そこはまるで、無法地帯。
* Welcome *
■狭く、深く、マニアック。

■不器用に、生きてます。
ゆりっぺ誕生日おめでとうございますうううううう!
一日GARNETCROW祭り開催してました。
最高です。
先日、コナンカフェに行ってまいりました。表参道の。夜の時間帯の予約が取れまして、仕事終わりのよりちゃんとパピを巻き込んで行ってまいりました!!二人ともありがとう!
正直、 まぁアニメ絵だしなぁーうーん くらいの気持ちだったのですが、ある日
知り合い「コナンカフェ、壁に青山さんの絵が書いてあるんだよ!ほら!!」
私「ナニコレー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!」
5月末に声優さんたちや青山先生がご来店され、壁にめっちゃサイン書いていかれたそうです。

これ、壁見に行くしかなくない?

ということで、その写真を見せてもらった翌週に行ってきました!!

お店の外はこんな感じ。

20170703164151a52.jpg

そして入店。

2017070316433668e.jpg

201707031643368d9.jpg

BGMのチョイスがヤバい。完全に我々世代です。夢みたあとでとかもう反則。泣きましたね。
あとはオリジナルの高山さんvoice。「今日は来てくれてありがとう!」可愛すぎか!!服部との掛け合いも非常に面白かったです。
コナン「……ランダムで一種類、プレゼントするよ!」
服部「一つなんてけち臭いこと言わんと、どーんと全部やったったらええやんか。なぁ!」
みたいな。ああ、もう、最高です。
服部との会話になるとあのブリッこな高い声じゃなくて素が出る感じも非常に良い……
よりちゃんが撮ってた写真の中に、店内放送拝む人がいました。え、待って私そんなことしてたの?え、我ながら引く。。

そしてお目当ての青山先生絵。
upするのは避けておきますが、あの、あの…………

期間終わったら壁ください

最高でした。
最後の時間枠だったので、食事後もガンガン写真撮りました。
しかも線画が…アタリが残っているんですちゃんと……!!!!!!!!あぁ、もう、無理、あの、無理いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい尊いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
よりちゃん「その上に手を重ねれば間接握手できたんじゃない?」
私「そんな恐れ多い事死んでもできぬ!汚せぬ!!青山先生を!!!汚せぬうううう(゚д゚)」



そしてメニュー。
サンドイッチとアイス。デジカメのデータが大きくてupできないという残念展開・・・向かい側のよりちゃんが撮ってくれた写真↓

20170703164336027.jpg

このロンドンの文字がおしゃれ。っていうか絵!!!!!!!須藤さん!!!!!!!!
で、アイス。バニラとチョコだと思ってたんですよ。
レモンとコーヒーでした!!!!!!!うわあああああああああああああああああああレモンんんんんんんんんんんんんん麻美先輩いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
パピとよりちゃんがわいわい話をしているにも関わらず一人で固まりました。相変わらずの末期ぶりを発揮。

ちなみに:
パピ→沖矢さんのカレー&犯人
よりちゃん→バーガー&お好み焼きパンケーキ
犯人をゴルフクラブで殺害(動画が非常に騒がしいw)した直後。
「味は何?」
「黒ごま」
「おいしそうー」「おいしそー!!」
……なんだかとっても猟奇的な我々。

そして戦利品。
よりちゃんとパピからの献上品もあります。ありがたやありがたや……

DDLahXuUIAAO82X.jpg

そんなこんなで、壁の青山先生の絵も拝見できたことだし、予約していけて良かったと思っております。楽しかった!!!二人ともお付き合いいただきありがとうございました!!

また次あれば、青山先生のご来店後を狙って、かつ最後の時間枠に予約をとっていきたいと思います。
お久しぶりです。ミアです。
生きてますよー
今日は部屋の掃除も早々に、暑すぎるが故に避暑地(近所のスタバ)にやってきました。家にネット環境がないので、ゆっくりネットやるにはここがいいんです…

某小鳥さんのSNSを始めたり、コナンのDVDを見るようになり感想をどべえええええっと吐き出す場がほしかったりということで、ここをちょっとリニューアルしています。
デザインは今のままで(これ気に入ってるんです。借りてるやつですが。)、中身の大掃除をしている感じです。
いろいろな方からコメント等いただいていたのですが……。

・大学時代の記事を非公開にしました
・たいしたことないアナログ落書きを非公開にしました(1個だけ気に入ったんで残してますがw)
・コナン、GC、スタバ関係は残してあります
・旅行関係も残してあります(結構苦労して時間かけて書いてたしね)
・ケータイからの投稿もDiaryカテゴリに突っ込まれるようにしました⇔Other、Noteカテゴリを削除しました

だいたいそんな感じでお掃除してます。
今後は、まぁなんでもない日常は某小鳥さんのSNSにいれつつ、コナン・鳥取関係や写真などはこちらに入れていこうかなぁと考えています。
せっかく2009年にこっちに移転してきて長いこと使っているので、もう少し有効に使っていけたらなぁと考えている次第です。

ここ最近コナンについてめっちゃ語りたいことが溜まってきたので、時間を見つけてはうわぁぁぁぁぁっと書いていきたいと思います。
ダイジェストで紹介すると、
・鳥取いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(前回のGW)
・青山先生ええええええええ2億冊おめでとうございますうううううううう30周年おめでとうございますううううううううううううう
・かーらーくーーーーれなーーーーーいに水くくるーときいいいいいいいいいいいい(から紅3回観てきました)
・アニコナDVDめっちゃ見てる(おもにオリジナルを中心に)
・友情と殺意の関門海峡おおおおおおおおお 良いいいいいいいいいいいいいいい
・映画も見てる
・瞳いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(OP前で呼吸困難になるほど号泣)
っていう感じです。ほぼ絶叫してるだけ。


もう少し日が沈んでから帰ります。
久しぶりにまるちゃんが見たくなって録画予約してきました。
でもまるちゃんって、久々に見ると決まって感動系の話でうっかり泣いちゃうから少し覚悟しないといけない。。
覚悟を決めてから帰ります。
今後もこんな感じの私をよろしくお願いします。
こんにちは、ミアです。

2016と2017が天中殺?とやらであるということもあり、去年は災難に見舞われ(もう「闇」でした)今年は現状維持を促すかのように大きな変化ももたらされずに2017も4月を迎えました。

ついに養成所の方は研修科まであがり、なかなかに未来へのチャンスが着実に減ってきています。
正直、演技の勉強をし直したいというのが入所の理由ではありましたが、やはりあわよくば声の仕事をやりたいなとチャンスを狙うようにはなってきました。

そして、3年前に諦めた転職活動を再開させることにしました。
母には 塾講師向いてるから と現状維持を促されましたが、こんな生活を続けていたら心身ともにやられます。
私は仕事のために生きてるんじゃない、生きるために仕事をするんだ。
友人が大学卒業後5年の契約を終えるにあたり、転職活動を成功させたので、先生からしっかり意見を聞いて私も彼女に続きます。


ひとまず、生きてます。
 こんにちは。
 日がかなーーーーり長くなり、かなーーーーり空きましたが、生きています。父方の祖母にいろいろとえぐられましたし手首もえぐりましたが生きてます。
 そのあたりはちょっとまあ…いろいろと落ち着いたら? 



 さて。
 ここ最近手帳とかノートとかにはまっておりまして。いや、元々文房具は大好きなんですけど。
 前述のいろいろの結果、いろんなことを書きだすという作業を大事にしていて、それ故だと思います。
 その中でも気に入っているのがLoftのオリジナルシリーズ。ロフトの店員さんよりも詳しいという状態になりました。あれは店員さんがまだ新人だったのかなとも思うんですけどね。

 まずは「SET-UP」のシリーズ。
 B5、A5、A5スリム、B6とサイズがあり、方眼やタスクマネージャー、横罫などたくさんの種類のノートを、連結ツールやカバーを駆使して2冊セットなどにし、下敷きやクリアホルダーなどのアクセサリーと組み合わせてカスタマイズできるシリーズです。
 A5サイズは仕事で使っています。クツワの虹色お仕事手帳というものと、セットアップのミーティングノート、横罫を、3冊連結できるもの(ハンズで見つけました。UNITED BEES®って書いてありますw)でくっつけてます。ミーティングノートは非常に便利ですよ。虹色お仕事手帳も非常に気に入っています。
 で、ここ最近は日ナレのレッスン用のメモバインダー(コクヨの折り返せるやつ)に下敷きをくっつけたり、A5のバインダー(これもコクヨのコロレーですw)にA5のペン&ジップホルダー?をくっつけました。A5のルーズリーフに貼り付けて綴じ込んでいるだけですw そのうちこのペンホルダーは違うところにお引越しをさせようかなと思っています。
 B6のタスクマネージャーはプライベート手帳に活用してます。レイメイ藤井という会社の手帳カバー(機能的だしツートンカラーなのが可愛いし鏡ついてる!)にクツワの薄型手帳を入れていたんですが、そこに仲間入りしてもらいました。連結ツールと下敷きがほしいなと思っています。

 と、もう一つ。
 ワナドゥ手帳というものに出会いました。
 映画やスポーツ観戦のログなどを自分で好きーーに書き留めていけるものなんですが、これがいろいろと種類豊富でして。スポーツ観戦も野球やサッカーと別れているだけでなく、相撲まであるという…!また、趣味も映画だけでなく、旅行、写真などの王道から、御朱印やパワースポット、そば、ラーメン、ビール、カフェ………よくぞまぁそこまで細かくしたな!!!というくらい。
 その中でも個人的には「美術館」が気に入っています。
4536232008959-1_main_l.jpg
 美術館巡り、というよりかは国立新美術館の企画展に良く行くので先週買ってみました。2年前のオルセーや去年のルーヴル展、今年の3月に行った大原美術館展についてまとめています。チケットもキープできるし、気に入った絵を軽く模写してコメントも書けるので、まぁぶっちゃけ普通のノートでもできるようなことなんですが、便利というか楽しいです、描いてて。
 秋までにはルノワール展とヴェネチア・ルネサンス展に行きたいと思っているので、ログを充実させるという意味でも非常に楽しみです。これを機に、いろんな企画展などを調べてめぐってみるのもいいですよね。
 
 そして、イタリアに行ったときにこれがほしかったな、と悔しくなりました……。まぁシスティナの方はガイド付きだったし、ウフィツィの方も自由時間短かったし母もいたしでゆっくり書き留める時間はなかったかとも思いますが。そう言い聞かせておくことにします。くそぅ……
 非現実的かもしれませんが、そのうちこれを持ってシスティナとウフィツィ、それからイギリスのナショナルギャラリーや大英にリベンジしに行きたいです。もういい加減大英はミイラ見たくないのでツアーは絶対に組まない!!!www



 明日から夏期講習です。
 今日はお休みです。先述のルノワール展とかヴェネツィア・ルネサンス展とか行こうかなと思ったのですが、国立新美術館が毎週火曜日が定休日で…じゃあ髪切りに行くか!と思ったらいつもの行きつけの美容室が火曜定休でした・・・今日の私もそうですがみんな火曜日に休むもんなんだなぁと思いましたw
 


 とりあえず、今回はこの辺で。
 また新しいロフト手帳を入手して、それが楽しかったらここに書きに来ようかなと思います