Diary

ここでは、Diary に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、ミアです。
 
突然暇になったので突然帰省しております。
お盆の泊まりがけイベントの準備も85%終了いたしました。
本当は1日にやるはずだったんです。だったんですよ。が、貸与の社用ケータイは届かないし(昨日ゲット)着替えとして入れたいライブTシャツやジャージなどが軒並み洗濯機の中だしっていう…結局鞄だけ出して終わりましたよね。
 
 
 
さて。
また鳥取に行きます。月末の連休に行きます!
前回は砂の美術館の今期の写真集が手に入らず、ふるさと館の開館ボイスも録音できなかったのでリベンジです。
ちょっと駆け足な旅になりそうですが、由良はゆっくり見る予定です。あと市内にある行きつけのカフェ(カフェ・ラ・カフェっていうところです)もゆっくりしに行きます。
それから今回は兵庫県の氷室神社を経由してから向かう予定です。なんかいろいろ口コミがあり、私にも何かいいことがあったら面白いので!
年に二回も鳥取に行くなんて贅沢ですが…贅沢してきます(笑) 
 
 
 
鳥取といえば。
ミステリーツアー観たのであとで語ります。
 
ひとまず、お休みなさいします。
スポンサーサイト
ミアです。8月になりました。

いつもお世話になっているネイリストさんが出産のため休職。友人からも出産報告。この年代ならそれが模範解答なんだろうな、と去年フラれたことを思い出す。結婚とか将来とかの話をスルスルとかわしていく、あの本質から逃げる感じ。そこだけが嫌いだった。
と同時に模範解答を叩き出せないことに罪悪感。エセ優等生は模範解答しか知らない。

暗い話からスタートしてしまいましたが、別に後悔しているわけではないのです。
声優・ナレーターの方面を目指していきたいし英検も1級とりたいし転職もしたいし鳥取も一人で通い続けたいし。
まだ自分の人生捨てたくないんでね。



ラジオを聴きながら(家のコンポが何故か急にいつものFM拾わなくなったので、ボイスレコーダーにイヤホン突っ込んで聴いてます)雨を眺めつつ家に引きこもっています。休みの日は午前中に予定を入れると夕方に「何にもしない」をできるのでいいですね。
この「何もしない」を忘れていた気がします。
レッスンに行くか、レッスンが無い休みであれば彼に応える。
雨の日にこんな早い時間に家にいる。外をふらつくことも多かったので、家、いいですね。

しっとり、しっとり。



明日発売のサンデーでコナン1000話です!!!!!!!!!!!!!!
ひやーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
すごい。
ホントにすごい。
ホント青山先生のいらっしゃる世界に生きていてよかった。
サンデーが楽しみすぎて明日9:30-22:30で仕事なんですがもうそんなのどうでもよくなっています。
93巻もフィーバーしてました。
沖田君の声優さん気になる。誰がやるんだろう……。
まじ快も5巻購入。さりげなくルパンの再録は本当にずるい。あとあのCM(笑)
またの機会に語ります。
鳥取のミステリーツアーのDVDも借りてきたので、それの感想も併せて。



話があっちこっち飛びましたが、豆腐食べつつ生きてます。
お盆の仕事の荷造りでもしようかな。

もっと雨音を聴きたい。
お久しぶりです。ミアです。
生きてますよー
今日は部屋の掃除も早々に、暑すぎるが故に避暑地(近所のスタバ)にやってきました。家にネット環境がないので、ゆっくりネットやるにはここがいいんです…

某小鳥さんのSNSを始めたり、コナンのDVDを見るようになり感想をどべえええええっと吐き出す場がほしかったりということで、ここをちょっとリニューアルしています。
デザインは今のままで(これ気に入ってるんです。借りてるやつですが。)、中身の大掃除をしている感じです。
いろいろな方からコメント等いただいていたのですが……。

・大学時代の記事を非公開にしました
・たいしたことないアナログ落書きを非公開にしました(1個だけ気に入ったんで残してますがw)
・コナン、GC、スタバ関係は残してあります
・旅行関係も残してあります(結構苦労して時間かけて書いてたしね)
・ケータイからの投稿もDiaryカテゴリに突っ込まれるようにしました⇔Other、Noteカテゴリを削除しました

だいたいそんな感じでお掃除してます。
今後は、まぁなんでもない日常は某小鳥さんのSNSにいれつつ、コナン・鳥取関係や写真などはこちらに入れていこうかなぁと考えています。
せっかく2009年にこっちに移転してきて長いこと使っているので、もう少し有効に使っていけたらなぁと考えている次第です。

ここ最近コナンについてめっちゃ語りたいことが溜まってきたので、時間を見つけてはうわぁぁぁぁぁっと書いていきたいと思います。
ダイジェストで紹介すると、
・鳥取いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(前回のGW)
・青山先生ええええええええ2億冊おめでとうございますうううううううう30周年おめでとうございますううううううううううううう
・かーらーくーーーーれなーーーーーいに水くくるーときいいいいいいいいいいいい(から紅3回観てきました)
・アニコナDVDめっちゃ見てる(おもにオリジナルを中心に)
・友情と殺意の関門海峡おおおおおおおおお 良いいいいいいいいいいいいいいい
・映画も見てる
・瞳いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(OP前で呼吸困難になるほど号泣)
っていう感じです。ほぼ絶叫してるだけ。


もう少し日が沈んでから帰ります。
久しぶりにまるちゃんが見たくなって録画予約してきました。
でもまるちゃんって、久々に見ると決まって感動系の話でうっかり泣いちゃうから少し覚悟しないといけない。。
覚悟を決めてから帰ります。
今後もこんな感じの私をよろしくお願いします。
こんにちは、ミアです。

2016と2017が天中殺?とやらであるということもあり、去年は災難に見舞われ(もう「闇」でした)今年は現状維持を促すかのように大きな変化ももたらされずに2017も4月を迎えました。

ついに養成所の方は研修科まであがり、なかなかに未来へのチャンスが着実に減ってきています。
正直、演技の勉強をし直したいというのが入所の理由ではありましたが、やはりあわよくば声の仕事をやりたいなとチャンスを狙うようにはなってきました。

そして、3年前に諦めた転職活動を再開させることにしました。
母には 塾講師向いてるから と現状維持を促されましたが、こんな生活を続けていたら心身ともにやられます。
私は仕事のために生きてるんじゃない、生きるために仕事をするんだ。
友人が大学卒業後5年の契約を終えるにあたり、転職活動を成功させたので、先生からしっかり意見を聞いて私も彼女に続きます。


ひとまず、生きてます。
 こんにちは。
 日がかなーーーーり長くなり、かなーーーーり空きましたが、生きています。父方の祖母にいろいろとえぐられましたし手首もえぐりましたが生きてます。
 そのあたりはちょっとまあ…いろいろと落ち着いたら? 



 さて。
 ここ最近手帳とかノートとかにはまっておりまして。いや、元々文房具は大好きなんですけど。
 前述のいろいろの結果、いろんなことを書きだすという作業を大事にしていて、それ故だと思います。
 その中でも気に入っているのがLoftのオリジナルシリーズ。ロフトの店員さんよりも詳しいという状態になりました。あれは店員さんがまだ新人だったのかなとも思うんですけどね。

 まずは「SET-UP」のシリーズ。
 B5、A5、A5スリム、B6とサイズがあり、方眼やタスクマネージャー、横罫などたくさんの種類のノートを、連結ツールやカバーを駆使して2冊セットなどにし、下敷きやクリアホルダーなどのアクセサリーと組み合わせてカスタマイズできるシリーズです。
 A5サイズは仕事で使っています。クツワの虹色お仕事手帳というものと、セットアップのミーティングノート、横罫を、3冊連結できるもの(ハンズで見つけました。UNITED BEES®って書いてありますw)でくっつけてます。ミーティングノートは非常に便利ですよ。虹色お仕事手帳も非常に気に入っています。
 で、ここ最近は日ナレのレッスン用のメモバインダー(コクヨの折り返せるやつ)に下敷きをくっつけたり、A5のバインダー(これもコクヨのコロレーですw)にA5のペン&ジップホルダー?をくっつけました。A5のルーズリーフに貼り付けて綴じ込んでいるだけですw そのうちこのペンホルダーは違うところにお引越しをさせようかなと思っています。
 B6のタスクマネージャーはプライベート手帳に活用してます。レイメイ藤井という会社の手帳カバー(機能的だしツートンカラーなのが可愛いし鏡ついてる!)にクツワの薄型手帳を入れていたんですが、そこに仲間入りしてもらいました。連結ツールと下敷きがほしいなと思っています。

 と、もう一つ。
 ワナドゥ手帳というものに出会いました。
 映画やスポーツ観戦のログなどを自分で好きーーに書き留めていけるものなんですが、これがいろいろと種類豊富でして。スポーツ観戦も野球やサッカーと別れているだけでなく、相撲まであるという…!また、趣味も映画だけでなく、旅行、写真などの王道から、御朱印やパワースポット、そば、ラーメン、ビール、カフェ………よくぞまぁそこまで細かくしたな!!!というくらい。
 その中でも個人的には「美術館」が気に入っています。
4536232008959-1_main_l.jpg
 美術館巡り、というよりかは国立新美術館の企画展に良く行くので先週買ってみました。2年前のオルセーや去年のルーヴル展、今年の3月に行った大原美術館展についてまとめています。チケットもキープできるし、気に入った絵を軽く模写してコメントも書けるので、まぁぶっちゃけ普通のノートでもできるようなことなんですが、便利というか楽しいです、描いてて。
 秋までにはルノワール展とヴェネチア・ルネサンス展に行きたいと思っているので、ログを充実させるという意味でも非常に楽しみです。これを機に、いろんな企画展などを調べてめぐってみるのもいいですよね。
 
 そして、イタリアに行ったときにこれがほしかったな、と悔しくなりました……。まぁシスティナの方はガイド付きだったし、ウフィツィの方も自由時間短かったし母もいたしでゆっくり書き留める時間はなかったかとも思いますが。そう言い聞かせておくことにします。くそぅ……
 非現実的かもしれませんが、そのうちこれを持ってシスティナとウフィツィ、それからイギリスのナショナルギャラリーや大英にリベンジしに行きたいです。もういい加減大英はミイラ見たくないのでツアーは絶対に組まない!!!www



 明日から夏期講習です。
 今日はお休みです。先述のルノワール展とかヴェネツィア・ルネサンス展とか行こうかなと思ったのですが、国立新美術館が毎週火曜日が定休日で…じゃあ髪切りに行くか!と思ったらいつもの行きつけの美容室が火曜定休でした・・・今日の私もそうですがみんな火曜日に休むもんなんだなぁと思いましたw
 


 とりあえず、今回はこの辺で。
 また新しいロフト手帳を入手して、それが楽しかったらここに書きに来ようかなと思います 
じーちゃん。
そっちでも元気してますか?相変わらず写真いっぱい撮ってますか?
天国は本当にお花畑なんですか?
今でも時々じーちゃんの口笛が聞こえます。
2月25日 我が祖父命日。
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。