

no title

いつもいた。
私のそばに、常にいてくれた。

コナンの曲だから、から入ったけれど、私はもうその世界観に生きていた。

人生の半分以上をともに過ごした。

小学校卒業も、中学校のS君の時も、中学校卒業も、イギリス研修も、大学受験も、大学時代のライブも、就活も、就職も、今の恋愛も、全部全部全部全部全部全部、日々の暮らしの中に、人生の節目に彼らがいた。
青山先生とともに、私の人生を作ってくれた。

これまでも、これからも、こんなに愛せる人には、愛したいと思える人には出会えない。
出会えたことは、一生の誇り。



私は、現実から目を背けて生きていく。
ずっと、この狭く偏った、けれどどこまでも深い自分の世界で生きていく。



ありがとう。

ありがとう。

何度でも、ありがとう。

終わりじゃないよ。

私の世界は続いていく。
私の人生に、これからも寄り添っていてほしい。

だから、これからも、よろしく。

ずっとずっと、
一緒にいよう。



2013年3月30日
GARNET CROW 解散発表

新シングル!~やっとゆっくり聴けたよ!~

 Smiley Nation、発売日に初回盤のみゲットで北はいいものの、昨日は色々とバタバタしてしまってゆっくり聴けていませんでした……

 そんな感じで無事に茨城から都会に戻ってこられましたミアです。暑いですね。


 あまり深くは語らないでおきます。

 ただ、やっぱりGCはカップリングに神曲がある、ということですね!!!!←
 「八月の夜」、よかったです。最初泣いちゃいました。曲がいつもの柔らかい雰囲気で、歌詞もすごく切なくて。七さんワールドでした。Smiley Nationがアップテンポで明るめの曲調なので、さらに切なく、しっとりしたように感じました。熱帯夜にうなされそうな夜に、ちょっとだけクーラーをかけて照明を落としてのんびり聴きたい曲です。
 Smiley Nationも、明るい曲なんですが歌詞が妙に切ないです。「ただ苦しみだけが 今よりもずっといい境地へ連れてくれる」とか「無傷では辿り着けない場所 感じられた日」とか。。(ここで「境地」を「ばしょ」と読ませちゃうあたり流石七さん。この曲はほかにも「地球」で「ほし」とか「宇宙」で「そら」とかある。でもlalalaの「海馬」の「きおく」にかなうものはないんじゃないかと思う。
 この曲はからっと晴れた午前中に聴いて、元気出して一日を始められそうです。

 感想と収録順が逆なのは気にしない。カップリングが秀逸すぎたんだ。。


 では今回はこの辺で。。

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!

       ゆりっぺさん誕生日おめでとう!!!!!!!!!


デビュー10周年!!の記念すべきお誕生日に結局イラストは描けなかったよorz

ゆりっぺさんとGARNET CROWにとって素敵な1年になりますように



Over Drive

20100413232617
予約してたので発売前日にget

ライブで聴いていたので、その時の感動が押し寄せる。泣く。
ゆりっぺさんが素敵すぎる。泣く。
これが映画館のおっきいとこで聴ける。泣く。(想像してまた泣く。
「蘭視点」ということを思い出す。号泣。

もうヤバいっす。

マジヤバいっす。

ゆりっぺさん大好きすぎるGARNET CROWマジ愛してる崇拝してる


真面目に曲の感想…

Over Drive
公式サイトで「浮遊感と開放感、包容力」と紹介されていましたが、一度聴けば一気に理解できます。
春先のちょっとあったかい、快晴の空を見上げて聴きたい。

ゆりっぺさん本人が「蘭ちゃんの『もっと側にいたい』という新一への一途な想いをリンクさせました。」とコメントされてまして。それだからか、開放感とか澄んだ水色の中に、どこか切なさが見えるんですよね。でもすごく聴いてて心地いい……。
「本当の君に出会う日を待ってる」というフレーズが曲の中で2回繰り返されるのが……もう号泣。
そうだよね。

聴くと軽快な開放的な曲、でも歌詞を読みとくと号泣。
一見明るい曲なのに切なさがある。いつものGARNET CROW。
でもどこか新しさを感じた曲でした。


la-la-la それから1・2・3
またカップリングに持っていかれたーorz(笑
リズム感っていうか曲調はちょっぴり昔のにおい。ちょっと重みがあるけど弾む感じ。
そしてまた独特なGARNET世界が現れました。「海馬」を「キオク」と読みました。そりゃそうだろうけど・・・さすがです七さん、頭が上がらないorz
こういう聴かなきゃ分からない漢字の読ませ方、大好きです

歌詞がいい。

サビが全体的に元気になれる感じ。メロは結構切なかったりするんだけど、サビで一気に上がっていくような。。
「雨にも負けて風にも負けて今日も生きてる!」って歌詞が、なんかすごく気分的に楽になれる。負けてても生きてるからいいのかなって。

鬱な時とかいろいろある時に聴いたら、元気になれそう。
いつでもそばにいてほしい曲でした♪




以上が今回のシングルの感想でしたー

いや・・・語れない。私の貧相な語彙じゃ語れない。。
ぜひ聞いてください!そしたら分かるから!

明日晴れるかなー?
って思ってしまう一枚でした!!




FC2の方でエラー起こされて結局更新するのに散々な苦労をしてしまった……。
でもゆりっぺさんがいるからそんなことじゃ負けないもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

祝☆デビュー10周年!

GARNET CROWデビュー10周年

もう本っ当にGARNET CROWありがとう
倉木麻衣ありがとう(笑)←GARNET CROWは倉木麻衣のイベントを通じて始まったのです。

10年ずっとこんなにもファン、ってわけじゃないけど、すごく嬉しい。Mysterious eyesはリアルタイムで聴いてた(アニメ見てた)しね。未だにあの最初の須藤さんイラストが思い出せるよ



そんなこんなで
GARNET CROWデビュー10周年おめでとう
これからも素敵なGARNETワールドを堪能したいと思います



…結局イラスト描けなかったよorz

余韻に浸りながら…新曲とかグッズの話。

起きてもまだ夢心地です……

『As the Dew』の間奏での「Wow wow yeah」が聴けたのは嬉しかったなぁ。。妙に感動。多分誰にもわかってもらえない感動ポイント(笑)

もうホンっトゆりっぺさん大好きすぎる……
アップテンポの歌ってる時の動き、可愛かったなぁ。。 こう、ぴょこぴょこしてて。途中ピンから抜けちゃったりして。 アコースティックコーナーから着てたワンピース、もっと近くで見たかったなぁ。。
そして 天 然 ☆ (笑) 
いいなぁもうゆりっぺさん もう美人過ぎる可愛すぎる

おかもっちも、パンフで帽子かぶってる写真が載ってたんですが…おかもっちの帽子とか可愛いww ベストアルバムのフォトレットブックにも載ってるんですよ。最初見た時は驚きましたね。そんなイメージなかったので。
でもおかもっち、ハット系よりキャスケットとかキャップとかの方が合いそう……服装的に無理かもだけど。

七さん相変わらず綺麗でした!大きなクリクリっとした目が。ゆりっぺさんがパッと見「美人」に分類されるのに対して(中身可愛いもん)七さんは「可愛い」に分類される方ですよね。
ネックレスが逆なことに気がついた時の冷静なリアクションがよかったwwww おかもっちとゆりっぺさんが色々焦ってるときにあの冷静さwwwwww

古井さんの声はなかなか聴く機会がなかったんですが、いやぁ…かっこいい 低めな感じが私好みです!! おかもっちは基本高いですからね。古井さんもちょっとハモリに入ったらめちゃくちゃかっこいい曲ができるんじゃないかなぁ。。 

っていうか4人全員が歌う瞬間がある曲が欲しい!!!!!(笑) 七さんも声きれいなんだもん!!!

まぁまぁそんなこんなで。メンバー全員ノリがよく、個性的な方々で(笑)、とっても素敵でした♪
このライブでますます皆さんのことを知ることができました。そしてますますその魅力にハマってゆくのです!!!!!


グッズの話。←ガーネット石の色に合わせてみた
今回、ツアーグッズ全部が入ってるというセットは買いませんでした。10周年の方のグッズが欲しかったので。

ツアーの方は、ストラップ2個、折りたたみバッグ、黒のロンT、パンフを買いました!10周年の方は赤Tシャツです
折りたたみバッグと黒のロンTは、一つずつしか買っていないのですが、どうやら通販ができるみたいなのでそれでサブをゲットしようと思います。バッグは単にグッズ入れたかった…。保存用にもう一個欲しい。ロンTは、当初買う予定に入れてなかったんですが、今回のツアーのロゴのかっこよさにやられましたwww 

で、Tシャツなんですが、大きめに作られているらしく、Mを買ったんですが、合わせてみたら大きかったです……。赤Tシャツ2枚ともMで買っちゃったじゃんか!!と思いつつ着てみたんですが、いや、でも割と普通に着れました(笑)←現在着用中…。
次の部活の時に着ようっと♪
でも黒ロンTのサブは…Sにしておこうかなぁ。。で、通販の方を着るようにして会場で買ってきたのを保存用…。どうしようかなぁ。。

10周年の方でネックレスが販売されているんですが……高い……でもアンコールでメンバーの皆さんがつけてた…お揃いいいなぁ。。でも8000円は高いよぅ……誰か誕生日プレゼントで買ってー!(爆

さてさて。通販のやつ書こうっと。



新曲『Over Drive』の話。←私の中のイメージカラー
どこまでも爽やかな、深みのある曲でした。
個人的に、雰囲気が『世界はまわるというけれど』『君という光』に近いかな、という印象を受けました。こう……水の底っていうか……ほわ~~っていう感じに世界が広がるというか。。
「青」とか「水色」、「青味がかった緑」もしくは「緑がかった青」っていう感じです。(まさに青山先生原画の色が似合う!!

映画を観た後に
大きいスクリーンから
ゆりっぺさんの声が。
そしてGARNET CROWの世界が。

想像しただけでめちゃくちゃ感動する

でも、この日をずーーっと待ってた。
アニメ主題歌は何回もやってるのに、なかなかスクリーンに出てこない。(出たと思ったら北斗だしwww

パピと話してたんですが、去年、倉木麻衣が10周年で、アニメOPをやってる時期に映画主題歌もやってたんですよね。(ReviveとPUZZLE) だから、今回GARNET CROWもアニメOPと同時期に映画!!とかとか予想をば。
そしたらね。ほんとにね。来てくれましたよついに。

もうマジで嬉しいです。
ここ5年くらい、毎年期待してたんですよね。「今年こそGARNET CROW」って。
ついに叶いました…!!!!!!!!!
ぁ、ヤバイ、今泣きそう。。
「感無量」って、こんなときに使うんですかね??


映画の内容も、須藤さんイラストのポスターも、もちろん青山先生原画も、そして主題歌も。
今年の映画は全てに期待大です!!!!!!




こんな感じで。
きっとまだこれからも似たようなことを語り続けるんだろうなぁ、しばらくは……。

新曲についてはまた後程語ります。



アンコールで『僕らだけの未来』になった時、もう私のテンション振り切れました。ついに立ち上がりましたよワタクシ。あの前奏にテンション上がらない人はいないよ!!!
その後『スパイラル』で会場大盛り上がり。一体感とはあのことを言うんですかね。(笑)
繰り返し繰り返し、ゆりっぺさんがハケないことを願い続けてしまいました。


それで、幕を閉じました。
本当に楽しい、幸せな、充実した時間でした。
メンバーの皆さん、スタッフ、サポートの皆さんに感謝。



そういえば、開場前に色紙の記入を呼びかけてるグループがありました。
「色紙書きました?」
と声をかけられ、
「色紙って何ですか?」
と聞いたら、なんとメンバーへの寄せ書き!!なんでもメンバーの皆さんに届くらしい……
そんなわけで、なかなかに狭いスペースにびっちり書いてきました!(笑)
10周年おめでとうございます、とか、大好きです、とか、Over Drive楽しみにしてます、とか、これからもずっと応援してます、とかとか。
開演前に配られたアンケートにも、裏面まで使ってつらつらと書き綴ってきました。閉館時間が迫ってて十分に書ききれなかったけれどorz
また今度ファンメール送ろうっと!



No GARNET CROW, No Life.
本当にGARNET CROWは私の全てです。いつでもどこでも、そしていつまでもどこまでも、私の隣に存在する音です。
過去に、彼女たちの存在に出逢えたこと。今日あの場に行けたこと、同じ空間にいられたこと。全てが嬉しい。





この余韻に浸りつつ、今夜(?←時間的に)お休みなさい。

幸せだった。 ①

どこまでも幸せだ。
夢なんじゃないか。
夢なんかじゃない!

涙のイエスタデーから始まり…スパイラルで終わった……

本当に幸せだった。
本当に嬉しかった。

ゆりっぺさんと同じ空間にいられることがすごく嬉しかった。
生でゆりっぺさんボイスが聴けた。
CDとは違う。
マイクを通しても、どこまでも澄んだ高音。身体中に響く低音。いつもの独特な「エ段」の音。

全てが嬉しかった。
ずっと私の隣にあった音が、私の真正面から来た。

リアルな声。
リアルな音。

リアルな世界。




涙のイエスタデー→Mysterious eyes→夏の幻→As the Dew
のコナン曲連続にはびっくり&感動(><。)。。
←涙のイエスタデーの前奏で既に号泣

ベストアルバム収録のAs the Dewが初っぱなに聴けたことに感動。こんなに最初にやっていいのか。
でもAs the Dew大好きだ。


その後も、夕立の庭→千以上の言葉を並べても のメドレー、Juwel Fishと続き……

あぁ、もぅわからない!!(汗)


風とRAINBOWは嬉しかった。テンション上がった。
あれ好きだわー!



他にも『世界は回ると言うけれど』『call my name』『Rainy Soul(アレンジバージョン)』『Crier Girl Crier Boy~ice cold sky~』等々……
『夢みたあとで』の途中で、ゆりっぺさんが感極まって(多分泣いてらっしゃった?)しまって、歌えなくなっちゃってたんですけど、もうそこでこっちも号泣です。。ゆりっぺさん泣かないで(><。)。。


あぁ、私、生で聴いちゃったんだ……はうぁぁぁっ←単に悶えてるだけ


ミニクロ楽しかった!!
CD買えなかったorz←売り切れた……

まさかここで『恋のあいまに』と『水のない晴れた海へ』が聴けるとは思わなかった…
おかもっちのハモりが生で聴けたの嬉しかった!「水のない晴れた海へー」の後に「海へー」ってハモろうとしたらちゃんとおかもっちハモるんだもん!!!
『籟・来・也』のアコースティック良かった!ラストのアカペラマジきれいだった……世界が壮大だった。。



ラスト『今宵エデンの片隅で』で終わりかと思いきや、お約束のアンコールに盛り上がり、なんと!!!!!
新曲『Over Drive』披露
ネットの紹介で、浮遊感やら解放感やら包容力やら書かれてましたが、はい、分かりました。ヤバいっす。全部持ってかれました。4月14日の発売待てません。4月17日の公開待てません。
10周年に初コナン映画主題歌。なんと素晴らしきかな世の中は。


続く。

G-net

会員証とどいた!!!!!

今日の打ち上げで部員に自慢してくる!!!!!!


写真は今度時間があったら載せようと思います。

ついに

届きましたーーーー!!!!!!!!!!
(1番語りたかったことはこれ)

ticket


 とりあえず、席が分からないように撮影……(そこは冷静
 そして本名ばっちりだったのでペイントで修正(そこも冷静?

 あ、うん。いやもう……テンションあがりすぎて何をどうしていいのか分からない感じです。。キャイキャイ

 2月公演の稽古期間が短かろうとまさかの一人二役だろうと、これを糧に私頑張れる気がします。キャイキャイ

 ライブグッズとかちょっと財政的に痛いけど……大丈夫、頑張る!!!!私負けない!!!!!

 

 
 チケットは届いたけれど、会員証とかが一向に届きません……いつ頃発送予定なんだろうかorz
 テスト期間終わっても届かなかったら問い合わせようかな。。


 
 よし。
 連続投稿終了!!(笑 
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
