

真夜中にがりがりφ(。。´)

img061.jpg
 絵を描きたい欲求+最近女の子を描いていないという事実+みゆり襲撃したい欲求+真夜中のテンション=これ。
 高校お昼メンバー久々に描いてみました。高校卒業直後に描いたやつの方が、「らしさ」がちゃんと出てて、正直今よりそういう面ではうまかったんじゃないのかなぁなんて思ってます。。

 さぁ、どれが誰かわかるかしら?ww

 まぁ今みんなどんな感じか分かんないけどねー髪型とか。表情だけで頑張った感はある。にしてもエリー殿は描きやすかった。ほぼ一発描きww 自分とパーツが似てると描きやすいのかねぇ……?

 あぁ、ちゃんと私もいますよ!棒人間がちょっと進化したみたいな感じで。
 もうそろそろプロフ絵変えるかもしれません。秋冬仕様にしたい。秋服着せますw



 では、いい加減に寝ますwwww

一度やりたかったネタ

 イタリアはやはりヘタレなのかもしれない。
※ヘタリアネタ。
※何の科学的根拠も、実証もありません。ただのネタとして、気軽に見てください。
※画像クリックで別窓で拡大。
※ざかざか描いてるので絵のクォリティは気にしちゃいけない。
※普通の4コマと同じ順番で読んでもらえれば。。


img046.jpg  img044.jpg

img047.jpg  img045.jpg

 
 英国眉毛紳士が思いの外イケメンになってしまったww なんかごめんアーサーww
 ロマーノの前髪ちょっと違いますね……初描きに資料なしはちょっときつかった……orz(私亜細亜と連合好きだからそんなに注意して彼見てないしね。ごめんよロマ。


 しまった!に対応する各国の言葉を考えていたら行き着いた境地(?)です。私の頭の中。
 こうしてみると、お国柄が出ますよね、っていう話。



 今回も置き逃げです。では。

また描いてるよ!

 「かく」の変換が一発で「描く」←こっちになるのは嬉しいw

 祝賀你!なにーにイラストは放置中です…表情的には結構気に入ったものが描けたんですが、あのあとどういう風に描いていこうか、ちょっと詰まってしまって。

 そんな感じでまた新しく描いてみてます。
 img038.jpg
 某雑誌の表紙になったイラストのグッズ(部屋に飾ってある)を見ていたら、祖国が微妙な表情してるのがなんかもったいなく感じてしまったので、同じ構図ではありますがちょっと表情に私の脳内補正をかけてみようぜ!みたいなノリで描き始めました。色々と資料を引っ張ってきて頑張ってます。

 しかし改めて見てみるとバランスひでぇなぁ。。祖国はまだザクッとしか描いてないので当たり前なんですが、にーに……orz 
 もう少し頑張ります。下手な絵を散々さらしてすみません。。。。。

 また気が向いた時に描き進めていこうと思います。完成したらまた多分あげるかも。

真夜中の落書き。

 だったと思います(タイトルから続けて読んでね

 img037.jpg

 ネットをめぐっていたか原作を読んでいたかで、この時もあまり絵を描いていなかった時期なので、つい衝動的に描いたような記憶があります。
 もう似せる気ゼロ。すみませんすみませんホントすみませんorz 
 でも私の中のにーには、かっこ可愛い系の、どっちかっていうと普段はかっこいい寄りの人。決める時は決める的な。中華鍋戦法大好きですwww

 ……アングル全部一緒なのね、とかいうツッコミは無しの方向でお願いしますホントにorz

英國紳士

 最近pi●ivめぐりをしていて、絵を描きたい衝動に駆られ続けているミアです。描いてるっちゃ描いてるけど、画力が衝動に追いつかない……orz
 
 随分前に描いたものが出てきました!

img036.jpg

 「べ、別にお前のために作ったとか、そんなんじゃないんだからな!」的な。
 英國眉毛紳士好きの友人の舞台を観に行った時に、差し入れとして描きました。実際は色鉛筆で色つけました。スコーンはぐりぐり真っ黒にしたよ!!ww(これは下書き)
 顔とか指とかはまぁだいぶ描けるようになったんですが、やっぱり全体で見た時の頭身と言うかバランスというか、そういうのが全然描けないですorz 色々資料も買い足して頑張ってるんですが……。。

 
 
 ま、人生長い(予定)ので、頑張ります´` 

虚しくなんかないんだからな!←

 pi●ivをめぐっていた勢いもあって、描き始めてしまいました。

img035.jpg

 自分で自分におめでとうイラスト。内定を、にーににお祝いしてもらいたかったんです……。
 さっきのG8はテキトーですが、これは頑張って描き上げたいと思います!!そしていつぞやの格闘にーにもきちんと仕上げたい。

 学生という身分の間に、ちゃんとした絵が描けるように練習したいと強く思いました。「こんな感じのにーにがみたい!」って思っても、自給自足できるように←

 そんなわけでこのイラストは頑張りますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

ニュースをみて。

 「G8 日本復興へ連帯」
 という記事を見て、つい描いてしまいました……。

img033.jpg


 こんなイメージだった。

 この前の水曜日、数か月振りに絵を描いたとかいうレベルだったので、全然思うように描けてないしテキトーだし……っていう感じですが。。(個人的には兄ちゃんとヒーローの表情はうまくいった。
 
 っていうかフェリと隊長の場所に悩みに悩んで、結局描けてない……。ちゃんとマシューは薄ーーーーくいるのに(笑)
 これ以上描く気ないんですが、せめてその2人をちゃんと描いて、G8揃えて、それでこの絵を終わらせようと思います。

 

新しく「お絵かき」な感じのカテゴリ作っちゃいました。

 いつの間にか2月でした。ミアです。こんばんわ。豆食べてません。20個も食えるかっ
 最近になって就活関係でがっつりスケジュール長が埋められてきました。週に2日は一人でダラダラする時間が欲しい。。っていうか作る。ダラダラDayを作る。

 さて。先日、レポートを放棄して(結局そのレポートもちゃんとやりましたけどね!)本気で絵を描きました。

にーに

 A.p.h.の耀にーにです。いろんなもの(動きのあるキャラクターの描き方、的な資料集や本家のイラストなど)を参考にしていますが、かなり本気で描いてみちゃいましたww
 今度時間がある時に、左手の大きさや軸足を少し修正するのと、ペン入れとかトーン処理とかしてみたいと思っています。
 あと、現在友人へのプレゼント用に某紳士をお絵かき中……。

 これに関連して。このにーにをきっかけにアタリとか全身とか動きの描き方の勉強をしています。初めてセクションペーパーの正しい使い方を知った気がするwww 
 やっぱり、絵って難しいですね。プロの方々や某サイトで「野生のプロ」タグがついてる絵師様方は本当にすごいと思う。
 現在の目標は、格闘技にーにを資料なしで描けるようになることと、ルッツ隊長が描けるようになること。更にあおりの構図が描けるようになって、そのアングルでルッツ隊長のドS顔が描けるようになれればなぁ、と思っています。隊長のS顔と肩の筋肉は大好きだ←
 暇な時間見つけて色々描いていこうと思います。その前にセクションペーパー買いに行かなくちゃ……。


 
 今夜はこの辺で。お願いランキング見てからお風呂入りに行こうっと。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
