

忙しいので一言だけ。



 やっぱり小五郎は、

 神谷さんがいい。

稽古状況的な?

今日は演出不在にも関わらず、稽古やってきました。
いつの間にか演出助手のポジションについてしまった私、頑張りました。
昨日の夜必死に練習計画作りました。

ま、予定は未定。
若干グダグダなスタートでしたが、中身的には色々変えられたと思います。舞台を広く使えるぞ


文化祭まであと6日。
そんなこと言わないで。


1週間稽古期間が削られた(インフルにより活動自粛)分、かなりハードです。
1日が30時間くらいあればいいのに。


そんなあり得ない希望を抱きつつ、演出プレゼントの色紙デザイン頑張ります。

自分でも信じられない(笑)

学祭の仕事が増えて精神的にも疲れていたらしい私。

朝の5時頃に寝て、
起きて昼の12時、
また二度寝しちゃって、
起きて夕方の5時半。


私の1日なんだったんだろうか……(笑)

増える仕事、減ってく時間

 本来ならばこんなことをしている場合ではないのかもしれないけれど。

 また仕事が増えました。パンフの表紙作成と受付マニュアルの作成。それとパンフに挟むアンケートとバラしの際に確認をするためのチェック表の作成。

 キャラは自分の中で確立しきってない感じがする。どっちもね。
 

 もう何から手をつけようか・・・・・・。

 
 母は忙しいのが割と好きな人ですが、娘にそれは受け継がれませんでした。娘は部屋でゴロゴロしてゲームなり絵描きなりをしているのが好きな引きこもり暇人です。っていうかそれが好きです。実際は引きこもれないし暇もないorz

 ついでに左手中指の突き指も治らないorz

 
 昨日、「文化祭まであと10日!」のカウントダウンの大きな看板を見て、つい立ち止まってしまいました。そして盛大な溜息。


 1年生ばかりのこのチームで、正直言って苦労は絶えません。基礎がなってない子すらいる状況で、演出が初体験の子のもとで、一体どう完全体を見せることができようか。虞や虞や汝を如何せん。


 もう明日の授業は捨てたい。正直言って。
 今日の夜は、もうゆっくりすごしたい。


 

 さて。
 何から手をつけようか。

更に泣きたい

20091021174807
ポスターの話です。
今日、実行委員会の方に許可印を押してもらいに行ってきました。CちゃんとTの分は完成しなかったり今日持ってきてなかったりで足りなくて、後輩Mと同級生Y、私の分を一部ずつコピーして上限の10枚にして持っていきました。(今日を逃すと判子押してもらえない)
で、判子をもらってきたのですが、私の作った一枚(写真やイラストを切り貼り)を見た実行委員会の担当の方が、ボソッと
「すごっ」
と言ってくれたんです
もう本当に嬉しい
あれだけ精神病んでる中作った甲斐があったなって感じです。


あと半月。
もう少し、仕事頑張ろう。


ちなみに画像はすごいって言ってもらえたほうのポスター。調子に乗って載せちゃいます(笑)

泣きたい

 たったいま。

 学祭のポスターを作り終えました。

 デザイン案が思い浮かばなくて。
 スランプで。
 なかなか協力者が出てくれなくて。
 焦って。
 失敗して。
 何枚も作りなおして。
 目が痛くて。頭も痛くて。胃も痛くて。


 でも、できた。


 ご褒美は、コーンスープとGARNET CROW。




 まだまだ仕事はあるけど。
 稽古もまだまだあるけど。
 
 なんか、もう少し頑張れる気がする。




 ポスター作りに協力してくれた後輩M、同級生Cちゃん、T、Y。ありがとう。

雑多な日記。

 ふぃーーーー

 昨日、人生初コンタクトをやってきました!!
 今度の舞台で演出さんに「眼鏡なしでお願いします」と言われてしまい、眼鏡なしでは舞台上を歩くのが怖いので・・・っていう経緯です。
 とりあえず‘試し’だし、どうせ学祭終わったら使う機会ないと思うので1dayのソフトの近視用を買ったんです。
 が。
 私、一応近視なんですが若干乱視入ってるんですよ。軽度らしいんですが・・・。
 なので、近視onlyを矯正しただけでははっきり見えないんですよね。コンタクトって、近視用・乱視用ってあるみたいですけど、どっちも矯正できるやつってないんですかね?
 
 そんなわけで、よく「視界が180度でいい!」などというプラスの評価を受けるコンタクトに対して
 ‘眼鏡はどっちも矯正できるのに・・・不便だなー’
 という印象を抱いてしまいました。 だって実際見るの疲れるんだもん。
 
 まぁ疲れる理由は、コンタクトレンズが厚くて痛みを訴えたから、本来入れられるレンズよりも薄い(=度の低い)レンズになったからよく見えてない、ってところにあるんだと思いますけど。

 「ホントの私、デビュー☆」というより、眼鏡をかけていない自分の顔を見慣れていないが故にものすごい違和感を覚え、むしろ眼鏡に戻った時に「ぁ、ホントの私だ」と思ってしまう・・・www
 
 とりあえずは、公演本番に無事に眼鏡なしで(=コンタクトで)演技ができればそれでいいんです。
 頑張って慣れます。




 そういえば。皆さんはお気づきでしょうか?
 このページの右側にひっそりと居座っている「ホットケーキさん」。可愛いと思いません?(笑) 
 私こういうの好きなんですよねーーww ぽけーっと眺めてるだけで楽しいというかなんというか。




 明日と明後日は大学の都合で休講です。しっかり稽古ができる!
 明日はとある外部の施設での練習です。演出不在ですが、補佐的ポジションの自分、頑張ります・・・!! 明後日は普通に部室ーー。6時間も稽古できるなんてすごすぎるwwwwww
 よし、ちゃんとセリフ入れようっと。




 では。
 今さらだけど、下に出る広告に毎回必ず「名探偵コナン」の文字があるのが自分でもウケるww

どうしよう・・・!!

昨日の夜、あんなに散々語っていたら神谷さんへの思いが募ってしまいまして。
神谷さんの公式ブログを拝見しに行きました。
いやー、なんだかゆったりとした雰囲気の、楽しいブログでした
で。
図々しくもある記事にコメントを残してきたんですよ、私。他にコメントしてる方が結構URLを貼っていたので、私も貼ってみたんですよ。

 そ し た ら 。 

最新コメントの欄をご覧いただければわかるとおり、
神谷明さんが、
こんな私のブログに、
コメントを残してくださったんです・・・!!!!!!

あぁもうどうしよう!どうしよう!!!!
もうテンションマジでハンパないです。バイト終わってからケータイでここに来たら承認待ちコメントがあって「Posted by 神谷明」なんて・・・・・・!!!!
思わず学祭で一緒の男子と、大好きな後輩にメールしちゃいましたよ!!!(笑)

もう本当にありがとうございます神谷さん!!!!!
「コメントありがとうございました」なんて、こちらこそ『ありがとうございます』ですよ!!!
なんて律儀な方なんでしょう・・・嬉泣。

ネットって、すごいですね。





えーっと、話題は変わりまして、学祭の稽古のお話でも。落ち着け自分。
部内で6人の感染者を出したインフルの猛威も去り、無事に活動再開できた我が演劇部。チームごとの練習になってしまい、他のチームのメンバーと会うと「久し振り!」のあいさつwww

前の記事でも書いていたかとは思うんですが、私今回キャストかけもちなんですよね。1年生の女の子演出のところと、4年生の先輩演出のところ。

1年生の子のところは、演技指導的ポジションになってしまっているので自分のことで精いっぱいになれない・・・・・・むしろいっぱいいっぱいwwww
精神崩壊は、疲れます。昨日そのシーンを2,3回やったら酸欠になりました。っていうか本気で精神不安定になってしまいましたよorz
でも、1年生に囲まれてる(私以外全員1年生)って、楽しいです。やっぱり私年下の方が好きなのかなー。だけど大した指導もアドバイスも意見も言えないダメな先輩orz 勉強しなおしてきます・・・・・・

で、もう一つの方はあのラーメンズの台本を使うんですよ。私の尊敬している同級生の女の子と2人でやります。(ご存知の方いますか?「小説家らしき存在」です。私は編集者の方。)
2人だし、彼女違う台本の演出なので、2人で空きコマに練習って形なんですよ。
そういうわけで、今日の4限の時間に部室棟の屋上で初練習してきました。
いやぁ・・・・・・難しい!!キャラがつかめない!!
もともとが男性なので、言い回しとかも変えていかないと不自然だし、小説家の方は人格豹変した時の差が欲しいし・・・・・・。
ずっと練習して、自分が行き詰ったらご本家様を見ようと思っていたんですが、早速頼ることになりそうです・・・orz
っていうかセリフ・・・入ってない・・・・・・(号泣





そういえば、また私の部屋に蜘蛛が出現しやがりました。まったく奴らは一体どこから侵入してくるんでしょうか・・・・・・orz
去年の上半期はテントウムシの侵入に密かに悩まされていましたが・・・どうも奴らだと質が悪いですね。しかもでかい。しかももう3回目の遭遇。
虫は嫌いだ!!
何か黒い悪魔Gを撃退するようなあの霧のやつみたいなやつで、蜘蛛撃退バージョンってないですかね?それか「ムシコナ○ズ」的なやつの蜘蛛バージョンとか。
もう本当に結界張りたい。桔梗姉さんが本気でうらやましい・・・それか良守呼ぼうかな。
ぁ、私完全にサンデーっ子だ。




昨日、先輩と結婚するか独身かで予想外に激しいバトルを繰り広げてきました。
先輩は結婚したい派。 誰かのためにーとか、あったかい家庭ーとか。
私は逆に結婚したくない派。 仕事終わって家帰っても人がいるなんて疲れる。
そんなこんなで、「わざわざ家に帰ってまで他人とかかわりたくない」と言い、「結婚したくない、じゃなくて、出来ない、だろ?僻み僻み」と言われ・・・・・・。
なんでこんなに否定されてるんだろうと本気で切なくなりました。
自分の人生自分のもの。ゆったりまったり好きなように暮らしたいって思ってるだけなんですけど。
っていうか今の日本社会、女性という立場的にどっかしら「依存」する部分が出てきそうでそれが嫌だ。依存なんて一番嫌いだ。

うん、私恋愛とか愛とか恋とかに対して冷めてます。
もともと「頼る」「甘える」「嫉妬」「束縛」に対して不思議がられるぐらいに拒絶反応を示していたっていうのもあるんですが・・・
もう誰かを愛するとか、誰かのことを想うとか、そういったことに疲れたんです。
4年ぶりに彼氏がいない感覚。自由。
こんな自由を知ってしまったら、もう手放せませんよ。

それに、母がめっちゃ父のことや私や弟のことで苦労しているのを見ると、こんな苦労してまで人生過ごしたくないなって思っちゃうんですよね。
そういう意味でも、母は尊敬できるし感謝してます。

ま、どーーーなるか知ったこっちゃありませんけど!(笑)
早く結婚しそうとか言われてるしね、私。(なぜなのか知りたい

そういうわけで。
恋愛下手ってことも先月発覚してるし、ここまで冷めてることを実感してしまうと、結婚も恋愛もできないなって思います、自分。(ぶっちゃけ、高校時代の2人がトラウマすぎるwww)
うん。
ちょっと気になる後輩はいるけれど。
年上と付き合うのがどんなに大変か分かってしまったし、彼にそんな苦労をさせてしまうわけにはいかないし、そもそもこんなのに好かれて彼がかわいそう過ぎるwwww





さて。
明日は1限から授業だし、今日は早めに寝ます。
あぁ、ご本家様の動画を確認せねば・・・・・・

Vistaなんて大嫌い。

こっちのブログに移転してからの初めての「DETECTIVE CONAN」カテゴリの更新。
テンションマックスで今のOPのKIDについて語り、切なくなりつつも神谷小五郎への思いを書き綴っていたら、いきなりフリーズしやがりました。

 V i s t a な ん て 、 大 嫌 い 。 

とりあえずまぁそんな感じで若干心が折れてるんですが、記念すべき最初のこのカテゴリの更新。気合い入れなおして雑多に語って行こうと思います。


まぁ今のOPは反則が5つもありますからね。
最初の蘭の電話シーンとか・・・!!あの表情は須藤さんにしか描けませんよ。
そして背中越しの電話・・・あれ左右逆だったら完全に摩天楼ですよ。逆だからまだ助かった・・・完全に摩天楼だったら今私正常じゃないです(笑)
あとは灰原。あの彼岸花の花畑での憂いてる風な溜息。あの時の表情も須藤さんならではですよね。次の瞬間歩美ちゃん登場しーのコスモス化しーの・・・あの静かな微笑みも大好きです。もうマジ須藤さん万歳。アニメに戻ってきてくれてありがとう。
そしてニコで「すべてを持っていくキッド」とタグをつけられる彼。はい、すべて持っていかれます。ええ。あれはもう本当に反則すぎる。今まで単にカッコつけてただけの彼が紳士的に挨拶とか・・・これは私に死ねと申すか。。
そのKIDテンションがひきずられるおかげでせっかくの赤井さんも昴さんもアウト オブ 眼中というなんとも切ない事態にww
そしてそのテンション引きずったままの新一消失。あれは泣きますよ。蘭が抱きついた瞬間に消えるとかマジもう本当に泣きます。やめれーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなでOP語り。
しっかしまぁ本当に「一秒ごとに・・・」からの須藤さんOP・ED復帰は喜ばしい限りです。嬉しすぎます。須藤さん&山中さん大好きです。本当に戻ってきてくれてありがとう!!wwww

反則とまではいかないでも、間奏部分は大好きです。
食パン加えた小五郎をネクタイ持って追いかける蘭、そしてそんな蘭のカバンと空手着を持って呼び止めてあきれるコナン。この日常大好きすぎるwww
ただ・・・
このシーン、神谷さんが降りられた後で見るのはかなりつらいです。

コナンの何が好きって、まぁそりゃ新一のすべてとか蘭との仲の進展とか浪速の2人とか長野県警の2人とか警視庁組とか色々ありますけど、その中のかなり高い位置に、蘭と小五郎の親子愛があるんですよね。
小五郎は、絶対に自分を「お父さん」と言わない。「お父さんの言うことを聞きなさい」とかね。アニメオリジナルではありましたけど。。まぁ自分原作主義者なんで(笑)
とりあえず、原作でも映画でも言ったことはないんですよ。それって、英理さんと別居しているっていう部分が引け目に感じてるというか、まぁ何か感じる部分があってのことなのかな、とか思ってみたりみなかったり。
あと、蘭に対して、普段「車の中で本なんか読むな」とか「高校生が色気づきやがって」とかわりとぶっきらぼうに接しているのにいざ映画で蘭が危険だとわかるとたとえ火の中水の中、止める白鳥完全スルーで「らーーーーーん!!!!!」と大絶叫。この絶叫、毎回泣きそうになります。映画の楽しみの一つ。というかむしろ醍醐味だと信じてる。(もちろん、古内先生の脚本とか大野さんの音楽とか、青山先生原画探しとか醍醐味は他にも色々ありますけどね☆



そんな訳で。
神谷さん以外の声で「らーーーーーん!!!!!」を聞きたくない訳で。
変声機の58番は神谷さんじゃなきゃ嫌な訳で。


本当に泣きたいほどに神谷さんのカムバックを心の中で叫んでおります。
何「14年目にして」そんなところまで「リセットして」るんだ!!といつぞやかのNaifuのEDに合わせて突っ込んでおります。



神谷さん。
14年間、おつかれさまでした。
素敵な小五郎を、ありがとうございました。


やっぱり、なんだかんだ言っても私の中の小五郎は神谷さんです。まさに神です。



話は変わりまして。というか変えないと泣いちゃう。
来月か再来月あたりには映画14弾が発表されてもいい時期ですね。今年も古内先生だといいな♪そしたら青山先生の書き下ろし原画があるはず・・・!!!!!!!前売り券を買う楽しみが何百倍も増しますからね、書き下ろしだと。
今年の映画はかなりスピーディーな感じでしたからね。大野さんの音楽もいい感じでしたよ!やっぱり大野さんはスピーディーな曲が本当にかっこよく作れる方なんだなぁ、と実感しました。
映画での予告では飛行船的なものが映っていたので、銀翼の6年後にまた空に戻るのか!?と期待しています。

そういえばあの頃からなんですよね、こだま監督じゃなくなったの。どーーーも事件の犯人とアクションが別な感じで起こるので、映画自体に統一感が感じられなくなってしまったんですよね。迷宮だったら西条大河が犯人で、アクションシーンもあいつと、みたいな感じだったのに、銀翼は犯人メイクのなつきちゃん(・・・って名前だったと思う!ポニーテールの可愛い姉ちゃん。)だったけどアクションは飛行機事故、とか。やっぱり、事件とアクションは統一感を持たせてほしい。犯人、事件起こした後はアクションも起しちゃおうぜ☆(笑)





やべぇ、日付変わったwwwww
っていうか語りすぎだ自分wwwwww
旧ブログも、後半はなんやかんやでバタバタしててまともに更新できてなかったので、ホントこの手の語りは久しぶりなんですよね。あぁ・・・楽しすぎる・・・☆(ダメだこれ
11月18日!!66巻発売です!!! 空城の計、気になる・・・(むしろ「空」「城」なら、日テレつながりで「ラピュタ」と読みたいwwwwww
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもうっ!!!!!!自分は相変わらずコナンを語ると止まらないことが立証されてしまいましたよちょっと。誰が何と言おうが、私はコナンファンをやめない!!映画でも青山先生原画探すもん!!



よし、いい加減止めておこう。
また時間があるときに(学祭の稽古で一体いつ暇になるのやら・・・って感じですが)一気に語りたいと思います。
・・・・・・ここまで読めた貴方はすごい。(笑)
ありがとうございましたwwwww

載せ忘れていたので。

焼きリンゴのタルト
   『焼きリンゴのタルト』
 秋の期間限定品でした。ホイップを添えるのがおススメですよーと店員に言われたのでついお願いしてしまいましたww
 リンゴの味がかなり強く活かされてます。下のタルト生地もサクサクしてました♪
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
