恋愛

先日、学祭前のように部屋で1人取り乱してしまいました……

先輩に振り回されてる気もしないでもないなぁ……と今更ながら気がついてしまい、なんで私が振り回されてるんだろうと……

別れようって言ったのは先輩でした。当時お互いにとってそれが最善でした。

また付き合って欲しいと言ってきたのも先輩です。やっぱり私が好きだ、と。

グレーゾーンに入りました。

きちんと返事します、と言い続けてはっきり言えてない自分が悪いのは分かってます。

でも

「このグレーゾーンが気に入った」

私はなんのために悩んでたんでしょう。
学祭前の仕事ヤバい時も徹夜で考えて、泣いて。
頑張ってたのに。


先輩にとって喜ばしい結果を出せるように

先輩の大学生活を綺麗に飾るために


でも私は自己中なんです。わがままなんです。
自分の恋愛がしたい。
口ではもう恋愛なんていらないって言ってるし、実際そう思う時もあるけど。結婚したくないのは揺るがないけど。

本当はどこかで、誰かに甘えてみたいって思ってる。



なんとなーーーく気になる人。
確信しました。
私は彼が好きだ。
止まらない。
止めたくない。
久しぶりの片想い。
成功させたいとか付き合いたいとかは思ってないけど、ただ純粋に彼に私の存在を見てほしい。
あわよくば認めてもらいたい。
それだけだけど。
好きだ。





以上、ブログを書くことでしか向かい合えないバカな私の心の内でした(笑)


66巻 (盛大にネタばれ

 発売から約10日。

 新刊語り。

 とりあえず、コウメイさん大好きです!!!!!!!
 あのクールな感じ・・・と見せかけつつちょっとお茶目な感じもありそうな諸伏さん。犯人はめる罠で酔っ払いを演じてしまう高明さん。勘ちゃんとにらみ合っちゃうちょっと子供っぽいコウメイさん!!
 いやぁ、長野県警万歳!!!
 青山先生ありがとう!!65、66というかなり最近でこんなにも長野県警にはまってしまいましたよ。
 
 あれですよ。風林火山で長野県警組は終わりだと思ってたんですよ。
 ところがどうですか!映画でも上原さん復活してるし、原作でもちゃんと復帰してるじゃないですか!
 しかもなんですか。あーーーんなステキな所轄の刑事さんまで出しちゃって!!!!
 もうーーー青山先生が憎い!大好きです先生!!!!!!!!!!!!

 
 そんな感じで長野県警にすべて持っていかれました。 
 他には、少年探偵団が泥棒見つけちゃったり服部東京に来てみたり。
 ちょいちょい本誌で読んでいたので、部分部分だけわかる、みたいな感じの66巻でした。
 
 にしても、あの和葉に片思いしてた大学生、嫉妬して意地悪しちゃうあたりがかわいいwww
 テニスの大会優勝できるといいなぁあの人www

 
 
 そういえば、本誌の方も今週のサンデーでKID編が解決しました。
 KIDのあのスタイルは素晴らしすぎます・・・立ち姿がきれいすぎる!!!!
 そしてネタがモスキート音って・・・wwww コンビニの前かwwwwwwww

 もうひとつ、時代を掴んでるなぁって話が次に続く事件です。
 原宿に事務所メンバーと園子が来てて、いろいろ買い物してたりとかするんですけど、園子が見つけてしまった絞殺死体が何とゴスロリっていうwww
 いいなぁゴスロリ。ちょっと着てみたいです(←
 ゴスロリとかロリータ系の服って、まぁ私の独断っていうか偏見的な部分もあるのかもしれませんが、ウエストがかなり細くないと着られなさそうなイメージがあります。。
 
 話を戻して。
 そのゴスロリの話は犯人わかってるんですが、さぁどうやったでしょう?的な。小五郎たちはどう解いていくのでしょう?みたいな。そんなタイプの事件です。伊藤弁護士のときみたいな感じ。まぁこういう描き方する事件って過去にも何件もありましたけどね。
 こういう話ももちろん好きです。犯人わからないのもいいんですけど、そのあとにこういう事件が来てくれるとコミック派の私は嬉しいwwww
 推理の方向性が違うと疲れずに一気に読めるんですよねー。
 今はまだ死体が発見されただけなので、とりあえず年明け(2月中旬?)の67巻を待ちます。楽しみだ!!!




 結論。
 またコウメイさん書いてください青山先生!!!!!!!!!!



 そういやそろそろその辺の話がアニメ化されるころ・・・
 この前のミステリーツアーのアニメの時の絵がきれいすぎて仕方がなかったので、ちょっとでも崩れるとかなり凹むかも・・・・・・
 友人によると、その時の作画監督が3人いらっしゃったらしく、うち2人が須藤さん・山中さんっていう何とも夢のような話でした!!!!!!!
 博士や灰原が県警組にビクビクする余談的な話は最悪崩れてもいいので、とりあえずコウメイさんだけはきれいに描いてください・・・・・・!!!!
 Come Back 須藤さん!!!!!!!!!!!!
 
 ていうかもう本当に青山先生は神。
 そして須藤さん天才です。 
 アニメ絵はやはり須藤さんのあの細い線がいい。彩色した時にも、線が細いと色が映えるような気がします。



 よし。
 あまりネタばれらしいネタばれはしてない!はず!!www
 とりあえず新刊語りはこれくらいで落ちつけときます。

勉強がてら

20091119193010
初めてこのカテゴリーを更新します。GARNET CROWカテゴリーよりも先にここを更新するとは…

ちなみに初更新なので少し話しておきますと、多分大学の部活のメンバーの誰よりもスタバ好きだと自負してます(笑)
好きなドリンクはカフェモカ、スターバックスラテ(自分で少し牛乳を足すのがお気に入り)、ダークモカチップフラペチーノ。ジャバチップフラペチーノは今はないですが大好きでした。
フードは、チョコレートチャンクスコーンとバナナのシプースト。この前食べたドライトマト&チーズのフォッカチオも結構気に入りました

こんな感じの甘党なので、ブラックが飲めませんorz
本当のコーヒー好きではないのです。ただのスタバ好きなのです(笑)



今日は4限で授業が終わってから、数駅離れたところのスタバにいってきました。社会システム論(ゲーム理論)の勉強です。明日の授業で混合戦略に入る前になんとかナッシュ均衡まできちんと理解しておかねば。
今日のお供はホットのカフェモカとチョコレートチャンクスコーン(ヒート)。いつもの安らぎ二人組です(笑)
何故私はクリスマスブレンドに手を出さなかったんだ……orz
次にスタバに来たら、クリスマスブレンドかキャラメルエクレールラテと、木苺のクリスマスケーキに挑戦したいと思います
この時期しか楽しめませんからね



こんな感じで初更新終了
そういえば、いつの間にクレームブリュレは消えたんだ…?



やーっちゃった…

20091116004405
ポケモン
ハートゴールド

買っちゃったwwww
しばらくは節約生活を強いられる感じですが……orz

いやぁ、アニメしか見たことがなかったので(ゲームでポケモンをやったことがない)ピカチュウを一度も見ていないことに違和感&新しいポケモンわからない(笑)
ちなみに名前はギリシャ、ローマ神話の神々シリーズです。チコリータに「土地と豊穣の女神」の名前『セレス』ってつけました。そしたら進化しちゃってあんま可愛くない……orz
他にも、ナゾノクサに大地の女神『ガイア』とかポッポに天空の神(だったかな?)『ウーラノス』とか。中2病っぽいけど神話興味あるし、これを機に色々知れたら楽しいし。いいんだぃいいんだぃ(笑)

そしてあのポケウォーカーとかいうやつ。
すごいですね。
私はナゾノクサとお出かけすることにしましたあぁもうナゾノクサ超可愛い(画像はポケウォーカーに吸い込まれたナゾノクサ)
なんかこれのおかげで歩数が増えていいダイエットになるんじゃないかと密かに期待しています(笑)




さて。
つい先日、「STARBUCKS COFFEE」のカテゴリーを作りました。
そのうち更新します(笑)





あのいただいた色紙なんですが、まだ少し飾るとこ悩んでます(笑)
今日は部屋の片付けをしたんですが、枕元と机の上はまた今度……何から手つけていいかわからないorz





そういえば
コナンのカレンダー
早速届きました
まだ開けてないんですが、来年のは青山先生絵なのでかなり楽しみです
早く飾らなきゃ





そんな感じでお休みなさい。
ぁ、ハーツ2周目は無事にクリアして、リシアのとこまで来ました。正直、リシア飽きたなぁ……orz
寝てる間に夢で倒せないかな?ww

昨日の

結局、レポートは水曜日から木曜日にかけて徹夜して完成させました……私頑張った。

木曜日は夜11時頃に寝てしまい、今朝は6時起床でした。

でも徹夜のおかげで乱れていた生活サイクルが戻りそうです(笑)
徹夜って大事



そして今日はバイト代講です。
行ってきまーす。

レポートの合間に

 頑張ります、と誓ったレポートの合間から更新。あー・・・心理実験って面倒。。



 そういえば、ちょっと真面目な話を語ろうと思ってしていなかったことに気付きました。
 文化祭公演の本当に最後の舞台が終わった直後、解放感と安心感からか泣いちゃったんですよね(汗) 
 そしたら、来ていた小さい男の子かな?が出て行くときに「おもしろかった」って言ってくれてるのが聞こえて。
 さらに泣かされてしまいましたよ。
 
 観に来てくださった方に楽しい時間を過ごしてもらえた、その舞台の世界観を共有していただけた。
 だから自分は演劇がやめられないのかな、なんて思ってみたり。
 
 一時期演劇を嫌いになりかけたけど。
 部活も辞めたいと思っていた時もあったけど。
 やっぱ、やっててよかったな。。



 さて。
 そろそろ引き継ぎの時期です。だーれが部長になるのかなぁー・・・
 私はもう高校でやったからいいや(笑) いや、指名されれば頑張りますけど。でも期待はしないでほしいかな。
 


 今週のサンデーはコナンが表紙でした。即買いでしたよ、表紙見た瞬間wwww
 はやくカレンダー届かないかなーー(Amazonで注文した)



 うーん
 ここだけの話、元彼とグレーゾーンな関係が続いてます。
 普通にくっだらないメールしてたりとか(私に関してはくっだらないメールできる相手がその人しかいない)、お茶誘われたりとか。9月のシルバーウィーク前には「また付き合わない?」みたいなことを言われました。
 
 嫌いじゃないんですよ、その人のことは。
 でも、恋愛的に好きって感情は一切ないんですよ。
 なのに、なぜかこんな事態になってるわけですよ。
 
 いまだに、「恋愛=相手に合わせること」と思ってしまっている自分がいるようです。その人に合わせておけば、自分にとってマイナスなことをされない、とりあえず平和、って。高校時代の傷っていうか・・・そんな感じですかね。自分を主張した瞬間アウト!!みたいな。
 だから、その人からの誘いも断れないんですよね。断った瞬間、何されるかわからない!って思ってしまうというか・・・相手に対してある種の恐怖を抱いているのかもしれません。
 でも、自分が我慢すればすべてが丸く収まるわけですよ。私が頑張ればいいだけの話なんです。
 恋愛においても、そのほかについても。(だから「仕事一人で抱え込みすぎ!」とかって怒られるんでしょうけど
 
 まぁまぁ、そんな感じで人間として腐敗している自分がいます。 

 なんとなーく気になる人もいるっちゃいるけど。相手がものすごーーーーーくかわいそうなので(+私がかなりの恋愛下手なので)流すことにしますww
 
 正直、私がその「なんとなーく気になる人」をスッパリ諦めて元彼の期待に応えておけば、丸く収まるんですけどねww
 元彼としては嬉しい話だろうし、私としては元彼から何か不都合なことをされる心配がなくなるわけだし。
 こうなってくると自分にとってプラスなことは生じないわけなんですけど・・・・・・我慢我慢。

 ↑高校時代の私だったら、これで普通に我慢できたはずなんですけど・・・自分のプラスを求めたくなってしまっている今の私に耐えられるだけの精神力はあるんだろうか・・・・・・
 自分わがままになったなぁ・・・・・・
 高校の時みたく、自分を殺して頑張れよ。

 まぁ元彼自身がこのグレーゾーン的関係に落ち着いてしまっている節があるようなので、私がどうこう悩んだところでどうしようもないんですけど。

 白黒思考な私の頭と胃が悲鳴を上げているわけで。
 もはやどうしたらいいのかわからないわけで。

 恋は盲目。
 自分自身が見えなくなって、違う意味で盲目になっています。



 そういえば、自分部活のメンバーと遊びに行くってなかなかしないなぁって最近思います。自分が大人数が苦手なせいもあるんですけどね。
 まぁまぁ誰かコイツの存在思いだしてやってくださいな(笑)←苦手な割に遊びたがってるさびしがり屋
 人見知りだし人間不信だから、どっかしらで線をひいてしまってる感は否めませんが。。
 やっぱり他人を信じるって、怖い。




 さて。
 レポートに戻りまーーーす。
 明日の17:00提出だってさ。明日4限まで授業あるじゃんかよorz

とーりあえずとりあえず。

 あぁ、前回うpしたカップの字、「お疲れ様。」の後がちっちゃくて読みにくいっすねorz
 「たまには息抜きしたっていいんだよ。甘えたっていいんだよ。」
 って書いてあります。



 さて。
 文化祭も終わって、今週からは平穏な日々が過ぎていくと思われ。ちゃんと授業も出ます。ちゃんと寝ます。ちゃんと自分を大切にします。
 文化祭直後は連休で、めっちゃ遊んでました。部屋に引きこもったり一人で下北放浪してきたり。
 
 そんなことをしている間にレポートの締め切りが近付いてたりして。
 今日締め切り調べたら明後日でしたよ。
 ・・・・・・ちょっとこれやばいんじゃね?表紙すら作ってないんだけどwwwwwwww
 とりあえず・・・・・・頑張りますorz としか言えねぇ!!!




 そんなこんなで今日は学祭の会計報告をする折衝でした。私はいけなかったので代理を立てたのですが・・・orz
 ちょっと再提出とかあったみたいですが、とりあえずこれで本当に学祭の仕事は終わりです。っていっても会計の仕事は全部相方に投げたんですがwww だって数字嫌い。
 いやぁ・・・・・・長かったなぁ半年。でも本番短かった。あっという間だったよ。うん。




 そういえば、私グリーもやってるんですが、PC版グリーがなんだかリニューアルしてたらしく、めっちゃ見づらくなってました。・・・わかりにくっ!!

 


 話がとびとびですが・・・だってB型、しょうがない。
 最近ポケモンを買おうか悩んでいます。4800円。ちなみに生徒と後輩Yにはハートゴールドの方を勧められました。
 でも、GARNET CROWのオフィシャルFCに入ろうと思っていて、入会案内を送ってもらったんですよね。入会金と年会費合わせて4000円。
 ・・・・・・金があればどっちも!ってできるんですけどね。今月の残り日数と残高と自分の浪費癖を考えると結構危険。。。今度の仕送りが入ってから行動開始しようかしら?でもポケモンは早いうちじゃないと結構さびしい結果になってしまう気もするwwwwww

 まずTOHの2周目クリアしろよって話ですよね(←
 ちなみに今はラプンツェルまできました。観測基地。シングとコハクのラブイベント見ました。個人的にはその前のベリルの流れが好きwww
 そしてコアを目指すわけではなく、原界に戻ってサブイベントめぐりをしています。だってジャックシードでILL倒した後にいろいろ解禁されるんだもん。
 ノークイン、シーブル村はたぶん全部やれたはず。ベリルの故郷はもしかしたらまだ残ってるのかも?? 今はとりあえず必死にチェンのメイズを攻略しようとしています。黄金の鐘のイベントやりたい。 
 あぁ、カルが助っ人になるイベントやりました。バオウルフ、だっけ?落命の荒野から行ける地下遺跡。あれ面倒。ポケモンレンジャーの地下水道見たいな感じで、こっちの階段下ってーこっち側にわたってーここの階段でまた昇ってーみたいな。攻略サイトがなかったら私泣いてたorz
 まぁでも黄金の鐘イベントができたらひとまずメインの方に戻ります。ちゃんとクリード倒すよ。待ってろよ三木!!ww



 そういえば、この前ミューツーみました。
 カラオケの画面で見るとめっちゃ感動するんですけど、話をとおして見たら案外そうでもありませんでしたwww 
 なんか・・・全体を通して何を伝えたかったのかがいまいち掴めない。。
 いや、でもピカチュー同士の戦いは少し泣けました。なんかせつない。そして大谷さんがかわいすぎるwww 
 
 その後に迷宮を観ました。
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・
 今回は何も言いません。レポート書けなくなるwwwwww
 とりあえず一言。


 「こだま監督 カムバック!!!!!!!!!!!!!!!!!」


 やっぱり 古内先生脚本×こだま監督 が一番です。この次の年には監督が山本になるなんて信じない。柏原脚本×山本監督はコナン映画として認めたくない。あれはアニメオリジナルでいいよ。あれやるくらいだったら東京スピリッツの優勝パレード~松田~東都タワーのあれをやってほしい。メインは警視庁組になっちゃうけど。
 とりあえず 古内先生脚本×こだま監督 が一番ということだけ言っておきます。
 ぁ、もちろんコナン映画史上もっとも青山先生原画が多い映画としても、迷宮を強くオススメしておきます。10枚弱あるのかな・・・? 青山先生原画探しも楽しいですよ♪

 結局少し語ってしまったorz

 ぁ、18日。66巻発売です!!
 文化祭前の1週間は一番病んでて、ずっと「学祭終われば66巻。学祭終われば66巻。」と頭の中で繰り返してました。原動力。
 やっぱりあれです。長野県警組はずるいです。コウメイ刑事が入ってきちゃったらもうアウト!コウメイさんかっこよすぎるかわいすぎる。 ポーカーフェイスに見せつつ‘きょとん’とした表情しちゃうあたりかわいい。いいなぁ新野署。
 コワレ処と友人によると来月あたりにアニメ化かもしれないそうです。コウメイさんの声優気になる。

 あー。小五郎の新ボイスは突っ込まない方向で。傷がえぐられるorz
 もうちょっとして、自分が落ち着いたら語るかもです。でも今はその話題をふられるだけですっごい泣きそうになるorz
 神谷さんが神すぎたんだよ・・・・・・




 はい。
 いい加減レポート書きに行きます。
 その前にお風呂行ってきます。
 ・・・では。


 そういえば髪切りました。

いただいたマグカップ

20091106223614
前の記事で書いたマグカップです

学祭終了!!!!!

 Vistaがいうこと聞いてくれなくてこの記事かくの3回目orz

 無事に学祭終了しました!!!!!!!!
 いやぁ、長かった。。
 本番自体はあっという間に終わってしまった感じだったんですが、準備自体は私たち(団体責任者・会計責任者)は5月から始まっているので・・・。
 学祭のこと何にも考えなくていいんだなーと思ったら、達成感もそうなんですが、何ていうか・・・喪失感?みたいな?そんなものも覚えました。半年って怖いwww

 さて。 
 そんな感じで昨日が打ち上げだったんですが、うちの部活の打ち上げでは演出さんに色紙やプレゼントを渡すのが恒例になっているんですよね。そんなわけで無事に5人の演出さん全員に渡せました^^*
 
 そして
 なんと
 私たちの分まであったようで。
 いただいてしまいましたよ色紙とかわいいマグカップ!!!!もう号泣ですよ
 色紙の方は本名バッチリなんで載せられませんが、カップの方はのちほど写真をうpしたいと思います。

 「学祭やめたい」ってボヤいてたこともあったし、「なんで私が!」と理不尽な怒りを覚えたこともあったし、何度となく自分の不甲斐無さに泣いたけれど、こうして物を、気持ちをいただいてしまうと、やってよかったな、って思えますね。

 ここまで支えてくれた部員に感謝。本当にありがとう。


 さて。悩む。色紙どこに飾ろう?wwwww

学祭一日目

行ってきます。

団体責任者の仕事
以外の
仕事が多すぎて何度も泣きましたが、あと少し。


行ってきます。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示