雑多に日記。 

 突然私信でゴメンナサイ!
 叔母様!!
 タンブラー受け取りました!!ありがとーー><。クリスマス限定デザインは大好きだから嬉しい!冬の間にデビューさせようと思いますwwwww





 さて。
 昨日は私のわがままで大洗の水族館まで運んでいってもらいました!!結構買い物した(笑)
 あそこの水族館に慣れてしまうと、東京のほうの水族館(池袋のサンシャインとか、葛西臨海とか)にマンボウがいないのが不思議に思えてしまう・・・・・・orz
 色々写真撮ってきました!!デジカメ壊れてるのでケータイでorz  そのうち時間があればUpしたいかなぁと思ってます。 
 
 いやぁ、ミズクラゲがいなくなってたのにはショック受けました・・・。。 
 私何が好きってミズクラゲがすきなんですよね。あの綺麗なバランスの取れた感じ。ベニクラゲは小さすぎるし、あと触手?が長すぎてからまってるみたいなのもあんまり好きじゃない。。 一番楽しみにしていったんですけど・・・残念ですorz
 ぁ、ちなみに他に好きなのはいわしの大群が光を反射してる画(笑)

 そういえば、沖縄の海ゾーンのキンギョハナダイ。一匹だけ、しかも左目だけに、気泡というかなんと言うか・・・そんなものができちゃってました。ポップアイ?? 可哀相なんで、早いとこ治してあげてください




 今日は・・・何もしませんでしたwwww
 しいて言うなら、母の名刺作りのお手伝いとパソコン教室(笑/何気にちゃんとバイト代いただいちゃいましたww)

 あと、夕方にミルフィーユ作りました。というか母が作ってくれる言うのでそれのお手伝い。オーブンあるといろいろ作れるからいいよなぁ。。 美味かったです!甘かったです!でかかったです!!!!!!!(笑)
 こういうことしてるから帰省のたびに太るんでしょうねぇ。。 年明けは痩せるまで部活出たくないなぁ・・・orz

 それと、夜に世界仰天ニュース見まして。占い師の‘石井ゆかり’さん という方のお名前をその番組で聞いたので気になって調べてみたんですよ。 公式サイトはココ。
 そしたら、今週(年をまたいでますけどww)のうお座は

魚座は「選ぶ」という感覚があまり強くないような気がします。
なんでもわりと、分け隔て無く扱う傾向があります。
でもこの時期は、「選ぶ」ことに焦点が当たるかもしれません。
何かを自分のために選び取るのです。

なぜ選ぶ必要があるか、というと
もしかするとそれは
「選ばれる方」に事情があるのかもしれません。
人は他者とつながりあうことで生きていますが、
そのつながりには様々な強度があります。
パートナーとのつながりと、顔見知り程度の相手とのつながりは
強度が違います。
その強度の違いを、きちんと管理しないと、
時には、相手が傷ついてしまうこともあるわけです。

年末年始、貴方の情愛は大きく膨らみます。
情愛は膨らむと、どこかに流れ出していこうとします。
この流れ出す先を、たしかに
愛する人や大事な仲間たちのほうに向けなければならないと思います。
そのとき「選ぶ」作業が発生します。
この「選ぶ」行為は、貴方の愛情の躍動と関係しているはずだと思うのです。

 

 と言われました。なんか解釈の仕方によっては思い当たる節がある・・・orz
 結局先輩のこと、年内中に解決できそうにもないし。(っていうか先輩も自分で「(クリスマスのこととか)無責任な発言」って自覚あるならしないでくれよorz こっちがどれだけ精神病んでると思ってんだよ
 と、とりあえず、数ヶ月前にとある方に言われた「自分の気持ちに素直になればいいんじゃないですか?」って言葉を忠実に守りたいと思います。。。 すっきり新年迎えられるといいなぁ。


 

 そういえば、ここ2,3日ほどその気になる人とちょこっとずつメールしちゃってます。たぴゃっ
 まぁでも、彼が清々しく新年を迎えられるよう、31日、1日は控えようと思います。あけおメールも、多分・・・しない・・・・・・。喪中だって言ってたし。休み明けに会えた時でいいかな。
 
 ・・・こうやって退くあたりが、みゆりに「恋愛において消極的!!」と言われる部分なんでしょうか?www
 まぁでも実際向こうからしたらコイツの相手してるのも面倒なもんだと思いますよ。わざわざメールを返してくれることに激しく感謝です。もうこれ以上何も望まないし望めない。




 ポケモンですが、カントーのバッジを全てもらい(in 常磐線の特急)シロガネやまにいます。レッドに会いましたが、レベル差が倍以上だったので完敗しました。 割とすんなり彼に出会ってしまったので、もう少し洞窟内などを散策したいと思います。
 そういえば、ファイアーでしたっけ?あの火の鳥(笑) あの子捕まえましたよ。私にとって130匹目のポケモンでしたww ダークボール何個消費したのかなぁーorz(in 常磐線の以下略)
 ナゾノクサはLv.49です。頑張ってます。 毒系の技を思い出させてあげたいなぁと、1枚しかないハートのうろこを握り締めて考えています。 いあいぎりと、あとは草技ばっかりwww ギガドレインとねむりごなには活躍してもらってます。でもなぁ、ソーラービームは使わせてあげたいなぁ。 とりあえずこのナゾノクサがより優秀な子になるよう、頑張ってますwwwwww




 明日はどうなるか知りませんが、とりあえずこの実家でのダラダラを断ち切っていい加減にレポートに取り組まないといけない気がしてきました。
 まぁでもね。眠い中レポートやってもしょうがないから!寝ます!!おやすみなさーーーーい★(ダメ人間)
スポンサーサイト

相変わらずな面々。

 今日は予定通り、伊月、米米、みゆりと会ってきました!!みんな相変わらずーな感じでした。もう高校のときと同じ感覚で遊んでましたww
 
 最初、高校の前の売店のから揚げを買いに行きまして。そしたらそこのおばさんがうちらのこと覚えててくれたんですよね!!私なんか
 「ぁ、わかった!演劇部の子でしょ!?」
 とか言われてしまいまして(笑)
 「声が特徴的だったから覚えてたのよー」
 だそうです。 ・・・・・・そんなに特徴的な声質か??

 その後カラオケでグダグダ&ダラダラ&ボカロ&カオスな空気で結局・・・6時間?ほど過ごし(〆の曲はある意味最高だった。普通に言えば最悪だwwwwwww)、駅前のデパート(人少なっ)の地下でぷよ大会!7の「だいへんしん」とかいう新しいのも出来て楽しかった♪ そして相変わらずのみゆり最強伝説。勝てねーよ。

 そんなこんなで7時~7時半にかけて解散って形でした。
 
 いやぁおもしろかった。実に楽しかった。腹筋が痛い(←)
 無駄にテンション高かった気もしますが、あれが常だったと思える自分がいる。というかそうだった記憶がめっちゃあるwwwww 

 また機会があれば今度は紫遠やエリー、スージーも呼んでお昼メンバー全員集合な感じでも面白いかな、と思います。 また遊ぼうぜ!!!



 そして。
 みゆりに会って、前に彼女と話していたことを思い出しました。
 それは、県大会に進んだ舞台の再演。 理想としては、あの時のキャストで、スタッフで。市民会館で。高校の机といす引っ張り出して。
 色々と年明けくらいから動き出せば、9月くらいに公演できるんじゃないかと妄想してたりします。
 そ ん な わ け で 。 
 みゆり、伊月、米米!本気で企画しないか!?!?
 ・・・・・・って言ってもなー。伊月以外は私もみゆりも米米も茨城出てるし、当時のメンバー集めるのも難しいかもしれない。。って感じだからダメ元なんだけどさ!(笑) 興味あったらコメかメールくださーい。>みゆり、伊月、米米


 
 
 さて。
 これで私の今回の帰省の目的は達成しました!(←
 あとは実家の空気に流されずいかにレポートを仕上るか・・・プロトコル面倒くせぇ・・・・・・orz
 レポートは・・・明日から頑張ります、うん!(・・・・・・

 

 では。今回は時間的にいつもより早いですけどさっさと寝ます。実家の夜は早いし、それに何より今日は笑い疲れた!wwww 
 そんな感じでおやすみなさーい。 夢にアイツが出ませんように・・・ナムナム。

常磐線の車窓から

講師会が延びて45分に終わり、必死に移動して無事8時半の特急にギリギリ乗れました。
今は特急の中からケータイで更新してます。

28日にみゆり、伊月、米米と会う予定です。ぷよ楽しみだ
特にみゆりとは卒業以来ずっと会ってないのでかなり楽しみです。変わってないんだろうなぁ(笑)


そんな感じで。プリッツ食べながらポケモンやります(笑)

1日に3回更新とかww

 今日はクリスマスでしたねー。ぶっちゃけ、誰とも会話してません(笑)メールは「会話」じゃないしねぇ。
 強いて言うなら、寮の食堂のおばさんとのあいさつとコンビニの店員に対しての返事くらいww



 さてさて。
 今夜はちょうど綺麗に半月だそうです。5時半にコンビニに買い物に行ったのですが、冬至を過ぎたとはいえ真っ暗でした。おかげで綺麗に見ることができましたよ♪


 
 今日は午前中のほとんどを睡眠に費やし、午後は部屋の掃除や洗濯、帰省の準備などをしながらポケモンをして(おかげでナゾノクサがLv.48になったw)、年賀状も全部完成させました。明日バイト行く前に投函してこようっと。
 私普段は貧乏症で、なかなか物が捨てられない人なんですが、掃除となると別人格出ますね。がっつり捨てます。なんでとっといたんだろうとか思いつつも。おかげでゴミ置き場と部屋を2往復くらいしましたwww まぁ最近掃除をしてなかったってのもあるんでしょうけど。




 そんな感じで、明日の夜に帰省します。明日の午後はバイトなんですけど、2時~4時まで入塾したての子の授業をやって、4時~6時までは受験生向けの一斉講習(社会orz)、その後30分ほど講師会があるのでそれに出て。たぶんそのあと飲みとかに誘われるんでしょうけど、それを断って上野に向かいます。特急的には8時とか8時半とか?茨城に着くのは10時過ぎだと思われます。
 なんか今週に一気にバイトが入った気がします・・・すげーびっくり。っていうかなんとなく疲れた。。
 
 この前、神奈川県の高校入試の過去問をやってみました。数学をやってみたんですが、いやぁ難しい(笑) 
 合同の証明とか、単純な計算問題とかはできるんですが、因数分解のやり方を忘れるわ、√に焦るわ、解の公式の微塵も出てこないわで・・・それでも50点満点中35点取れたので誰かほめてくださいorz 
 なんでみんなあんなのできるの・・・?
 今度は他の教科も解いてみたいと思います。英語とか英語とか英語とか。っていうかそれしか自信ない(笑)



 
 そういう感じで。みなさん。
 Merry Christmas!! 
 よいお年を。。

ベストアルバム発売決定!

 2週間ほど前にゲットした情報です。
  
 来年はGCデビュー10年目!!!!!!!ベストアルバムの発売が決定しました!!!

     2月10日(水)

 普段私GCのベストは買わないのですが(だってシングル全部持ってるし)・・・今回は買います。初回買います。やばいっす。そんなわけで詳細↓


「THE BEST History of GARNET CROW at the crest...」

 【初回限定盤】
・ミニフォトブック封入!
・初回限定盤のみ、アルバム・シングル・C/Wからの厳選曲を収録したプレミアムディスク付き!(←魚住さんコレにやられました)

 【収録曲】
~DISC-1~
1.Mysterious Eyes
2.君の家に着くまでずっと走ってゆく (indies ver.)
3.二人のロケット
4.千以上の言葉を並べても...
5.夏の幻 (secret arrange ver.)
6.flying
7.Last love song
8.call my name
9.Timeless Sleep
10.夢みたあとで
11.スパイラル
12.クリスタル・ゲージ
13.泣けない夜も 泣かない朝も
14.君という光
15.僕らだけの未来
16.君を飾る花を咲かそう

~DISC-2~
1.忘れ咲き
2.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
3.晴れ時計
4.籟・来・也
5.夢・花火
6.今宵エデンの片隅で
7.まぼろし
8.風とRAINBOW
9.この手を伸ばせば
10.涙のイエスタデー
11.世界はまわると言うけれど
12.夢のひとつ
13.百年の孤独
14.Doing all right
15.花は咲いて ただ揺れて
16.As the Dew (新曲)

 【初回限定特典】~DISC-3(Premium DISC) ~
1.Nora (「Doing all right!」)
2.pray (2ndアルバム 4曲目)
3.夕立の庭 (「スパイラル」)
4.Jewel Fish (「Last love song」)
5.Marionette Fantasia (3rdアルバム 6曲目)
6.A crown (インディーズアルバム 6曲目)
7.Float World (「僕らだけの未来」)
8.恋のあいまに (7thアルバム 12曲目)
9.Love is a Bird (6thアルバム 11曲目)
10.向日葵の色 (5thアルバム 7曲目)
11.Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~ (「クリスタル・ゲージ」)
12.巡り来る春に (1stアルバム 5曲目)
13.Go For It (「涙のイエスタデー」)
14.失われた物語 (「今宵エデンの片隅で」)
15.Rainy Soul (7thアルバム 11曲目)
※()内は収録されていたCDとかアルバムで、私が付け加えた情報です。たぶんこうだった記憶が・・・間違ってたらごめんなさい。


 よし。語ろう。
 
 Disc1、2の曲順は、なんと発売日順です。見た瞬間びっくりしました!!「私のGCボックス(←GCのシングル専用ボックス)と同じ順番!!」(笑)
 それと、新曲に惹かれました。かなり気になります。たぶんシングルでその新曲を出すということはないと思うので、入手必須ですね。
 初回特典のDisc3の順番は1,2とちがってバラバラです。
  で す が
 C/W、アルバム曲大好きな私にとってはもうかなりかなりかなーーり嬉しい特典です♪個人的なお気に入りばかりです!!4枚目のアルバムからの曲がなかったのが残念。「夕月夜」とか「この冬の白さに」とかすっごくいいと思うんだけど・・・

 基本GCのアルバムの一曲目ってはずれがないんですよね。「最後の離島」に然り、「Hello Sadness」に然り。(STAYは基本全部当たりでしたがwwwwww)
 今回はベストってことなんですが、1の「Mysterious eyes」、2の「忘れ咲き」、3の「Nora」は全部あたりだと思います♪ そして1も2もコナンのOP、EDが来てるっていうwwwww
 
 今回のジャケットはロゴっぽい感じでした。デカデカと。初回が白っぽい感じ、通常が黒っぽい感じだったかな?単に色違いです。メンバーの写真じゃないのがちょっと残念・・・・・・ゆりっぺさーーーーん!!
 写真だと、初回と通常で全く違ったりするのでどっちも買ってるんですが、今回は初回のみの購入になりそうです。中身のフォトブックに期待!!!!
 もしかしたら通常の方もほしくなるのかもしれませんが・・・とりあえず予約は初回のみで。

 フォトブックといえば、忘れ咲きの時のを思い出します。あれは本当によかった。ていうかあれがなかったら私こんなにGCにはまってなかった。そのフォトブックを見て、「この人たちってすごいんだ!!」と思った中3時代。懐かしい・・・www
 まぁまぁおかげでここまではまれるアーティストに出会えました。年が明けたらG-net(公式ファンクラブ)に入ろうと思います。絶対にライヴ行ってやる!!!!!!!!


 よし。
 よしよし。
 割とがっつり語ってしまいましたwwwwwwwww
 ここまで読めた貴女はすごい。ぜひGC語りましょう(笑)

せっかくのクリスマスなので。

 あれから先輩のことはスルーでなんとか切り抜けたミアです。

 さて。今月はわりとよくスタバに行ってました。写真もいろいろ撮っていたんですが、結局載せずじまい・・・
 ってわけで、今日は溜まってたスタバ写真を載せたいと思います。
 ※決してスタバのまわし者ではありません。

バナナノシブースト
   『バナナのシブースト』 
 バナナのスポンジにバナナクリームというなんともバナナ尽くしのデザート(笑)
 +50円でホイップを添えてもらうのもおいしいですよ♪

 doraitomato
   『ドライトマト&チーズフォカッチャ』
 イタリアンな感じのフォカッチャです。トマトとチーズってどうしてこうも相性がいいんだろう・・・?
 個人的には上にバジルをかけたくなる(笑)
 ちなみに奥にあるのは私の大好物・ダークモカチップフラペチーノ!!!!

 グレインブレッド チキンサラダ
   『グレインブレッド チキンサラダ』
 ローストチキンと野菜がハニーマスタードソースでまとまってて(=チキンサラダ)、それとレタスとトマトを合わせたサンドイッチ。マスタード割と好き♪
 もう一つは卵です。

 
 そして昨日!クリスマス・イヴ!! 寮の友達とスタバでお茶してきました!!かなり贅沢なラインナップwww
フィローネ ホリデーチキン
   『フィローネ ホリデーチキン』
 この時期限定です。ちょっと見づらいですけど・・・orz まぁ気になる方は公式サイトで写真見てみてください。
 粒マスタードっぽいもの(公式サイトだとフレンチマスタードって紹介されてます。)がベース。ローストチキンと薄めのジャガイモ、ズッキーニ、トマトが入ってます。ミートソースとパルメザンチーズが真ん中辺りに出てくるんですが、それがめっちゃ美味い!!!
 最初はさっぱり、真ん中でがっつり濃いめの味がきて、最後はまたさっぱり終わる感じです。
 ちなみに黒いタンブラーは友達の。なんとグランデサイズ(笑)
 彼女はキャラメルエクレールラテ、私は相変わらずカフェモカを注文しました。

 そんな感じでお互いちょこっと課題をやった後のお楽しみ。デザート!!
木いちごのクリスマスケーキ
   『木いちごのクリスマスケーキ』
 彼女と半分にして食べました。これがうちらのクリスマスケーキ(笑)
 イチゴ独特の酸っぱさ・甘さがめちゃくちゃ美味しい!!!!ちょっと苦めのコーヒーにも合うと思います♪(私のような甘党はカフェモカとかでも全然イケると思いますけどねwwww)




 こんな感じでがっつり?撮りだめてたスタバの写真でした♪
 昨日のラインナップは本当によかった。大満足です。ホリデーチキンもケーキも、クリスマス期間の限定品なので、絶対に食べたかったんですよねー。よかった♪また行こうね!!

 年内はたぶんもうスタバには行けないかなー・・・年明けも頑張ってお金を貯めて行きたいと思います!!
 

もう嫌だ

ケータイからこんばんは、魚住美愛です。

風呂上がり、部屋に戻って(寮生活なので大浴場なのです)音楽を聴こうとプレイヤーをいじってたら、そばに置いてたガラス細工を落としてしまいました。3つのうち2つは無事でしたが、1つは割れてしまいました……orz
中学の同級生(美術部で一緒だった子)にどっかからのお土産でもらった記憶が…
申し訳ないというよりもただただショックです。ガラスの中にいたひよこが無事なだけまだ救いか…?orz





さて。冬ですね。
先輩から遠回しに(ここ重要)クリスマス一緒にいたい的な発言をされました。メールで、だったんですが。「(私の)都合とか気分優先でいいから」みたいなことも言われました。
先輩にとって大学最後のクリスマス。
私は悲しいことにまったくもって何も予定のない、バイトすらないクリスマス。
やはり期待に応えるべきでしょうか…? 先輩の気持ちを無視するのは申し訳ないし。全て受け入れて諦めれば、一番楽に解決できるんじゃないかって思う。
私がその気になる人を諦めて、先輩の気持ちに応えるのが、一番手っ取り早いと思っちゃう。 自分を優先してはいけない、とどっかで思ってるのかもしれない。
その気になる人は好きだって結論は一応出たけど。だからってその人に対して何もしてないし、何かの進展的なのも期待できない。望みもないし可能性もない。何より私は恋愛下手(笑)

まとまってないけど、だから。自分を無視して先輩に合わせれば、なんとかこの問題も解決できる気がする。私の気持ちなんてどうでもいいから。 …どうでもいいから。

学祭の時に決めたのに。誰にも甘えちゃいけないって決めたのに。頼らないって決めたのに。
今ケータイに向かってじゃなくて誰かの前で泣いてみたい。




まとまらないけど。
悩み的な心情的な何か。

いろいろ。

 ふぃー・・・久々にこの時間にのんびりしてます。
 どうも、ミアです。無事に生きてます。寒いけど・・・。

 私の代の部長も無事に決まり、私の代が中心となるワークショップも二回目を終えました。今までと何かが違うワークショップ。楽しいです♪ 筋肉痛がひどいけど。。
 今日はまぁいろいろやりました。内容濃いですよーww
 鼻濁音をちょっと丁寧にやりました。後輩Yの鼻濁音を久々にじっくり聞けたので大☆満☆足 後輩たちに言われたんですが、私はどうやら「鼻濁音萌え」らしい。・・・なるほどな。(納得←
 いや、でもリアルに鼻濁音がきれいな人を純粋に尊敬してますww 基本Nの音が強い声が好きなのかも。。 そんなわけで後輩Yの鼻濁音は神でした(笑)
 あと、歩行練習しました。姿勢はホント私ダメなんで・・・orz どうやら若干内股らしく、モデル歩きっぽいといわれました。。 いろいろ手(足?ww)探りで練習してたらふくらはぎが無駄に疲れたorz 自分の課題です。。



 
 えーと。えーと。 
 なんとなーーーーーーーーーーーーく気になる人にクリスマスプレゼントを渡してみちゃったりして。 あぁ・・・私何やってんだろorz(いまさら恥ずかしがる そして私は中学生かと突っ込みを入れたくなる
 まぁ、とりあえず自分のやりたいことをやりたいようにやってみたので、恥ずかしいけど悔いはないです。喜んでもらえたのならそれでいいやー。
 


 寒いっすねー。
 今夜はゆっくりぬくぬくします。Lv.40のナゾノクサをかわいがりながら。

映画以外のコナンの話。

 コナン関係のお話第二弾です。さっきよりは落ち着いてお送りしますww

 年明けからEDが変わるそうです。
 Hundred Percent Freeというアーティストになるらしく、曲名は「Hello Mr.my yesterday」だそうです。なんでも、この曲でメジャーデビューなんだとか。1月の末に発売予定だそうです。
 公式サイトでこの曲のクリップ映像が見れるらしいのですが、まだ見ていません。そのうち見てみようかなーと思っています。

 しっかし長かった。
 DAIGOのED長かった。イラストヒマワリって・・・季節反対側まで来たのにwww
 まぁこれでDAIGOオシな戦略も落ち着くかなー・・・。OPもEDもDAIGOだったときありましたからね^^;;
 またEDの作画が須藤さん&山中さんであることを切に願います。 
 よみうりTVの公式サイト内の、制作ブログの方に1カットだけ、ケータイと変声機の2ショットが載っていました。さ、さすがに小物だけではだれの絵かわからないwwww


 それと、1月下旬にアニメイトで新しいグッズが出るそうです。今までそういうのってあまり興味はなかったんですが・・・・・・。いや、今回はやられました。
 須 藤 さ ん の イ ラ ス ト な ん だ も ん 。
 正確には、アクセサリーです。で、そのアクセを身に付けたキャラの須藤さんイラストがついてくるってだけなんですが、私の興味は完全に須藤さんイラストに持っていかれました。
 コナンがブローチで新一がネックレス、KIDが指輪です。 イラスト的には新一がほしい。アクセ的にはKIDの指輪がかっこよすぎて仕方がない・・・・・・。
 この商品、予約がもう出来るらしいんですが、アニメイト通販のサイトでの予約だと、代金引換かクレジット決算でしかできないんですよね。こういうとき寮ってものすごーーーーーーくいやだ。おじさんに相談してみようかな。


 
 そんな感じでコナン語り第2弾でした。

DETECTIVE CONAN 2010

 2010年の映画情報 ついに来ました!

 
             ロスト・シップ
    天空の難破船
                 
        

 古内先生脚本です!!!!!!!!!! よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
 青山先生原画あります!!!!!!!!!!! 
 よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 2010年4月17日公開です。
 4月17日は映画館へ行きましょう。

 まずは公式サイトをチェック。→「名探偵コナン 天空の難破船」公式サイト


 例年通りで行くなら、前売り券の発売は3月6日になると思われ。
 今回もまた青山先生原画があるので、前売り特典のクリアファイルは入手必須ですね。

 相変わらずこだま監督が帰ってこられてないのですが(=監督:山本泰一郎)orz
 まぁそんなわけで、山本監督×古内先生って感じだそうで。 予想される感じとしては、銀翼以降(鎮魂歌・棺除く)のノリが来るのでは、という感じです。KID登場だそうですしね!! 

 今回の青山先生原画は今年の追跡者と打って変わってなんだかギャグチックです(笑) 
 ちなみに↑のタイトルの色は青山先生原画の色に合わせました。(合わせたいがためにURLを文字にくっつけなかったとかいうこだわり。)
 水平線よりも青味の強い緑です。まぁ色的にはそんな順番というか周期というか・・・そんな具合です。
 9日発売のサンデーに書き下ろしのポスターが付いています。えぇ、先週は買ってなくて、昨夜その情報を知り、今日本屋とコンビニを3件“はしご”してから2年部会に出席したのは内緒です。

                       
 相変わらず音楽は大野さんです。ステキすぎます。KID登場なのでオリジナル曲に期待、というよりもKIDの曲(2~3曲ほどKID専用のテーマ的曲が存在)をどうアレンジしてくださるのか、という方に期待です。KIDの曲はメインテーマのような感じで癖が割と強く、すぐにKIDだ!と分かるので、それをどう生かしてくださるのか、どう新鮮な音楽にしてくださるのか・・・・・・。
 いつもはサントラは映画を見て、聴いてから買うか買わないか判断しているのですが(まぁ毎回大野さんにやられて結局買っちゃうんですがww)、今回はもう何も考えずに買うと思います。大野さんのアレンジがやっぱり気になるというか期待しているというか・・・。

 現段階ではまだ情報はあまり多くはないので、映画の中での青山先生原画はどのくらいになるかはわかりません。追跡者が5枚ちょっとだったので、今回もそのくらいかな、と予想しています。
 まぁあまりしっかり予想せずに原画探しをするのが映画の楽しみなんですけどね。いきなり出くわすから楽しい。

 主題歌の情報は早くて2月末か・・・やっぱり3月に入らないと来ない気がします。
 去年が倉木麻衣、その前がZARDだったので、もしかしたら4年ぶりにB'zが来るかもしれません。GARNET CROWファンとしては是が非でもGARNET CROWに来てほしいのですが。(だってアニメのOP・EDにタイアップされまくってるのに映画一度もないんだもん!!)
 まぁもうGIZAのZARD戦略は過ぎていると思うので、楽譜の時のようなことは起こらないと思われます。あれはひどかった・・・・・・。ZARD好きだったからこそ、GIZAの戦略にいら立ちを覚えました。
 やっぱり、映画と主題歌は合わせてきてほしいです。そういう意味では、(ストーリーはどうであれ)棺はよかったと思えます。

 
 さて。
 ストーリーですが。
 先述したように、KID登場です。
 そ し て 。 
 次郎吉おじ様が映画初登場です☆ ついに映画でも挑戦状叩きつけたかあのジジィwwww
 舞台は6年ぶりに空に飛びます。飛行機から飛行船になりました。なんかそれがハイジャック的な感じの目に遭うらしいです。
 事件性がちょっと薄そうな・・・そうでもなさそうな・・・・・・。古内先生なので、事件性の濃さに自分が過度の期待をしてしまってる節がありますorz
 超☆個人的には、殺人事件が好きなので(特に連続殺人)、犯人に頑張ってもらいたいところです(笑)

 アクションも、銀翼みたいな、「何かの事故」的なアクションは嫌かなーと思ってます。 どうアクションを入れてくるのかが気になるところです。 なんでも、ハイジャック的なことをするのがテロリストだそうなので、テロリストとのアクションもできそうだし、KIDとのアクションシーンもありそうですよね!!
 でもやっぱり、私の望みとしては、事件起こした張本人がそのままアクションをしてほしいってことです。あわよくば迷宮の西条大河のように。あわよくば瞳の風戸先生のように。


 とりあえず、グダグダと長々と書きましたが、いろいろと期待している映画です。KID登場ってだけでも期待できますしね!! 
 やっぱり、鎮魂歌と棺を経てると、古内先生脚本ってだけでもかなりwktkしちゃいますwww 古内先生大好きだ!!!!!!!!

 そんなわけで。
 みなさん。
 4月17日(土)の魚住さんは 
 手に負えない状況になると思われます。 ご了承ください。



 ・・・やっべ1時間もこれ書いてたwwwww
 まだまだコナン&GCについて書きたいことあるのに・・・。。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示