2009年12月

ここでは、2009年12月 に関する情報を紹介しています。
 2週間ほど前にゲットした情報です。
  
 来年はGCデビュー10年目!!!!!!!ベストアルバムの発売が決定しました!!!

     2月10日(水)

 普段私GCのベストは買わないのですが(だってシングル全部持ってるし)・・・今回は買います。初回買います。やばいっす。そんなわけで詳細↓


「THE BEST History of GARNET CROW at the crest...」

 【初回限定盤】
・ミニフォトブック封入!
・初回限定盤のみ、アルバム・シングル・C/Wからの厳選曲を収録したプレミアムディスク付き!(←魚住さんコレにやられました)

 【収録曲】
~DISC-1~
1.Mysterious Eyes
2.君の家に着くまでずっと走ってゆく (indies ver.)
3.二人のロケット
4.千以上の言葉を並べても...
5.夏の幻 (secret arrange ver.)
6.flying
7.Last love song
8.call my name
9.Timeless Sleep
10.夢みたあとで
11.スパイラル
12.クリスタル・ゲージ
13.泣けない夜も 泣かない朝も
14.君という光
15.僕らだけの未来
16.君を飾る花を咲かそう

~DISC-2~
1.忘れ咲き
2.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
3.晴れ時計
4.籟・来・也
5.夢・花火
6.今宵エデンの片隅で
7.まぼろし
8.風とRAINBOW
9.この手を伸ばせば
10.涙のイエスタデー
11.世界はまわると言うけれど
12.夢のひとつ
13.百年の孤独
14.Doing all right
15.花は咲いて ただ揺れて
16.As the Dew (新曲)

 【初回限定特典】~DISC-3(Premium DISC) ~
1.Nora (「Doing all right!」)
2.pray (2ndアルバム 4曲目)
3.夕立の庭 (「スパイラル」)
4.Jewel Fish (「Last love song」)
5.Marionette Fantasia (3rdアルバム 6曲目)
6.A crown (インディーズアルバム 6曲目)
7.Float World (「僕らだけの未来」)
8.恋のあいまに (7thアルバム 12曲目)
9.Love is a Bird (6thアルバム 11曲目)
10.向日葵の色 (5thアルバム 7曲目)
11.Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~ (「クリスタル・ゲージ」)
12.巡り来る春に (1stアルバム 5曲目)
13.Go For It (「涙のイエスタデー」)
14.失われた物語 (「今宵エデンの片隅で」)
15.Rainy Soul (7thアルバム 11曲目)
※()内は収録されていたCDとかアルバムで、私が付け加えた情報です。たぶんこうだった記憶が・・・間違ってたらごめんなさい。


 よし。語ろう。
 
 Disc1、2の曲順は、なんと発売日順です。見た瞬間びっくりしました!!「私のGCボックス(←GCのシングル専用ボックス)と同じ順番!!」(笑)
 それと、新曲に惹かれました。かなり気になります。たぶんシングルでその新曲を出すということはないと思うので、入手必須ですね。
 初回特典のDisc3の順番は1,2とちがってバラバラです。
  で す が
 C/W、アルバム曲大好きな私にとってはもうかなりかなりかなーーり嬉しい特典です♪個人的なお気に入りばかりです!!4枚目のアルバムからの曲がなかったのが残念。「夕月夜」とか「この冬の白さに」とかすっごくいいと思うんだけど・・・

 基本GCのアルバムの一曲目ってはずれがないんですよね。「最後の離島」に然り、「Hello Sadness」に然り。(STAYは基本全部当たりでしたがwwwwww)
 今回はベストってことなんですが、1の「Mysterious eyes」、2の「忘れ咲き」、3の「Nora」は全部あたりだと思います♪ そして1も2もコナンのOP、EDが来てるっていうwwwww
 
 今回のジャケットはロゴっぽい感じでした。デカデカと。初回が白っぽい感じ、通常が黒っぽい感じだったかな?単に色違いです。メンバーの写真じゃないのがちょっと残念・・・・・・ゆりっぺさーーーーん!!
 写真だと、初回と通常で全く違ったりするのでどっちも買ってるんですが、今回は初回のみの購入になりそうです。中身のフォトブックに期待!!!!
 もしかしたら通常の方もほしくなるのかもしれませんが・・・とりあえず予約は初回のみで。

 フォトブックといえば、忘れ咲きの時のを思い出します。あれは本当によかった。ていうかあれがなかったら私こんなにGCにはまってなかった。そのフォトブックを見て、「この人たちってすごいんだ!!」と思った中3時代。懐かしい・・・www
 まぁまぁおかげでここまではまれるアーティストに出会えました。年が明けたらG-net(公式ファンクラブ)に入ろうと思います。絶対にライヴ行ってやる!!!!!!!!


 よし。
 よしよし。
 割とがっつり語ってしまいましたwwwwwwwww
 ここまで読めた貴女はすごい。ぜひGC語りましょう(笑)
 あれから先輩のことはスルーでなんとか切り抜けたミアです。

 さて。今月はわりとよくスタバに行ってました。写真もいろいろ撮っていたんですが、結局載せずじまい・・・
 ってわけで、今日は溜まってたスタバ写真を載せたいと思います。
 ※決してスタバのまわし者ではありません。

バナナノシブースト
   『バナナのシブースト』 
 バナナのスポンジにバナナクリームというなんともバナナ尽くしのデザート(笑)
 +50円でホイップを添えてもらうのもおいしいですよ♪

 doraitomato
   『ドライトマト&チーズフォカッチャ』
 イタリアンな感じのフォカッチャです。トマトとチーズってどうしてこうも相性がいいんだろう・・・?
 個人的には上にバジルをかけたくなる(笑)
 ちなみに奥にあるのは私の大好物・ダークモカチップフラペチーノ!!!!

 グレインブレッド チキンサラダ
   『グレインブレッド チキンサラダ』
 ローストチキンと野菜がハニーマスタードソースでまとまってて(=チキンサラダ)、それとレタスとトマトを合わせたサンドイッチ。マスタード割と好き♪
 もう一つは卵です。

 
 そして昨日!クリスマス・イヴ!! 寮の友達とスタバでお茶してきました!!かなり贅沢なラインナップwww
フィローネ ホリデーチキン
   『フィローネ ホリデーチキン』
 この時期限定です。ちょっと見づらいですけど・・・orz まぁ気になる方は公式サイトで写真見てみてください。
 粒マスタードっぽいもの(公式サイトだとフレンチマスタードって紹介されてます。)がベース。ローストチキンと薄めのジャガイモ、ズッキーニ、トマトが入ってます。ミートソースとパルメザンチーズが真ん中辺りに出てくるんですが、それがめっちゃ美味い!!!
 最初はさっぱり、真ん中でがっつり濃いめの味がきて、最後はまたさっぱり終わる感じです。
 ちなみに黒いタンブラーは友達の。なんとグランデサイズ(笑)
 彼女はキャラメルエクレールラテ、私は相変わらずカフェモカを注文しました。

 そんな感じでお互いちょこっと課題をやった後のお楽しみ。デザート!!
木いちごのクリスマスケーキ
   『木いちごのクリスマスケーキ』
 彼女と半分にして食べました。これがうちらのクリスマスケーキ(笑)
 イチゴ独特の酸っぱさ・甘さがめちゃくちゃ美味しい!!!!ちょっと苦めのコーヒーにも合うと思います♪(私のような甘党はカフェモカとかでも全然イケると思いますけどねwwww)




 こんな感じでがっつり?撮りだめてたスタバの写真でした♪
 昨日のラインナップは本当によかった。大満足です。ホリデーチキンもケーキも、クリスマス期間の限定品なので、絶対に食べたかったんですよねー。よかった♪また行こうね!!

 年内はたぶんもうスタバには行けないかなー・・・年明けも頑張ってお金を貯めて行きたいと思います!!
 
 コナン関係のお話第二弾です。さっきよりは落ち着いてお送りしますww

 年明けからEDが変わるそうです。
 Hundred Percent Freeというアーティストになるらしく、曲名は「Hello Mr.my yesterday」だそうです。なんでも、この曲でメジャーデビューなんだとか。1月の末に発売予定だそうです。
 公式サイトでこの曲のクリップ映像が見れるらしいのですが、まだ見ていません。そのうち見てみようかなーと思っています。

 しっかし長かった。
 DAIGOのED長かった。イラストヒマワリって・・・季節反対側まで来たのにwww
 まぁこれでDAIGOオシな戦略も落ち着くかなー・・・。OPもEDもDAIGOだったときありましたからね^^;;
 またEDの作画が須藤さん&山中さんであることを切に願います。 
 よみうりTVの公式サイト内の、制作ブログの方に1カットだけ、ケータイと変声機の2ショットが載っていました。さ、さすがに小物だけではだれの絵かわからないwwww


 それと、1月下旬にアニメイトで新しいグッズが出るそうです。今までそういうのってあまり興味はなかったんですが・・・・・・。いや、今回はやられました。
 須 藤 さ ん の イ ラ ス ト な ん だ も ん 。
 正確には、アクセサリーです。で、そのアクセを身に付けたキャラの須藤さんイラストがついてくるってだけなんですが、私の興味は完全に須藤さんイラストに持っていかれました。
 コナンがブローチで新一がネックレス、KIDが指輪です。 イラスト的には新一がほしい。アクセ的にはKIDの指輪がかっこよすぎて仕方がない・・・・・・。
 この商品、予約がもう出来るらしいんですが、アニメイト通販のサイトでの予約だと、代金引換かクレジット決算でしかできないんですよね。こういうとき寮ってものすごーーーーーーくいやだ。おじさんに相談してみようかな。


 
 そんな感じでコナン語り第2弾でした。
 2010年の映画情報 ついに来ました!

 
             ロスト・シップ
    天空の難破船
                 
        

 古内先生脚本です!!!!!!!!!! よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
 青山先生原画あります!!!!!!!!!!! 
 よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 2010年4月17日公開です。
 4月17日は映画館へ行きましょう。

 まずは公式サイトをチェック。→「名探偵コナン 天空の難破船」公式サイト


 例年通りで行くなら、前売り券の発売は3月6日になると思われ。
 今回もまた青山先生原画があるので、前売り特典のクリアファイルは入手必須ですね。

 相変わらずこだま監督が帰ってこられてないのですが(=監督:山本泰一郎)orz
 まぁそんなわけで、山本監督×古内先生って感じだそうで。 予想される感じとしては、銀翼以降(鎮魂歌・棺除く)のノリが来るのでは、という感じです。KID登場だそうですしね!! 

 今回の青山先生原画は今年の追跡者と打って変わってなんだかギャグチックです(笑) 
 ちなみに↑のタイトルの色は青山先生原画の色に合わせました。(合わせたいがためにURLを文字にくっつけなかったとかいうこだわり。)
 水平線よりも青味の強い緑です。まぁ色的にはそんな順番というか周期というか・・・そんな具合です。
 9日発売のサンデーに書き下ろしのポスターが付いています。えぇ、先週は買ってなくて、昨夜その情報を知り、今日本屋とコンビニを3件“はしご”してから2年部会に出席したのは内緒です。

                       
 相変わらず音楽は大野さんです。ステキすぎます。KID登場なのでオリジナル曲に期待、というよりもKIDの曲(2~3曲ほどKID専用のテーマ的曲が存在)をどうアレンジしてくださるのか、という方に期待です。KIDの曲はメインテーマのような感じで癖が割と強く、すぐにKIDだ!と分かるので、それをどう生かしてくださるのか、どう新鮮な音楽にしてくださるのか・・・・・・。
 いつもはサントラは映画を見て、聴いてから買うか買わないか判断しているのですが(まぁ毎回大野さんにやられて結局買っちゃうんですがww)、今回はもう何も考えずに買うと思います。大野さんのアレンジがやっぱり気になるというか期待しているというか・・・。

 現段階ではまだ情報はあまり多くはないので、映画の中での青山先生原画はどのくらいになるかはわかりません。追跡者が5枚ちょっとだったので、今回もそのくらいかな、と予想しています。
 まぁあまりしっかり予想せずに原画探しをするのが映画の楽しみなんですけどね。いきなり出くわすから楽しい。

 主題歌の情報は早くて2月末か・・・やっぱり3月に入らないと来ない気がします。
 去年が倉木麻衣、その前がZARDだったので、もしかしたら4年ぶりにB'zが来るかもしれません。GARNET CROWファンとしては是が非でもGARNET CROWに来てほしいのですが。(だってアニメのOP・EDにタイアップされまくってるのに映画一度もないんだもん!!)
 まぁもうGIZAのZARD戦略は過ぎていると思うので、楽譜の時のようなことは起こらないと思われます。あれはひどかった・・・・・・。ZARD好きだったからこそ、GIZAの戦略にいら立ちを覚えました。
 やっぱり、映画と主題歌は合わせてきてほしいです。そういう意味では、(ストーリーはどうであれ)棺はよかったと思えます。

 
 さて。
 ストーリーですが。
 先述したように、KID登場です。
 そ し て 。 
 次郎吉おじ様が映画初登場です☆ ついに映画でも挑戦状叩きつけたかあのジジィwwww
 舞台は6年ぶりに空に飛びます。飛行機から飛行船になりました。なんかそれがハイジャック的な感じの目に遭うらしいです。
 事件性がちょっと薄そうな・・・そうでもなさそうな・・・・・・。古内先生なので、事件性の濃さに自分が過度の期待をしてしまってる節がありますorz
 超☆個人的には、殺人事件が好きなので(特に連続殺人)、犯人に頑張ってもらいたいところです(笑)

 アクションも、銀翼みたいな、「何かの事故」的なアクションは嫌かなーと思ってます。 どうアクションを入れてくるのかが気になるところです。 なんでも、ハイジャック的なことをするのがテロリストだそうなので、テロリストとのアクションもできそうだし、KIDとのアクションシーンもありそうですよね!!
 でもやっぱり、私の望みとしては、事件起こした張本人がそのままアクションをしてほしいってことです。あわよくば迷宮の西条大河のように。あわよくば瞳の風戸先生のように。


 とりあえず、グダグダと長々と書きましたが、いろいろと期待している映画です。KID登場ってだけでも期待できますしね!! 
 やっぱり、鎮魂歌と棺を経てると、古内先生脚本ってだけでもかなりwktkしちゃいますwww 古内先生大好きだ!!!!!!!!

 そんなわけで。
 みなさん。
 4月17日(土)の魚住さんは 
 手に負えない状況になると思われます。 ご了承ください。



 ・・・やっべ1時間もこれ書いてたwwwww
 まだまだコナン&GCについて書きたいことあるのに・・・。。