スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の最終地点

 結局、下北を3時間ほど徘徊していましたが、いいのはみつかりませんでしたorz

 今ネットで調べてみたら、どうやらイメージしていたものは「コルセットベスト」?というものらしいことが判明しました。
 通販とかだと領収書もらえないんだよなぁ。。明日また探しに行くか。。

 あのスタバを出てから、いろいろと巡り、帰ろうとしたところで駅の目の前でキャッチにつかまってしまいましたorz
 律義に相手してしまった自分乙orz
 でも最後に偽名を教えてきたあたりはよくできたとほめてあげたい。高校2年の時の脚本がいまだに役立ってますよ、BOSS!!www
 

 
 はい。
 明日も朝早いのでもうお風呂入ってきまーす。
 
 今週もサンレッド見たよ。
 ヘルウルフかわいいなぁ・・・ww チュキ!コロチュ!wwwww
スポンサーサイト

衣装探しの旅の途中

20100131183412
初めて注文しました。
バニラクリームフラペチーノ。

マックのバニラシェイクと同じでしょ、となめてかかった自分、逝ってよし←
甘いんですけど、どこかさっぱりしてて飲みやすいです

衣装は見つかりませんが(泣)、いいものみつけました

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃぃぃ!!!!!!!!

 ひゃっほぃぃっ☆
 今日の1限でテスト全部終わったんだぜぃ!!!!!!!!!

 さて、と。
 そんなわけで4,5日ほど放置していたブログでもカタカタと更新してみようと思います。カタカタカタカタカタカタk(←




 
 昨日の午後、TOEICの資格単位認定のための面接(というか口頭試問?的な??)を受けてきました。
 「TOEICはどうして受けたの?」
 だって学部強制じゃん?

 「その先の目標は?なんで英語やってるの?」
 だって英語好きなんだもん。

 
 っていうかもううるさい。
 職業に生かせ―だの留学がどうとか海外生活がどうとか。
 もう本当にうるさい。
 好きなんだからいいじゃない。
 職業にしたくない、義務を英語に背負わせたくない。勉強という意識で英語を見たくない。海外永住なんて思ってない。

 ただ英語が好きなの。
 だからやってるの。
 勉強じゃないの。
 趣味なの。

 TOEICだって、英検だって、自分の英語力を試したかっただけなの。
 それが活かせる場面に出くわしたら活かせばいい。
 ただ自分の英語を知りたかった。自分の中の世界に存在している英語が外の世界で使えるのか知りたかっただけなの。

 私はその程度なの。

 ただ楽しいの。英語が。

 英語で話をするだけでいい。英会話がいい。
 難解な長文が読めたって、ビジネス文書が書けたって、話せなきゃ意味ないの、私には。


 それの何が悪いの?
 

 好きなだけはだめなの?
 

 喋れば相手の文化は垣間見えるし、そこから話も広がる。
 紙の上の死んだ英語なんて私にはいらない。
 言葉として、相手に気持ちを伝えるツールとして、生きた英語がいい。


 とりあえず、面接官の先生には去年お世話になっていたし、ノリも結構軽かったので「ただ好きなんです」って本音を少し言ってみたんですけど、説教っぽいことされて釈然としなくて。。一応「タテマエ」を並べてきました。日本人って面倒だな。。
 過去に母親に「英語をメインで使う職業はイヤ」って言った時にめっちゃ怒られたこともあって、一応そういう目で英語を見ていた時期はありましたけど、その時は英語が楽しくなかった。
 やっぱり私は日常会話がしたい。部活のみんなと、寮の友達と話してるような他愛もない話を、外国人ともしたいだけ。 

 それじゃいけないんですか?

 
 もうホント泣きたい。





 
 以上若干のウツ記事(笑)


 
 
 さて。
 今日の午後、初稽古に参戦してきました!!今回は一人二役。高校1年の時から演劇をやってきて、初めての一人二役です。緊張不安心配……とマイナス要素たっぷり抱えてたんですが、とりあえず読みやってきました。
 うん。

 差なかったorz

 やっぱりね、って感じもあるんですが、思った以上にできなさ過ぎてもう凹みまくりですorz
 
 演出から役のイメージを伝えてもらったので(私含め今日参加していた役者全員)、自分なりにいろいろ最善を尽くしてみようと思います。
 前回??の十二夜の時のように、「コナンのスペシャルの時の新聞記者!(=奥穂町の事件 河内美里)」といった具体的なイメージがないので、新しい境地を開いていけるよう頑張ります。どっちの役も私には新しいよーー(泣
 とりあえず、終わってから、自分の中に新しい引き出しが増えていることを願って。



 よいっしょー。

 今週の頭に、先輩のお部屋に行ってきました。置き去りにしていた私の私物を回収するため&貸していたCDとゲームを返してもらうため&貸す約束をしていた本を大量に持っていくため です。
 いや、正直、あの部屋に足を踏み入れることがあるとは思ってもみませんでしたwwww

 そ こ で
 まぁいろいろとお話をしたわけですよ。別に大した話じゃないんですけどね。部活の話とかコナンの話とかポケモンの話とか。

 で、ちょっとそれ系の話題になりまして。別に全然気まずくないしむしろ自然な流れだったんですけどww
 先輩は、まだ私を想ってくれてるんですよね。
 それに気づいてしまったら、「なんとなーーーく気になる人。彼が好きだ」とか言ってた自分が申し訳なくて申し訳なくて。
 私は先輩に何もしてあげられてないな、と思ってしまうわけです。付き合ってた当時も、今も。
 自分はもらうだけもらっといて、何も返さず、甘えられることに飽きたとか恋愛に疲れたとか言って立ち去るだけなんて。私はこんなにも高慢な人間だったのか。こんなにも恩知らずだったのか。
 年末年始あたりからずっと、距離を置いてきていたのですが、そういうことを知ってしまうともう本当に申し訳ない。。

 私はどうすれば先輩に恩返しができるんだろう、とずっと悩んでいます。
 先輩かなんとなく気になる人か。結論は前に一応出たけど、揺らぎましたっていうか崩れました。
 やっぱり、先輩に応えてしまうべきなんじゃないか、って思ってます。

 ちょうどいい機会だ。
 そのなんとなく気になる人から私はおとなしく身を引こう。
 
 彼に迷惑がかからなくて済む。

 やっぱり、それだけが心配だった。
 私が好きになることで、彼に迷惑をかけるんじゃないかって。
 別に、付き合いたいとか思ったことは不思議なくらいなかったし、全然告白する気もなかったけど。
 迷惑をかける気がしてた。

 それに、そしたら先輩の気持にきちんと答えることができて、今までのお礼というかお返しができる。

 そしたら、自分がどうするべきかが分かる。

 一石二鳥ですね。むしろ三鳥ですね。 

 自分を優先する、なんて言ってたけど。
 そんなこと、到底無理だから。自分が得をする恋愛なんて、あるわけないから。どこまでも理想を追い求めていたって、意味がないから。
 やっぱり私には、相手に合わせていくだけの恋愛しかできないから。

 全てをあきらめるしかないんだな、って思います。





 おかしいなぁーーテスト終わってテンション高いはずなんだけどなーーwwwwww
 
 よし、テンションあげるためにもサンレッドを見よう(←

ついに

届きましたーーーー!!!!!!!!!!
(1番語りたかったことはこれ)

ticket


 とりあえず、席が分からないように撮影……(そこは冷静
 そして本名ばっちりだったのでペイントで修正(そこも冷静?

 あ、うん。いやもう……テンションあがりすぎて何をどうしていいのか分からない感じです。。キャイキャイ

 2月公演の稽古期間が短かろうとまさかの一人二役だろうと、これを糧に私頑張れる気がします。キャイキャイ

 ライブグッズとかちょっと財政的に痛いけど……大丈夫、頑張る!!!!私負けない!!!!!

 

 
 チケットは届いたけれど、会員証とかが一向に届きません……いつ頃発送予定なんだろうかorz
 テスト期間終わっても届かなかったら問い合わせようかな。。


 
 よし。
 連続投稿終了!!(笑 

昨日

 数駅離れた所のスタバに行ってまいりました。文化心理学の勉強です!ちゃんとやってきたんだぜ!!

 で、朝ごはんもお昼ご飯も食べずに3時ごろに行ったので、とりあえず腹ごしらえ。

バジルチキン&トマトサンド
 バジルチキン&トマトサンド というものです。名前に入ってないけどチーズがいい感じ!昨日初めて気がついたので昨日初めて食べてきました!!
 ちょっとバジルが強いので、好きな人にはたまらないかもですが、そうでもない人にはちょっときついかも?
 魚住さんはバジル大好きなのでそりゃもうキャイキャイしながら食べてましたけどねww

 パン?は、なんかこう…もっちりしてる感じ。柔らかくて美味かった♪

 あっためてもらったんですけど、持ち帰って家で食べる時もやっぱりあっためた方がいいですよ!!!絶対に。えぇえぇ。


 ドリンクは撮影しませんでしたが、ラベンダーアールグレイラテ(ホイップ多め)でした。先日秋葉に行ったときに、東京駅のスタバで初挑戦して以来はまりました♪ 甘党な私は、ホイップ多めの方が美味しいだろうなぁと妄想して、昨日実践してきました。ぁ、美味しかったですよ!妄想通り私好みになりました。今度行った時も絶対にホイップ多めにしてもらおうっと。


 
 めっちゃ更新しまくってますね^^;
 ケータイのデータの整理もかねてやってますww
 大丈夫、一番語りたかったことはこの次だから!!!!

またまたいまさらだけど

ミルフィーユ

 帰省中の日記でも書いたミルフィーユです。こんな感じになってました。
 ま、ね。分けにくかったけど。美味しかったです♪
 余った生クリームは私のおやつとなりましたが何か?(←

 また食べたいですね、いちご系の。
 タルト!!母さん、タルト!!!!!!(笑
 
 あー。
 フルーチェでも買ってこようかな(←

いまさらだけど

 年末年始の帰省で豪華なところにつれていってもらった時の写真が眠っていたのでいまさらながらあげておきたいと思いまーーす。


帰省中の豪華①
 前菜?とりあえずサラダ。正直これだけで満腹に近づくwwww
 ドレッシング美味かった!!ラスクっぽいパンっぽいカリカリしたの美味しかった!!口内炎がない時に行きたいなぁ……母さん、その時またよろしく!(笑/口内炎がない時ってあるのか私??

 帰省中の豪華②
 メインディッシュ。いや、美味しかった。あったかいうちは柔らかくて……(´`*
 弟がいない時に行ったから頼めた一品(笑)

帰省中の豪華③
 最後はデザート~♪
 カスタードソースっぽいのがめちゃくちゃ美味しかった。私好み。=超甘い
 上に乗ってるファサファサは飴細工です。割と歯茎に刺さるという予想外の展開に母と驚いてましたww
 奥の方にはちーっちゃいシュークリームがあったのですが、白鳥の形になってるんですよ!ちゃんと頭ついて羽ついて。もうあれです、職人芸です。



 がっつりお腹を減らしてから行かないとだめな感じの量でしたww
 でもめっちゃ美味かった。
 また2月下旬の帰省に期待です(←

溝の口発の真っ赤なヒーロー

 年末に実家のキッズステーションで会ってから、

 彼のことが忘れられない。

          『天体戦士サンレッド』

 さて。そんなわけで先日秋葉で買ってきたウォークマンにがっつり入れました。「溝の口太陽族」と「続・溝の口太陽族」、「溝の口Forever」「天体戦士サンレッドのテーマ」。ちなみにテーマは天井さんバージョンも入れました。あのゆるさがいい。というか、私が実家で見てた回がちょうど天井さんが歌ってるやつだったので、むしろゆるい方が本家な気がして仕方がないwwww

 うん。
 見ればいいさ☆
 
 ってか彼がこんなにもニコで有名だとは思ってなかった。サンレッドチャンネルなんてものもあるしwww
 あの花粉のやつは笑ったwwwww 16話か??
 

 そんな感じで。
 こっちに引っ越してきて本当に良かった。南武線近いよ。今日もいい色してるよ。イエロー。(いえろー で変換したら一発でyellowになってびっくりした。すごいなこのパソコン)

 

 画質は悪いが音質は神。

再会の地で

 2009年夏
 『彼』と再会を果たした。

 2010年冬
 再びそこへ赴いた――


 
 いや、単に寮の友達と秋葉に行ってきただけです(←
 彼女はデジカメと電子辞書を、私はウォークマンの2代目を探す旅でした。無事に二人とも目的のものを入手できましたよ☆
 さっそくGARNET CROWの曲122曲(ソニックステージに入ってるGARNET CROW全て。そのうち全シングル入れる予定)と、倉木麻衣のアルバムを数枚、doaの「3」をいれて、シドの「憐哀」、See-Sawのアルバムとシングル、石川智晶のアルバム1枚いれました。ボカロも20曲くらい入れたのか? で、まぁ充電中です。本当はソニックステージVのはずなんですけど、面倒なので旧ソニックステージのままやっちゃいました(笑)

 
 しっかしまぁ・・・秋葉ってすげぇ。めっちゃ人多い・・・
 今回は電気系のお店しか回ってないんですが、今度時間があれば2次元的な場所も行ってみたいです。デジカメのケースもついでに探そうっと。
 あぁ、放送室の某不健康優良児には再会しませんでしたwww


 秋葉に行く前に東京駅に寄って行きました。八重洲地下ってところを彼女に案内してもらいました♪普段の帰省では東京駅と全く縁のない私にとってはかなり新鮮な世界でしたよ。
 で、そこのなんか・・・テレビ局ごとのお店?みたいなのがありまして。日テレもちろん見てきましたよ!!コナングッズそこそこありました!!ほとんどがとみながさんイラストだったんですが、ちょっと奥の方から須藤さんイラストのグッズを見つけまして!!!!須藤さんイラストのは全種類(といっても3つしかなかった)入手してまいりました♪♪
 今月末には須藤さんイラストのグッズが多数発売されるらしいので、テスト終わってから池袋の本店とか行きたいです。でも多分稽古でそれどころじゃないだろうなぁ。・・・・・・同じ寮の後輩に予約を頼むか(←

 いや、あれなんですよ。
 アニメ絵はやっぱり須藤さんがいいんですよ。あの線の細い感じ。べた塗りが綺麗に映える感じ。青山先生の原画を忠実に守りつつも、適度に須藤さんの絵柄が出てる感じ。
 青山先生の絵はやっぱりコミック向けです。だから余計映画で青山先生原画が目立つんでしょうけど。でも大好きです。私基本原作主義者。

 

 やっぱり読み通り、2月中旬に67巻発売です。ちょっとカテゴリ違うけどここで語るww
 2月18日だそうです。あと1カ月!!!
 2月公演、まさかの2役でかなり不安を覚えてますが、新刊とライブを糧に乗り越えます!!!!
 
 ・・・私からコナンとGARNET CROWをとったら、何が残るんだろう・・・・・・(真剣に悩む
 な、何かしら残るものがあるといいな・・・1%くらい・・・英語とか・・・orz



 
 そういえば、先ほど紫遠からメールがありまして。何事かと思いきや、彼女のご友人が私のグリーの方の写真(中2の時に描いた新一)を見て、「34,5巻あたりの『わけなんているのかよ』のシーンっぽい」とのことだそうで、「真実はいかに?」という話でした。

 ちょ、紫遠。
 彼女をこっちに連れてこい。

 もう5年くらい前に描いたイラストなんで覚えてないんですが、青山先生の原画の雰囲気がその前後なんですよ。でも34,5のそのシーンだと服装が合わなくて。服装までちゃんと模写していた記憶があるので、そこじゃないんですよね。髪も濡れてないし。
 服装のベタ塗りの感じが、多分10巻のシーンだと思うんですよ。だけどそれだと絵柄と矛盾する。=誰か(おそらく服部か蘭ちゃん)の回想!?!?
 うーん・・・描いてた時期的にも、40巻より前だと思うんですよね。。思い出せないorz




 さて。
 今日は引きこもりです。
 水曜日のテスト勉強頑張ります。
 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

   ライブチケット
 買っちゃいましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


 
 ついに、ついにやっちゃいましたよちょっと!!!!!!!!!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 2月の27日の東京公演。
 多分その頃は実家に帰ると思うので、実家からこっち戻ってくる時に寄っていこうかなとか考えてます。荷物めっちゃ少なくして帰ってこようっと。

 というか、いつものクセで2枚買ってしまったんですよね・・・(←コナンの映画グッズとかはだいたい2つずつ買う人)
 だ、誰か一緒に行きません??(汗


 
 先日G-netへ入会金も振り込み、今年の目標は早くも達成されました!!!!!(おい
 ・・・うん、もう2010年終わっていいよ(←
 ちょっと財政的に一気に厳しくなってきた感はありますが(早い)、もう今月はテストだし、ダイエットとともに節約生活に励みます。


 ・・・・・・うわぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。