ようやっと

 パソコンが使い物になりました。ドライバの更新とやらをやってみたら元に戻りました。なんだったんだろう。。。

 ちなみに、今回は某W氏にお願いはしませんでした。グリーの方で伊月が6月は死亡フラグ、って書いてたから忙しいのかと思いまして。前回お願いした時にやってくれたことを思い出してヘルプ見ながら自分で頑張ってみました。

 とりあえずこれで一段落です。ごめんよパソコン。役立たずとか言って。

 でもホントにネズミ王国のアトラクション並みに待たされるんだもん。(何度もエラーを起こして固まりながら、使えるようになるころには1時間経過)

 でもなぁ…更新した時、「既にインストールされています」って表示が出てたんですよね。なんでだろ。ここのネット環境もやっぱり悪いのかなぁ。。



 明日もちょっと肌寒いみたいですね。スーツの上にトレンチコート着たい…けど…いつも着てるあれしかないよスーツ用の長いのないよorz
 お金もないし、我慢するしかないのかなぁ。。

バイト終了

バイト後のゆりっぺさんがホントに癒しだ…
そしてパソコンが使い物にならないのでケータイでちまちま更新。



今日、やっと「ラストウィンドウ」に手を出しました。
うん、ウィッシュルームがやりたくなる(笑)
勿論、これだけでも十分楽しいんですが、ちょいちょい小ネタが満載なので、前作も知ってると尚楽しい、みたいな。サマーさんとかwwwwミラとかwwwwwwww
あと、今回は「小説」って機能がついてます。ゲームの内容が、セーブするたびに小説のように綴られていくんです。情景・心理描写もなかなかにきれいです(それを書いてるのがマーティン・サマーっていう設定wwww
まだ半分くらいまでしか進んでないんですが、後半戦が楽しみです

DSでミステリー、是非やってみてください(笑)



よし。今週もお疲れ自分!
今週末っていうか明後日(日曜日)は人生初の「説明会」とやらに行ってきます。ドキドキ(・_・;)

あぁもうホントに嫌だorz

 あれから相変わらずネットにうまくつながってくれません。どこぞのネズミ王国のアトラクションのようです。
 
 何か悪いことした?日頃の行い?

 いや、正確にはあれから一度回復はしたんですけどね、また元通りって感じなんですよ。
 他の部屋の子は普通にネット使えてるみたいだし。。
 今回こうやってパソコンからブログかけてることが奇跡に近いですよ。

 ま、結局また何故か書き切って公開で投稿したにもかかわらず、書きかけの下書き投稿で、書き直すのこれで5回目なんですけどね。

 色々使ってないファイルを消して見たんですが、如何せん何が何のファイルでどこにどう使われているのかわからなくてあまり手出しできてないっていうorz
 ワードとかエクセルは使えるんですが、そういった内部事情にはめっぽう弱いです。。いや、私はきっと普通だ。高校の面子がおかしかっただけだ。(機械班とか伊月とか紫遠とか
 
 とりあえず……これから就活でネットを使う機会はこれまで以上に増えると思うし、この事態をどうにかしなきゃだと思うんですよね。
 ワードとかは普通に(前よりちょっと遅い?)動くんで、どうやらネットに問題アリアリのご様子。でも他の部屋が使えてるんだから寮のネット環境ってわけではないのか…??業者を呼びたいがこういう場合ってどうすればいいんだよorz
 でも絶対マネージャーのところには行かない。絶対あのおっさん人の話聞いてくれないし。電気1カ月直してくれなかったし。


 でもとりあえずこの状況どうにかしなきゃだよなぁ。。。
 誰か助けてorz

池袋でーと ヘタリアに占拠されてます。

先週末、寮の友人・よっこと池袋デートしてきました
初めての乙女ロードにおろおろ(・・;)
意外と普通な通りでしたが、彼女に連れられて入った店は怖かったよ(笑) 腐はやっぱり私には理解できないorz
いや、腐が嫌いというよりエロが嫌いなんですけどね。
それでも、カップリング思考っていうか…それはわからないなぁ。。友情じゃないのね(・ω・`)
まぁあれか。私が酒=黒の組織だと思うのと同じか。

まぁまぁそんな話は置いといて。

その後、アニメ館とやらに行き、(K-BOOKSの支店的な?)二人でコスプレ衣装をあさって本を見て、アニメイト本店に行きました
念願の本店…(*☆▽☆*)
階段でてっぺんまで行って、フロアーを順番に見ておりてきました。

階段で上りました。

9階建て。

きっつぃorz

そして4階まで下りてきて。
「なんか呼ばれてる」
私の何かが何かに反応した模様。
そこに見事にコナングッズがあったことには私も驚きましたwwwwwwww
数年前に発売されたアニメサントラ(7階で発見)を買うためにはかなりの自重を強いられる私。
「CDならどこでも買えるけどグッズはここだけだよ」
というよっこの発言にストッパーが外れた私。数秒後には左手にグッズを抱えていた……

そんなこんなで総計3995円。しばらくは100円ローソン生活ですorz(作るより安く済むし

で。今回の目的は。
ヘタリアにより占拠されているらしく、ナンジャタウンへ。ヘタリア好きなよっこのため、ステッカー収集を私もお手伝い。でもあのフィッシュ&チップスは違うよ。ただの美味しい魚のフライとポテトだったよ。絶対違うって。めちゃめちゃ美味しかったもん。(←
そしてデザートはアイス。アイスランド君を食してきました。ペンギンが何気に体に良さそうだよ…www

その後、パピも合流してカラオケ(何故か先日バイト先の友人と行ったら「美愛ちゃん喉に機械入ってるでしょ」と言われた。そんなにボカロっぽかったか??)をし、夜はパピの部屋で飲みでした
…大して飲まずに池袋散策組は寝ましたが。(寝かせてくれてありがとう>パピ
料理人パピが、ヘタリアまみれの私たちのためにイギリス料理を作ってくれた。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

美味しいもの使ってるはずなのに美味しくないよ。

こうしてアーサーはパピに精神的ダメージを与えたのでした……。大丈夫、パピは悪くない。
っていうかベーキングパウダー使いすぎだよ。主食ベーキングパウダーだろってくらい使ってるっぽいよ。
プディングって、スプーン刺さるほどの硬さだったっけ?混ぜててセメント色になる生地ってどうよ?

見た目に惑わされちゃいけない。
素材にも惑わされちゃいけない。
やっぱり料理は味勝負です。

とりあえずイギリス料理で成功してるのは煮込み料理と紅茶くらいだと思う。

という結論に至った夜でした。

ヘタリア、高校の時ずっと見てたなぁ。。懐かしい。



そんなこんなで、最後はすべてアーサーに持っていかれてしまった池袋デート&パピの挑戦でした(笑

もうやだorz

最近ホントにパソコンが言うこと聞いてくれないorz

そのおかげかわからないんですが、精神的に不安定な日が続いてます。
誰か人といる時はいいんですが、部屋に戻ると…orz
無性にイライラしたり、極端に凹んでたり、無駄に不安になったり、…日によって色々です。

パソコンから離れると少しは楽なので、やっぱり言うこと聞いてくれなかったり行動がいちいち遅くてエラーばっかりだったりっていうのがストレスの原因で、不安定なのはそのストレスから来てるのかな?と思ってみたり。

シャットダウンすらまともにできないんですよ?シャットダウンして出かけたのに帰ってきたら「シャットダウンします…」の表示で固まってたり。
ネットにもうまく繋がらなくて…
これは寮のネット環境が悪いんですか?それとも私のパソコンが悪いんですか?

とりあえずあと1年もてばいいよ…orz



話は変わって。
就活の本で、「業界地図」っていうのを買ったんですね、この前。
……どう活用すればいいんだろう(・ω・)←
またキャリア支援部行くか……(笑)



また話は変わって。
随分前に叔母様から頂いた万年筆が、中のインク変えても書けなくなってしまいましたorz
インクなくなってから結構放置しちゃったから、中身でインクが固まってるのかなぁ?どうすればいいんだろう……orz



そんなこんなで悩みは尽きない魚住さんですorz
が。
明日は寮の友人と池袋に行くのです!そしてカラオケに行ってみんなで飲むのです!早起きしなくちゃ(・ω・´)



そんなわけで、ちょっとずつ落ち着いてきたのでお休みなさいです

サンデー好きです。

 デザートのサンデーも好きだけどねw

っていうかVistaマジ許せん。。。ちゃんと書いて投稿したのに非公開でしかも途中で文が切れてるのよorz
 続きなんて書いたか忘れたよぉ。。

 まぁいいか。

 ついにこの前「はじめてのあく」に手を出しました。全巻そろってるよー。やっぱり予想通り、はまりました!!
 これで今ハマってる漫画がコナンと神のみとはじあくになりました。コナン以外の漫画を集めるなんて、私も成長したなぁ。まぁ高校の時も種デスのTHE EDGE読んでたけど。

 今まで、自分は頭がいい人が好きなんだと思っていたんですが、はじあくにはまって違うことに気付きました。だってジローバカだし。(でも3次元はやっぱり頭いい人がいい。
 主人公が、何かにまっすぐな人、信念がある人が好きみたいです。自分の価値観がきちんとしてて、それが極端であってもその中で生きてる人。推理とか蘭とか黒の組織とか。ギャルゲとか。キョーコとか。だからナルトも好きなんだろうなぁ。(早く続きを借りなくちゃ
 周りの環境で何か感じたり学習したりして変わっていっても、根本的にまっすぐなのが崩れない人。少年漫画のいいところって、主人公が真っすぐな人間ってところだと思います。

 何かに全力な人って、男女問わず、次元問わずいいなぁって思います。
 加減して8分目で終わるくらいなら、後先考えずに完全燃焼してボロボロになるほうが、私は好きです。あとのことを考えてブレーキをかけるなんて、そのやっている物事に対して失礼だし、そこに関係してくる人たちにも失礼だし、自分自身に対しても失礼だと思うんです。一種の責任放棄ともとれます。自分の中で。

 ちょっと話がそれたけど、基本的にまっすぐな人が好きなんだ、って話。単に頭がいいだけではなく。って話。はじあくにハマるまでは頭がいい人が好きって思ってたんですけどね、って話。


 漫画談義終了。。
 はやく7月にならないかなぁ。桂馬の新しい攻略が見たいよ。
 はやく8月にならないかなぁ。コナンとはじあくの続巻が楽しみすぎるよ。



 そんなわけで。
 来週の水曜日はきちんと起きよう。。なんなんだろう。。週の中だるみ?5月病?orz

あれから

結局動き出したの11時半っていうねorz


それから、1時半からキャリア支援部の個別相談に行ってきました。ガイダンスとか聞いてても、自分の中では、枠組みしか話されてなくて、中身が埋まってない状態で。自己分析やら企業研究やら、言葉は聞いても具体的に何をすればいいのか、どうすればいいのかが全くわからなくて。
0.5しかわからなかったのが、1くらいわかった気がします(笑)

その後、明日提出の課題を突貫&若干の手抜き工事で仕上げ(アンケート協力ありがとうございましたm(_ _)m)、今はゆっくりバイトまで時間潰し中です。



先ほど、本屋に行って就活関係の本を2冊買ってきました。(お母さん、ここは援助の手は伸びないよね?orz(笑)
レジに持ってったら、素敵お姉さんが
「今何年生ですか?」
と。「3年です」って答えたら
「早いですね(^-^)」
…さーせん、妙に焦ってるんです(笑)
「経験上、早めから準備しておくと損はないですよ」
「頑張ってください(^-^*)」
と話してくださいました。

素敵お姉さんだった……

今日買った本は、就活のお供として、ずっと一緒にいようと決意しました。まだ何していいかよくわかってないけど。一刻も早くスーツを着るためにも・・・!



よし。
もうすこしゆっくりしたらバイト行こうっと。

学祭委員の打ち上げ

昨日の夜は学祭委員の打ち上げをやって来ました!サシ飲みサシ飲み。って言っても、もう文化祭の記憶が大してなくて、いつも通りの会話だったっていうね(笑)

ヤツがスクリュードライバーとやらを勧めてくれたので、初挑戦。

死んだ。orz

カシオレとそれの2杯しか飲んでないのに死んだwwwwwwww
やっばい、スクリュードライバー侮れん。

めちゃくちゃ暑い(熱い?)と感じながらやっと部屋に帰ったと思ったら頭痛に苛まれ…orz(ついでに寂しさにも苛まれる)

溝に落ちかけて電柱にぶつかりかけて…それでも私は生きてます!wwww

スクリュードライバーには要注意です…



話は変わりまして。
足にケガをされた某女性議員。
朝の番組で、膝丈のスカートを履いて松葉杖で、転びながら席に着くシーンの映像が。その後テ●ーさん達に「(包帯を)見せないようにするべき」「スカートなんて有り得ない」などと言われていましたが…脹ら脛に包帯巻いてたらズボンなんて履けないでしょー。特にああいう役職の方、場ではパンツスーツってことになるんでしょうし。だほっとしたチノパンか結構なブーツカットじゃないと履けないと思いますけどね。彼らに対してちょっと怒りを覚えました。全てを男性目線で話さないで。
まぁ、膝丈じゃなくロングスカートにすればいいとは思いますけど。

そういえばこの話、自作自演だとか転び方が不自然だとか騒がれているみたいですね。
政治ってわからないや。



ぁ。
私選挙権あるんだった。(←二十歳の自覚無し
でもこっちじゃ投票できねぇよwwww 住民票茨城だwwww



さて。
明日提出の課題をちょっとずつやろうかな。
その前に寝たいorz

1時間前の自分帰ってこい。

 なんでこうも気分が沈んでるのさ。まぁ理由は分かるけど。

 就活就活って気合い入れておきながら、結局なにも動き出してない。イタリア語の勉強始めただけ。
 結局何も分かってない。

 バカみたい。
 焦ってるだけで何も動いてなくて。
 こんな時間があるくらいなら動けばいいんだよ早いとこさっさと。

 なんなんだよもう。

 0.5も知らない人間に2とか3を言わないで。

 もう全てが鬱だ。

 全てがいやだ。

 

 正直、部活の3年女子の飲みもあまり乗り気じゃない。
 部活に行ってない人間が、どの面下げてそんなところに行ける?「部員」の面なんてできるわけない。
 勝手すぎるよ、自分。
 部活に参加しないくせに部室に出入りしてていいと思ってた自分が馬鹿だわ。
 ただの邪魔じゃない。
 本来中心になるべきはずなのに、その責任をすべて放棄している。
 ほんと死ねばいいよ。


 もう誰にも甘えちゃいけないし、頼っちゃいけない。
 自分の問題は自分で片付けなきゃならない。
 責任を投げ出してはいけない。

 もう誰にもかかわりたくない。



 結局、夏までカッターに頼らない目標は達成できなかった。
 というかもう、どうしてリスカがいけないことなのかわからなくなってきた。

 就活始めるまでに何本赤い線が増えるか楽しみだ。 

とりあえず一段落。

 GW中に風邪をひき、未だに朝は喉の痛み、それがひいたら痰が絡む咳と鼻水に悩まされてます。。
 なーんか3月下旬もこんな感じだった気がするなぁ。でももう花粉じゃないでしょ、流石にw



 さて。
 今日はのんびりゆっくり、自分の時間を楽しみました♪
 衣裳で部長様からお借りしていた真っ白なジャケットをクリーニングに出したり、髪切りに行ったり。
 2月にパーマをかけたものの、1ヶ月ともたなかったので、今回はちょっと切っただけです。パーマの名残を少し除去してもらいました。まぁいつも通り。
 
 髪型ねー変えてみたいんだけどねー。
 こんなに頑固なストレートじゃ、パーマなんて2度とかけたくないって思いますよ。本当に言うこと聞いてくれないんだもん。どうせ、って感じで諦めてます。
 まぁ変える勇気もお金もないんですけど。

 話を戻して。
 美容室からの帰りに、中古でゲームを買ってきました!「ラストウィンドウ」ってやつです。「ウィッシュルーム」の2作目で、別に続編ってわけでもないんですけど、主人公は変わらないで、また事件を解いてくって感じ。
 まだ手をつけてないんですけど、ぼちぼち進めていこうと思います。
 やっぱり謎解き系は大好きだ!事件大好き!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

 部屋に帰ってきてからは、ずっと放置していたカラーボックスを組み立てて、部屋の掃除をしてました。
 途中で飽きて、今すごいことになってるんですけどねwww(←一度散らかしてから片付ける派
 で、何故か中学の時に制服に付けてた胸章?的な名札的なものを見つけました!!びっくりです。こっちに持ってきてたんだ。。
 高校の時とか、彼氏/彼女の名札にチェーンをかけてケータイにくっつけてる人とかいましたよねー。(あれ?地域限定イベントじゃないはず。。)
 私も某M月さんのときに、ケータイにはくっつけませんでしたが、お互いの名札交換みたいなことしました。まぁ高3の秋か冬あたりにプリクラとか手紙とか、そういうのと一緒に駅のゴミ箱にポイしちゃいましたけどwwww
 いや、本当は放送室の彼のボックスに返そうとしてたんですよ?(それもそれでひどいw

 まぁそんなこんなで片づけが中途半端なんですが、ベッドの上はある程度綺麗なので寝れるだろうってことで、多分今日はもう何もしないで寝ると思います!!明日がある!!



 って感じで、無事に4月公演も終わって一段落ついて、↑な感じなわけです。
 自分4月終わったら、部活から一回身を引こうと考えているんです。夏の番外をやるなら、それには出たいと思ってますけど。
 ワークショップとバイトが完全にかぶってるっていうのもあるし、就活に早くシフトチェンジしたいっていうか自分のために時間を遣いたいっていうか。
 もちろん、部会にはちゃんと出席はしたいし、新入生の顔も覚えたいので部室への出入りは今まで通りだと思いますけど。
 他の3年メンバーにはそんな気は全然ないようで(私が感じた限りは)、やっぱり参加し続けるべきなのか、と悩みましたが、紫苑やN先輩が「人それぞれだと思うよ」とか「好きにすればいいんだよ」って言ってくれたので、胸を張って(?)自分のことをしようと思います。お二方、ありがとうございましたm(_ _)m

 就活は、「こういう方向!」みたいなのは複数考えてあるし、GW中にグッズを一通り揃えさせてもらったんですが、何から始めたらいいのかさっぱりわからないし、私は先輩方のように器用な人間でもないので、とりあえずガイダンスに出まくって情報収集して、キャリア支援部に足を運びまくろうと目論んでます。今の時期なら「何も分かってない」状況が許されると思うしww
 とりあえず、このGW中に母親よりも就活の知識があったことが判明したので、そこは自信を持っておくことにします!!
 父親はうだうだ言ってきたけど、もうほっとけぇー!って感じですw 5年前みたいに「役者になりたい」なんて思ってないだけまだマシだと思えっ(←

 あと、1年の時に企んでいたイタリア語の勉強をしようと思います。結局テキスト買うだけ買って2年間放置してたしなぁ。。
 独学でイタ検取れたらかっこいいですよね☆(←
 それと、パピやよっこと、漢検受けようかーなんて話が浮上してました。(結局どうしよっか?>パピ)
 英検も準1にリベンジしたいです。。後輩のA神君が準1持ってる、なーんて知ってしまったら、もちろん素直に尊敬しますけど、ちょっと悔しくてww 教本とかも古いやつだけどそのまま持ってきているし。本屋で立ち読みして出題形式が変わってなければこの教本のまま突破しようかなと思ってます。
 


 思えば私、外部の劇団さんの客演とかって結局やらなかったなぁ。。ずっと部活の中で収まってて・・・。一度、とある劇団さんとお話(メールのやり取り)をさせていただいたときは、稽古期間がちょうどテスト期間で、諦めたんですよね。
 夢物語だけど、もし就活が来年の今くらいで無事に終わってたらやってみたいなぁ。。
 バイト先の1つ上の先輩が、今はもう就活が終わったらしいので、この時期に終わらせることはありえない話ではないんだと思う・・・・・・。頑張ろうっと。



 やっべ、スーツ楽しみだ♪(←見るのも着るのも好き でもアイロンかけるの面倒だから嫌い



 なんだかんだでもう2時になってしまった・・・
 雪苺ラテ飲みきったら寝ようっと。
 明日も片づけ頑張るぞ!!ヽ(`Д´)ノ
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示