

久々に

スタバに入りました店内のあの匂いが好きだ

今日はバイトが16時に終わり、ちょっと買い物をしてからのスタバだったので空腹…orz
そんなわけで、「バジルとトマトのタルティーヌ」を食べてみることにしました。写真は撮れなかった…orz
バジルとトマトとチーズと…チキンかな?が、スライスされたフランスパンの上に乗っかって焼かれてる感じです。ちょっと豪華なピザトーストみたいな。
味は…まぁバジルとトマトなんで反則的に美味いしょっぱいのがあまり得意じゃない私には、ちょっと濃い味でした。ちょっとしょっぱい。なので、飲み物はコーヒーやラテ、ティーなど薄味のものがいいかも。ダークモカを頼んだ私の口内は濃い味まみれになりましたorz(笑)

そういえば、ラベンダーアールグレイって期間限定じゃなかったんですね←メニュー見て今更気がついた。
期間限定だと思って凹んでた時期があったのにorz
今度冷房効いた店内に入り浸る時は頼もうっと



そんなこんなで。
久しぶりのスタバレポートでした

夏。

 梅雨明けしたそうで、一気に熱くなりましたね。暑いどころじゃない。熱い。
 
 さて。絶賛テスト期間中です。今日のテストはもう駄目でしたwww しらん。ww

 
 
 ネットなんですが、今日久しぶりに少し早くつながりました。今のうちにネットでやること全部やっちゃおう。
 ネットにつながらないっていうか、パソコンの全体的な反応が遅くなってきました。ちょっと待って、まだ3年。卒業するまでは頑張ってよね?卒論が待ってるんだからさ。 
 録りだめてるコナンがいけないのか?見ちゃって消しちゃった方がいいのか?でもウイルスバスターのせいでもある気がしてならない。。
 ここでネットの回線の会社に電話していいものかわからなくなる。。パソコン本体が原因だって言われたらそれまでだしなぁ。。でもパソコンの方はパソコンの会社に電話して少しは負担軽くする方法を教わってやってみたからこれ以上手の施しようはないはず。。
 ちょっくら電話してみるか。
 スカイプとメッセをどっちも入れてるのも原因?でもどっちもちゃんと接続されたためしがないよこの2,3週間ほど。パソコンは毎日立ち上げてるけど、その二つがちゃんとオンラインになるのって1週間に1回くらい。……駄目じゃね?
 もうなんなのこの子。
 誰かこれ分解してー!!!!!
 もうホントに機械って嫌い。。。。。



 来週は怒涛の夏期講習ラッシュになりそうです。小学生の一斉授業3回分もらっちゃったよ。小学生集中力ないから苦手だしそもそも一斉自体が苦手じゃーーーー!!!!!!!orz
 でもテキストあるっていうし、4回中3回で、残り1回は教室長がやってくれるみたいだから、色々聞いて色々任せようっと(←
 あぁ。。私も早くテスト終わらせて夏休みにしたいよ。。orz
 あと1週間。。



 とりあえず、電話します。もう許せない。

最近

パソコン君がネットになかなか繋がってくれないのです……orz

先週末はいわきまで旅に出ましたバイトの翌日に4時起きはつらかったけど、久しぶりのいわきは楽しかったですまさか海を目の前にして美味しいイタリアンを見つけるとは思いませんでしたwww
久々のアクアマリンは、なんか色々変わってました。展示場所っていうか…館内の敷地?が広くなってた感じです。
ウミカラスの壮絶な食べ物バトルと、その片隅で自分の世界に入ってるエトピリカは最高でした(笑)

いわき駅前は初めて行ったんですが、私の地元よりは発展してました(笑)
地元<<いわき≦水戸
みたいな?www
水戸ほど人は多くなかったんですけどね。
生搾りジュースのお店で売られてた「アイスチョコバナナ」には騙されたorz ←別にアイスクリームは入ってなかった…ただ「Iced=凍った」チョコバナナでしたorz でもうまかった(笑)

そんなこんなで、まとまってませんが、「いわきに行ってきた報告」でした!次にいわきに行くときは是非みゆりに会いたいんだぜ



ではでは。
テスト勉強に励みたいと思います…
テスト8個ってどーいうことよorz

ありがとうございます

アクセスカウンターが1000を記録しました

ありがとうございますm(_ _)m

化粧 2 池袋!と後日談



写真は…この記事終盤で正体がわかるかも(笑)


化粧で人間変えます企画。別名よっこドッキリ作戦をバッチリ日曜日に決行しましたパピと私の悪ノリ精神万歳です

彼女は特に大きな反応はしませんでしたが、私たち的にはかなり変わった気分でいました。いやぁ、プチ衣装気分でした。またやるかも(笑)
しかしパピは寒色系がよく似合う。そして私は付け睫がよく馴染む……(笑)

そして日曜日は中国さんに会いに池袋!…だったんですが。中国さんの良さげな(個人的判断による)グッズが無く、目的の「勝手にひらがな作んなッある!! ケーキ」は完売……
「肉じゃが誕生物語」で見事私1人が肉じゃがを完成させた(イギリスから牛肉、ドイツでじゃがいもを掘り、イタリアで野菜をもらう。それぞれゲームをクリア=成功させなければもらえない。よっことパピはじゃがいも掘りに失敗orz)にも関わらず、もらったヘタオール(参加賞みたいな)は、まさかのシークレットのプロイセン。メインのイギリス・日本が欲しかったんだ…orz
そして結局コナングッズをちょっと買って終わってしまったのでしたorz


しかし


これでへこたれる私ではない。


私の売りは行動力である。


中国さんに会えないままこのヘタリアイベントの終幕を迎えてなるものか。


水曜日の午後、1人で乗り込みました、池袋のナンジャ〇ウンに
今度はバッチリギッシリ、ショーケースにケーキが並んでました
ぷに絵じゃない中国さんイラストのシールを無事にゲットし、苺メインなケーキに大満足
1人って寂しい?いえ、1人楽しすぎるぜ?(笑)

これで私は悔いなくイベントの最終日を迎えられるんだ


よっこに連れられて行ったのも合わせて、計4回、ヘタリアの池袋ジャックに行ってきました。
それで中国さんにはまったのが2回目の終盤(映画観た後)って……wwwwww



そんな感じで、池袋の報告でした

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!

       ゆりっぺさん誕生日おめでとう!!!!!!!!!


デビュー10周年!!の記念すべきお誕生日に結局イラストは描けなかったよorz

ゆりっぺさんとGARNET CROWにとって素敵な1年になりますように



化粧 1

化粧で人間変わりますよね。って話。

いつの間にか7月入っててびっくりです。泣きたいorz



私は普段はナチュラル意識でしてるんですが、舞台化粧するとマジで人間が変わりますからね。形から役に入っちゃう私は衣装や化粧で簡単に?別人格出てきます。これに演技が伴えばいいのに。


そして来る日曜日。

寮の友人パピと私が普段しない格好で出かけよう作戦。っていうかよっこドッキリ作戦(笑)
パピ企画のこの作戦で人間変えます、二人とも。
普段ズボンしかはかない、化粧をしないパピがロングのワンピースでナチュラルメイク。普段カジュアルでフェミニン寄りの私が若干パンク系で付け睫再び。←でも4月公演の時の顔にはならないからね(笑)
目の傷が治ってないからコンタクトもらえなかったけど、メガネでも出来ないことはないはずだ……初めてコンタクトを欲しいと思ったよorz
よっこの反応が楽しみです(´∇`*)
ちゃんと化粧品は揃えたからね>>パピ


化粧で人間変えましょう。結果はまた後日あげます。(予定=未定)



そして日曜日はゆりっぺさんの誕生日です
な、何かイラスト…描く時間ないよなぁorz
今からガリガリしてみよう。



話は変わりますが、マックで出た「チキンバーガーソルト&レモン」を食べてみました。思わずソルトレイクと言いたくなるのは私だけ?……ですね、すみません。
日本人好みの味です。一言で言うと。
塩がきいててさっぱりしてます。でもチキンはすごくジューシー(私からしたら油っぽい)なので肉好きの方も満足かと。紫遠好みかも?(笑)
レタスや玉ねぎがぽろぽろ落ちてしまうのがちょっと食べづらいかなぁ。
挟まってるチーズの存在がなんか可愛かった(笑)
夏バテになる前にあと2回くらい食べたい。夏バテ直前でも食べられるさっぱり加減でした

シェイクのヨーグルトといいフルーリーの苺&ヨーグルトといい、今夏のマックはさっぱり志向なのか?



さてさて。
バイトまでちょっとのんびりしたいと思います。
別に私はマックの回し者じゃないです。

目の傷…って治るのかなぁ?怖いよぅ(><。)。。
美愛でした。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
