

笑いたい時

 こんにちは。久しぶりに休日なのに午前中に起きました美愛です。ダメ人間すギルorz(そしてこの変換が一発で出てきたあたり私相当A.P.Hに侵されてる気がしてならない)

 就活の方は、色々考えています。だいぶ落ち着きました。はい。
 まだまとまりきってないところもあるんですが、まとまり次第ちょろっとこっちでも報告しようと思います。

 
 話は変わりまして。
 最近これにはまってます↓


 ケータイからの方ごめんなさい。ぜひパソコンで見てくださいね。
 
 原曲を(MADでも何でもいいから)一度聴いておくことをオススメします。さらにこれが楽しめるかとw
 下の方にある替え歌が秀逸すぎる。作ったやつ誰だ出てこい。(いい意味で)
 パソコンに嫌われている方は段々イライラ&不安定になること間違いなし。ですが私は一切の責任を負いません。ご注意を。


 今回は↑を紹介したかっただけですので、この辺で消えますwwww
 ぜひ皆さん笑ってくださいwwwwwwww

もうこんな季節ですね。


ミスドのモンブランツリーに今年も出くわしました

早速購入

今年のクリスマスはバイト帰りにこれ買おう(笑)←イブは塾にいる人

特に今年 も 何も予定のないクリスマスです。
でもクリスマスアダム(←26日)はライブですひゃっほう



とりあえずモンブランツリーの報告でした(笑)

色々と。

 ついにGARNET CROWの8thアルバムをゲットしてまいりました魚住さんです。
 明日発売なんだけどねw 予約しとけば前日の夕方には手に入るのですよww
 後々GARNET CROWカテゴリで語りたいと思います。

 それと、コナンの来年の映画の描き下ろしポスターが発表されましたね!サンデー探しまわりましたw
 来年は「沈黙の15分(クォーター)」。時計…?もうロンドンは8年前に行っちゃったし…札幌?札幌の時計台?でも北海道も6年前に行ってるんだよなぁ……北海道の影薄いけどあの映画ww
 まぁそんなこんなで謎の多い書き下ろしです。でもコナンが向かい風の雪っぽいのに立ち向かってるから本当に札幌なのかなぁ?

 
 はい。
 話は一気に現実に戻ってきます。
 先日、某企業の説明会に行ってまいりました。最近ずっと学習塾の説明会にしか行ってなかったのですが、ジャンルが違うところ…っていうか私が就活を始めた当初に志望していた分野です。
 
 結論から言うと、何が何だか分からなくなってしまいました。
  
 一種のサービス業なので、「お休みはカレンダー通りにはないよ」っていうところなんです。それを聞いて、ちょっと凹む自分がいたんです。ずっと学習塾ばかり行っていたからかもしれないんですが。
 そして凹む自分に凹んでいるんです。仕事をするんだから、休みのことを気にするのはおかしいじゃないですか。そんなことを気にして、仕事なんか見つかるわけないじゃないですか。仕事をするってそういうことじゃないですか。
 自分はいつの間にこんな甘えてしまったんだろう。
 
 それと、あまりワクワクしなかったんです、話を聞いていて。合説に通っていたころはすごく楽しかったのに。その分野に進みたいっていう気持ちが抱けなかったんです。
 「両親のような平凡な人生なんて歩みたくない」と、密かに役者を目指して家を出て、その夢は結局すぐ諦めて。それでも両親とは全く正反対の人生歩んでやるとは思っていて。
 なのに今こんなことになってる。
 何のために上京したんだよ。どの口があんなこと言ったんだよ。言ったからには貫かなきゃいけない。やると決めたことはやらなきゃならない。
 「あんた何のために家出たのよ?」「散々大口叩いておいて、結局それ?」「バカじゃないの?」「やると決めたならやり抜きなさい」
 母親のどなり声が脳内再生され続けてます。実際言われたわけじゃないけど。絶対そう言われる。
 このセリフが正しいのは分かってる。意志を曲げるのはいけないことだってわかってる。
 なのに。
 自分はいつの間にこんな志の弱い人間になってしまったんだろう。
 

 今すごく興味をひかれている企業さんは教育系。
 でも私は元々違う分野を目指していた。なのに。
 その分野への興味がうまく抱けない。
 休みのことを気にする。
 

 意志の貫けない、甘えた人間になり下がっています。





 鬱日記でした。
 アルバム聴いて落ち着きたいと思います。

我慢

 って大切ですよね。


 そういえば、デザインを変えたらカレンダーがものすごく見づらくなってしまったのですが、これってどうすればいいんだろう…orz
 パソコンに強い人、誰か教えてくださいo...rz


 今夜は難破船を観ようと思ったのですが、4日に学校で強制で受けさせられるTOEICがあり、それが終わるまでは我慢することにしました。今夜はその勉強をしようと思います。
 10月ごろから「やらなきゃなぁー」と思いつつ手をつけたのが2週間ほど前。これでは壁越えられない…。1年生の時から同じ問題集を使ってるので、一部問題覚えちゃってたりもしているんですが、まぁ新しく買うのも面倒なので。
 とりあえず今回の目標は700の壁を超えることです。毎年年末に実家に帰るたびに、母親に「受験料無駄にしないで頂戴」と怒られるのでorz 一応これでも平均以上は取ってるんだけどなぁ。。平均を知らない母親は「残り(満点まで)の300点ちょっとはどうしたの」ということらしいです。まぁ…確かに……。
 そんなわけであとちょっとで手の届く700を目指します。あわよくば750とか越えてみたいけどね。高望みはしません。
 
 今ふと思ったんですが、私、4歳から英会話を始めて、教室を転々としながらも高3まで続け、今は逆に、そこから培った英語の感覚を教える立場にいるんですよね。かれこれ16年か……。長いな。。
 日本語の発音がおぼつかないころから英語を始めてしまったので、いまだに「キ」と「ケ」、それから「ラ行」全ての音が苦手ですww(キは特に小さいころから母親に注意され続けてる←現在進行形)
 でも、英会話の先生の発音を真似することから始まっているので、そのおかげで耳はだいぶ鍛えられたと思います。その10数年後に部活でその耳が役立つとは思っていませんでしたがwwwww

 大学でも今年の前期まで英語の授業は必修でありましたが、あんなの英語じゃない。高校までのとなんら変わらない。むしろそれよりひどいものでした。日本語中心の英語の勉強なんて英語じゃない。「魚住さん、これは副詞節ですか?」なんて聞いてくる。そんなの知ったところで英語が使えるわけがない。いくら文法できたって、単語をいっぱい知ってたって、外国人を目の前にしてワタワタして、変な発音で誤解を与えたり無言のまま終わったりするんだったら意味がない。英語は言葉なんだから、言葉は相手に届けるものだから、だから英語も相手に届けなきゃ。
 私は、紙の上の英語のことを「死んだ英語」と言います。英作文がうまい人でも、英語の長文が読める人でも、日本語訳がちゃんとできる人でも、私が出会ったその人たちの中に、外国人とちゃんと会話ができる人がいなかったからです。相手を想定しない英語は、死んだも同然だと思っているんですよね。逆に、会話に必要なスキル(リスニング、スピーキングなど)の英語を「生きた英語」と呼んでいます。
 私は高3で英会話を辞めて以来、外国人の方と喋る機会がなくなってしまったので、そういう意味では、生きた英語からは結構離れてしまっているかもしれません。
 ……英会話、やりたいなぁ。。


 気が付いたら英語談義にwwww
 ちょ、これ語る時間があったら勉強しとけよTOEICのwwww(ちなみに個人的にTOEICは生死の境をさまよっていると思っていますww実用的なものが多いけど、自分から発することができないので。


 ふぃ。
 とりあえずご飯食べてからにします。
 がんばれオレ!!wwwwww
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
