

アンラッキー

でも幸せな1日でした。

今日は待ちに待った短編集のDVDの鑑賞日
本編を見終わって、さぁエンディングと特典を(映画の特報)見ようとした瞬間、

高校時代のパソコンちゃんがいきなりDVDを読まなくなったorz

本編が見られただけまだマシだと思うしかないですね…

そしてそのDVDの感想を、各話ごとに演出とか展開とか作画とか……諸々細かーくDeepに語ってたのに、

データが書きかけで消えましたorz



もう色々嫌になって現在に至ります。
あぁ…orz

またパソコンがDVDを読んでくれて、DVDを見られたら改めて感想書くと思います。

とにかく、「ちょっとまってて」と「プレイ イット アゲイン」が神作品でした



orz

解放感

選考とか
バイトとか
パソコンの故障とか
遊びとか
諸々…………

予定が立て込んでいた2月も、今日のバイト先でのミーティングと送別会を最後に終わりました(28日にまたバイトがありますが……)カラオケオールもやって完全燃焼

解放感
むしろ「解放・完」って感じ(笑)


よし、今から寝る←

祈るなら

 神に祈れ。あぁ、そうだ。だから私に祈るのは辞めてほしい。どうしてもと言うならば「気のすむまで祈り楽しむがいい」。Argentina。この曲はカップリングだが(GARNET CROWだから「カップリングだからこそ」?)神曲であった。

 はい。美愛です。本日某企業様の2次面接を受けて、祈られる手応えをしっかりと感じてきました。まぁ合格者にしか連絡しないって言ってたから、電話鳴らないだけなんだけど。ぁ、そしたら私は祈られないのか。よかった(のか?)



 発売から遅れること5日、ようやく青山先生の新装版短編集(初回版)を手に入れてまいりました!!!!!デビュー作やデビュー当初のものが多く収録されているので、すごく絵が古い。快斗よりも輪郭丸い!台詞も「昭和の武蔵とは俺のことだ!」みたいなのがあって、青山先生の歴史を感じました。
 DVDの方は、色々と立て続けの予定が一段楽する日曜日までのお楽しみにとっておきたいと思います。本当は今すぐ見たいんだけど。そうすると確実に徹夜して何回も見てしまうので、頑張って我慢します・・・・・・。
 絵ももちろんなんですが、コマ割も大分今と違っていました。71巻で垣間見ましたが、昔の作品は大きめで、ダイナミックなコマが多かったように思います。
 ・・・・・・またDVDを観たときに、その感想と合わせて語りたいと思います。とりあえず今日は語っちゃうと確実に徹夜しちゃう・・・(またか

 

 明日もまた違う企業さんの2次に行って来ます。遠いんだよなぁ、会場・・・・・・。
 日曜日の青山先生尽くしDAYを心待ちにしつつ、それまでのあと3日頑張りたいと思います。「ちょっと待ってて」!!!!(←

集中力

近所の喫茶店の「モーニングコーヒー(カフェオレよりも更に牛乳っぽい。コーヒー牛乳っていうより牛乳コーヒーみたいな)」が好きすぎて仕方がない。美愛です。因みにアイスしか頼まない。猫舌だから。



コナンの新刊と青山先生の短編集の発売日を完全に逃し(当日には記憶の彼方に…orz)、昨日気づいて発狂しそうになりました。人生でこんなの二回目だ……orz
友人宅にいたにも関わらず(ごめん…)コンビニに駆け込み、帰宅後コートも脱がずマフラーも取らず鞄も下ろさずにずーーっと読み耽りました。あって良かった…
ミネルバ・グラスいいね本誌の時からめっちゃ楽しみでした…と思ったら解決までいかないっていうorz
仕方ないので、本誌連載当時に買っていたので、引っ張り出して解決編を読みました←
あぁ…72巻が楽しみだ



さて。ちょっと色々考えてみました。
ずっと忙しくしている時、私はずっと緊張状態というか、集中している感覚を覚えます。まぁ忙しくっていっても、私のことなんで「1日1つ以上の予定が毎日入っている」っていうだけなんですが。面接のあとにバイトとか。私は基本的にだらだら引きこもるか1人で気ままに買い物に出かけるのが好きなので。
まぁそういう時に、緊張やら集中やらを感じるわけです。見知ってる人にも無意識下で緊張を覚えてるんですかね。
でも、勉強中に集中が切れるように、そんな毎日の中で緊張が切れる時があるんです。

それが、今日でした。

もうやってらんないと、履歴書も準備し、代講まで頼んで行く予定だった説明会を、キャンセルしました。代講を引き受けてくれた先生には申し訳ないけど。志望度はあまり高くなかったし。
そして今日は気ままにゲームをしたり喫茶店でモーニングコーヒーのアイスを飲んだり考えごとをしたりしていました。バイトには行きましたよ。代講は3コマ中の2コマしか頼んでなかったので。

で、その考えごとに更にストレスを感じてしまうっていう…ストレッサーを排除したい1日だったのにwww 自分のバカwww
もうまさに「感情持って産まれてきたこと」を「憂鬱にさえ思ってしまう」状況に陥ったんです。詳しいことは今度気が向いたら書きますが。ケータイからだから字数がヤバいwwwwww



でも、たまにはこういうのもいいですね。すごくのんびりした1日でした。



よし。また明日から1週間、予定が入り続けてる日々をがんばります。

カルピスとアロエヨーグルト

 タイトルの詳細は後ほどお話いたしますwww


 
 さて。現在パソコンが高校時代のものでございます。データはほとんど移植しましたが、ソニックステージとパルメロだけは残してたんですよね。
 先日、MP3の充電が切れたので充電をしていたところ、ソニックステージくんが立ち上がってくれまして。色々曲のデータを見ていたら見事に電凹ばかり。移植していない曲もあったので懐かしくなり、そのままMP3に突っ込みました。そして現在、延々と電凹シリーズばかり聴いています。懐かしいなぁ・・・・・・ギャグなイメージしかないけど楽しかったよなぁ。。伊月に薦められるまで知らなかったから、前半の話はあまり知らないけど、今度時間が有るときにDVD借りて観ようかな。クライマックス刑事ももう一度観たいwww
  
 そして、今日のお昼ご飯を買いにコンビニに行きまして(本日久々の引きこもりDAY☆)、ついでにカルピスとアロエヨーグルトを買ってきました。何も考えずに買ったのですが、これって高校時代に好きだったものなんですよ。県連盟のイベントとかあるとハンディタイプのアロエヨーグルトをちゅーちゅーしながら電車に揺られていました。私のオヤツ。っていうか父が買ってきたものをたまたま持って行くと演劇部のイベントだったんですよね。
 買いに行くまでずっと部屋で電凹を聴き続けて、高校時代懐かしいーなんて思ってたから、無意識的に手に取ったんでしょうね。フロイトの理論はあまり好きではありませんが、無意識っていう部分に気がついたときはあのおっさんを尊敬します(笑)
 
 無意識ってすごい。
 そして高校時代マジで楽しかった。本気で楽しかった。勉強の記憶は全く無いけれど、友人と後輩には本当に恵まれてた。ココに足を運んでくださる高校時代の友人よ、本当にありがとうね。・・・・・・帰省したいw
 


 話は変わりますが。
 先日、念願のモデル人形をゲットいたしました!!!(ってコレ書いたような気もするなぁ)売られていた中で一番安い、一番小さいものを買ってきました。仕方ない、置き場所もお金もないんだ。
 その結果。
 めっちゃ動かしにくいですorz 
 中の針金部分が硬いというかなんというか・・・・・・自分で抑えてないとピヨンって戻ってしまいます。これじゃ見ながら描けねーじゃねーか!!!!!!指もきちんと作られていないので、そのうち置き場所とかお金とかをきちんと確保して、指も可動する、ピヨンってならないモデル人形を買いたいと思います・・・・・・あぁ、なんか切ねぇ・・・・・・orz
 


 またまた話が変わりますが。神奈川県内の某所に先日友人と行ってまいりました!時々行く場所だったんですが、いつもとは反対の方面に行きました。色々と発見があり、すごく楽しかったです!!っていうかスタバ多すぎだろwww
 服は冬物のセールを密かに狙っていたのですが、個人的にいいなぁーと思うのは見つかりませんでしたorz 私の好みも体型も微妙だからかなぁ。。春物はなんだか・・・まだ森ガール的な雰囲気の漂うものが多かったですね。雑貨屋さんに売ってるようなナチュラル志向の。いや、可愛いと思うんですが私には絶対似合わないっていうww 
 服だけでなく、無印とかデパ地下とか色々めぐりました!地下の紅茶の専門店はこの日一番の収穫だったと思いますw 今度また時間見つけて行ってみようっと。



 さてさて。履歴書の志望動機をでっち上げ、誤字をごまかしたところで、バイト先の送別会の準備を進めようと思います。色紙のイラスト描くよ!なんて軽く言っちゃったけど、辞める人数多すぎるwww 来年度の授業大丈夫か?ι 
 来年度の授業よりも自分がその色紙をどうにかできるのかどうかを心配するべきですよね。はい、頑張ります。まずはぱるメロやってから←

 ではっノシ

とりあえず一段落。

 こんばんわ。魚住美愛です。

 ひさしぶりにきちんとした挨拶を書いてみました。ここ二日間とも雪が降り続いていましたね。すごいすごい。


 
 さて。
 壊れたパソコンですが。
 
 金曜日から今日にかけて家族と会い、ノートパソコンを預け、なんと・・・!中3の冬から高3までずーーーっと使っていた私のデスクトップ(大学に入ってからは父のものになっていましたが)と交換してもらいました!!!!!やったぁ!!!!!!!!!会いたかったよこの子に!!!!!!!
 父がネットやらプリンターやら全部、(奇跡的に←ボソッ)うまく接続できて、今は快適パソコンライフを送っています♪父のおかげです!!!!(と書いておかないと恩着せがましく言われ続けるので。) 
 まだキーボードの打ち間違い(場所がやっぱり違うので)はありますが、修理に出されるであろう1~2ヶ月間、久しぶりの再会を果たしたこのこと一緒に過ごそうと思います!!!!!!!

 そんなわけで、ぱるメロ!ができるようになりました♪満足満足。やはり間が空くとなかなか高得点は狙えませんが、久々にやっても70%代の後半を出し続ける私って実はセンスあるんじゃないか?と思ってみたり。
 で、私が大学に入ってから新曲が出されたらしいので、それを入れておこうと検索してみたところ、どうやら最近ぱるメロの公式ページに飛べない事態が発生しているらしい。なんでだろう・・・?ちょっと残念。

 そして、デスクトップなので机の3分の2が埋まりました。化粧品置いてたスペースまでのっとられた。置き場所が・・・orz

 

 そうそう。木・金は、個人的にハードなスケジュールでした。っていうかこの1週間が。バイト5連勤、木は選考→バイト、金は選考→バイト→家族の泊まってるところまで電車で移動・合流でした。基本暇人な私にしてはハードハード。
 でも、なんだかんだ乗り切っちゃいました☆
 来週も、なかなか週末あたりが予定が休みなく入っていますが、乗り切れると信じています。その前に先ず履歴書書かなきゃだよね。
 明日も実は予定が入っているのですが、とりあえず今ゆっくりできる時間がとれたので、一段落、という感じです。ふぃー・・・・・・



 とりあえず、家族に会ったことにより、母による「美愛を太らせよう作戦」が決行されてしまったので、この満腹状態をどうにかさせようと思います。 
 お腹すくまでぱるメロやっとくかー。←やれることがとにかく嬉しい



 では、これにて♪←高校時代の愛用品に再会できたことがとにかく嬉しい 

現実は予想外の展開ばかり。

金曜日の夜中、ハンゲを楽しんだ。2525も楽しんだ。

土曜日の昼間、パソコンが急逝しました。

「タタンタタン♪」という起動音は聞こえる。メッセの「パポーン」もスカイプの「シュワーンピャッ」っていうのも聞こえる。

だが真っ暗。

何度も挑戦したが結果惨敗。

サポートセンターに電話。改善策を教わりながらやるも敗退。
電話のお姉さん「修理が必要ですね。購入店に持って行ってください」
(・Д・)
頭パーンってなって母親に電話。こういう時にすら父親に頼らない非情な娘。
母「店舗保障はまだ期間中でしょ?」
何故か怒られる。私もそう思ったから電話したんだけどなぁ。

でもその店舗は茨城だよ(*^-^)b

行けないよ(≧∇≦*)

そんなこんなで、今週末に家族と合う予定があったので、その時に持って帰ってもらうことになりました。
そして企業に電話しまくり。フリーメールじゃなかったんですよ、企業からメールくるのが。


このタイミングで壊れるってどういうこと?私何か悪いことした?ウイルスにやられた?


お気に入りのマグカップを欠けさせたら一次が通った。大好きな企業の書類選考が通ったらパソコンが壊れた。
内定をもらうためには何を壊さなきゃならんのだろうか………orz



しばらくはここもケータイからの更新になりそうです。昨日観た友人の舞台の感想とかも書きたいのにコナンもGARNET CROWもヘタリアも語りたいのに絵も描いたのに

orz

では。あぁ泣きたい。

新しく「お絵かき」な感じのカテゴリ作っちゃいました。

 いつの間にか2月でした。ミアです。こんばんわ。豆食べてません。20個も食えるかっ
 最近になって就活関係でがっつりスケジュール長が埋められてきました。週に2日は一人でダラダラする時間が欲しい。。っていうか作る。ダラダラDayを作る。

 さて。先日、レポートを放棄して(結局そのレポートもちゃんとやりましたけどね!)本気で絵を描きました。

にーに

 A.p.h.の耀にーにです。いろんなもの(動きのあるキャラクターの描き方、的な資料集や本家のイラストなど)を参考にしていますが、かなり本気で描いてみちゃいましたww
 今度時間がある時に、左手の大きさや軸足を少し修正するのと、ペン入れとかトーン処理とかしてみたいと思っています。
 あと、現在友人へのプレゼント用に某紳士をお絵かき中……。

 これに関連して。このにーにをきっかけにアタリとか全身とか動きの描き方の勉強をしています。初めてセクションペーパーの正しい使い方を知った気がするwww 
 やっぱり、絵って難しいですね。プロの方々や某サイトで「野生のプロ」タグがついてる絵師様方は本当にすごいと思う。
 現在の目標は、格闘技にーにを資料なしで描けるようになることと、ルッツ隊長が描けるようになること。更にあおりの構図が描けるようになって、そのアングルでルッツ隊長のドS顔が描けるようになれればなぁ、と思っています。隊長のS顔と肩の筋肉は大好きだ←
 暇な時間見つけて色々描いていこうと思います。その前にセクションペーパー買いに行かなくちゃ……。


 
 今夜はこの辺で。お願いランキング見てからお風呂入りに行こうっと。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
