

ふと思ったことをつらつらと。

 あれから、まだ病み上がりは否めないんですがとりあえずは復活いたしました。料理人と理系講師と姐さんには大変お世話になりました。。感謝。。
 
 それでも、結局時間がとれずに映画には行けてません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ふぎゃぁ
 ですが、「蒼き宝石の輪舞曲」を手に入れ、徹夜でクリアしました!← 病み上がりなのにね!!←
 詳しくは気が向いたらCONANカテゴリで語ろうと思います。σ(゚ー゚*)こういうマニアにやさしいゲームでしたwww やはりゲームにまで手を出すのはマニアと想定しての小ネタなのか!?www



 ふぃ。
 最近伊月さんが私の家の近所の企業を受けているので、よくこっちに遊びに来ています。やはり高校メンバーにあの顔文字的なあだ名(笑)で呼ばれるのは安心しますね。帰省した気分になる。なかなか帰省できないのでありがたいですww
 紫遠のところにもリベンジ奇襲をしかけないと、ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 



 で、最近ふと思ったんですが、私高校の放送室の同窓飲み的なものに一度も参加したことないなぁ、と。卒業して今年で4年目、これまでに10回弱くらいは開催されているであろうその会合に行ったことがないんですよね。時期がちょうど部活のオーディションや稽古期間とかぶっているというのが大きいんですが、それ以外にも自分が避けてた部分があります。
 自分は高校2年の後半で勝手に放送を辞めました。先輩からの圧力に耐えられなかったっていうだけの話です。今思えば、あの頃の自分に先輩が怒るのも無理はないんですが、その怒り方が若干理不尽というかなんというか。。それで、辞めてしまったことで後輩や同級生に多大なる迷惑をかけました。それと同時に、自分は「裏切り者」だと認識するようになったんですよね。そんな「裏切り者」がノコノコと、OGです、っていう面を下げて参加していいのか、あの輪の中に混ざっていいのか、ということを考えてしまって、避けていました。自分が裏切っておいて何を今更、という感じですかね。正直、今でも放送室のメンバーと話していることが罪に思えることがあります。放送室での思い出話にも、あまりいい顔ができないというのが正直なところ。。朗読やアナウンスはとても楽しかったしマイクの前にいることは好きなんですが、絶対に「あの放送室」に戻りたいと思えないんです。まぁ思う必要性も皆無なんですけれど。
 それでも、二週間ほど前に会った友人に、「美愛も今度来いよー!」と言われ、なんかその場に私が存在してもいいのかなぁ、という気分になりました。甘えだとは分かっているんですけれどね。でも、とりあえず一度参加するくらいは許されるのかなぁ、と思えるようになりました。誰かそういう判断する人がいるのか、と訊かれたらまぁ別にいるわけではないんですけど。もしかしたら悲劇のヒロインか何か、若しくは灰原を気取っていたのかもしれません。少し一歩現実に踏み出そうと思います。そこまで私という存在を気にしている人もいないだろうしね。
 ……まぁみんな忙しいので、「今度」がいつになるかわからないんですけどねwww 



 話は変わりますが。
 土曜日の夜、寮の友人に招集をかけられました。いつもいる5人のうち、4月に誕生日を迎えたメンバーが2人いたので彼女らのお誕生日を祝おう!と。それで彼女たちよりも集合場所となった姐さんの部屋に行き、カードに書き書きφ(..´)
 そしてうち一人(料理人)にカードを渡し、もう一人(参加できなかった)のところに届けるかーというときに、なんと私にまでいただいてしまいました!姐さんともう一人の友人☆が企ててくれたそうです。地震でお祝いできなかったから、と!!なんかものすごくはめられました(笑)私は4月組を迎える側にいると思い込んでいたので、まさか迎えられる側になっているとはちっっっっとも可能性として考えてなかったんですよ。いやぁ、びっくりした。ありがとうございました!!!!
 その後、友人☆が買ってきてくれた缶チューハイを片手にウノ大会を延々と繰り広げていました。ドロー4怖い。缶チューハイ一本一人で空けられたよ!!!←
 ……つくづく、今年の私の誕生日は空気読まなかったなぁ…www



 今日は後輩の女の子に誘われてお茶にでかけてきました!私のお気に入りのお店に連れて行ったのですが、どうやら彼女も気に行ってくれたようです!こうしてあの店の信者を増やす私←
 いろんな話を聞かせてもらってきました♪ あぁ、舞台立ちたい……orz
 彼女はどうやら私をものすごく?尊敬してくれているらしく、キラッキラした眼差しを向けてくれていました。うん、私は君が思うほど優れた人間ではないぞ。←何度も言っているがなかなか信じてもらえない

 どうやら私は年下ウケがいいみたいです。後輩や生徒にかなり好かれているようです。っていうかかなり遊ばれています。だから面接に失敗するのか。年上ウケすげー悪いもんな私。。
 どうすれば年上ウケはよくなるんですか?!就活の間だけでも年上ウケをよくしておかないと、私このままニート街道を走っていくんじゃないのか…?
 ま、私は愛想を振りまくということができないので根本的に無理なんだとも思いますけどねw



 ……ふぃ。
 特に何の意味もないものを長々と語ってみました。…あ、いつものことか。
 では、今回はこれで消えます。ごはん食べたい。

まだまだ…

甘いデザートはお預けです。



熱は、やっと下がりました。ですが、立ちくらみや頭痛がひどいのでまだ部屋の中もあまり派手には動けません。調子に乗って色々やったら疲れちゃったし。まだ本調子じゃないです。
なので映画もまだ行けません……幽体離脱してでも行きたいorz(なんとなく出来そうな気がする)



決断を迫られていたところに連絡しました。

「内定もらった時は他の企業のことも考えたいから、今は決められないよ」→「それじゃ最終に進むメリットないから、それじゃダメ」→予想通り→「あー、じゃぁ辞退って形でー」→「他に行ける確約あんの?」

うっそ、辞退すらさせてくれないの?∥∥orz

結局、今やってる違うとこかそこ、まで絞れてるなら待ってあげる、と言われ、なんだか無駄に待ってくれてます。内定もらっても元々そこに行く気は無いんだが……だったら他新しく受けるし。っていうか最終に進んでも内定の保証なんて無いじゃない…。
途中で辞退した友人方は勝者だと思う。

ここまでしてもらえることは感謝すべきことなんです。ありがたいことなんです。わかってるんです。
某友人「お前は就活も恋愛も考え方が全く同じだ。」
そう。「好き」って言ってくれるから、ありがたいことだから、リアルに「有り」「難い」ことだから、だからそれを断るのが申し訳なくて。
「でも、自分がどうしたいかでしょ?」
そうね。自分の存在を忘れてたわ。幼い頃からわがままだと言われ続け、なら謙虚になればいいのねと無理に自分の存在を忘れた。自分は他人在ってこそなのよと。
でも違う。
自分の気持ちと他人からの気持ちが一致しないなら、そんな援助は援助じゃない、友情も友情じゃないし恋愛も恋愛じゃない。何も成り立たない。
「少しわがままになったら?」
そうね。自分に嘘は吐きたくない。

とりあえず、その企業はどこか別の企業の内定を口実に蹴ります。早く内定ちょうだい(笑)
っていうかどんだけ私を引き留めたいんだよwww 何この一方通行www
「何で辞退させてくれないの!」うわー、高校の時言ったなー。「何で別れさせてくれないの!」www

何で私って自分から行くのも、相手から来るのも、一方通行になるのかなぁ……



なんてことを考えたらまた疲れました(笑)
まだ安静にしておきます。

あれから

また38度9分まで上がったので、友人に付き添ってもらって病院に行って来ました。
風邪だそうです。
38度まであがる風邪って何よって感じですけど(笑)

やはり病院からの薬はすごい。だいぶ楽になりました。だから《くさかんむり》に《楽》って書くんだろうな。

先生に、安静にしてくださいって念を押されたので、まだもうちょいは食休みします(笑)

まるでそれは

お花見の重箱のように。



昨日は低体温ってくらいだったのに、今日また37度代に返り咲きました。
超寒い。電気さんごめんなさい、暖房入れました。
声も出ないままだし。



就活
震災
バイト先での責任や期待
花粉
人間関係
神経
ずっと続く不順

私はその外枠の、柄しか見てなかったんでしょうね。実際は、中に色んなものが詰められてた。

今は、食休み。
ゆっくり寝ます。



実家の重箱どうなってんのかなぁ?

久しぶりに

熱を出しました。

昨日は朝から喉が痛かったんですが、花粉症だと思っていたんですよね。で、そのままバイト行って授業していたんですけど、段々寒くなってしまって。同僚の講師に聞いたら、彼女も「今日の塾はちょっと涼しい」と言ったので、特に気にせずに授業したんです。喉痛い時って熱ある感覚を覚えるので、それかなぁなんて。でもラストの方は寒気がヤバくて、授業ちょっと早く切り上げちゃいました。

それで帰ってきて計ったら、38度5分でした。

元々バイト後に友人たちに会う予定があったので、ついでに色々やってもらいました。ありがとう☆
生徒と昨日夕方まで一緒だった伊月にうつしてないかがものすごい心配です……。

今月の3日に茨城から帰ってきて以来、バイト(月、水、金)と選考(火、木)を交互に迎えて、週末も人に会う予定ばかり入っていたので、ちょっと疲れてしまったのかもしれません。
元々忙しいのは好きじゃないし、他人に会い続けるのもストレスになっていただろうし…。第一志望のとこから祈られたり、足の神経痛めてたり、某塾から決断迫られてたりとストレッサーもありましたしね。
いつも「体調崩さないようにね」と心配してくれる友人からは「言わんこっちゃない」と呆れられてしまいました(^^; ごめんなさーい(笑)



そして、今日。

公開日に映画に行けず、紫遠のとこにも行けず、すごく悔しい思いをしています…orz
公開日に映画観れないなんて人生最大の屈辱……ここ7年は公開日に行っていたので……公開日にパンフレットが手元に無いってどういうこと?orz
特に今年は稽古も無いので朝から張り込むつもりだったんですよ。久しぶりに朝から観て、じっくり思い返して感想を語るつもりだったのにorz
でも映画としても、万全の状態で観てほしいと思っているだろう、と妄想して自分を納得させます。

そして、紫遠のとこには、またいつかリベンジしたいと思います(・ω・´)
本当に申し訳ない。。いもけんぴ持って行くからな!←



今は7度代まで下がりました。でもまだぐらぐらします… 汗かいたから、着替えたり洗濯機回したりしたいんですけど…洗濯物を干すことも考えると、そこまでできる気力は無い(笑)



とりあえず、この週末はGARNET CROWをBGMに、ゆっくりしたいと思います。何かやることもやる気力も無くて暇ですけど(笑)

# 近況報告的な何か。

 やはり連合は最高d(ry ←

 

 はい。近況報告といっても最近はしょっちゅう更新しているので大したあれでもないんですが。今回は就活の話がメインな近況報告です。

 第一志望の塾さんの選考に落ちてしまいまして。夏のインターンシップの時からずーっとお世話になっていて、人事の方々も私の名前を覚えていてくださっていたので、結構自信があったんですが、やはりダメなものはダメでした。すっごく大好きなところだったし、スタッフの皆さんも授業のスタイルも、本社のある街も素敵だったんですが。。
 友人にずーっと話を聞いてもらい、とことんまでは落ち込んでないんですが、なんだか気分がスっとしました。「ありがとう。元気出た。」って言葉をその友人に伝えたら、自然と気が軽くなったというか、状況が呑み込めたというか……スッキリ!っていうわけではないんですけど、スっと通り抜けた感覚を覚えました。おかげで今日のバイトで生徒に暗い顔を見せずに済んだ…。友人よ、本当にありがとう。

 結果を知った当初は、ここ以外に探せねーよとか思ってたんですが、今は、ゆっくり、また一からスタートさせようという気持ちです。

 それと、私があまり好きではないところから、三次選考の結果が「保留」だと言われました。スタッフの方々としてはすごく私のことを買ってくださっているみたいなんですが、私の気持ちの方向がその塾さんに向いていないっていう点で保留なんだそうで。。
 そこに対するお返事も、今週末にはしないとなりません。正直、最終の手前なのに決断を迫るというのはいかがなものなのか、と思ってしまうんですが。。
 選考に行くたびにストレスを感じているようなところは、いっそ辞退してしまうべきなんではないか、とずっと思っていたんですが、火曜日に受けてきたところの結果も怪しい中、残っているものを切り落としてしまうことに対して若干の不安や危うさも感じています。どうするべきなんだろう。

 火曜日に受けてきた塾さんは、第二志望くらいで、そこもすごくいいところなんですよね。個人的に。なんですけど、その第一志望への妙な自信のせいで若干テキトーにやってきてしまったので、「あーぁ。。」っていう感じです。もう本当に私バカなんじゃなかろうか。いまさらだけど。

 でもまぁ、友人にじっくり聴いてもらって、色々と言葉をもらって、「また一からゆっくり始めよう」という気持ちになれました。現実としてはゆっくりなんてしてられないんでしょうけれど、焦った時点で精神的にもアウトかな、と思っているので。教室長にもちょっと相談して、何か紹介してもらえたらなぁなんて思ってますwちゃっかりねw っていうか寧ろ今の教室で教室長が雇ってくれないかなぁ、なんて期待してみたり。無理かな?w
 
 
 
 さて、話は変わりまして。
 今週末はついに映画の公開です!!ひゃっほい!!!
 今回は総監督が今までの山本さんで、監督に確か北斗の拳の映画に携わった方が入るんですよね。それで、私個人としてはアクションの方に力が入っているというか、アクション重視な映画のような気がしてなりません。ちょっと不安というか何と言うか。。脚本が古内先生だとしても、アクションやその他の人間ドラマ的な要素にばかり注目しているような映画だったらいやだなぁ、と。やはり「名探偵コナン」として、謎解き、推理をしっかりとやってほしいと思っています。
 音楽は、予告でメインテーマを聞く限り期待できそうです!あのメインのアレンジはよかった。主題歌も、15周年という大きな節目にやはりB'zを持ってきているので、間違いはなさそうだと確信しています。イラストも、アニメ版のポスターの、あのメインのコナンの表情が須藤さんじゃなさそうなのでちょっとがっかりしていたんですが、予告で使われているシーンはほとんど須藤さんのイラストなので、中身の絵は期待しています!ポスターも後ろの新一の横顔は須藤さんだしね。須藤さん大好き!
 当日は映画を観た後に紫遠のところへ向かうので、実際にこっちで感想を語るのはもしかしたら日曜日とかになるかもしれません。でも観た直後から感想とかはノートにまとめるよ!!記憶が褪せないうちに、しっかりと記録したいと思います。

 ここまで語っておいて今更何ですが、私もかなりマニアックになりましたね……(本当に今更
 最初は青山先生の書き下ろしシーンを見つけるだけだったのに、アニメーターさんとか、原作だとアシスタントさんの絵も見分けられるようになってきました。自分でも怖いwww
 でも、それほどまでに青山先生の絵が、コナンの世界観が、全てが大好きなんです!それはもう病的に←

1ヶ月

あれから、1ヶ月が経った。

新学期だと沸き立つ生徒を見てると、またこの時期か、って思う。

何も変わらないように、何もなかったように思えるこの風景が憎い。



段々落ち着いてきているんだと思う。某線路もだいぶ開通した。
でも
何も変わってないことだって、まだまだある。



私には何ができたんだろ。
そしてこれから何ができるんだろ。

きっと無力だ。
でも決めた。生徒たちに話すんだと。こっちの中学生たちにも、何かしらを感じてもらいたいと。
やはり無力だ。
でも、新しいニュースで消されないように、今の中学生たちが将来同じ境遇になった時に少しでも役に立てるように、私はこんな形で頑張ろうと思う。

ふぉぉおおおぉぉぉぉおぉ。。。

 タイトルに意味はまったくありません(`・ω・)キリッ



 3月から4月にかけてって、一気に春らしくなる季節じゃないですか。
 そんな季節に、周りを観る余裕がなくなってしまう出来事に苛まれていて、何にも気付けてなかったんですよ、自分。神奈川に戻ってきて、桜の花がだいぶ咲いていたことに驚きました。「あぁ、いつの間にかこんな季節になってたんだなぁ」と。タイムスリップした気分です。「廻り道」とか「もう一度笑って」とか、そんな曲が似合うような季節になっちゃったんですね。
 
 先日も、すっごい余震ありましたよね。こっちもだいぶ揺れて、友人からもらったガラスの置物が倒れました。(割れなかったよ!!)すっごく不安になってその友人にメールしましたよねww
 もう、本当にやめてあげて。こっちにいると、大丈夫かな、って不安だけが大きくなっていきます。
 
 自然って怖い。けど、自然って綺麗。
 
 被災地の方も、桜が咲いてくる頃だと思います。ちょっとだけでも、それで気が休まることを祈って。。



 一気にシリアスクラッシュします。腰の話。
 料理人・パピに教わったところは再開の予定が定まっていなかったため、ネットで探して、今日、別の整骨院(接骨院?)に行ってまいりました。パピに付き添ってもらったよ!ありがとう!
 初めて掛かる病院は怖いんですが、今日行ったところは、ドーンと大きいところではないんですが、静かで綺麗で、先生がイケメンでした← 
 
 そんな先生に診てもらいました。原因としては、神経だったそうです。あんまり詳しく理解できなかったんですが。
 電気を通してもらって、色々マッサージしてもらって、歩く時の痛みはだいぶ緩和されました!!やったぁ!!「週1くらいで、しばらく通ってください」とのことなので、来週の金曜日あたりにでもまた足を運ぶ予定です。
 座ってる時に以前より痛みを感じるようになってしまったんですが、まぁ通過点かな、と。
 パソコンのやりすぎ(姿勢が前のめりになるらしいので)と、座り続けること、足を組む癖にがっつり注意を受けてまいりました。インドアな私にはなかなか厳しいぜ先生よ……!
 ストレッチも薦められました。部活からかれこれ1年近く離れているので、一切やれてなかったんですよね。。基礎練だけでも稽古にまぜてもらえないかしら?ww

 ……ストレッチとか軽い運動薦められたあたり、なんか年齢感じましたw ちょ、私まだ21になりたて!!www
 
 まぁそんなわけで、今現在(座ってる)は結構痛いんですけれど、とりあえず普通には歩けるようになったので、第1段階クリアかな、という感じです!!大騒ぎしてしまってすみませんでしたwww



 相変わらずまとまりがないんですが、今回はこの辺で。
 私にも春が来ればいいのに。。。(内定的な)

日常に戻ってきてからの出来事。

 連合は最高だった←

 

 さて。月曜日からバイトの方に戻りました。月曜日の子たちは「あ、先生久しぶりー」って感じで迎えてくれました。水曜日の子たちは、私がバイト始めた時からずっと担当してる子もいて、その子には「先生めっちゃ会いたかった!!よかった、あの先生(代講してくれていた先生)じゃなくて!!!」と大喜びしてくれました。今年高校に上がった女の子からは、「塾の他の先生が劣ってるってわけじゃないんですけど、みんな分かりやすいんですけど、魚住先生の英語の授業が、他の先生よりも英語の感覚が自分の中に入ってくるんです」とこの上ない高評価をいただきました。あぁもうどうしよう。私大したことしてないのにww 普段おとなしい男の子も、「私帰ってきてごめんねーまた一年よろしくねー」って言ったら「いや、先生がいいっす」みたいに言ってくれて。。
 教室長も、手土産持っていったんですが、「全然誰も責めてる人はいないですよ。気にしないでください」って。。。
 
 残り一年。この人たちのために塾通わなきゃって思いました。マジ感謝。
  

 
 あれから、腰の痛みはちょっとだけよくなりました。
 その代わり、右足全体に違和感を抱くようになりました。右足というか、右下半身全体というか。痛みのポイントが、骨盤あたりじゃなくて、足腰の方に拡散した感じ。
 そこで、寮の友人の料理人パピに薦められた整骨院に足を運んでみたんです。今はそうでもないんですけど、その日は痛みのポイントが右ひざに来ていて、階段を上るのもつらかったんですね。そんな中、駅の裏側までいきました。

 張り紙「しばらく休診いたします……」
 
 ∑(゜□゜;)

 バイト先の友人・オム「なんかもう展開がミアちゃんワールドだよね」

 まったくもってその通りだorz
 しかも、再開する日が定まっていないみたいで、書いてなかったんですよ。え、ちょ、どうしろと……座り続けることにも、歩く時にも違和感を感じるようになってしまっているので、なるべく早く解決させたいんですけど……
 大事になっていようとなかろうと、骨盤矯正はやってもらいたいと思います。生まれつき骨盤広いのに加え、姿勢がめっさ悪かったんで。。歩き方も散々、親にも先輩にも注意され続けてきているくらいだし……。どうにかなるといいな。ほら、骨盤ダイエット、みたいなのあるしww ……矯正したら痩せるかな?←



 今書いてて思い出したんですけど、うちの母ってホントしっかりしてんだか抜けてんだか、鋭いんだか鈍いんだかよくわかんない人です。
 非常事態に備えて、って電池で動く石油ストーブをずっと保管しておいたと思ったら、断水の時に制汗シート思いつかなかったー!とか。ろうそくは細長いのじゃなくて、しっかりと置けるものにした方がいいのよ、なんて言ってたかと思ったら「マッチどこにあるのかしら?」とか……。
 私のことも、「相変わらず『キ』が言えてない」とか言うくせに自分は日本語の使い方間違うし。(っていうか「キ」が言えないことと滑舌は別問題だ!滑舌は割かしいい方だぞ!!)
 21年一緒にいたはずなんですけど……いまいち掴みきれてない感じもします(笑)
 まぁ娘もなんだかんだ言って結構二面性のある人間なので、もしかしたら母もそうなのかな、と思ってみたり。むしろ遺伝なんじゃないかと思ってみたり。

 どうでもいい話でしたwww
 
 そういえば、心理学の中では性格は遺伝か環境かで壮絶な闘いが繰り広げられています。個人的には、2:8だと思ってます。



 結局相変わらず何がしたいのか分からないまま終わりを迎えようとしています。
 明日もバイトじゃ!!週末になって気が向いたら、伊月さんとの一週間や実家での話を書こうと思います。予定。予定は未定。伊月さんの名言。

 では。おやすみなさい☆

戻ってきました。

神奈川に。そして日常に。

駅前のお店がガッツリ節電を頑張っているみたいで、駅前がかなり暗く感じました。
「この街こんなに暗かったっけ?」
とちょっとびっくり。…いや、地元ほどじゃ、ないんですけど…



10日ぶりの部屋は、なんだかちょっと新鮮でした。ちゃんと片付けてから出たからかな?
でも、洗濯物を部屋干ししてから長期間空けるのは微妙ですね。部屋干し臭はほぼ完全に飛ぶんですが、ちょっと埃が…orz
やっぱり、洗濯物は乾いたらちゃんと畳んでお片付けしなきゃですね。心がけよう…orz



明日からは、またバイトと選考を交互に迎え撃つ毎日です。月、水、金でバイトだから、選考は火、木くらいにしか入れられないっていうwwww
明日は、学生部に寄ってから学ヘタのOP・EDのCDを受け取りに行こうと思います連合楽しみだ←連合好き

そして、バイトやら選考やらが少し落ち着いたら、伊月さんとの1週間の話や実家での話でも書こうと思います。



そういえばこのブログ、ケータイからだとちょっと表示されない文もあるみたいですね。さっき確認したら、昨日の<<腰の話。>>とか、タイトルが綺麗に表示されてなくてちょっと切なくなりました。
私のせいじゃないんだろうけど、ごめんなさいorz



では、今回はこの辺で。
おやすみなさい。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
