

これはやはり、

 ぁ!GCのシングルのジャケットの話してない!!由利っぺさんつけましてめっちゃ美人さんなのに!!ということに気がつきましたミアです。連続投稿失礼。
 なぜか全部書いて投稿したのに、文章が途中で途切れ、しかも下書き状態になっていました。これはやはりIEが古いとかいうことなんでしょうか。。



 昨日、無事に都会に帰ってきました。都会は暑いです。人口密度のせいだけでなく、実際の気温も暑いです。向こうと2~3℃くらい違うんじゃなかろうか……。
 そして帰ってきてすぐ速達で実家に送らなきゃいけないものがあったので郵便局まで走りました。電車が遅れていて、寮に戻ってきたのが午後2時半。
 郵便局まで走る走る。
 そして着いて、速達でお願いしますって言って、会計を済ませている時、ふと目にとまったんだ。

 「郵便 平日9:00~16:00」

 じゃぁ走る必要なかったじゃん!!!!!

 そうなんです。私、郵便局って3時までだと思ってたんです。←アホ

 3時までなのは銀行だけだったんですね。銀行も郵便局も一緒だとばかり思っていました……。

 ↑こんな感じで汗だくになって全力疾走し、また寮に戻って、CDを受け取って、バイトに行きました。その時間になってもまだ遅れていたあの路線なんなんだし。
 いや、はい。昨日はすっげー疲れましたorz


 
 そして今日はヘタリアの4巻発売日だったので、またさらに速達で実家に荷物を送るために郵便局に(今度は歩いてのんびり)行った後に本屋でゲットして寮に戻ってきました。通常版の、横一列にならんだ連合の可愛さにやられそうになりましたが、当初の予定通り特装版の方を買ってきました。(絵柄は一緒なんだけど、キャラの配置されてる場所と色が違う。

 にーにの可愛さは異常。私も美食部入りたい←もちろん味見担当で
 それと越ちゃんが動いてくれました!!亜細亜万歳!!もっと亜細亜で漫画描けばいいと思うのよひまさん。描いてくれますよねひまさん。
 いやぁ、越姉美人さんでした。でもきっと女装にーにの方が美z(ry
 亜細亜は美人キャラが多いです。にーにとか祖国とか←  これがアジアンビューティーってやつですかね?にーにとか祖国とか←←

 他にも、あの子ネタとかセボルガ君とかルーマニア君初登場とか東南アジア組も喋ったよとかヒーロー独立200周年の話とか、p●xivが祭りになりそうなネタが満載でした。ひまさん素敵なネタをありがとう。今夜はpix●vみたら絶対徹夜になりそうだから我慢!絶対大荒れの大騒ぎになってる!!



 話は前後しますが、28日は高校昼メンバーの茨城残留組3人と会ってきました!!スージー殿は午前中に選考があったようで……。お忙しい中、暇人にお付き合いいただいて本当にありがとうございましたorz
 そして、某Sさんに偶然お会いしました。びっくり。一緒にクリスマス会やったよね、という話で盛り上がったのですが、やったという事実は覚えてるのに内容一切覚えていないっていう……orz 相変わらず彼女はほわほわしてました。会えた記念に何故か「ミアちゃん触っていい?」と手とか腕をぺたぺたしていました。よくわからないww謎すぎるww
 そしてバイトがあるというエリーと別れ、スージーさんと伊月さんと某地下(笑)にてうだうだしてました。ひたすら不思議なテンションで変なことやらかしてました。高校時代あんな変なテンションだったっけ?←多分答えはyes
 次回は紫遠とかみゆりとか米米とかも招集して、7人そろいたいです。卒業してから7人ではそろってない。。演劇部ーで伊月・米米・みゆり、とか、スージーさん企画春のオフ会でスージーさん・伊月・紫遠・エリーとか、私企画で3月に会った時は伊月・スージー・米米・エリーとかはあるんですけど……。
 ……こうして考えてみると常に伊月さんがいるのは気のせいだろうか???wwwwwwwwwww
 とにもくかくにも、7人で遊びたい!絶対カオスなことになるけどそろいたい!!!!みゆりとエリーの2ショットとか想像できないけど見てみたい!!!!!!その時は人生ゲームをやりたい←



 さて。実家で全然できなかった卒論関係のことを少し進めたいと思います。
 ではでは、今度こそちゃんとアップできると信じて……。

新シングル!~やっとゆっくり聴けたよ!~

 Smiley Nation、発売日に初回盤のみゲットで北はいいものの、昨日は色々とバタバタしてしまってゆっくり聴けていませんでした……

 そんな感じで無事に茨城から都会に戻ってこられましたミアです。暑いですね。


 あまり深くは語らないでおきます。

 ただ、やっぱりGCはカップリングに神曲がある、ということですね!!!!←
 「八月の夜」、よかったです。最初泣いちゃいました。曲がいつもの柔らかい雰囲気で、歌詞もすごく切なくて。七さんワールドでした。Smiley Nationがアップテンポで明るめの曲調なので、さらに切なく、しっとりしたように感じました。熱帯夜にうなされそうな夜に、ちょっとだけクーラーをかけて照明を落としてのんびり聴きたい曲です。
 Smiley Nationも、明るい曲なんですが歌詞が妙に切ないです。「ただ苦しみだけが 今よりもずっといい境地へ連れてくれる」とか「無傷では辿り着けない場所 感じられた日」とか。。(ここで「境地」を「ばしょ」と読ませちゃうあたり流石七さん。この曲はほかにも「地球」で「ほし」とか「宇宙」で「そら」とかある。でもlalalaの「海馬」の「きおく」にかなうものはないんじゃないかと思う。
 この曲はからっと晴れた午前中に聴いて、元気出して一日を始められそうです。

 感想と収録順が逆なのは気にしない。カップリングが秀逸すぎたんだ。。


 では今回はこの辺で。。

交流会も終わって

 私が帰省すると、なぜかそれまでといきなり天候が変わりますミアです。今日寒かった・・・・・・。

 今回の帰省の目的の一つである交流会を無事に終えてきました。帰り、駅から団地までのバスがもう終わっていて急遽父に迎えを頼みました・・・・・・。8時代で終わりってどういうこと?orz

 正直、ここでいいかな、なんて思っています。
 社長の話し方とかオーラにまだ慣れなくてめっさ脅迫されてる感があるんですけど(汗)、雰囲気も悪くないし、首都圏で見ていた塾さんよりも授業のマニュアル的なものは薄いし、服装や髪型の規定もきつくないし。母からの評価はまぁまぁと言ったところです。父は何が気に入らないのか、それともネタなのか、まだウダウダ言ってますけど。
 それに、今日いきなり寒くなって、私が帰ってきたときに使うベッドのところに、昨日は置いてなかった羽毛布団を置いといてくれたり、長袖の部屋着を用意しておいてくれた母のことを思うと、県南で希望を出しているとはいえ、県内に戻るだけでも親孝行をしなければ、とも思っています。
 まぁまた再開させるのも面倒って言うのもありますけどね。
 まだまだ覚悟は出来ていないし、イメージも全然湧かないんですけど、とりあえず就活は終わりで良いかな、と思います。
 卒論に集中していこう!
  


 他にも色々考えていたことがあったんですが、今日はコレだけ書いて、少しゲームをやって寝ます。
 明日の予定も分からない・・・ww 
 ミアでした。

色々終わって

 なんだかんだ言っていたフライヤーも無事に発注できました。演出やその他上級生と感性的なベクトルが違っていて、完全アウェイじゃん私!とか思っていたんですが、なんとかできました。手書きでも、ワードでも、十分なものはできますね。
 ずーっと宣伝美術をやっていて、フライヤーの発注をしたのは初めてだったんですが、色々学びました。ファイルの圧縮の仕方とか←
 表だけでも来られるように、という先輩(同級生になっちゃったけど……ww)の言葉にはハッとさせられました。デザイン性にばかり気をとられていました。。
 それと、私はやっぱりパソコン分からないということも学びました。塗り足しってなに!!みたいな。……うん、私パソコン初心者です。タイピングがちょっと早いけど初心者です。ムリムリ。



 それと、ゼミで出されていた課題も、稽古を一時間ほど早く抜けさせていただいたおかげでなんとか仕上げることができました。卒論で使うアンケートのβ版をゼミ内でやって、とのことだったんですが、何故か私がトップバッターに選ばれてしまって。。とりあえずβ版なので、さらっと作りました。きっと散々な言われようをされるんだと思う。でもβ版だし←言い訳
 っていうか先生始め他のゼミのメンバーも私のことを買いかぶり過ぎなんですよ。内定一番最初にもらったとか今一番卒論進んでるとかすごく真面目な人とか頭いいとか。
 いやいやいやいやいや、私はコナンとGCに関してしか真面目になりません(・ω・´)キリッ←
 


 そんなこんなで、フライヤーもゼミも一段落付けて、無事に実家に帰れそうです。
 今回の帰省はちょい長めです。金曜~水曜の朝まで向こうにいます。土曜日に内定者の交流会があり、終わるのが夜遅いので実家に帰ることにして、ついでに金曜日と月曜日に教えてる子にちょっと吐き気レベルで悩まされているのでお休みをいただいてきちゃいました。もう耐えられなかったんです……これで死んだら私過労死認定か何かもらえたんじゃなかろうか。。でも昨日、その子に対しての教え方や接し方を教室長に褒めていただけたので、少しだけ気が楽になりました。教室長もその子は問題児だと認識しているみたいですし。味方は着実に増やしています(*^^)v←バイト最長

 その土曜日の交流会はスーツです。でも持っていくのが面倒なので着て帰ります。久しぶりにスーツ着ます。約一ヶ月ぶり……←
 交流会で授業やその他諸々の雰囲気を見て、自分に合わなさそうと思ったらまた就活再開です。そうなるのも面倒(←)なので、私好みな場所であることを切に願っています。

 就活も終わりにできたらいいな。
 


 フライヤーも、ゼミのも終わって、もしかしたら就活も終わりになるかも知れなくて、そんな中梅雨まで終わるんじゃないかっていうくらい首都圏はいきなり暑いです。違う。漢字変換 熱い ←こっち。そんな暑さです。
 いつの間にか春も終わってて、私の好きな初夏も終わっていて、梅雨も終わっていって……。早い。

 来年はきっと、私はこの街にはいない。

 そんなことなら、最後の春も、最後の梅雨も、もう少しenjoyするべきだった、と今更になって後悔してます。

 でも、梅雨ならまだenjoyできそうですね。
 いきなり雨に降られるという状況にここ2,3日くらい連続で直面してます……orz



 ではでは。実家帰ってきまーす!

Happy birthday!

青山先生お誕生日おめでとうございます

この世にいてくださって、本当に本当に本当にありがとうございます。
今の私は、元を辿れば9割8分、青山先生から始まっていると思います。畏れ多くも、青山先生という神の影響を受けさせていただいているということを、改めて感謝いたします。

名探偵コナンという作品に、青山先生という漫画家に出逢えたことは、私の人生において最大の財産です。
お誕生日、おめでとうございます。生を受けてくださって、ありがとうございます。

青山先生という方の存在に、感謝。

一度やりたかったネタ

 イタリアはやはりヘタレなのかもしれない。
※ヘタリアネタ。
※何の科学的根拠も、実証もありません。ただのネタとして、気軽に見てください。
※画像クリックで別窓で拡大。
※ざかざか描いてるので絵のクォリティは気にしちゃいけない。
※普通の4コマと同じ順番で読んでもらえれば。。


img046.jpg  img044.jpg

img047.jpg  img045.jpg

 
 英国眉毛紳士が思いの外イケメンになってしまったww なんかごめんアーサーww
 ロマーノの前髪ちょっと違いますね……初描きに資料なしはちょっときつかった……orz(私亜細亜と連合好きだからそんなに注意して彼見てないしね。ごめんよロマ。


 しまった!に対応する各国の言葉を考えていたら行き着いた境地(?)です。私の頭の中。
 こうしてみると、お国柄が出ますよね、っていう話。



 今回も置き逃げです。では。

軽い眩暈すら覚えてる

 着々と宣伝美術の仕事をしていますミアですこんにちは。
 今までフライヤーは、ほとんど他人任せだったので今更になってツケがまわってきました……やべぇ私パソコン苦手だorz



 先週あたりに叔母様が実家に行っていたようです。なんというすれ違い…私来週だよ帰省するのorz
 震災で祖父のお墓がぼろぼろになった、と聞いたんですが、意外に無事だったようです。じーちゃんよかったね^^
 っていうか地元は地震でぼろぼろなのか元々ぼろぼろなのか何なのか……(言ってはいけない真実
 東北の皆様ももちろん、地元も早く復興できることを祈っています。(地元に至っては二重の意味で復興してほしい。。←言ってはいけない真z(ry



 金曜日はコナンと神のみの新刊の発売日でした!ちゃんと開店と同時に本屋に駆け込みましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
 語ると長くなるのでやめておきますが、一言言うなら、ロンドン編の最大の見せ場ktkr!!!!!!!!!!!!!と、FILE3のラストのコナンがめっちゃカッコいい!!!っていうことと、桂馬に攻略されたい!!!っていうことです←
 やっぱり私は次元問わず、頭のいい人が好きなようですね。頭いい人っていうか、頭脳派が好き。神のみの方は、女神のための再攻略って展開に入ったので、さらに彼の頭の良さが描かれていたと思います。頭脳派いいね!!!リアルでも、頭脳派な男性と話してるとめっちゃ楽しいと感じます。でも、私の中で頭脳派≠理屈好き なので、変に理屈ばかりこねくり回してるうざったい人はつぶしたくなります。…難しいね!



 ……特に書くこともないのにブログを更新しようとすると大変なことになりますね、頭の中が。ただ今グシャグシャしてますorz
 単にフライヤーの裏面作る作業に飽きたんです。表面のデザイン書きなおすの面倒だなーとか思ってるんです。
 部屋にいるといつまでたっても表面を描き直さない気がする(っていうか原稿用紙広げられるスペースが机の上にない)ので、ちょっと喫茶店まで出かけてきます。私の部屋の机(の使用可能区域)より広いんだもん。
 お片づけしなきゃな……(っていうか帰省の準備ぼちぼちしとけよ
 


 では、今回はこの辺で。
 いってきまーす。

蚊取り線香、

寮の出入り口付近に、今年も蚊取り線香が置かれました。
ちょっと煙い。

蚊取り線香の匂いを嗅ぐと、すごく切なくなって、泣きたくなります。別に懐かしさとかそんなんじゃないと思います。実家でそういうの置いてた記憶無いし…。なんていうか、胸が締め付けられるというか……。ただひたすら切なくなるんです。
私だけ、ですかね。



今日はあれから気を取り直して、部活に参加してきました。
普通に稽古やると思って、パンフ案描くために画材(線画用)とかセクションペーパー持ってったのに、普通なワークショップでした(笑)
久しぶりに身体を動かしたら、足ふるふるしてます……ストモつらい……
発声も、後輩に「あれ、ミアさんもっと声出てましたよね?」とか…orz 最後の方でやっときちんと出せるようになりました。。
うん、ブランク怖い。

でも思い切り動いたり声出したりすると、やっぱり楽しいですね。同じような日常を繰り返してたので、気分転換にもなりました。脱マンネリ化。
出られる日は限られてますが、出られた時は先輩だとか気張らずに、思い切り楽しもうと思います。



沖縄はもう梅雨明けたそうですね。うらやましい……早いとこ関東も明けてくれないかなぁ。いきなりの雨はつらいorz

では、今回はこんな感じで。いい加減、締めの言葉に悩まないくらいの国語力をつけたいなぁと思いつつ……

運がいいのか悪いのか……

 今日は気分転換に、稽古のお休みをもらっておでかけしてきました。(あれから色々あって部活に行けない気分だったんです……

 某青い袋のお店で、APHの1回500円のくじをやってみました。狙うはF賞のストラップ(枢軸・連合計8人のうちどれか一個もらえる)!!もちろんにーに狙いで!!!
 そして2回分やってみることにし、引換券とお金を払ってくじをひいた。お店の人がペリペリしてくれる。
 「あ、お、おめでとうございます…っ!」 
 まさかのA賞。ギルの小鳥さんのクッション。
 110609_2124~01
 でかい。(比較:私の左手
 あの袋のあんな大きなサイズ、初めて見ました……。っていうかちっちゃいのちょこっと買って鞄にささっと入れるつもりだったので、妙に恥ずかしいww あの青い袋恥ずかしいwww(後に違うお店で買い物した時にでっかい袋もらって、その中に詰めました
 
 そしてもう一個はE賞で、シリコン製氷皿(フェリ&隊長)をもらいました。
 
 賞のランクとしては当初狙ってたよりもはるかにいいところのものをいただいたんですが、うーん……そういう意味では運がよかったんでしょうけど、狙ってたものもらえなかったっていう意味では悪かったっていう……いいのか悪いのか。。
 
 そのほかでも、ランダムでキャラが誰か一人入ってるようなグッズを買うと、必ずと言っていいほど英国眉毛紳士さんにお会いするんですよ。えぇそりゃ即よっこ姐さんのところにお嫁に行きますよね← 
 よっこ姐には「ミアちゃんヘタリア運いいよね!」なんて言われるんですけど、これもこれで、良いのか、悪いのか……。私は耀さんにお会いしたいんです。にーに!!出てきて!!!!



 話は変わりますが、このクッションを抱えてネットのゲームをしていたら、すっごくくだらないネタを思いつきました。そしてその勢いのまま落書きしました↓
 img042.jpg
 見づらかったらごめんなさいorz 絵も字もコマ割りも汚いのは突っ込まない方向で。
 こういうのは本来(?)pi●ivにあげるべきなんでしょうけど、私のパソコンのIEちゃんがどうやら対応してないらしく、あげようとするとエラーばっかり起こすんですよね。やはり最新のIEちゃんをインストールするべきなんでしょうか?orz
 
 このネタでやりたかったのは、ただただギルさんを不憫にしたかっただけなんですwww(っていうか作画の時点で不憫なことになってるwww
 まぁ勢いでやったことなので、生温かい目線で許してあげてくださいm(_ _)m

 最近、ちゃんと両目を描くようにしています。練習してます。とか言いつつ隊長片目しか入ってないコマが……今気がついたwwルートさんごめんなさいww
 この前あげた祖国とにーにのイラストも、あれから結構手を加えました。やっぱり絵って難しい。祖国がどう頑張っても祖国っぽい雰囲気が出ないんですよねorz

 

 …結局今日一日で気分転換ができたのかどうかは微妙なんですが、とりあえず明日からも頑張りたいと思います´`;
 ネタをあげて、そのまま今日は逃げまーす!置き逃げ!ではっ!!!

前向きに考えてみようじゃないか。

 先日、今度の公演に参加するという話をしましたが。
 そのオーディションの結果が出ました。
 案の定キャスト落ちしました。
 新入生をメインに見せる公演なので、当たり前のことだし、それを前提として挑んでいたんですが、やはりノーダメージと言うわけにはいかないですね。もちろん、納得してないわけじゃないんです。ただ、同級生(になってしまった先輩w)がキャスト入りしてるのに、なんで自分はダメなんだろう、みたいにちょっと思ってしまうんですよね。オーディションなんて、役やそのほかの役者との相性を見ているものなので、私に完全なる非があるわけではないんです。なんですけどね。頭では理解できているのに心理的に理解できていないこの矛盾。

 でも、少し前向きに考えてみることにしました。
 キャスト落ちしたので(スタッフとして稽古に参加はもちろんしますが)喉を壊しても問題ないから、稽古が休みな時とか授業がない時間はカラオケ行っても平気だし、塾で生徒とバカな話ばっかりしてても平気だし、髪型だって躊躇なく変えられる。何の後ろめたさも焦りも感じることなく、バイトや内定者の交流会に行ける。
 こういう考え方もありですよね。
 


 話は変わりますが、髪型変えたいんですよ私(唐突w
 2年の2月ごろにパーマをかけたんですが、ものの見事に一ヶ月程度で取れてしまったので、ちょっとリベンジしようかな、と。今腰くらいまで伸びてるんですが、相変わらずのストレートなので、つまらないなぁとも思ってますし。。あと重い。軽くしてもらいたい。
 それと、就活中にずっと「内定もらったらパーマかけるんだ」と言い続けていたので、フラグを回収しようかとwww
 イメージこんな感じです↓
 img041.jpg
 手帳に挟んでるので、折り線がスキャンした時に入ってしまったんですが。。字とか絵が下手なのは今に始まったことじゃないのでそこはスルーしてくださいorz
 結構流行っちゃ流行なのかもしれないんですが、ちょっとやってみたいなぁなんて。友人に相談したら、「梅雨時はセットしにくいから、明けるまで待ったら?」とアドバイスをいただいたんですが……私湿気にすら左右されない頑固hairなので、もう季節関係ないんじゃなかろうかとww(ただ、冬は乾燥してるのは分かる)
 5月分のバイト代が入ったら、美容室に足を運ぼうと思います。



 それと、メガネ新しいの買おうかな、なんて悩んでいました。(過去形
 今度こそフレームあるのが欲しいなぁとか。フレームないと、ピョっと枕元に置いた時に景色と同化しちゃって、探しにくいんですよねーorz メガネを探すためのメガネが欲しい(切実
 割とよく行くお店(ビル?)の中にz●ffが入ったので見てみたんですが、ちょっと主張が激しいフレームばかりで……。こっちにきていろんな方から目を褒められることが多いので(二重で大きい、らしい。)それを殺してしまうような、個性の強いフレームはよくないのかな、と思ってやめちゃいました(^^;
 まぁ度が合わないっていうわけでもないとも思う(曖昧w 高校までと比べて、見えなきゃいけないっていう状況が減ったから合ってないか合ってるかわからないw)ので、このままでもいいかなぁと。
 あぁ、コンタクトなんて選択肢はありませんよ^^ メガネ大好き^^ 



 さっきケータイで時間を確認したら19:19でした。それを見て
 「ぁ、ワイマール憲法」(1919年8月制定&施行
 と思った自分の頭はどうにかしちゃってるんだと思います、えぇ。

 無駄にフォントとかで遊んでみました。この辺で今回は消えたいと思います。ではっ(*゚ー゚*)
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
