2011年06月

ここでは、2011年06月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Smiley Nation、発売日に初回盤のみゲットで北はいいものの、昨日は色々とバタバタしてしまってゆっくり聴けていませんでした……

 そんな感じで無事に茨城から都会に戻ってこられましたミアです。暑いですね。


 あまり深くは語らないでおきます。

 ただ、やっぱりGCはカップリングに神曲がある、ということですね!!!!←
 「八月の夜」、よかったです。最初泣いちゃいました。曲がいつもの柔らかい雰囲気で、歌詞もすごく切なくて。七さんワールドでした。Smiley Nationがアップテンポで明るめの曲調なので、さらに切なく、しっとりしたように感じました。熱帯夜にうなされそうな夜に、ちょっとだけクーラーをかけて照明を落としてのんびり聴きたい曲です。
 Smiley Nationも、明るい曲なんですが歌詞が妙に切ないです。「ただ苦しみだけが 今よりもずっといい境地へ連れてくれる」とか「無傷では辿り着けない場所 感じられた日」とか。。(ここで「境地」を「ばしょ」と読ませちゃうあたり流石七さん。この曲はほかにも「地球」で「ほし」とか「宇宙」で「そら」とかある。でもlalalaの「海馬」の「きおく」にかなうものはないんじゃないかと思う。
 この曲はからっと晴れた午前中に聴いて、元気出して一日を始められそうです。

 感想と収録順が逆なのは気にしない。カップリングが秀逸すぎたんだ。。


 では今回はこの辺で。。
スポンサーサイト
青山先生お誕生日おめでとうございます

この世にいてくださって、本当に本当に本当にありがとうございます。
今の私は、元を辿れば9割8分、青山先生から始まっていると思います。畏れ多くも、青山先生という神の影響を受けさせていただいているということを、改めて感謝いたします。

名探偵コナンという作品に、青山先生という漫画家に出逢えたことは、私の人生において最大の財産です。
お誕生日、おめでとうございます。生を受けてくださって、ありがとうございます。

青山先生という方の存在に、感謝。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。