

まるで地球は頼りなくって、

 お久しぶりです、ミアです。いつの間にか7月も終わりですね。
 最近いきなりきた雨ラッシュにビックリしています。新潟や福島のあたりは記録的な豪雨になっているみたいですし……。そういえばTVで言ってたんですが、今回の降水量は何年か前の「新潟・福島集中豪雨」(だったかな?)の記録を抜いたそうです。何故その2つの県なんでしょう……
 この雨で、洗濯物を外に干して出かけるとかいうことができない日々が続いています。だっていつ降るかわからない。。夕立ってこんなんだっけ?なんて思いました。(多分これは夕立とかじゃない。でもタイトルは「夕立の庭」から拝借。。)

 明け方ですか?首都圏もだいぶ揺れました。首都圏が揺れる=震源地付近は結構でかい=実家とか友人とか大丈夫かなぁ ってなって、こっちが揺れるたびに泣くようになりました。
 おかげであれから結構長いこと眠れなかった……。現地は結構平気って言われることも多いんですが、離れてるといつ何が起こるかわからなくて怖いんですよ。。実家の私のピアノとか、実家に置き去りにしてしまった歴代映画のグッズ(…)とか。。

 地震といい雨といい、自然の怖さも脆さも儚さも思い知らされます。



 真面目な話から始まってみました。似合わないですね、はいw
 
 最近更新してなくてすみませんでした。スージーさんも返事遅れてごめんw 
 更新できないほど、忙しかったわけじゃないんです。更新できないほど、暇だったんです← 
 いや、ホントに書くことなくて(゚ー゚;
 無事にこの前の金曜日で前期の授業が終わり、明日から一週間テスト期間になるんですが、私の学校では「停電とか節電とかあるから、なるべく授業内で期前テストの形を!それか通年は後期一発にしちゃって!」っていうお達しが先生方に出されたらしく、私のとってる授業は期前がひとつあっただけであとは後期しかないんですよね。ってわけなのでもう私夏休みですひゃっほうぅぅぅぅい!!ヾ(*ΦωΦ)ノ  
 後期一発は怖いけどね。すごく怖いんだけどね。とりあえず8月は母との海外旅行もあるし遊びつくそうと思います。学生最後の夏!!

 

 今月頭にかけたパーマなんですが、まぁ案の定簡単にとれまして。今は、自然なストレートってこんな感じだよね的な髪になってます。私にしてはちょっと曲がってるね、みたいな。←不自然なほどのストレート
 それで、8月の10日にある野外ライブイベント(音霊ってやつです!おかもっちとゆりっぺさん来るよ!!そしてなんという偶然、その日にkalafinaも出演!!)の前にかけ直そうと考えていたんですよ。最近バイト頑張ってるし。
 
 なんですけどね。
 
 数日前からウォークマンがパソコンに認識されなくって。色々挿し直したり、ちょっと埃っぽかった説明書引っぱり出したりしてもダメで。ソニックステージちゃんが初代の子だから、アップデートすればいいのかな、なんて思って試したんですが状況は変わらなくて。今日電話してみたら、
 「お近くの電気店に、点検という形でもっていっていただいて、もしかしたら修理と言うことになるかもしれません。」
 (゜□゜)
 「もしかしたら、修理の値段を見つもっていただいて、新型のものをご購入されるのとあまり変わらないかもしれません」
 (゜□゜) 

 それパーマかけんのとあんま変わんないくらいかかるんじゃんorz

 とりあえず「分かりました」と電話を切り、ショボー(・ω・`)ーンとしながらメールを確認すると、GARNET CROWのFCからのメルマガが。開いてみると、

 <<音霊にてグッズ販売決定!!>>
 
 (゜□゜)

 …………はい、パーマかけるの8月は諦めます。9月入ってからにします。どうせ夏だからね、縛っちゃうからね、髪ね。そうね、そうね。…………チクショウ orz

 グッズの種類は3種類くらいですごい少ないんですが、少ないからこそいいものを揃えてくるんですよね……。海岸でやるイベントでゆりっぱビーチサンダルver.とか美味しすぎるだろ…!!Tシャツとかこれまた2~3着買っちゃうだろ!!


 とりあえずグッズの販売決定に喜び、先行販売の第一陣に加わることを目論みつつ、無駄な出費をしないように頑張ろうと思います。。
 ……私の財力も、頼りないです ショボ━━━(´・ω・`)━━━ン

一段落。

期前テストも片付き、本当に色んなものから解放されました!
そんな昨日は案の定早起きができず、いつもの休日と何ら変わりない1日になってしまいましたが、kalafinaのCDを4枚ほどがっつり借りてきて、梶浦尽くしになってみました。梶浦さんの曲は落ち着けますね。GARNET CROWとはまた違う落ち着き感があるので、時々無性に聴きたくなります。



さて。
最近、ゼミ内で卒論のアンケートの試験運転が絶賛実施中です。その中で恋愛観や結婚観などを扱う人も何人かいて、それ関連のアンケートに答えるんですが……

吐き気がするほど嫌なんです。

やっぱり私は恋愛が苦手だし嫌いなんです。
相手の要望や期待に応えなくちゃならない。相手が望む《私》を演じなければいけない。相手の好意を戴く代償として、私は演技をしなくちゃならない。
恋愛は、自分を出したら終わる。今までのだって全部、私の都合を優先したら終わった。だから、自分を殺さなくちゃならない。けどそれも限界が来て、切って、泣いて、全て飲み込んで、また殺す。その繰り返し。

もう疲れた。

恋愛って、プライベートでしょ?
親から期待されて育てられて、小中と先生から期待されて、今ゼミでも期待されて、教室長から期待されて。どうしてプライベートでも期待されなきゃならないの。私に休む場所なんてない、って言われてるみたいだった。

それに、これは多分中学時代のトラウマなんですが、恋愛って周りに隠さなきゃならない、そういう悪いこと、許されないことだと、私は思ってしまう。だから、背徳感だったり自責だったり…そういうのに苛まれてしまう。

それに、恋愛は学生っていう身分にしか許されてない、と思ってしまってるんですよね。思い込みも甚だしい。
だから、今までの文章に矛盾するけど、もう一度だけ、してみたかったなっていう気持ちもある。(学生生活も終わりが見え始めてるし

このままの私でいられる場所がほしい。(いや、場所はあるんだよ、お昼メンバーとかwww
何も飾らない自分を受け入れてほしい、何も期待しないでほしい。あと私より雄々しくあってほしい。(だって私を好いてくれる人みんな女々しくてグチグチしてるんだもん……
これは、わがままですね。


そんなことを、最近考えていました。
では、ケータイからだと字数制限があるのでこの辺で。
(紫遠>グリーでちょっと書いた別れ話の件、けじめつけられました、無事に。

小休憩

 今日、無事に舞台が千秋楽を迎えました。アンケートをパラパラと読んでいると、辛辣な意見もそこそこあって、1年生には見せられないなぁ、と・・・・・・。かく言う私も、稽古に出られなかった+1スタッフだった(演出に何も言えなかった)ので、部員であるということすら隠して匿名でここぞとばかりに色々書いてきましたけれども。

 そして、舞台のバラシも終わり、打ち上げまで各自自由行動、解散!となった瞬間私は東京駅に向かい、高速バスに乗り込み、只今実家でございます。今年の夏に母と海外に出かけることになり、高校生のときのパスポートの期限が切れてたので、新しく申請していたのを受け取りに帰ってきました。本人じゃないと受け取れないんだって。当初の予定では先週末に帰ってくるはずだったんですが、出来あがったのがこの前の月曜日らしく、私は今回帰ってきました。
 打ち上げに来ないの寂しいですー、なんて1年生の女の子達は言ってくれたんですが、正直私はフライヤーとパンフ作っただけだし、稽古にもほとんど参加できていなかったのでそんな需要はないよなぁ、なんて自分では思っています。寂しがってくれるのはありがたいんですけどね。。



 そんな感じで、明日は午前中にパスポートを受け取り、月曜日の期前テストの勉強をしながらまた都会に戻ります。バタバタしそうでいやだなぁ。。
 とりあえず、月曜日のテストが終わればホントにひと段落って感じですかね。
 そしたら、最近いろんなことを考えたり感じてたりするので、気が向いたら、気の向くままに書き綴っておきたいと思います。まぁ先に結論言っておくと「恋愛なんて大嫌いだ」っていう話ですww←
 
 では、今回はこの辺で。実家での一晩で今までの3時寝生活が改善できることを望んで。学生is FREEDOM!!

終わったぁ

パンフの印刷も製本(折って挟み込むだけだけど)も終わり、宣美の仕事全部終了させてきましたやったぁ
今回は1年生の子と二人で、うまく仕事回せなくて(だってパンフの原稿編集は一人の方が楽なんだもん…)大変でしたが、なかなか楽しかったし、その子も色々学んでくれたみたいなので結果Okかな、なんて思ってます(笑)

本番は受付のお仕事です。素敵な受付嬢になります(←



公演が無事に片付いたら、期前テストと卒論に集中できそうです。頑張ります…。

明日は、卒論の関係で先生の研究室に行ってきます。先生約束忘れてないかな……。
私の母親に似た、テンションの高い、しっかりしてるようでちょっと忘れっぽい先生です。年齢も母親と同じくらいでびっくりした。

前から言ってる期前テストは次の月曜日ですorz その直前にパスポート取りに実家にとんぼ返りしなきゃならないのがつらいです…勉強したいがためだけに特急使おうかな…バス酔うし。

とりあえず色々と目の前のことを片付けていこうと思います。でも今日は遊ぶ!←



ぁ、近々ここをリフォーム?しようと思います。デザインはわりと前に変えてますけど。(あれ気に入ってたんだけど、写真とか載せると文字が罫線からずれるのが嫌になって
それと多分、名前の漢字表記やめる。仏兄ちゃんみたいな愛と美しさに溢れてないし← (ちなみに由来は「魚座」=美と愛の女神っていうのがあります。
あと、プロフ絵どうにかします、いい加減。何か描こうかな…



そんな感じでまとまらないですが今回はこの辺で。
3つ下にもいじられるフラグが立ちましたミアでした。

それはまるで、

 昨日まで解けなかった方程式がいきなりすっと解けたように、
 昨日まで読めなかった英文がするっと読めたように、
 昨日まで何も描けなかったパンフ案がさくっと描けたように、

 不安や躊躇いも、一気になくなった。



 今日、念願のパーマをかけてきました!!!(早速ゆるくなってきているような気がするのは気のせいだ。
 前回(1年半くらい前)は、ストレートとお別れするのに躊躇いがあったんですが、今日は全然そんなのありませんでした。なるべくこの形を長く保てるよう、スプレーとワックスとムースを総動員して頑張りたいと思います。

 恋愛関係のことも、以前は今の結果に持っていくことが不安というか罪悪感というか、そういう風に感じられていたんですが、何の問題もなくするっと解決させることができました。



 どっちの話も、何故あんなに不安だったり迷っていたりしていたのかが分からないです。そのくらい、最近はいろんなことをするする受け入れられてます。なんだかすごく気持ちがいいですね。
 変化を受け入れることができてる。
 就活をもう終わらせる、あの企業にするという決意も、この街を離れる覚悟もできた。
 だから、残り少し、この街を心行くまでふらふらしようと思う。



 ちょっとだけ、真面目っぽい話でしたw
 マニキュアが一年ぶりに出して見たらなんか分離してました。今シーズンはまた新しいのを買おうと思います。ちょっと残念(・ω・`)
 ではでは、おやすみなさーい。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
