スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏第6のイベント

夏じゃないけどさ。←

ついにこの日が来ました趣味漬け1人旅
今日までにローマ報告が無事に終わってよかった(笑)
また1人旅もここで報告します(・ω・´)

17:10の電車に乗る予定だったんですが、暇だったし待ちきれずに早めの電車に乗って空港に向かいます
…飛行機=パスポートじゃないよね?海外=パスポートだよね?(・ω・`)
国内に飛行機で向かうのが物心ついてから初めてくらいの勢いなので、飛行機に乗るときは必ずパスポート持ってた気がしてしまって……学校からの帰り道、めっさ不安になってしまいました。パスポート実家



まずは羽田に向かいますホンダじゃないね、ハネダだね←
スポンサーサイト

Viaggiai con mia madre a Roma!!! ~母とのローマ旅行④~

 ローマ報告ラストです!!私World全開。むしろ全壊。

※このシリーズをご覧になる際の注意※
 ・ただの自己満足なので、文章がひどいです。まとまりはありません。
 ・一つの記事が長ったらしいです。
 ・書かれている時間は現地時間です。
 ・写真・イラストなどの画像が大変多いです。重くなる可能性大。
 ・イラストは大体左目しか描いてないです。面倒&バランスとりにくいから。(←練習不足
 ・ヘタリアネタが多々含まれる場合がございます。イラストの9割9分9厘はヘタリアネタです。文章にも含まれる場合がございます。
   ↑以上の点にご了承いただけた方のみ、ご覧になってください。

 では、どうぞ……。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

21日:帰国

 
画像 285
 ついにきました朝ごはんゆっくり食べられる日が!!!!!!←
 もとい、この日がローマ最終日。いつも朝ごはんが始まる時間のすぐ後に出かけていたので、ささっとすませちゃってた朝食を、ゆっくり食べました。母はオリーブが混ぜ込んであるハムがお気に召した様子。娘はエスプレッソにホットミルクを大量に投下して飲んでました。with砂糖。娘甘党。
 ちなみに今回の写真撮影は母です。なので目の前にいるのが私です。珍しく。

 9時半に空港まで送ってくれる車が来るので、それまでチェックアウトをしておく私たち。朝食のあと一度部屋に戻り、記事には書きませんでしたが、昨夜出た母の迷言

 母「デュラ子」 ←デュラムセモリナ

 で爆笑する2人。(↑は、母曰く「言えないんだもん」だそうで。。フェリちゃん泣いちゃうからやめたげて!)
 そして会話をしていくうち、元々忘れっぽい母のさらなる迷言。

 母「あれ、なんだっけ?スパゲッティの……ボラ子?」

あんたが勝手に命名したんだろ!
 何故忘れるの!!!!!∑(゜□゜;) 
 もうデュラムセモリナの名残すらないですよ、ボラ子。なんか小麦粉っていうより魚の名前っぽくなってるよ母さん。

 で、爆笑している間に会話の本で「また会おうね!」という表現を頑張って叩きこむ私。フロントのおじさんとっても素敵だったんだ、ユーモアセンスが。市内観光の日に、フロントに置いてあった天気予報の紙を見て「今日も暑くなりそうだね、溶けそうだよ」ってふざけた私にきちんとのっかってくれたおじさん。母のボケをきちんと回収してくれたおじさん。素敵だったよおじさん。

 それなのに、叩き込んだにもかかわらず、いざホテルを出る時になると思いだせなくなってしまったという、ね……。結局英語で言っちゃいました。。折角頑張ったのになぁ。
 
 
 
 空港にはホテルから1時間ないくらいで着くんですが、その間やっぱり猛スピードでした。流石。
 (´=ヮ=)「制限速度?俺まだ食べたことn(ry」  ヴェー
 

 空港はすごい人でしたが、いろいろそこでもお買い物をする母。娘は、うん…専ら会話担当ですよね、はい。今回の私のポジションは通訳的なところにいたんじゃないだろうか。

 そして!
 画像 299  またねローマ!!!
 トレヴィの泉にコインは投げてきませんでしたが、また行きたいです。今度はフェリちゃんの方にも行きたい。北部北部。
 img059.jpg

 
 
 私、ロンドンから東京に戻った時は熟睡してしまって、その出発した日の夜を迎えずに成田に着いてしまい(=出発した次の日の朝)、なんだか損した気分を味わったんですよね。
 なので、今回はその「夜」を体験すべく頑張って寝るタイミング調整しました!香港の現地時間に合わせながら。
 画像 313
 日没です。世界のみなさんおやすみなさーーい。

 あと、うまく写真撮れなかったんですが、香港まであと6時間というところで見た星が、すっごく綺麗でした。どこの国の上空かはわからないんですが。。全然光がないとやっぱり星って綺麗に見られますね。ちょっとプラネタリウム行きたい、地元の。
 
 それと、ちょっと自分でも信じられないものを見てしまいました。
 画像 315
 分かりますか?右側の方のちょっと赤いところ。この写真を撮った時、どこの国かはわからないんですが、その赤い光が断続的に、不規則的にぼわっとついたり消えたりしてたんですよ。雷なら、そんな下なわけないし…。
 やっぱり……内戦とか戦争とか紛争とか、そういった類の光なんでしょうね。実際どうかはわからないんですけど、私がそれを見た時はそうだと思ってしまいました。
 すごく衝撃的でした。自分が海外で遊び呆けている間にも、争いで苦しんでる人々がいる。ユーラシアを飛ぶということは、そういった発展途上とか体制移行とか部族間の争いとか、そういった国を見るということなんですね。
 その光が見えなくなるまで、ずっと窓の外を見ていました。目を反らしたら、見ないふりをしたら、負けだと思って。
 目を、反らしちゃいけない。
 比喩的な意味でも、物理的な意味でも。
 そう思って。

 その光を見送った後は、ちょっとだけ泣いて、いつの間にか寝てました。



 気がついた時には、機内食が配られてました。朝になってたんですね。
 画像 321
 朝ごはん。要は、もうすぐ香港ってことです。
 熟睡していた私に代わって母が100%のオレンジジュースをもらってくれていたので、それで頑張って目を覚ましました。母さんよくもらえたね、頑張った。
 
 朝ごはんを食べ終わって、片づけが完了したと思ったら、すぐにシートベルト着用のサインが。
 画像 324  香港!!
 また戻ってきたよ香港!行きに寄った時は夕方とか夜であまり外の景色が見えてなかったんですが、意外に自然タップリな場所でしたww もっと都会的なところにある空港だと思ってた…。
 行きの時は夕方から夜中まで待たされましたが、今回は2時間程度ですぐに乗り継ぎでした。また香港ドルに両替して、スタバで注文。現地のお姉ちゃん日本語喋れる人で、日本語でオーダー訊かれました。外国の方に日本語で話しかけられた時って、素直に日本語で返せばいいのかなぁ…?
 
 ローマからの飛行機を降りたところと、日本への飛行機に乗るゲートが、まさかの空港の端っこと端っこで……相当歩かされました……。きつかったぜorz まぁあのドデカいキャリーをコロコロしてなかっただけマシでしたが。。
 


 そして朝の8時半頃、日本への飛行機に搭乗!またね香港!次は空港だけじゃなく空港の外も観光したいよ!!
 機内で久々に日本語のアナウンスを聞きました。なんだろう、この微妙なアウェイ感とホーム感……。
 で、まさかの。乗って離陸してサイン消えてすぐに機内食再び。あれ、お昼ごはん……?
 
 
 
 座席にある、あの画面の右上に、羽田の略称・HNDって書いてあったんですよ。「HNDまでの所要時間:3時間12分」みたいな。そんな感じで。

 思いっきり H N D → ホンダ って読みました\(^^)/
 
 にぽーんってなってる祖国が「わーーーーーーおかえりなさーーーーい」って両手広げて出迎えてくれてました、私の脳内で。\(´=ヮ=`w)/ ←こんな感じ。

 うん、ごめんね羽田…本田にしてごめんね……恐れ入りますすみません。
 カタカナでホンダって書くと、にぽーーんってなってる方の菊ちゃんを連想する。漢字だといつもの祖国なんだけどねぇ。。。
 
 そんな我が祖国はまさかの曇り空でした。
 画像 330  ただいま!!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 やっぱりまとまりはありませんでしたが、これにてローマ報告をおしまいにしようかと思います。
 長々とここまで読んでいただき、ありがとうございました!!!!
  

Viaggiai con mia madre a Roma!!! ~母とのローマ旅行③~

 だいぶ間があいてしまいましたが、ローマ報告その③です!

※このシリーズをご覧になる際の注意※
 ・ただの自己満足なので、文章がひどいです。まとまりはありません。
 ・一つの記事が長ったらしいです。
 ・書かれている時間は現地時間です。
 ・写真・イラストなどの画像が大変多いです。重くなる可能性大。
 ・イラストは大体左目しか描いてないです。面倒&バランスとりにくいから。(←練習不足
 ・ヘタリアネタが多々含まれる場合がございます。イラストの9割9分9厘はヘタリアネタです。文章にも含まれる場合がございます。
   ↑以上の点にご了承いただけた方のみ、ご覧になってください。

 では、どうぞ……。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

20日:ローマ3日目 フィレンツェ

 この日はローマからフィレンツェの方へ向かいました。ローマの中心地・テルミニから中型?バスで移動。高速道路を使って3時間ほどで、ローマは都会でしたがフィレンツェは田舎って感じでした。なんか…東京からハワイアンズに行くような、そんな感覚。
 で、予定では3時間で着くはずだったんですが、まさかの超渋滞。

 現地人のドライバーのお兄ちゃん“Mamma mia...”

 ∑(゜□゜)ktkr! 生 Mamma mia!!!!
 この感動が母に伝わるはずもないので、一人静かにジタバタしてました。

 そして途中、高速より一般道使った方が早くね?ということで高速道路を下りると、ガイドのおじいちゃんが話をしてくれました。
 「ここはワインが有名なんですよ。キャンティ地方と言いまして……」
 
 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ   まさかのwwwwww
 あのイケイケな感じがすげー可愛いよ彼女!黒の組織らしからぬキャラクターが可愛いよ!あのちょうちょの刺青もおしゃれだよ!!
 と頭の中が一気にコナンに飛んでる私を他所に「キャンティ」「キャンティ」連発するおじいちゃん。やめて!!私の頭のライフはもう0よ!!←

 そんなこんなで忙しく(主に私の頭が)フィレンツェに到着。予定よりも2時間ほど遅れての到着でした。ドライバーの兄ちゃんお疲れ様でした…!
 フィレンツェに入る時、すっごいお金取られるらしいんですよね。最近できた条例だか法律だか何だからしいです。恐らくコムーネの名残なんでしょうね。自分の街さえよければそれでいい的な。実はローマでの宿泊代の中にも、ローマ市へのそういった感じの税金が加算されていたそうです。ちっくしょう!

 そして一番最初に向かったのはミケランジェロ広場
 広場から。   銅像
 なんかすっごい「イタリア!!」って感じの景色じゃないですか?!(左)
 こんな感じの景色がだだーっと広がっていたんですが、カメラに収まりきれませんでした…orz
 それと、「ミケランジェロ広場」というだけあってちゃんと銅像がありました。(右)
 観光客で結構にぎわってたんですが、偶々誰もそばにいない瞬間に立ち会えたのでさっと撮ってみました。

 15分程度しか居られなかったミケランジェロ広場を後にして、フィレンツェの町中にあるレストランへ。そこでお昼ごはんです。
 お昼ごはん。  (目の前に母親ちゃっかりいるけど)
 1プレートで十分。 やっぱり欧米のご飯は一回量が多いっすね…私が少食なだけですか?
 めっちゃ美味しかったです。(*゚ー゚*) イタリアでトマトはマジ神。オリーブオイルの美味しさ(=破壊力)も異常。(パピシェフにお土産にしたかったんですが、免税とか面倒だし割れ物運びたくなかった…)
 イタリアで食事をする度、母は「やっぱりこっちは味濃いね」とか日本と比べての感想が多かったんですが、私は「このくらいなら全然平気だよ」と…イギリスと比べての感想ばかり言ってました……
 いや、だってさ、海外=日本と違うのは当たり前じゃない。日本と比べたところで、日本以外に来たのは自分なんだからどうしようもないわけよ。そしたらさ、知ってる…他の国と……比べ、る…よね………うん、イタリア料理万歳!!!!!!!! 日本を出たのにあんなに美味しい料理が食べられるなんて!!!!海外なのにベーコンがしょっぱくないなんて!!!!!!!!!!!!!←
 ……軽くイギリス式の朝食にトラウマを抱えているようです、自分…………。。。

 ご飯の後はウフィツィ美術館へ。(ぁ、美術館の外観撮ってくるの忘れたバカな子がいる!(*゚ー゚*)
 ここは普通の美術館で、順路に沿って作品を見ていく、というような、日本にもよくあるスタイルのところでした。写真撮影禁止だったしね、作品の。
 で、「普通の美術館」という説明を聞いてふーん、レベルにしか思わなかったんですが、入ってみたらその自分の愚かさを殴りたくりました。

 世界史の資料集や (゜□゜)

 そうなんですよ、飾ってある絵画やら彫刻やら、世界史の資料集で見かけたものが大量にあったんですよ!!!もう資料集のやつって、ヨーロッパに関するものは8割くらいここから持ってきてるんじゃないの?!みたいな。もちろんアジア系のものはありませんのでね。
 もう少しきちんと世界史を勉強しているか、某部員のT氏より世界史の資料集を奪還しておけば「これってあれじゃね?」「この肖像画は誰々さんだ!」とかできたのに……。この時ほどT氏と自分の世界史知識の偏りを恨んだことはありません。T氏ごめん、今度の舞台同じチームなのに(←
 
 そして。
 ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」
 ホンモノ見てきました。

 他にも「春」(ボッティチェリ)とかダ・ヴィンチの「受胎告知」とかありましたけど、そんなんよりももうこれ…これっ……!!!!!!!!!(ダ・ヴィンチの受胎告知は上野に来てた時に見に行ったしね。)
 同じボッティチェリでも、春よりヴィーナスの方が好きです。理由はやっぱり二次元的世界観と写実的人物画の不思議な共存です。詳しくは前回参照。
 ルネサンス万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 って感動してる私を他所に母はベンチに座ってふぃーとしてました。5分以上その絵の前から動かなかった(まるでミズクラゲの水槽の前のように)娘を見て、母は何を想っていたのだろうか。。

 そしてやっぱり、こうして世界的に有名な絵画を見ると、最後の審判の時にも思いましたが、エル・グレコの「受胎告知」の本物を見に行きたくなりますね。私が世界で二番目に好きな絵です。(一番は言わずもがな青山先生が描かれたものすべてですけど!)
 ……私バロック辺りは大して知識ないんですけど、この絵ってどこの国に所蔵されてるんですか?(・ω・`)
 
 感動冷めやらぬまま館内を進んでいくと、最後の方に、まさかのロムルス・レムスの像がありました!!!!!!!あれ正式名称知らないんですけどね、私。
 伝説で、ローマを建国したとされる、狼に育てられた双子=ロムルス&レムス。世界史の古代ローマのページには大体これの像の写真があるんですよね。全体的に黒っぽくて、狼の下に2人ぺちょっているやつ。そしてこの感動が母に伝わるはずもn(ry
 
 2時間ほどしか時間が取れなかった+ヴィーナスの存在が大きくて……これ以外ほとんど記憶にございません……。。
 ただ、出てからちょっとした自由時間に日本語版のフィレンツェに関する本とヴィーナスの誕生の絵葉書、それからまたジェラートを買ったことは覚えてます☆←



 美術館を出て、街の中を歩いてバスが待ってるという大通りまで移動。
 そんな歩きながら空を見上げてみた一枚。↓
フィレンツェの街並みから空を見た。
 日本じゃなかなか見られない景色ですよね。こういうの、結構好きなんですよ。



 帰りは高速道もそこまで渋滞しておらず、すんなり帰れました。その途中、SAに寄りまして。そこは、行きに立ち寄った日本人観光客がよく行くところ(そこの張り紙とか店員さんとか日本語だった!!現地の方なのに日本語上手だったよ……!!)ではなく、現地の方がよく行くところだと説明されました。ちょっと英語も通じない時があるかも?
 わお、それは私の頑張りを発揮するチャンスじゃないか!!
 店内に入ると、カウンターがあり、その横にスタバでケーキとかが入っていそうなショーケース。夕飯にするべく、サンドイッチ的なものやらヨーグルトやらを注文。イタリア語で!
帰りに買ったよ!
 おじさんにちゃんと通じました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
 ちゃんと買えたよ!!アイスカプチーノも美味しかったからちゃんと感想も言えたしちょっと会話できました!!やったぁ!!unoとunaの使い分けできた!!ついYes,とか口から出てきちゃったけどw やっぱりとっさに出てくるのは英語ですね。。

 その通じたことが嬉しくて、ホテルに帰ってから、前日と同じフロントのおじちゃんにイタリア語で言いました。
 La mia chiave, per favore! 私の鍵くださいな!
 いつも英語だったので、おじさんちょっとびっくりして
 You are ITALIANA!! Your Italy is very perfect!!! (Italiana=イタリア人《女性》)
 と褒めてくれました!!英語で、「私今イタリア語勉強中なんだ!」と返すと、

 おじちゃん I'm GIAPPONESE,too! Your key, にーにーに!!Right?   (Giapponese=日本人)

 とドヤ顔での返し。なんと、昨夜の母のボケ(?)を回収してくれちゃいました!!!さすが欧米人!ジョーク慣れしてるというか、機知に富んでいるというか……。母が何故かそこで「はい!」と返事。おじさんも爆笑してましたw 
 私 Your Japanese is perfect, too! You can be a GIAPPONESE!!
うまい返しだとは思えませんが、とりあえずのっかって、部屋へ撤収……3日目もバタバタと終わって行きました。
 なんか綺麗だった。



 余談なんですが、ローマ市内に戻ってきた時、もうすでに夜の9時を回っていたんですが、屋台的な感じのちっちゃいお花屋さんがまだやってたんですよね。イタリアのお店ってバールとか以外は結構7時くらいでパタパタ閉店していくんで、不思議に思ってたんですけど……もしや、ナンパのため?
img058.jpg  ←ささっと書いたのでなんか色々変。ロマごめんw
 

うぉっふぉぉい!

キャスト発表されました。
希望してた2チームの内1つは落ちたましたが、もう1つはキャストに決まりました 多分役も予想通りwww

去年の8月から、1年以上の空白を超えての舞台です。学祭だから舞台はちっちゃいけど、事件に大きいも小さいも無いように、舞台にも大小はないので、精一杯全力投球します(・ω・´)
兼任覚悟してたけど、これ1つだけでした。兼任しない文化祭とか初めて…(1年の時は同じ舞台で私以外ダブルキャストで、AチームBチーム両方に出てた)兼任しないからこそ、この1つに集中したいし、チョコバナナとか食べて文化祭をenjoyしたいです←



そんな感じで報告でした!取り急ぎ。……「取りイソギンチャク」←紫遠さんには通じると信じてる。

すごくどうでもいい話。

秋だなって思ったら、秋刀魚のみりん干しが食べたくなった。
…上手く食べられないけど←不器用



あれから上着は買わず、大学生になってからずっと手を出したいと思っていた憧れのチノパンを買いました。@UNIQL〇(←
……今更手を出したとかwww 何年憧れてたの私wwwwww
とりあえず、社会人になっても穿けそうなシンプルなものなので、来年以降も使いたいと思います。

今年の秋色は私好みで嬉しいです。と同時に切ないです。
自分で服を買う分には助かるんですけど、それが流行っていうのが悔しい……←他人と被るのが嫌いなB型



あとちょっとお買い物して、今日は早めに帰ってまた魔改造料理を作りたいと思います。やっぱりニンジンがあると料理するのが楽しみになるよね!…私だけ?(・ω・`)

よくある話。

早速上着を探しに来ました。
これに合わせたいっていう服を着て。寒いから適当な上着羽織って。
それで色々探す。

あれ?今着てる上着が一番いいんじゃね?(・ω・)

……よくあるよね。あとサイズの罠とか。


…頑張って色々見つけます。

舞い上がって旅立って

遠くまで来たな
*******************

結局フィレンツェ報告以下略ミアです。楽しみにされてる方、本当に申し訳ない………orz



気がつけば、最高気温が30度を下回る毎日になりましたね。今年買ったばかりの夏服、結構気に入っていたのでちょっと寂しいです。明日はその夏服に合う上着を探して、秋も来ちゃえ作戦を遂行しようかと目論んでます(笑)

そして気がつけば、私の一人旅まであと1週間きりました
今回は私冒険です。飛行機乗ります、国内線の。
国内線ですよ国内線
国際線はこの前乗ったばかりだし6年前にも乗りましたが、国内線は10+α年ぶりです。多分。鹿児島に行った時以来だから…。
勿論同時の記憶なんぞなく、搭乗手続きとかできるのかなぁと今から不安です。。国際線とあんまり変わらないよ、ね?(・ω・`)

それと、雨女スキルが発動しました。行き先の来週の天気予報見たら、傘マークがくっついていました。遠出する1日にもくっついてるんだから、テンションだだ下がりですよね…写真撮りに行くのに……o...rz
雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 頑張って遠出します(・ω・´)

荷造りを今日しようかと思ったんですが、どんな服がいいのかまだ気温の感覚を掴んでないので、1週間過ごしてから服を準備しようと思います。台風きて一気に秋になっちゃった。



今回は有名な曲のマイナーな部分の歌詞を使ってみました(笑)
そんな感じでミアでした!
服を処分したいけど、普通に処分すべきか部室に衣装として提供すべきか悩んでます………

そういえば

塾はやっぱり休みになりました(笑)

まさかの

 今日もオーディションでしたが、12時で学校側から強制帰宅をさせられることに。私の大学の付属の高校の子達も、私たちと同じタイミングで駅にいっぱいいたので、多分学園全体で強制帰宅になったのかと。
 とりあえず学校から駅までは普通の雨くらいだったのでよかったんですが、最寄り駅に着いたら結構激しい。駅の喫茶店で時間つぶして、弱まった瞬間を狙って帰ろうかとも思ったんですが、後輩ちゃんが「私だったらおとなしく帰っちゃいます」と言ったので、自分よりは他人を信じようと思い、そのまま帰ることに。(行く時にお昼ごはん買っちゃってて、サンドイッチ鞄の中に入ってたしね)
 いや、まぁでもこの中帰って来たらズボン全部色変わりましたよ\(^^)/  今日履いてたパンプスちゃんも、もしかしたらダメになっちゃったかかも…道路全体が水たまりになっちゃってて水の中に足突っ込むのは避けられなかったし(・ω・`)
 折角バイト服でオーディション行ったのに台無し。。ジャケット、クリーニング出す前で助かったかも。
 喫茶店で時間潰して様子見たって、きっと結果は変わらなかった、ですよね?喫茶店代が浮いたと思えば、「濡れるくらい わけもないさ」!!!!!!
 一つ縛りにしていた髪も、もうびしょびしょです。(高校面子へ>>ぴよぴよ が改名して びしょびしょ になりました。)
 傘役に立たなかった。着衣水泳した気分。

 気象庁によると、夕方がひどいらしいですね、関東は。
 高校生たちも強制帰宅になっていたっていうことは、きっとこれ塾もお休みになるんじゃね…?!ww←

 とりあえず、自宅待機します。

右手に君の手を 

*******************************
 左に見えない明日を
 握りしめ 今 飛び立つけど 
*******************************

 結局フィレンツェ報告着手していませんミアです。すみません。

 今日は何故か倉木麻衣の「happy days」を無限ループしてました。良い曲ですよ、オススメ。1stアルバムなのに。最初なのに。当時彼女17とか18とかだったのに。神曲。
 いや、はい。泣きました。解釈は人それぞれだと思うんですけど、私なりに色々妄想を膨らませてたら妙に自分の体験とか考えとかとくっついちゃって泣けちゃいました。他人が好きすぎて泣いたっていう感じ。恋愛とかじゃないんだろうけど。他人が好きすぎて泣くなんて、何年振りだろう……中学の時の例の一件以来…?



 今日から3日間、学祭のためのオーディションです。1年+αぶりの舞台です。新入生のお披露目公演はフライヤーとパンフ作っただけの裏方だったしねー。
 そんなわけで今日が初日だったわけですが、演出さんが面談形式でやったので、演技はせず、ただ就活の面接を思い出してましたw 結構緊張したww 
 今回は演出さんが5人、内2人は4年です。最後の舞台なんだし、折角だから4年の演出のところに行きたい!!!
 久しぶりに発声をやって、全然出ない自分の声に泣きたくなりました。自分の声あんなんじゃない。orz
 キャストは数が結構きわどい(毎年のことだけど。。)ので、キャスト落ちはしない、はず……。どこのチームに入るかは演出さん次第だけど、とりあえずどっかしらでキャストはやれるはずなので、友人方には宣伝メールを送りたいと思いまーす。(あと卒論アンケートww

 

 そういえば今朝は早起き頑張りましたよ。7:30に起きて、ちゃんと寮の朝ごはんも食べました!明日も頑張る!もう日付変わったから「今日」だけど!ww
 こうやって学校が始まるまでにある程度ちゃんと起きられる体になっていってくれるといいなぁ……。
 


 それではおやすみなさい☆
 明日は台風関東直撃らしいですね。友人から聞いた話では、夕方が危ないらしいですよ。…バイト行く時間なんだけどなぁ…塾休みにならないかなぁ…小中学生が通うのは危ないよ!←



*******************************
 突然に どうしようもない
 自分に出逢ったら
 ときには 振り向いてもいいの?
*******************************
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。