

多忙

今日と明日は舞台の仕込み、明後日と明明後日が本番です。
4日は片付け、5日には第二回鳥取一人旅です。(・ω・´)

第一回の報告が終わらないまま行ってきます…(ひでぇ

とりあえず、部活が忙しいんです10月はそれに加えて卒論が忙しかったんです

鳥取報告は11月後半くらいになりそう……

ではでは。

決まった。

金曜日外してもらいました。

お叱り受けたけどな!

まだ調整の段階だと思ってたんだもん…まさか確定してるとは思わなかったんだもん…

…まぁ思うことや言われたことは色々ありますが割愛ってことで。
若干心折れてます。今月折れすぎ。


では、報告でした。


またみくしぃからの抜粋ですみません☆

決めた。

鳥取報告をちょっと休憩してこんばんわ、ミアです。稽古と卒論などなどで鳥取報告その2に着手できてないです。



バイトの話です。
金曜日のレギュラー外してもらおうかと思いまして。

新人わんさか入ったのに私のコマ減るどころか増える(戻ってくる)ってどういうことよっていうね。それだけ生徒からの信頼やら人気やらがあるのは本当にありがたいけど。
月曜日と水曜日は私を指名してくれた生徒がいるから外れられないけど、金曜日ならまだ外してもらえそうかなって…。

火曜日と木曜日は学校もないからかなり自分の時間あるけど、なんかそういうのとは違う。
ゼミの後すぐバイトっていうのが、不完全燃焼すぎて嫌なんだ。
土日に内定先の研修があって早起きしなきゃなのに夜までバイトはつらい。
それに、なかなかにもう精神的負担が大きいんだよ、1:3でうち1人数学が。受験生が2人いるのに、ちゃんと見てあげられてない。そんな自分を罰したくなる。そんな金曜日でしたよ今月は。自己嫌悪ばっかり。
自分勝手な理由だとは十分に承知している。だけど、塾移転もするし、近所の住人じゃないからなかなか大変なんだよ。遠いんですよ、電車使わないで通ってる他の講師さんから比べると。

…考えれば考えるほど、書けば書くほど自分の身勝手さに吐き気を覚える。

週4で入ってたりする講師さんもいる。私が弱音はいちゃいけないっていうのはわかる。
でもさ。生徒あってこその塾であり講師だけど、講師あってこその生徒だったり塾だったりもするんじゃないかな…って思うわけですよ。


……私のこの思考回路は、許されますか?
金曜日、外してもらってもいいですか?


決めたとか言いつつ決まってない、ってつっこみは無しの方向で☆←



みくしぃと同じ内容の日記ですみませんw

第1回 鳥取一人旅~1日目~

 遅くなりましたが!第1回鳥取一人旅の報告をさせていただきますヾ(*ΦωΦ)ノ 
 第1回、とついているのは、実はただいま第2回を計画中だからです!!←


 さてさて。今回の諸注意です↓

 ・文章が長いです。まとまってません。
 ・(ネタの)吸引力の変わらないただ一つのミア。紫遠ねえさんの期待は裏切らないよ!
 ・今回から、写真を大きめにのっける技術を取得したので、写真が大きいよ!

 ではでは、まいります!!
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 9月30日 1日目 出発

 なんで出発するだけで記事一つ使うのかって?そりゃあなた、ネタが豊富すぎたからですよorz 
 ちなみに今回のカラーはレンガ色vv←

 そして、今回もネタ帳を持ち歩きました。一人だとやること限られてるので、ネタ帳が結構がっつり書けました。
 で。ローマの時と同じノートだったんですが……。初めのページにちょっと表紙みたいなの付けたんですよ、どっちも。ローマの時は香港からの飛行機の中でざっかざっか描きました。っていうか落書きしました。計5分くらい。今回は出発前日に部屋の机の上で30分くらいかけて描きました。
 img063.jpg  img064.jpg

 そしてこの差である(・ω・)

 ……ロマごめん。左目入れようとした努力だけは褒めて。(っていうか飛行機の中で描くなしw

 で、ローマの時のお供は会話本でしたが、今回のお供はこの子です!
  111016_1800~01
 いや、中国地方、なので……。常備薬とか絆創膏を入れてるちっちゃいポーチにくっつけてる子です。=学校行く時とかバイト行く時とかも持ち歩いてるんですけどねww



 で、本題。
 この日は3限にゼミがあったので、それに出席してからの出発。15時過ぎ頃に部屋に戻り、学校の荷物を置いて旅行用の荷物を持って出発!課題のことも稽古のことも忘れて、現実からも出発!!
 18時ごろに羽田の国内線の駅に着きました。京急の。品川で乗り換えだったんですが、迷子になりかけました……京急奥の方だったんだもん!!……品川って言うと「愁思郎事件」ですよね!!!「シ」の字と巻数忘れちゃってましたが(絵柄的に20以降30前と推測できた私マジ怖い)あれですよね!!!品川の時点でテンション駄々上がり。(そしてブログ更新中に27巻読みなおして大幅なタイムロス
 国内線に乗るのは、実は10+α年ぶりで、確か最後に乗ったのが小学校低学年の頃なんですよね。で、飛行機に乗って鹿児島のばーちゃん家に行った、ってことは覚えていても、そんな子供が搭乗手続きの仕方なんて興味持たないし覚えてないんですよね。で、不安いっぱいな中手荷物検査とかへ。

 職員のお兄さん「これ(私が籠に入れた、それまで手で持ってたボトルカバーに入れてたカルピス)ペットボトルですか?確認させてください」

 ……∑(゜□゜;) 香港で7割くらい残っていたカルピスを没収されたトラウマが蘇る。
 
 お兄さん「…大丈夫です、ご協力ありがとうございます」 
 
 ペットボトルが帰ってきた。カルピスが帰ってきたうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!国内は持ち出し持ち込みOKなんだねやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

 で。飛行機の出発時間が19:35なのに、1時間前に暇を持て余すことに。テンションあがってどうしようもなかったからって、早めに出てくるんじゃなかった。。夕飯のお弁当も、せっかくなら飛行機で食べたいしなぁ。。暇なーーーーーう。
 と思っていたら。
 出発が遅れるというアナウンスが入る。機体にトラブルがあったらしい。到着が鳥取の空港から駅までの、最終バスの出発時間ジャスト。待ってやめて!!!!!! それでも、「羽田からの便に合わせてるってネットにはあったから、もしかしたら待っててくれるかも!」という儚すぎる望みを抱く。
 待てば待つほど、次々と「●●便(私が乗るやつ)が遅れる」というアナウンスが入る。
 19:40頃、とうとう機体を交換することとなり、それに伴ってゲートも変わることに。待ってよちょっとふざけんなし!!と思ってみくしーにつぶやこうとするとケータイの電池が切れる
 ショボンとしながら変更されたゲートへ行く。端っこから端っこへの移動だよめんどくさい!!

 アナウンス「予定より、50分遅れ、20:25の出発時間となります……」

  (Д)゜゜  お目目ポーーーーン

 ポーーンした結果(ネタ帳から引用)→「いやいやいやいや50分遅れとかバカでしょ!!一人旅はアクシデントも楽しめ、見たいなところがあるけど、これは楽しめない。後日楽しめたとしても今楽しめない。ヒドイ。」
 はい、マジでひでぇと思った。
 ゲートの待合場所のベンチの近くに公衆電話を二つ発見。あ、ホテルにチェックインが遅れること知らせなきゃ!と電話へ向かう。一つはおじいちゃんが使用中だったのでもう一つの方に手をかける。

 「カード専用」
 
 このご時世テレカなんぞ持ってるかばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

 焦っていたら、ちょうどおじいちゃんが使い終わったらしくその場を離れたので、そっちを使う。コインも使える方だよ!やったね!
 と思っていたら小銭がほとんどない。50円玉使えないみたいなんだもん……仕方がないので持ってた10円玉全て=30円投入。ところが、ホテルのお兄さんと話している途中で切れる。仕方がないので100円投入。話を続けていると、いつの間にか搭乗手続きが始まる。やっべ!!と、話がちょうど終わったので電話を切り、100円分も話してないよな、とお釣りを確認しようとすると

「100円を入れられた場合、お釣りは出ません」

ばっきゃろおおおおおい!!
荷物を適当に手にばらばらと持って急いでゲートへ。っていうか出発すらしてないのにA6ノートが4ページも進んだってどういうこと。

 20:20…やっと乗れました。無事乗れました。もう流石にネタは降ってこないだろう、と安心して東京の夜景を見下ろす。

 機内アナウンス「携帯電話などの電源はお切りください……」
 電源入りませんけど何か。(・ω・)← 

 しばらくすると機長のアナウンスが。

 機長「間もなく、諏訪湖の上空を……」
 真っ暗で見えねーよwwwwwwwww

 ネタ降ってこないって思ったのはどこのどいつだ。ねえ何この吸引力。ホント自分でもびっくりだよ。ねぇちょっと何これ。

 とネタに恵まれながら鳥取上陸!!初・中国地方!!初・日本海側!!真っ暗で写真撮れないよ!!←
 にしても国内線ってすごいですね。飛行機降りてすぐ空港出られましたよ…何も検査ないんですね……。
 で、出入り口のあたりにバスのチケット販売機が。そしてそばには鳥取駅行きのバスが。なーーんだ、バスふつーーにあるんじゃん!ネットで事前に見たあの時刻表なんだったんだろうwwと思いつつチケットを買って乗車。

 運転手のおじちゃん「もう間もなく、鳥取駅行き最終バスが発車いたします……」

 うっそ最終便かよ!!!!!!!Σ(゜ω゜;;)

 どうやら私の抱いた薄すぎる望みは叶ったそうです。後ほどわかったことですが、鳥取空港は羽田との便しかないので、羽田への便、羽田からの便に合わせてバスを動かしているんですね。それなら確かに羽田からの便待ってなきゃ意味がないわなwwwいや、ありがたい。

 で、感動したことがありまして。
 このバス、普通のバスのようにピンポーンって押して途中で下車することも、もちろん可能なんですね。で、普通のバスは地元のH電鉄もバイト行く時に時々利用するK交通のバスも、ピンポーンって鳴ったら「次、停まります」って言うんですよ。っていうかそういうものなんだって思ってたんです、私。そしたらここのバスの会社さんはちょっと違ったらしく、

 (ピンポーーン)
 
 運転手のおじちゃん「次、お停めいたします…」
 
 ∑(゜д゜) 
 何この紳士的な対応!!めっちゃかっこいい!!!!!
 
 いや、めっちゃくちゃ感動しました。もっとみんな途中下車してこれ聞かせて!!って思いました。だって私終点の駅まで行くんだもん。

 と感動しつつ駅到着!!
 DSCN1267.jpg
 テンションあがるわぁぁ!!!ついに来ちゃったよ鳥取県!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
 ホテルのお部屋は
 DSCN1269.jpg
 とっても綺麗☆ 流石ホテルニューOタニ。有名なだけありますね!!そして洗面台にはバスソルトなるものがありましたよ!!かっこいい!!

 ……そしてケータイを充電し、デジカメを充電し、翌日の着替えをちゃんと出して。ウェイクアップコールもちゃんと設定してアラームも設定して。準備万端!な状態で1日目を終えました……

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 2日目の報告は、テンションMAXでお届けします。気長にお待ちください。
 

ふっふふーーい

 タイトルに意味なんて求めちゃいかんのです。

 こんばんわ、ミアです。明日こそ鳥取報告やるんだ…!!!!

 

 今日は稽古でした。13時~教室使用時間のMAXまでの7時間稽古は、いくら途中休憩があるといっても疲れます。。長ゼリ、結局OKもらえなかったなぁ……どうしようもうすでに行き止まりに来てる感満載orz

 稽古の後、部員と別れ、某友人と二人でご飯行ってきました。2人で食事をするのは初体験!そして彼女は「一度ご飯一緒に行ったことあるよね」と言っていたんですが…あれ、いつの話だっけ……私覚えてないぞ……←最低
 彼女といろんな話をして、やっぱりB型って何か共通するものがあるなぁとかみしめましたw 彼女も私もB型ですw 

 ……うん、若いって良いね←

 以下長ったらしい駄文。って言うかただの私の今の頭の中割ってみた感じ。恋愛話なので、その話題が苦手な方やまとまってない文章、私個人の変な意見が嫌いな方はBACKしてね☆



 いや、ちょっと彼女と恋愛談議になりまして。彼女の思考回路が乙女で可愛くて。世の男性が求める女の子ってのは、こういう子なんだろうなぁと微笑ましくなりました。 
 ちょっぴり、恋愛もいいなぁ、と思ってみた21と半年とちょっと。あと4日で21歳と7ヵ月っすね。正確には3日ですね、日付いつの間にか変わってるw

 恋愛で思い出したんですけど、ちょっと書きつづる場所がここくらいしかないので零させてください。

 今までの色々で、結構もう大分消耗して疲れきって、恋愛なんて嫌いだ、と改めて(=実は前々から思っていた)実感して。向こうから来られるのが本当に苦手なんだなと分かって。
 来られたらそれの3倍返しをしなきゃとか、向こうがこっちに来るんだから私が向こうに行ってはならないとか役割分担しちゃったりとか、相手じゃなくて責任感とか使命感と付き合って。
 付き合うのって、基本告白されてからなので、全部受け身なんですよね。好いてもらえることはありがたいことだから断ってはいけないっていうちょっとした義務感から始まって。。向こうから来るものをすべて私が受け入れなくちゃいけない、そうじゃなきゃ申し訳ない、それがこういう関係の私の仕事なんだ役割なんだ、と責任感ばかりと向き合って、結局キャパオーバーになって最後には爆発しちゃう。そのキャパオーバーでさえ、キャパがこれ以上広げられないのは自分のせいだと自責ばかりして切って泣いてまた切って。相手に怒られてまた責任感じてまた溢れて。
 悪循環。
 でも、恋愛って、付き合うって、そういうことなんだって思ってた。相手に逆らってはいけない、自分を優先してはならない。自分を殺すことが付き合うことだと、高校時代にそう学んでしまった。最初の経験とは恐ろしいもので、これがいつまでもいつまでも付きまとう。し、そういうものだと信じていた。
 でも最近、高校の時のこととか思いだして、色々考えて、恋愛に限らず人間関係って、自分が存在してこそのものだと気がついた。だから、恋愛も自分の存在をなくす必要はなくて、寧ろなくしたら成り立たなくて。
 そう思ったら、ちょっと気が楽になった。私は私の好きなように、好きなものを、好けばいい。別に定義も法律も、そこにはなくて、ただ私が存在している。そしてその対象が在る。それでいいじゃないって。
 実はこれ鳥取で思ったことでもあるんですね。青山先生が神であられることに変わりはないけれど、だからってこのように崇めなくては、青山先生が生み出されたキャラクターを私の絵柄で書き、私の頭で解釈することは失礼であるとか、法律はなくて。自由に、自分の好きなように青山先生を崇めればいいじゃないって。新一を描きたいって思ったら描けばいいじゃない、練習すればいいじゃないって。そんな感じ。多分理解はされないけど。
 その対象にとって迷惑になりたくない、という気持ちは今まで通りもちろんある。でも、迷惑にならないための方法は自分の存在を消すわけではなくて。自分をマイナスにするんじゃなくて、ただ相手を想いやってプラスにすればいいわけで。謙譲語の理論ではなく尊敬語の理論なわけで。

 遠回しになったけど、彼女の話を聞いて、なんとなくそんなことを思いました。要は、気が楽になったって言うね、恋愛に対して。彼女は恋愛経験が片思いしかないと言っていたので、その分色々と染まってないんでしょうね。純粋な状態の話を聞いて、いかに自分が義務や責任に縛られていたのか気がつきました。(だってそういう付き合い方だったんだもんしょうがない)

 ちょっぴり、中学時代を思い出しました。
 きっと、彼以上に誰かを好きになることってないんじゃないかな。。

 さて。高校大学と、相手から来られた経験しかせずに来てしまったので、ラスト半年弱、自分から行くような恋愛をやって終わりたいですね!!





 では!長々と失礼いたしましたorz
 次はちゃんと鳥取報告する!宣言!!

最近のこととか思ったことテキトーにつらつら書いてみる。

明日は卒論の中間発表です。
ゼミ内だけでなく、教室が開放されて後輩たちも自由に来られるシステムです。これやらないと卒業できないです。
まだパワポ完成してないんだけどどーしよー。


こんにちは、ミアです。風邪ひきました。
研修から帰ってきてから鼻がつまり始め、月曜日の稽古で後輩ちゃんに花粉症では?と言われもしかしたらそーかも!って思ってたら火曜日の夜中に熱出しましたorz
水曜日に16時から22時までの授業を引き受けちゃってたので、急いで連絡先を知ってる講師陣(4人だけだけど)に連絡するも惨敗。代講見つからず、結局昨日は病院帰りでマスクしながら6時間がっつり授業やってきました。私頑張った。



今日は稽古も授業もバイトもないので引きこもりです。学祭のフライヤーと台本読み込みと明日のパワポ作成に専念します。でもピクシブめぐってましたくたばれ私orz

素敵な実録漫画様方を拝見し、私も実録漫画描きたくなりました。愚かしいにもほどがある。でもきっとネタには尽きないって信じてる。←


鳥取報告は日曜日にします(・ω・´)
すみません色々立て込んでたの…立て籠りたい(意味不



では。テキトーに書き綴ってみました。
今年はスタバ、クレームブリュレ復活させてくれるのかなぁ……

ふぅぅい

こんにちはミアさんです。久しぶりに朝に起きた←

結局鳥取報告できないまま茨城県なう。今日は一泊二日で内定先の研修です。めんどk(ry

数ヶ月ぶりにスーツを着たら、わりと汚れてて焦ってます。帰ったら一度クリーニング出さなきゃ…
いつも思うんですけど、ストッキングってすっごく黄色くないですか?(・ω・`)
ヌードベージュって色をいつも選ぶようにしてるんですが、どのメーカーのも黄色いんですよ。全然ヌードな感じ出てないし。就活中は慣れちゃってたらしく、黄色いと思いつつさほど気にしてはなかったんですが、今朝履いて改めて気持ち悪さを感じちゃいました。。



さて。一度薬局に寄って前髪をワックスのテスターで固めてから向かいます(・ω・´)
ヘアピン忘れた…

真夜中にがりがりφ(。。´)

img061.jpg
 絵を描きたい欲求+最近女の子を描いていないという事実+みゆり襲撃したい欲求+真夜中のテンション=これ。
 高校お昼メンバー久々に描いてみました。高校卒業直後に描いたやつの方が、「らしさ」がちゃんと出てて、正直今よりそういう面ではうまかったんじゃないのかなぁなんて思ってます。。

 さぁ、どれが誰かわかるかしら?ww

 まぁ今みんなどんな感じか分かんないけどねー髪型とか。表情だけで頑張った感はある。にしてもエリー殿は描きやすかった。ほぼ一発描きww 自分とパーツが似てると描きやすいのかねぇ……?

 あぁ、ちゃんと私もいますよ!棒人間がちょっと進化したみたいな感じで。
 もうそろそろプロフ絵変えるかもしれません。秋冬仕様にしたい。秋服着せますw



 では、いい加減に寝ますwwww

うわぁぁ

 昨日は夕方に帰ってきて、友人からの誘いを受けて彼女たちと合流して夜に部屋に戻ってきました。ごめんねみんな、でっかいゴロゴロひっぱってる人間がいて。そして砂丘の砂ばらまいて←砂丘行ってからホテルに戻ってシャワー浴びたけど髪と顔は洗ってない。乾かすのとか化粧し直すのとか面倒だから

 そして今日は授業放棄してゼミの課題やりました。私のゼミは金曜日なんですが、この前の金曜日=出発日に先生が
 
 先生(*´▽`)「月曜日までにここまでやって、Webにあげといてねー」
 私Σ(・□・´)「先生、私日曜の夕方までいないんすけど!!」
 先生(*´▽`)「頑張ってね~」(さっさと退室
 
 そんなわけでいきなり吹っ掛けられた課題に追われたわけでござい。とりあえず書くだけ書いてあげといたけど……今日は夕方から稽古だしバイトもあるから、明日がんばる。。



 旅報告は明日から着手しますね。ローマの時みたいに、一日ずつご報告いたします。鳥取カテゴリ作ろう。。

 では、ブーツの中の砂と格闘してきます。次回はビーサン履こう……学んだ。

そして

帰ってきました、東京に。羽田なう。お昼の飛行機に乗ってきました。

長いような短いような、そんな旅でした。
楽しかった、っていうよりすごくリラックス出来ました。もちろんすごく楽しかったんですけどね。
1人で旅行するのが初めてで、最初はドキドキしてましたが、意外と平気。っていうか1人の方がいい。っていうかいつもの休日と変わらないよ1人楽しすぎるぜケセセセセ(`∀´)ぷー…orz

鳥取県、すごく好きになりました。行って良かった。
今日は砂丘にちょっとと県警本部ちょっとで終わってしまいましたが、砂丘は半日くらいいたい。駅前通りも散策してみたかったし。

学祭終わったらまた行きます。
青山先生の通われた高校を拝見したいし、砂丘ももっと色々歩き回りたいし、倉敷でミステリーツアーやってるし。由良駅と倉敷駅どっちも山陰本線だしなんとか移動できそう、頑張れば。
うん、絶対行く。
そしてそのためにも学祭頑張る。卒論も書く。



次の楽しみな目標ができると燃えますね(・ω・´)
絶対また北栄町行く待ってて鳥取県
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
