

いろいろ。真面目な話も含んでいたりいなかったり。

 引きこもってる時こそ顔とか髪とかちゃんと気を使っておくべきじゃね?積み重ねるべきじゃね?と思ったんですが結局めんどくさいんですよね。
 そんな感じのミアです。
 今週の月曜日に、無事にギプスは外れました…っていうかはずしてもらいました、わがまま言って。だって重いし、松葉杖のせいで何度も転ぶし、逆に悪化させそうなんだもん。。松葉杖も、せめて片方にしてくれってわがまま言ったんですが、そこまではさすがにダメでした。とりあえず両方持っていけ、と。。大丈夫そうなら片松葉でもいいから、とりあえず両方持っていきなさい、と。。なので、まだまだ松葉ちゃんとは長い付き合いになりそうです。12月のGARNET CROWの発売記念イベントまでにはどうにかこうにか普通に歩けるようになってると嬉しいんですが……。っていうか内定先の研修、松葉持参とかすっごい面倒なんで嫌なんですけどww

 ※以下ちょっと身勝手な意見入りまーす。
 ※以下ただの愚痴だったりしまーす。
 ※以下まったく文章まとまってませーん。
 ※以下イカ烏賊。←意味はありませーん。

 さて。そんな感じで、今週の月曜日が、松葉杖になってから初めての学校でした。(先週の月曜日の授業後に松葉杖生活が始まり、その後バイトにしか行っていないので)
 押したり引いたりして空ける扉、まぁ寮のほぼすべての扉がそれで大分苦労はしてるんですけど、それがやっぱり大変ですね。特に学校のは部屋の扉に比べて重いので、両手ふさがってると開けらんないんですよね。2限の授業の教室の扉がそういう扉だったんですけど、入る時に私のすぐ前にいた女の子、自分が入ったと同時にパッと手離したんですよ。まぁごく自然な動作ですよね。何の問題もない。ですけど、私すぐ後ろにいたんですよ、松葉杖カチャカチャ音させながら移動して。押して入っていたので、扉は自然と自分の方に戻ってきますよね。…案の定身体だけだと、扉を支えるだけで精一杯でした。そのあとの「開ける」っていう動作はできなかった……。後ろにいた女の子が手を伸ばして開けてくれたので助かったんですが、扉重くて倒れるかと思った。。元をたどれば、私がこういう状況になったのが悪いので自己責任ですけど、正直、少し周り見てほしいなぁって思いました。せめて、松葉杖の音してるんだから気が付いてほしいなぁ、と。

 あと、駅で電車待ってる間にベンチに座ろうとしたんですが、普通に座っても3人は座れるベンチに、男の人(多分寮の近くの大学の学生さん?)が1人座ってたんですね。で、真ん中空けて端っこに座ろうとしたんですが、なんとその人。自分の大きなリュックをそこにドーンと置いてたんですよ。(座ろうと思った時点で私からリュックは見えてなかった)3人掛けのベンチを1人と荷物で使い切るってどういうこと?っていう…。その人、音楽聴いてたみたいでイヤホンしてるし、スマホかケータイかいじってて下向いてるから気がついてくれないし…。地元と違って割とすぐ電車来たので別にいいか、って許すことにしたんですけど、ぶっちゃけこっちで6分待ちって長いし、立っぱって左足の方がつらくなるんですけど…。
 あぁ、でもその人のこと、私許してないです。車内でその人、優先席もそんな感じで座ってケータイかな?やっぱりいじってました。せめて優先席ではケータイしまっておくべきじゃね、体裁的でいいから。そんなに混んでる車内じゃなかったんですけど、途中で優先席座りたいなっていう方が乗ってきたらその人どうするつもりだったんだろう……。その人の育ちとか人格とか、根本的なところまで疑ってしまいました。もしかしたら本当はいい人なのかもしれないけど、少なくとも私にとってはそう映らなかった……。先週、駅のエレベーターに乗り合わせた金髪と紫メッシュの、いかにもバンドやってますっていうパンク系な一見ちょっと怖い兄ちゃんの方が、「開」のボタンずっと押しててくれたし断然いい人だったわ。
 人間見た目じゃないっていうけど、半分納得した。見た目、の定義っていうかラインがどの辺なのかにもよるけど。一見チャラそうな、怖そうなパンク系の兄ちゃんと普通の大学生っていうだけの見た目じゃ、人間判断できないなって思いました。行動、は見た目にはいらないのかしら?なら、この言葉全面的に支持できる。

 あと、これも今週の月曜日の話なんですけど、バイトに行く時に、駅の改札からホームにいくエレベーターに乗ってたんですね。その駅が、乗り換えの出来る、他の路線もある駅で、結構利用者多いんですよ。で、そのエレベーターで、制服着て黒いランドセル背負った、私立の小学生の女の子5~6人と乗り合わせたんですね。あまり広いエレベーターでもなかったので、結構キツキツだったんですけど。で、そのエレベーター、ちょっと近未来的でガラス張りなんですよ。外の様子が見えますっていう。ホームに着く時、そのホームに各駅停車の電車が来てたんですね。私もそれに乗ろうとしてたんですけど、その女の子たちもそれに乗りたかったみたいで。エレベーターのドアが開くなり私を押しのけて走って乗ってったんですよ。……情けないかな、小学生にちょっと押されただけでド派手に倒れましたよね。松葉杖でちょっとバランス崩れた時の、立て直し方がまだ分かってないので。ま、もちろん彼女らは私を気にすることもなく。電車は発車し。部屋で水の入ったポット抱えたまま転んで部屋水浸しにした時と似たような絶望感を覚えました。と同時に、すごく腹立たしくて、大人気もなく彼女らをにらんでたと思います。ホームから改札に行こうと、そのエレベーターの前にいた人たちの中の一人の、手を貸してくれたおばさんが「なんなのあの子たち!」と呟いてましたが、まさに私もそんな気分でした。おばさんありがとう。
 折角、私立のいい小学校に通ってるの(だろう)に、なんだか残念だなぁと思いました。私のバイト先の生徒たちには、絶対にそういう子になってほしくない。
 パピにこの話をしたところ、そういうところに通ってる=過保護=甘やかされて育った っていう偏見持っちゃうよね、という話になりました。なるほど、そっちにも捉えられるのか。

 こういう経験を通じて、世の中冷たいなって思うと同時に、怖くなりました。自分の普段の行動が、はたして何人の人を不快にしてきたんだろうか、と。そして育ちを疑われ人格を疑われたのだろうかと。治ったら、気をつけるようにします。彼らを反面教師にして。私、自分で言うのもアレなんですけど、育ちは悪くないと思うし、むしろいい方だとは思うんですよね。母はわりかしそういう躾とかっていう部分に厳しい人だったので。どーしてこうも口が悪くなってしまったのかわからない。。今後、その辺も気をつけて、母の顔に泥を塗らないようにしたいと思いますww



 もちろん、逆のパターンもたくさん経験させていただきました。世の中温かいな、って思えるバージョン。

 まぁまた月曜日の話なんですが、ドアノブをひねって押したり引いたりして開ける扉のあるところに行きまして。今度は自分の方に引いて開けなきゃならないので、前に入ろうとしている子の後ろにいたんですが(便乗できるから)案の定また手を離されてしまいまして。とりあえず扉は抑えられたんですが以下略。そしたら、後ろにいたお兄さん(何年生なんだろう。。)が抑えてくれまして。助かりました。

 それと、3限の授業が、エレベーターのない号館で、地下の教室だったんですよ。階段下りるのは別にまぁ大丈夫なんですけど、上るのがつらくて。。で、その授業、後輩2人と同じ授業なんですが、授業後、階段を上る時に、いつも隣に座ってくれる後輩が
 「荷物持ちますよ」
 って言ってくれて。松葉杖片方持ってもらい、片松葉で階段上りました。
 「そっちの荷物も持ちますよ!」
 とも言ってくれたのに、意地張って、大丈夫だよー^^って言った私は甘え下手。素直に甘えとけばよかったのかしら?
 その後もう一人の後輩ちゃんも合流し3人で移動ー。
 で、その授業、席によっては建物の外の階段一つだけで済むんですけど、私目が悪くてスライド見えなくて、いつも前の方座るんですよ。で、まぁその日も例に漏れず。教室内の階段もあるので、階段二つという、ね。建物の外に出て、もう一つの階段が待ち構えてて、しんどいなぁ、と思った瞬間、
 後輩「そっちのエレベーター使って上がるっていうのも手ですよね」
 ……∑(゜◇゜)
 その号館の向かい側にある方の号館にはエレベーターがあり、その場所からすぐのところだったんですよ。もう…後輩たちが頭良すぎてどうしよう。
 そんなこんなで無事地上にあがることができ、一人は4限の授業へ、もう一人の後輩ちゃんと私で駅に一緒に帰りました。ホントに助かった。こんな先輩のために、ありがたい話です(感涙

 余談だけど、途中会った同輩のドライな反応が好きすぎたwwww
 同輩「ミアどうしたー足ー?!」
 私 「あぁ、靭帯の方傷めちゃって。骨じゃないよー」(骨折だとばかり思われるので)
 同輩「ふーん。」
 後輩たち「先輩www反応www」
 同輩「いや、骨じゃないならいいやーって思って」
 ……素敵でしたwwww 大好きですこういうドライな対応wwwww

 あと、同じ日の夜、駅でエレベーター使おうとそっちに向かって移動してる時、エレベーターの前ですれ違った中年くらいのご夫婦が、わざわざちょっと引き返してドアを抑えてくださったのはありがたかったです。
 奥さん「ごめんなさいね、気がつかなくて。気をつけて」
 いやいやいやいや、謝らないでください。ホントありがとうございます。

 一緒に駅まで帰った後輩ちゃんの、
 「この学校全然バリアフリーじゃないですよね!」
 という言葉に激しく同意しました。あの扉はつらすぎる。せめて重さ半減させてくれww 防音とか意識してるのかもしれないけど重さどうにかしてくれww
 
 それと、学生寮という環境特権を利用して、パピにお買い物を手伝っていただきました。わざわざ呼び出してごめん。両手ふさがってるので、籠とか持ちにくいし、あんまり重い物持つと、身体にその重さが加わって移動が大変になるんですよね。で、彼女普段から重い物持ち慣れてるので、ちょっとお願いしました。カルピスの原液と牛乳1リットル+α+β+γ……の重さをお願いしました。案の定「軽い」って言ってのけました。何なのこの子怖いw
 ついでに夕飯も買って帰って、その後、彼女の部屋で久しぶりに夜更かししました。いや、夜更かしは久しぶりじゃないですけどねww 彼女としてもいい気分転換になってたらしく、久しぶりに2人でニコ動みて爆笑してました。パピさん、今度ラーメンズのDVDとか見ようよ爆笑しようよwww
 ホント彼女といると思いますけど、適材適所って言葉を痛感します。料理はもらうし、荷物もちお願いしちゃうし、衣裳作成の助っ人お願いしちゃうし、突っ込みもらうし(←)。でもその分、画材とかイラストとかネタ(←)とかパピの冷蔵庫処理班として役には立ててるのかなぁ、なんて。人間やっぱ適材適所、向き不向きありますよね!!ww



 ……長っ!この記事長っ!!!!wwwww
 まぁそんなこんなで、世の中冷たいなって話と温かいなって話でした。イベントや研修の時にまだ松葉とか、一生歩けなくなったりするのも嫌なので、ちゃんと安静にしておこうと思います、自主休講して←
 ……なかなか頼るとか甘えるとかできないんですけどね、その辺もちょっとずつ頑張ります。これでも私、相当頑張ってるよ。……こういうことができる人を彼氏にしたいwww 

 では。とりあえず安静にしながら卒論頑張ります。文系の特権:部屋で卒論ができる。
 それでは。ここまで読めたあなたは勇者。

面白そうなので。

 はい、早速卒論に飽きましたミアです。

 先日、みくしぃの方で、「●●なマイミク」といった質問が100個あるバトン?的なものをやりまして。なかなかに面白かったので、それの「マイミク」の部分を「高校メンバー(お昼メンバーに限らない)」に変えてやってみようと思います!!

 結構長いんでね、やるのも見るのも暇人向け。
 ちなみに、独断と偏見とイメージで選ばせていただきますよ!!

 START!!


1:付き合いが長い 高校メンバー
 ダントツで米米。小…3、かな?かれこれ10年とかww

2:一緒に居たら楽しそうな 高校メンバー
 そりゃもうお昼メンバー。外せない。他のメンバーがいたとしても絶対一人はお昼メンバー混ざってる。

3:一晩中 語り明かしてみたい 高校メンバー
 語る…?そういやあんまそういうことしなかったような気がする。騒いでおしまい、みたいな。それはそれで楽しいしそれが好きなんだけどさ。
 語る、語るかぁ……うーん……

4:オシャレだと思う 高校メンバー
 スージーさん、エリー。 

5:おもしろい 高校メンバー
 逆におもしろくない高校メンバーって誰?

6:天然だと思う 高校メンバー
 一緒にロンドン行ったK藤さん。あとS谷さんとか。あぁ、BAは外せないか←

7:子供好きそうな 高校メンバー
 K藤さん、S谷さん。

8:この人になりたい!! 高校メンバー
 視力的な意味で伊月さん。半分ください。(みくしぃの答えまんまwww

9:謎の多き 高校メンバー
 逆に謎のない高校メンバーって誰?

10:ライバル心に火が付く 高校メンバー
 誰だろう……

11:姉にしたい 高校メンバー
 エリー。世話してくれそう。

12:兄にしたい 高校メンバー
 …不健康優良児の彼。なんだかんだで一緒に遊んでくれそう。

13:妹にしたい 高校メンバー
 うーん……

14:弟にしたい 高校メンバー
 えー……

15:お父さんにしたい 高校メンバー
 某W氏(即答

16:お母さんにしたい 高校メンバー
 うーん……

17:子供にしたい 高校メンバー
 もうこの手の質問つらくなってきたよー

18:彼氏にしたい 高校メンバー
 私の彼氏は工藤新一ですから(`・ω・´)キリッ

19:彼女にしたい 高校メンバー
 私の嫁はにーにですから(`・ω・´)キリッ

20:ペットにしたい 高校メンバー
 生物室の金魚は高校メンバーに加算していいですか←

21:いちばん最近会った 高校メンバー
 紫遠、米米。また行くよ!!

22:オンライン上(原本:ミクシィ内)で、あんまり姿をみかけない 高校メンバー
 いっぱいいるよ。エリーとかエリーとかエリーとか。
 お昼に限らないなら、真面目な話いっぱいいると思う。

23:男前な 高校メンバー
 伊月さん

24:しぐさが可愛い 高校メンバー
 ここはやっぱり米米でしょう。譲れない。譲らない。

25:格好良いマイミク
 これ23の質問とかぶってねぇ?

26:態度・性格が萌えなマイミク
 みんな可愛いんだよチクショウッ

27:恋多そうな 高校メンバー
 えー…私の周り恋バナなかった気がするんだけど……

28:グルメっぽい 高校メンバー
 エリー!好ききらいも多いし、なんか普段からいいもの口にしてそうなので。
 ルーちゃんとかスージーさんはグルメって言うよりいろんなお店知ってそう。(みくしぃより引用

29:頭良い(知的)っぽい高校メンバー
 誰だろう……

30:こいつ、絶対バカだと思う 高校メンバー
 BA。外せないでしょwwwww

31:か弱そうな 高校メンバー
 エリー。

32:チカラ強そうな 高校メンバー
 握力的な意味で紫遠さん?

33:飽きっぽそうな 高校メンバー
 誰だろう……?

34:いちばん最近、マイミクになったマイミク
 これ割愛ね。

35:王子っぽい 高校メンバー
 ルーちゃん

36:お嬢様っぽい 高校メンバー
 エリー。

37:おっちょこちょいそうな 高校メンバー
 K藤さん。
 あ…自分がドジなことは認めるよ。

38:ココロがキレイそうな 高校メンバー
 米米、S谷さん。

39:ギャップが激しそうな 高校メンバー
 テンションの高低差的な意味では、みゆりかな?
 見た目と中身のギャップが激しいのは…多分私?ww
 人見知り中と解除後のギャップが激しいのはエリーね。

40:スポーツが得意そうな 高校メンバー
 外見で判断すると、スージーさん、みゆり、伊月さん。

41:ロマンチストそうな 高校メンバー
 きっとK藤さんはロマンチストだと思う。
 嫌な、真面目な話、高校時代の元彼たちはロマンチストでした……。ここ、3次元なんだけど。

42:異性だけど親友になれそうな 高校メンバー
 悔しい哉、W氏。

43:一緒にお風呂に入りたい 高校メンバー
 なんだかんだで伊月さんと紫遠さんとは一緒にお風呂入ったねー

44:手料理を食べてみたい 高校メンバー
 紫遠さん。

45:地元が一緒な 高校メンバー
 そりゃ高校メンバーですからwwww

46:自分が仲良しといえる 高校メンバー
 お昼メンバー。一方通行だと悲しいけど。

47:憧れてる 高校メンバー
 スタイル的に伊月、エリー、みゆり。
 計算力的に理系の皆様方。
 視力的に伊月←

48:友達が多そうな 高校メンバー
 スージーさん。

49:家庭的なマイミク
 ルーちゃん、紫遠。

50:一家に一人は欲しい 高校メンバー
 米米。癒し的な意味で。

51:たばこが似合いそうな 高校メンバー
 うーん……ルーちゃんとか…カッコいい。。

52:酒癖悪そうな 高校メンバー
 なんだかんだでみゆりとSuzyさんが悪かったら面白いかもしれないw (みくしぃより引用 
 米米が悪かったら…それはそれで見てみたいwww

53:酒強そうな 高校メンバー
 紫遠さん、伊月、ルーちゃん。

54:酒弱そうな 高校メンバー
 私(認めざるを得ないでしょ。)

55:見た目より若そうな 高校メンバー
 米米、S谷さん。
 ……羨ましい。。←

56:大人っぽい 高校メンバー
 エリー。いい意味で。
 あとW氏と私(いろんな意味でwwww残念すぎるwwwwwww

57:キレたら怖そうな 高校メンバー
 伊月さん。あとK藤さんとか。

58:キレても怖くなさそうな 高校メンバー
 あ、私ですか?w

59:守ってあげたい 高校メンバー
 えー……女性陣はとりあえず最優先でお守りしたいですww (みくしぃより引用

60:守ってもらいたい 高校メンバー
 あー…私守られるより守る側が性にあってるので…大丈夫です。 (みくしぃより引用

61:リアルでお友達になりたい 高校メンバー
 あれ、皆さんリアルでもお知り合いの方々ですが。

62:浮き世離れしてる 高校メンバー
 ……エリー?あとS谷さん。

63:癒してあげたい高校メンバー
 私が誰かをいやせるとは思えない。

64:マイナスイオンを発してそうな 高校メンバー
 米米、ルーちゃん。

65:毒舌な 高校メンバー
 エリー。

66:一途そうな 高校メンバー
 なんだかんだ、みゆりかなぁ。
 あと、彼女の名前の後にこの人の名前挙げるのも気が引けるけど(笑)W氏。
 コナンに関しては私以上に一途な方はお会いしたことないですけどね!(黙れ

67:浮気性っぽい高校メンバー
 ……さぁ?

68:実は怖い 高校メンバー
 イライラが募ってる時の伊月さん。
 あとエリー。

69:計算高そうな 高校メンバー
 意外にエリー?ww

70:純情そうな 高校メンバー
 米米!譲れない!!

71:いっしょにカラオケに行きたい 高校メンバー
 え、みんな行きたいんですけど…!!ちょ、誰か今度誘って!

72:話の合いそうな 高校メンバー
 みんな多分合うと思うよ!

73:いちばん最近会った 高校メンバー
 あれ?さっきも同じ質問なかった?

74:もしかしたら合わないのかもしれない 高校メンバー
 質問の意味が理解できない私はバカですか?←

75:好きな顔の 高校メンバー
 顔ってどういうことだww
 視力的な意味を言っていいなら伊月さん連呼するぞ!!!!!!!!

76:ミクシィに誘ってくれたマイミク
 あぁ、割愛ね。

77:すぐ騙されそうな 高校メンバー
 K藤さん。

78:すぐ騙しそうな 高校メンバー
 みゆり、伊月、紫遠、スージー。絶対エイプリルフールに何かしらやらかしてそうwwww

79:将来、有望だと思う 高校メンバー
 え、みんな優秀だから大丈夫でしょ。

80:ヒトの言う事をきちんと聞きそうな 高校メンバー
 うーん……
 聞き役っていう意味なら、米米。
 素直っていう意味なら、スージーさん、紫遠。

81:いじめたい 高校メンバー
 ……いじめた瞬間●●倍返しが予想できるので遠慮します←
 でもBAはいじめたいww

82:いじめてほしい 高校メンバー
 もっとかまってください、って思った私はもう取り返しつかないんじゃないかなって思うorz

83:愛してやまない 高校メンバー
 みんな大好きだよ!今度遊ぼうよ!!

84:こいつ自分の事が好きなんじゃ・・・と思う 高校メンバー
 かまってくれる方はそれなりに自分に対し好意を持ってくれていると信じています(`・ω・´)シャキーン

85:ライバルが居ると負けなさそうな 高校メンバー
 スージーさん

86:ライバルが居ると諦めそうな 高校メンバー
 諦めそう…?どうだろうか……
 「もうやだ」「諦めた」っていいながらもやり遂げちゃうのはみゆりと伊月だと思う。

87:1人で生きていけそうな 高校メンバー
 ……某W氏の言葉が…………orz
「お前は、一人で生きていけそうだよな」
 真顔で正面から言われたこの衝撃……そして納得した私←
 
88:1人じゃ生きてけなさそうな 高校メンバー
 どうだろう…2、3人くらい思いついたけど、いざとなったらどうにかこうにか切り抜けられそう。

89:Mっぽい 高校メンバー
 えー・・・?

90:Sっぽい 高校メンバー
 …これマイミクのときも思ったけどさ……私の周りほとんどSじゃね?

91:エロそうな 高校メンバー
 へ?
 あぁ、放送室の野菜的なあだ名ついてた彼ですか?←

92:いい国作ろう
 我らが演劇部の顧問・BOSS。絶対天下とれるよBOSSなら。

93:スケベ(ムッツリ)な 高校メンバー
 だから放送室の(以下略

94:普段はツンツンしてて、二人だけになるとデレデレしそうな 高校メンバー
 要はただのツンデレじゃないですか眉毛紳士じゃないですか。
 ……エリー。

95:ドキッとする 高校メンバー
 W氏の。あの声は卑怯でしょ、ね、紫遠!!ww

96:読んでて、面白い日記を書く高校メンバー
 日記っていうか文章だけど、W氏の言葉の選び方は個人的に好きだ。

97:日記をいっぱい書くなぁって思う高校メンバー
 オンライン上にしょっちゅういる人間が限られてるからなぁ。
 紫遠と私っていうことで。

98:もっと日記を書いてほしいと思う 高校メンバー
 みんなオンライン上に顔出せよさびしいだろ!!ww

99:今以上に仲を深めたい 高校メンバー
 みんな深めたいです!遊びたいです!かまってほしいです←

100:一番好きな 高校メンバー
 なんだかんだいって、高校メンバー≒お昼メンバーになってるからな、頭の中で。やっぱりお昼メンバーが大好きなんだろうな自分。



 よっしゃやりきったぞ!!!!!
 ……はい、暇人の一人遊びでした。なんだか切ないので紫遠さんやってください。伊月さんもぐりーとかでやってください。スージーさんもマイミクバージョンで良いのでみくしぃでやってください。
 では。暇人は卒業年次生に戻ります。 

松葉杖生活:6日目/引きこもり生活:3日目

 由良の写真ちょっと大きすぎたかな……次回の写真は少し小さくしておきます、と心に誓いましたミアです。パーマかけたい。

 松葉杖に慣れぬまま、松葉杖生活の終焉が近付いてまいりました。
 うまくいけば、なんですけどねー←
 また月曜日に病院行って、その時の様子を見てって感じらしいです。ただの捻挫のはずだから、ギプス→硬めのサポーターかテーピング に移行できると思うんですけど。月曜日の授業はもう休めないから学校行かなきゃだけど、松葉杖では行きたくない……!!!さっさとギプスさんと松葉さんに別れを告げたい!!!……別れを告げるとぐずられるってトラウマはあるけども(←

 この6日間、ちゃんとミッションもこなしてますよ!
①食事
 松葉杖で両手がふさがってトレイの持ち運びができないので、食堂のおばさん方や友人に手伝ってもらってます。感謝!
②洗濯物
 洗濯機のそばに小物干しがもともと置いてあるので、タオルやら下着やらは、身体を松葉づえや壁に預けながらなんとか干せてます。普通のハンガーにかけるようなやつは、ベランダに出るのが面倒なので必然的に部屋干し。せっかく最近いい天気なのになぁ……。
 畳んでしまってー…は諦めました。適当に畳んで、ベッドのそばに放置。しまいに行くのが大変だし、着替える時に取りに行くのも大変なので。山から崩して着替えてますww
③お風呂
 ギプスは絶対に濡らさないで!!と言われているので、部屋でビニールをかぶせてから1階の浴場まで移動。松葉杖はずしてからの移動が、メガネもログアウトしてしまうのでものすごく怖い……けど意外になんとかなってます。湯船に浸かれないのがちょっと残念。腕と肩が筋肉痛なのでちゃんとあっためたいのだが。。
④部屋の掃除
 松葉杖に出逢う前から放棄していますが な に か ? ←
⑤外出
 バイトは頑張って月曜から水曜まで3日連続行ったけど、もうそれ以外は嫌だ。諦めた。
 
 ……意外に諦めてることの方が多いんじゃないだろうか。。これ絶対怪我のせいじゃない。怪我に託けて逃避しているだけだろ。これ精神力のせいじゃなかろうか。
 
 っていうわけで外出を諦めてるので、昨日は、2限は後輩に託し、ゼミは先生に連絡をして休ませてもらったので、木曜日から続く引きこもり生活をエンジョイしてました。木曜日は卒論がっつり進めた(つもり)んですが、昨日は鳥取報告やプリクラ整理、ゲームで大半を終わらせてしまいました。起きたらもうすでに午後っていうのも痛手だった。。

 いや、やっぱりプリクラは詐欺だ。自分顔全然違うわww 実際の顔もこうだったら私人生もうちょっと変わってたww なんてことを思いながら整理してました。でも、プリクラってがっつり化粧して写ったらどうなるんでしょう…私普段結構ちゃんと化粧する方に分類される人種ですけど、今度つけまとかして撮ってみたいww
 紫遠のところに行った時に、紫遠と米米と3人で撮ったんですが、なかなかに楽しかったです!次回また行った時は、米米にしっかり化粧を施してから撮りたいですねww
 っていうか、撮るのがもう1年に1回ペースなんだがwww メンバー問わず、年内にもう一回くらい撮りたいかも。
 ……お昼メンバー全員で撮りたいです。きっとカオス。主にみゆりが← そしてきっとエリーは終始苦笑いな気がする、主に私とみゆりとスージーさんと紫遠のテンションのせいで←←
 


 さて。今日は昨日の分まで卒論進めたいと思います。やっとこさエクセルでの操作が終わったので(いやっふぅい!!!)いい加減どうにかして結果と考察に手を出さなくては……orz

 では、この辺で。卒論に飽きたら、きっとまた北栄町の話をすると思います。 

北栄町にて ①

 長らくお待たせいたしました、鳥取報告です。1回目、2回目と分けず、場所ごとでちょっとずつ更新しようと思います。じゃないと一日かかってしまう……www

 っていうわけで、今回は私の鳥取行き最大の目的である北栄町を。

 1回目の由良は、紫遠が中国地方にいてくれたおかげで私の雨女スキルが発動せず、綺麗に晴れてくれました!が、2回目は見事に雨が降ったりやんだり……写真の明暗は、1回目か2回目かの差ですww



 鳥取の駅からふるさと館の最寄り駅・由良までは山陰本線。
DSCN1276.jpg
 由良駅まで途中通過待ちやらなんやらやりながらだったので、1時間半かかりました。由良駅で電車をお見送り。真っ赤なこの子は所謂各停の電車でした。ありがとう!

 DSCN1277.jpg
 由良に着いた瞬間テンションが半端なく上がってしまい、こういう普通な看板まで撮ってしまう始末。でもこれも旅の思い出よね。

 改札を抜けると
 DSCN1278.jpg
 どーーーーーん!!!!とお出迎え。流石、「コナン」というよりも「青山先生」推しのこの町、使用しているイラストもアニメ絵ではなく青山先生の原作絵っていうね!(下のミステリーツアーのポスターは須藤さんイラストだけどさ)近くに高校生の二人組がいた気がするけど気にしない。絶対こういうファンを見慣れてるって地元民。

 駅はこんな感じ。
DSCN2215.jpg
 ちまっとたたずんでる感じが可愛い。初めて行ったのにどこか懐かしさを感じるような、そんな感じ。山陰本線の車窓もそんな感じでした。ものっすごい懐かしさを何故か感じてしまい、直感で「私、将来ここにすむんだろうな」と思いましたww

 で、駅前には
DSCN1279.jpg
 ね。もうステキ!!!この絵も結構前のだよなぁ…と懐かしさを感じてしまいました。
 
 そしてこの看板の裏には、
DSCN1455.jpg
 こんな銅像が。この街には各所にこんな感じの銅像やらモニュメントやら看板やらがちりばめられています。2回行ったけれど、多分まだ撮り逃してる看板が少しあるんじゃないだろうか……。

 駅前の通りの歩道を歩こうとすると、
DSCN1280.jpg
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 「大栄町」の表記!!!!!!
 私「北栄町」と言っていますが、これは北条町というところと大栄町が合併してからの名前なんですね。私が青山先生のことを色々と知るようになった時はまだ合併前で、私のコナンデータベースには、青山先生のご出身は「大栄町」で記録されていたんです。それに、青山先生がお生まれになった当時はもちろん「大栄町」。青山先生の歴史に触れたような気がしました、まだ駅前なのに←
 他にもこういうポール?はたくさんありましたが、他は全部「鳥取県」って書いてありました。この通りのこのポール?全部確認しましたが、「大栄町」って書いてあったのはこれだけだったと思います。いや、早々に気がつくことができてラッキーでした。(ちなみにこれ第一回目)



 こんな感じで、駅前からふるさと館までの通り・通称コナン通りを歩いて行きます。次回はその通りにあったモニュメントの写真をがんがん挙げていきたいと思います!!!
 今回はこの辺で…また次回!!

4日目

松葉杖生活4日目でしたミアです。明日学校行くの諦めました←



やっぱり独り暮らしでの風邪とか怪我って、体力はもちろん精神力も消耗しますね……原因不明の鬱気分に苛まれています。
今日、生まれて初めて彼氏欲しいと思いました。こういう身勝手な、負の感情を受けとめてくれる存在が欲しい。……今までの彼氏にそういことしなかったしね、私。しないようにしてた。限界まで。
まぁ今の鬱気分は、気が向いたらここで書くかもです。それかキャパオーバーになったら。



明日から日曜まで、素敵な引きこもり生活です。必死に卒論と鳥取報告をしようと思います(・ω・´)



短いですがこの辺で。

来年

「11人目のストライカー」4/14公開

明日のサンデーは多分このポスター付き。


やはりサッカーでした。っていうか比護さんとかヒデとか過去キャラ出すの反則…

監督は前作同様山本総監督&静野監督。アクションがメインだと思った方がいい。じゃなきゃ泣きを見る羽目になる。

脚本は古内先生ktkr我らが古内先生万歳
脚本が古内先生だとわかった瞬間号泣。もう古内先生以外の映画作品なんて、亡霊除いてあり得ないあぁぁあ゛ああああああ古内先生えええぇぇぇああああ


……今夜は7巻と19巻と34巻の読み直しですねわかります。

ただいま!

紫遠のところは楽しかったです!(結論)
色々予想外の買い物しすぎちゃったけど楽しかった!!出費すら楽しかった!!(笑)
紫遠のご友人の枸様とえび様はとっても素敵な方でした(´∇`*)
詳しくはまた後日書きます(予定)
次回上陸する時は、おば様のところもちょっと寄りたい。

近いうちにちゃんとDS持参でリベンジしたいです。
と言いますのも。まぁもちろん純粋に楽しかったからまた行きたいっていうのもあるんですが、土曜日の嵐の日、私のアホスキルが発動して綺麗なまでに捻挫したんですね。満足に歩けなくてちょっと寂しかったし、何より紫遠とえび様と、日曜日に再会した米米には散々ご迷惑おかけしましたorz
それを挽回&詫びるためにもリベンジしたいのです(・ω・´)



で、今日授業後に、念のため整形外科に行ったところ。
先生「癖になっちゃってるんだよねー。最初にやってから軽いのは今までに何回かあるでしょ?それを自然治癒にしちゃったから、余計癖なんだよね。この機会にちゃんと治しちゃいましょう」
ぁ、はい……
先生「ギプスはめますね。(看護師さんに)松葉杖用意して」

(Д)゜゜

うっそ!ただの捻挫のはずだったのに!!

……というわけで人生初松葉杖です。先生の雰囲気が青山先生に似てなかったら私絶対嫌がって泣いてたわ←
駅前の病院だったのに、駅まで行くのも一苦労……なんとかバイト先にはたどり着けました。明日と明後日のバイトの行き帰りが思いやられる…
水曜日はラッキーなことに授業は休講なので、金曜日のゼミも様子を見て、先生に連絡入れて休もうと思います……2限は後輩に色々頼むwww


そんな感じで、紫遠のとこ楽しかったよ報告と人生初松葉杖の話でした。帰るのが鬱だ……orz

お出かけお出かけ。

今月入って、週末に部屋にいた試しがない。そんなくらいにお泊まりしてます。

5日(土)~三泊四日
第二回鳥取旅行

12日(土)~一泊二日
内定先の研修In茨城の県南

そして!
今日~二泊三日!
静岡の紫遠さん宅に遊びに行きますひゃっほう日曜日には米米にも会ってきます!うぁぁぁぁぁ楽しみすぎて泣きそう(ノ_<。)

初☆静岡上陸です、多分。叔母と紫遠と米米と、3人も知り合い(うち1人身内だし)がいるにも関わらず初上陸です。ドキドキ。

本当は4月に上陸する予定だったんですけどね、前日に38度の熱出した馬鹿がいまして……orz (しかもその馬鹿はその熱で授業したっていうwww)
今回はリベンジです。半年以上経っちゃったけどリベンジです(・ω・´)

内定先の研修で茨城にはいるのに、北上せずに戻るっていうことを繰り返してて切なかったんですよね…
「一度実家に戻って、そこから行き来すればいいのに」
と同期の女の子に言われましたが…うん、県南ならこっちから行った方が安いし早いんだ……。。南の出身ばっかりの中、この事情はなかなか理解してもらえない…
そんな切なさを払拭すべく、高校メンバーの一部にお会いしてきますっ
……Suzyさん、7人全員揃えた人生ゲーム大会開催しようよ(笑)



そんな感じで、またお泊まりです。来週末は部屋とか近場でゆっくり過ごそうかなぁ…


以上、まだ頑張って時間潰ししてるミアでした。
みくしぃと同じ内容を書いて手抜きしちゃったよ☆←

研修も終わって

学祭、旅行、研修と終わりまして、やっと落ち着けそうな感じになってきましたミアです。こんにちは。



ちょっと色々あって今は凹みモードですorz
別に何かされたとかいうわけじゃないんですけど…。なんとなくストレスが溜まってる感じ。左手首ガリガリひっかいてました、無意識的に。自分でもびびった(笑)
いや、原因とか考えてることは明確に自覚してるんですけどね。ちょっとここでは割愛させていただきます。……自業自得なんだが…何だこのやり場のないイライラと恐怖は…記憶力がいいのも困り物ですorz



今月からバイトが月曜日と水曜日だけになり、かつ今月は最初の方に学祭と旅行のために代講頼んでたので、今月は先月のちょうど半分の回数しか塾に行きません。
12月に入るバイト代が心配だわ…GARNET CROWのアルバム出るのに…多分コナンも新刊出るのに…

っていうかアニメのコナンはいつになったら真純ちゃん出してくれるんですか!!めっちゃ待ってるんですけど!!!

あぁ、そろそろ来年の映画の情報が来そうな時期になりますね……毎週のサンデーチェックを強化しないとなりませんな☆(-ω-´)←



っていう感じで相変わらず話がぐっちゃぐっちゃしてますが。今回はこの辺で。
それではL(・o・)」そぉいっ!

やったね!

11年11月11日11時11分11秒を見ました

平成11年の今日も同じことをした記憶がある。
…12年前から私成長してないみたい……



鳥取から無事帰還し、卒論やら何やらに追われてます。ただいま現実。
明日からは一泊二日で内定先の研修。超絶行きたくない…………o...rz

鳥取報告は来週あたりからぼちぼち。多分楽しみにされてる方はいないと思いますが、気長にお待ちくださいm(_ _)m



では、お泊まりの準備をします。研修場所が鳥取ならやる気出るんだけど…←
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
