

バイオさんとの生活

 こんにちは、ミアです。

 バイオさんとの共同生活が始まって2週間……だいぶ扱いにも慣れてきました。仲良くなれてるかな。
 USBのポートが左側に2つだけなので、マウスが(コスミオさんのやつ使ってた)コード短くて不便だったのですが、今日ついにUSBポートとワイヤレスマウス買いました。どっちもエレコムのです。こいつらとも仲良くなれたらいいな。
 あと、パソコン持ち運ぶ鞄もそこそこおしゃれなものを買いました。たぶん実家にケースはあると思うんですけど、取りに帰るのも面倒だし、さすがにタオルでくるんで紙袋にいれてっていう運び方はもう怖いのでww
 バイオさんとの共同生活が段々華やかになってきましたw


 
 さて。
 お兄さんがインフルになりました。びっくりです。
 私が春に胃腸炎になって40度近い熱出したときにこっちに来ていろいろとやってくれたので、私も!と思ったのですが、私は休みが今日だけなのでどうにもできませんでした…
 お買い物を頼まれたので、いろいろ買ってお届けしました。玄関先で5分だけ話して帰ってきました(笑)いや、私がかかるのはまだしも、私を介して生徒に集団感染させちゃまずいし…。



 来週の火曜日はついに人事発表です。
 この部屋は手放したくないし、今の校舎部屋から超近いし、今の校舎の中1が中2,3と上がっていくのがちょっと楽しみだし(偏差値高くて優秀な子が多いので)何より今の校長の下にいたいし……。
 そんな校長と昨日の夜仕事終わりに2人で飲みに行きました。いろいろお話できて楽しかったです。(*´▽`*) 校長大好きだーw



 そんな感じで。
 パピ殿にSkypeで声かけられたのでいってきまーす(/・ω・)/

機械についての機会

おひさしぶりです。
ミアです。

大学に入るときに買ったコスミオさんが起動しなくなりました。
というわけで、windows8のバイオさんを購入しました。ついにパソコン買換えです。
あとテレビ買いました。あと棚(テレビ入れたらCDが入らなくなった)
なかなか機械とかでっかい買い物はそうそうないことですし、好きではないですし、お金もかかるのでめんどくさいから「パソコン調子悪いけどほっとこー♪」って思ってたんですが、さすがに起動しないのはつらかった……。
こうでもしないと、やはり買換えはしないですね。


ってことで、お兄さんにデータの救出を頼む。あのパソコンの中にはローマや鳥取やグアムやロンドンや鳥取や鳥取の写真が……って感じだったので。公演のパンフデータとか大学時代のレポートはあきらめたとしても、やっぱり写真はあきらめられないですね。
そんなお兄さんからコメントが。
「すごく性能のいいパソコンだよ。高かったでしょ?」
と褒められた。
無知な父がうるさいので、すすめられるままに妥協して買ったもの。うちはメガネとかそういう私がこだわりたいものに限って「早くしなさい」っていう……。結果、デザインはいかついし、物理的にも処理的にも重いし……無能な私には、使いこなしてあげられなかった。ごめん、コスミオさん。
「でも、使ってあげてたんでしょ?何年?」
6年。
大学の公演のパンフは全部この子で作った。地デジが寮に入るようになってからは、コナンとかおねランとか見た。DVDも見た。卒論も一緒だった。毎晩ハンゲで遊んでた。ニコ動も見たしpixivも更新した。
「ごめんね、じゃなくて、ありがとう、でしょ?」
お説教された。
でも、そうだね。ありがとう、コスミオさん。
重くて遅くて、役立たずって言ってごめん。
これなんだよ、一番謝りたいのは。役立たずって言って、中学・高校時代のデスクトップがいいって言ってごめん。君だって、すごく有能だったんだよね。使いこなしてあげられなくてごめん。役立たずって言ってごめん。ありがとう。ありがとうコスミオさん。
 なくすことでしか 想い気づけずに……
替えるとなると、ちょっと後ろめたい気持ちもありますね。でも、これからは頑張ってバイオさんを使いこなします。
ありがとう、コスミオさん。

っていうわけで、今は初めてバイオさんを使っています。思ったよりは苦戦していませんが、ちょっと戸惑っているところはありますね。Windows8なので、タッチパネル搭載なんですが、なかなか画面に触るのが怖いww
あと、Windows7のように使えるっていう設定を有料でつけてもらった(お兄さんは「俺できそう」とは言っていたんですが、時間がかかるしあまり自信ないってことだったので、プロにお任せしました。)ので、あのWindows8のよくわからない■が並ぶ画面はあまり使わずに済みそうです。Skypeはあれをやらないと立ち上がらないみたいなんですけど。
まぁ、コスミオさんへの償いも併せ、この子と仲良くしたいと思います。よろしくね、バイオさん。(名前募集中)
Windows7が本当はほしかったんですけどね…AZUKI七さんにあやかって「七様」と呼ぶつもりだったんですが(←)
Windows8なんで…なんて呼べばいいんでしょう?はっちゃん?(GC8周年の時のキャラクター)



さて。
もっともっと更新したいのですが、使い慣れない子で結構疲れてきたし、今朝は入試応援で早起きしたのですっげー眠いので、お風呂も呼んでいるし、そろそろこれで失礼いたします。
しかしWindows8の予測変換はすごいですね…。コスミオさんは変換するときにえらい時間かかっていたので、ちょっと感動します。

では、おやすみなさい。
今週のサンデーは新一と蘭がめちゃめちゃかわいいということをここで強調しながら。初々しい二人こそ、青山先生の描かれる二人であるわけで。いやぁ、かわいい。ホントかわいい。青山先生大好き。


……おやすみなさい。






ありがとう、コスミオさん。

風邪と実家と年越しと

いつの間にかあけました。
更新が途絶えがちですがこれからもよろしくお願いします。

冬期講習も一時休戦…2日間も休めました、幸せ。予習終わってないけどさ。…orz

そんな感じで。
2日連続で更新したと思ったら2ヶ月近く空きました。2013年も終わったみたいです。
やっぱ仕事してるとあっという間ですね。人事異動⇒春期⇒夏期⇒鳥取⇒夏期後半⇒冬期 みたいな。
また人事異動にgkbrする時期が近づくんですね。前回はwktkしてましたが(同じ校舎の同期の男子が嫌いすぎたので早く離れたかった)今回はgkbrです。今のところの校長も好きだし(前の校舎の校長も好きですが)何より、今の一人暮らししてる部屋が気に入っているので(・ω・´)←
校舎にも近いしね。っていうか近くないと通いたくないからね。来年も同じ校舎で今の校長の下にいたいなぁ。



さて、2013年の個人的ニュース。
まずはやはり青山先生のサインをいただけたことですね!しかも私の名前を書いていただけて… 自分の名前がこんなにも素晴らしいのかとwww まだ緊張してお礼のお返事書けてません。2013年の心残りです。
次はGARNET CROWの解散ですね。いつかはその日が来るだろうとは思っていましたが存外早すぎたなと…。まだ実感わいてません。まぁでも、自分を始め我々ファンの中では不滅です。彼らの音楽は神曲です。やっぱり、出会えて良かったなって思います。他のアーティストも聴くけど、やっぱり帰ってくるのはここって感じですね。
あとは人事異動、一人暮らし、お兄さんとの付き合い一年経過、お兄さんとの近距離恋愛…
自分の恋愛とか仕事に対する考え方も変わってきた年かなぁと思います。
肩肘張って意地張って、そんな無理した生き方してましたが、2013年ではゆとりが出てきた気がします。まぁ自分ゆとり世代ですけれども。

どうでもいいけど、ゆとり世代ってマウスかモルモットですよね。実験。で、失敗。我々に責任を追及するのはおかしいわけで。だって、毒与えられて死んだモルモットのことは「なんで死んだの」って責めないですよね。だから、「学力が足りない」って、我々が言われるべきではないんです。大抵の小中学生は向かうべき方向性がある程度与えられないと進めない、ないしは道を踏み外すんですよ。個性とか人生選択とかの道を与えるんじゃなくて、勉強とは義務であり知識とは自分の味方である、とか、向き合うべきものなんだからやれよ、って導いてあげることが必要なんじゃないかなと。その役目は大人かなと。ゆとり世代という失敗作を生み出した政府や周りの大人たちが追及されるべきかと。
もちろん、勉強してこなかった我々を完全に正当化するつもりはありませんけどね。



さて、話が反れましたが続いて2014年の個人的目標。
まずは毎年のことながら、コナン、GARNET CROW基準で生きていくことですね。無いと無理。死んじゃう。
あとは自分の身体を大事にすること。年齢的に折り返し地点にくるので…orz
あと、浪費癖orz パソコンとテレビ買わなきゃなんですけどねー。
あとは…客観的に考える、一呼吸置く、ですかね。主観的に突っ走ってきてしまったので…少しは大人になって大人しくなろうかと。



そんな感じですかね。
そんなこんなですが、今年も生きていきます。よろしくお願いいたします。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
