スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンズ越しの景色

 こんにちは。ミアです。

 先週の雪の影響でなくなってしまった県立入試向けの特別講座のしわ寄せが午前中にきており、すっげー眠いです。まぁその分早くあがらせてもらったので文句は言いませんが……
 ホント異常気象かってくらい、関東も雪降りましたね。関東に住んでて、こんな景色を見るなんて思ってもみませんでした。お正月の鳥取だってこんなに積もっていませんでしたよ…。



 この前の金曜日、一昨日ですね。
 メガネが壊れました。っていうか壊れそうになりました。
 フレームがないものなんですが、鼻あてとの接続部分のねじが壊れてしまったんです。レンズがっくがくwww 夕方の授業直前に気が付いてしまったので、とりあえずその日はびくびくしながらそれをかけて乗り切りました。月曜日しか休みがなく、土日はどっちも午前中から仕事だったので、急遽コンタクトを装着。予備のメガネ?そんなもんありません。要らんと思ってました。甘かった。2年ぶりくらいに使いましたよ……。生徒からは驚かれるわ笑われるわ文句言われるわ褒められる(ないほうがいい、みたいな)わ……忙しい二日間でした。
 で、今日は早めに上がれたので、近所のショッピングモールの中の眼鏡屋さんへ……やっぱり安さを売りにしているところは、デザインも普通だし、最近はやりのプラスチックの太め・大きめフレームしか置いてないですね。最近流行ってるそのデザインって、安っぽくないですか…?すっごいcheapでバカっぽくてわざとらしくて嫌いなんですよね。。
 しょうがないので、とりあえずコンタクトを買い足すことに…。今日の分で終わりだったんですよ。ですが。買ったのが大学時代だったので、処方箋がないと買えないってことに。眼科は仕事が終わった時点でしまっていて……うああああああ(;´Д`)
 ということで、(今日まで気づかなかったのですが)もう一つ眼鏡屋さんが入っていたのでそっちへ。まぁチェーンですけど。実家にいたことに使っていたところです。高いんですけど、デザイン気に入ったものに出会えました!!!!
 さらに!!
 レンズが届くまで時間がかかる、ということで今のメガネも直してもらいました!!!!(そのお店で買ったわけじゃないのに…多分ケースがその店のだったからかとww)ただ、応急処置なので、今度また本格的に時間をとって直してくれるみたいです。ありがたや。
 いやぁ、メガネって素敵ですね。今すでにメガネですけど、いや、幸せです。この鼻にかかる適度な重みが落ち着きます。顔もしまってみえるし。大好きです、メガネ。私の人生で一番のパートナーです。

 次のメガネは、まぁ色合い的には今までと変わらず、パールピンクというか、薄ピンクで、メタリックで、レンズの形もやや丸めのものです。ただ、軽くイメチェンってことで、総フレームにしました!!小中学生の時以来か…?
 あと、そのブランドの、上半分だけフレームのやつも買おうと目論んでいます。ワインレッド!春くらいになると思うんですけどね。お金は飛びますが、楽しみです(*´▽`*)
 
 今までメガネを買いに行くときって家族が必ず一緒だったんですが、いっつも焦らされるんですよね。どうでもいいから早く選んで、みたいな。恥ずかしながら、今日が初めて一人でメガネを見に行った日だったんですが、楽しかったです。パソコンもそうですけど、自分が長い事使うものは、やっぱりこだわって選びたいですよね。今度のメガネも、大事にします('ω')ノ

 ……直ったけど、新しいメガネが来るまでネタ的にコンタクト使い続けるのもいいかもしれないww 生徒には面白がってもらえるし、いじられるしwwwwwww
 校長にメガネあり魚住とメガネなし魚住のどっちがいいか聞いてみたい気持ちもありますしねw



 明日はお休みです。
 コンタクトを買い足しに行くのと、マッサージを予約しているのでそれに行くのと…あとはスタバとかでまたこのバイオさんをカタカタしようかなぁとか思ってます。
 ゆっくり一人で過ごしたいと思います。
 
 ではまた、私の気が向いたときに現れまーすw
スポンサーサイト

雪の行き先

 こんにちは、ミアです。
 
 あれから結局、県立入試向けの特別講座の授業も延期になりました。振替はあるみたいですが、どうなるかまだ社員も知らされていません……。
 というわけで、結局三連休になってしまいました。すげーーーーーーーーーーーーーーーー
 そしてこの三日間、見事にひきこもりです。ひでーーーーーーーーーーーーーwwww
 お兄さんが土曜日のお昼にこっちに来て(元々土曜日の夜に来る予定だった)土日は一緒に過ごしました。非日常的な事態にはしゃぐ私にあきれてましたねw
 こちらも20cm近く積もりましたが、みなさんは大丈夫でしたか?
 私は車がきれいに埋もれてしまいまして。火曜日の仕事までにはとけるかなぁなんて思っていたのですが、まだ車の前に丘が出来上がっていたので、さきほど雪どかし作業を行ってきました。お掃除用のちっちゃい塵取りでちまちまやっていたところ、アパートの向かいの一軒家の奥様がベランダから
 「お姉さーん うちの玄関にスコップあるから持ってって使ってー」
 と声をかけてくださいました。やっべぇneighborって大事!と思いつつお言葉に甘えてお借りして作業…すると
 「手伝うよー」
 とその奥様が参戦。
 「ええええええええええすみません(゚Д゚;)」
 ということで二人でサクサク作業。おかげで予想していたよりも3分の1くらいの時間で明日車が動かせるくらいになりました。
 本当にありがとうございましたI様。明日校舎移動の際にお礼を置きに行きますね。

 いやぁ、今までは自給自足とか苦労を伴うけど、ひとりきりで生きていくってことは不可能ではないんじゃないか、と思っていたんですが……。この雪で協力していただけることの有難さと人間としての優しさと…そういったものに触れましたね。勿論有難いし、周りに人間がいてくださると便利だったり快適だったりと、生活水準とはまた違ったレベルが上がりそうですね。

 火曜日の夜のN先生と個別のAちゃんも、先ほどのI様も、ありがとうございました。



 さて。
 明日は普通通りに仕事だと思います。
 早めに行って校舎の雪かきもしないといけないかなぁ……。

先行き不安な雪ですね。

 こんにちは、ミアです。

 雪の影響で、昨日の夜、いきなり今日の休講が決定してしまいました。社員もお休みです。いやぁ……びっくりです。お休みはめちゃくちゃ嬉しいんですが、いきなりお休みになっても何したらいいか分からないwww しかも9時に起きちゃったし。(塾講師にとっては早朝です)
 バイオさんを枕元に連れ込み、前のパソコンからのデータをぷちぷち移植、整理しました。大学時代のレポートの原稿とか元カレとの写真とか、もういらんwwwww せいせいしました(*´▽`*)←
 そんなことしてたら、結局お昼っていうね。まぁでも、最近は休み一日だけだったし、予定入れちゃってたり夜はお兄さんのところに行ってたりしてなんだかんだバタバタと過ごしていたので、いい時間だったかなとは思ってます。



 雪ですね。
 テレビの端っこに「東京 3センチ」とか出てて、北海道とか東北とか北陸とか山陰のあたりの人たちに怒られるんじゃないかとひやひやしてます。
 今週の頭に降った雪では、車を凍らされました。あの人事発表の日です。昼間から夕方にかけて降り、帰宅する頃にはやんでいたのですが、車に積もった雪が凍ってしまっていて……ドアが4か所とも、開きませんでした。
 (゚Д゚ )
 後ろのトランクしか開かず、そこから後ろのドアを開け、その開いたドアから助手席のドアを開け、運転席に乗り込んでエンジンかけました。氷とかさなきゃ帰れん。
 で、そしたら今度は最初に開けた後ろのドアが閉まらなくなりまして。
 (゚Д゚;;;;;;)
 凍っていたせいで、ガチャってやつがきかなくなっていたみたいです。とにかく、閉まらないと車走らせられないので、外から他の先生にドアを抑えてもらい、中から鍵をかけたりチャイルドロックをかけたりと散々苦労し、どうにか半ドア状態も回避、閉めました……個別のAちゃん(同期)、ありがとう。バレンタインはゴディバね。
 ドア開かない!閉まらない!事件を経て、フロントガラスの氷を溶かし、駐車場を出たのは校舎を出た1時間後……その時間あったらもう部屋着いてるし。フロントガラスの、溶けた氷が流れていくのを眺めながら
 「何してんだろう私」
 と何度思ったことか……。
 
 いやぁ、雪って怖いですね(´・ω・`)

 今回の雪はどうなるんでしょうか。あわよくば、明日の県立入試に向けた特別講座も休講になってほしいのですが←

 っていうか、雪もそうですけど、最近また地震が多いなぁと思います。2,3日くらい連続で揺れてる気がする。これまた大きなやつ来るんじゃないかな……。



 
 そんな日々ですが。
 みなさんも気を付けて冬を乗り切ってください。
 県南にいるんだから、スタッドレスくらい履かせてあげたほうがいいのかしら……。ここって実家より雪降るよ。。

あの後 この後

こんばんは、ミアです。

人事異動は衝撃でした。
今の部屋からちょっと遠いところでした。
週1で行っている校舎の方で知らされ、泣きながら今の校舎の校長に電話しました。
「はい、●●校、F(校長)です。」
「あ、××にいます魚住です。F校長…今までありがとうございました…」
「うん、言うの早くない?www(-∀-;)」
「F校長ー!F校長ー!うあああん」
と漫画並みの台詞のオンパレード。涙は止まらないし(マスカラは落ちるし)自分でもびっくりしました(笑)
どうやら、春から行くことになった校舎の文系担当がいなくなってしまうらしく、人事決める偉い人から相談を受けた校長が「魚住なら授業力はある」と推薦してくださったみたいです。電話でも、
「俺が推薦してしまった手前、頑張っていただかないと俺が困る」
と言われてしまいました…
でも、私要領よくないし器用じゃないし、容量もちっちゃいのですが…
他の偉い人も私の英語の授業を高く評価してくれているみたいです…
ありがたい反面、自信がないので不思議で仕方ないです…
とりあえず、英語力に期待かかっているみたいなので、英語を習わせてくれていた母親に感謝し、推薦してくださった校長の期待に応えられるよう、立ち直って前向いて進んでいきます。

だけど…まだもうちょっと、くよくよしててもいいですかね。



来年も一緒に頑張ろうね
って、生徒に言っちゃったよ。

ごめんね。頑張れない。
遠くから応援するだけだ。
ごめんね。

好きなこと は いつもしていること とは似て非なるもの

さて、スタバでかたかた仕事をしながらその合間に更新です。
話がスタバからそれるのでカテゴリ分けました。


そういえば、お兄さんは無事インフルから復帰しました。ご心配おかけいたしました。先週の半ばあたりから職場にも復帰したそうです。まだ咳してたんだけど…ダーツとかやっちゃって大丈夫だったのかしら…(´・ω・`)



最近、自分の趣味の変化に気づきました。
以前は、趣味を訊かれると
 「絵描き 演劇 音楽鑑賞」
と答えていたのですが、どうにもこうにも時間が無くなり環境が変わり……音楽鑑賞(っていうほど立派なものでもないけど)は車の中とかでやれていますが、他二つとか全然。
そこで考え直してみました。
 「最近しょっちゅうしていることで、好きなことはなんだ?それが趣味ってやつなんじゃね?」
答えが出ました。

  ダーツ と チェス

やっべぇ何これカッコいい……!!(゚Д゚;)
いや、別にかっこつけてるわけじゃないんですよ!そんなつもりは全然ないんです!!!だけど…だけど……!!!!
ダーツはお兄さんにラウンドワンに連れていかれてはまりまして、チェスはお兄さんが対戦相手になってくれるようになったので最近やるようになりました。(それまでチェスはコスミオさんにもともと入ってたやつでコンピュータ相手にぷちぷちやってた)そういう意味でも、お兄さんには感謝です。
あ、どちらも対戦相手募集中です(・ω・*)



バイオさんにイヤホンつないで音楽聴きながらかたかたしているんですが、イヤホンが時々いきなり抜ける……別に何もしてないんだけど…なんでだろう(´・ω・`)



さて。
明日は人事発表です。
今の部屋から今の校舎に通って今の校長の下でお仕事したいです。今の校長ホント大好きです。
あぁ……去年はあんなに楽しみだったし、霊的な勘が働いて、今の校舎で今の校長とお仕事する予感がすっごくしていた(実際当たった)んですが……今年は霊的な勘が働かないです。怖いです。

またお仕事に戻りまーす。(/;∀;)/

久しぶりに店内でスタバ。




明日からの授業の準備が全くできていなくて休日ですが自主仕事中です。ちくしょう。
そんな感じでこんにちは、ミアです。
お兄さんにスタバでネットに接続できる設定を先日してもらったので、スタバで仕事&更新です。嬉しい。

今日は、来た時がおやつ時だったせいか、すっごくおなかがすいていたので作業の前にケーキ食べました。モカとキャラメルマキアートとラテとシリーズ展開しているあれです。ラテをホイップ付きでいただきました。いや、スタバのホイップやっぱり超おいしい。なんでこんなさっぱりした、けど甘い、不思議な味になるんでしょうか。これだけぺろぺろしていたい←
ドリンクはキャラメルマキアートのアイスですin Londonタンブラー
あぁ…ちょっとあこがれだったんですよ、スタバとかカフェでノートパソコンカタカタするの。バイオさんが持ち運べるし充電で使えるので、夢がかないました。嬉しい限りです(*´▽`*)
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。