スポンサーサイト


雑多な日記。

 ふぃーーーー

 昨日、人生初コンタクトをやってきました!!
 今度の舞台で演出さんに「眼鏡なしでお願いします」と言われてしまい、眼鏡なしでは舞台上を歩くのが怖いので・・・っていう経緯です。
 とりあえず‘試し’だし、どうせ学祭終わったら使う機会ないと思うので1dayのソフトの近視用を買ったんです。
 が。
 私、一応近視なんですが若干乱視入ってるんですよ。軽度らしいんですが・・・。
 なので、近視onlyを矯正しただけでははっきり見えないんですよね。コンタクトって、近視用・乱視用ってあるみたいですけど、どっちも矯正できるやつってないんですかね?
 
 そんなわけで、よく「視界が180度でいい!」などというプラスの評価を受けるコンタクトに対して
 ‘眼鏡はどっちも矯正できるのに・・・不便だなー’
 という印象を抱いてしまいました。 だって実際見るの疲れるんだもん。
 
 まぁ疲れる理由は、コンタクトレンズが厚くて痛みを訴えたから、本来入れられるレンズよりも薄い(=度の低い)レンズになったからよく見えてない、ってところにあるんだと思いますけど。

 「ホントの私、デビュー☆」というより、眼鏡をかけていない自分の顔を見慣れていないが故にものすごい違和感を覚え、むしろ眼鏡に戻った時に「ぁ、ホントの私だ」と思ってしまう・・・www
 
 とりあえずは、公演本番に無事に眼鏡なしで(=コンタクトで)演技ができればそれでいいんです。
 頑張って慣れます。




 そういえば。皆さんはお気づきでしょうか?
 このページの右側にひっそりと居座っている「ホットケーキさん」。可愛いと思いません?(笑) 
 私こういうの好きなんですよねーーww ぽけーっと眺めてるだけで楽しいというかなんというか。




 明日と明後日は大学の都合で休講です。しっかり稽古ができる!
 明日はとある外部の施設での練習です。演出不在ですが、補佐的ポジションの自分、頑張ります・・・!! 明後日は普通に部室ーー。6時間も稽古できるなんてすごすぎるwwwwww
 よし、ちゃんとセリフ入れようっと。




 では。
 今さらだけど、下に出る広告に毎回必ず「名探偵コナン」の文字があるのが自分でもウケるww
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
