スポンサーサイト


今度はパソコンから。

 部活が終わってから、ダノンビオ(あのヨーグルト。ただ今14日間のチャレンジ中)を買い足しにスーパーに寄ったんですが、そこの地下で日用品売り尽くし的なことをやっていて。で、鍋を去年の今頃に黄色い靴下(笑)に提供してしまって、それ以来フライパンのみの生活を送ってたんですよ。まぁ別に料理しないから不便ではなかったんだけどさ。
 両手鍋が1000円ジャストで売られていたので、まぁこの際買ってしまえ!と思ってレジに持って行ったんですが、言われた値段が
 「1480円です」
 ∑(゜□゜)
 そこでうなずかないのが私です。きっと役のせいもある。
 「そこの日用品売り尽くしの棚から持ってきて、1000円って値段表示されてたんですけど」
 レジを二人係でやっていて、うち一人が確認に。

 なかなか戻ってこない。

 もう一人も確認に。

 時間は夕方6時半。混みますね。レジ並んでます。でももう一つはあいてないし。
 でも私悪くない!!
 ↑こうやって人間は図々しくなっていくのです。。。

 帰ってきて一言。

 「すみません、どこから持ってこられたんですか?」

 レジの真横の棚の裏側だよ!!!!!

 大々的に「売り尽くし」って紙が貼ってあるでしょ!!!!!

 そこにやってきたおじ様店員。いらいらしたご様子で
 「そこの棚の裏だ」
 と言って隣のレジを開けてました。

 まぁ結局ちゃんと1000円で買えたし、むしろ木曜日だったせいか値引きがちょっとされて950円で買ってこれましたが・・・・・・

 「大変お待たせしました」

 で会計。

 「申し訳ありません」
 の一言が欲しかったなぁ。
 別に責任の所在を追求するわけではないけどさ。 
 
 何あの罪悪感といら立ち。

 今日だけじゃないんですよ、その売り尽くし。3,4日前から目をつけていたので、1週間近くはやってるんだと思うんですよね。
 そっちの店ならちゃんと把握してよね。
 って感じです。
 最初に確認しに行ったおばさんは別にバイトとかパートって感じでもなかったし、研修中の札も付けていなかったので余計にいらいらしちゃって。
 仕事をするのと仕事ができるのって違うんだろうなーと改めて思いました。

 

 その後、風が強かったし今後のことも考えてストールを買いに行ったら、前々から目をつけてたやつが売れてたっていうねorz
 しかもずっと1000円近くするって思ってて、割と我慢してたのに実は780円だったというオチ。
 うわーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 色違いならまだあったよ。
 でも真っ白のが欲しかったの!!真っ白がいいの!!!
 ふぇー(ノω・、)



 部活帰りにいろいろな目に遭ってきましたww



 土曜日は部活が休みなんですが、あの病院に血液検査の結果を聞きに行くって予約を入れてて、午後はガイダンスのはずです。
 病院後~ガイダンスまでは図書館やPC室でゼミの宿題やってようっと。
 そのガイダンス後なんですが、火曜日に行った内科の病院にまた行ってこようと思います。ゆうこに「診断しなおしてもらえ」って後押しされたのもあって、もう一度ちゃんと処方してもらいたいんですよね。
 あの時は単に喉が痛いだけだったんですが、次の日から鼻水が本当にひどいことになってしまったし、大した説明もしてもらえなかったので・・・。ズビビ
 でもその時と同じ先生だったら、曜日を変えていく必要があるよなーとか思ってます。明日問い合わせてみよう。



 さて。あと1,2時間したらこの前の大阪・京都旅行の時のデータ交換会です。さっさと切り上げてもらわないと。。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
