Over Drive

ここでは、Over Drive に関する情報を紹介しています。
20100413232617
予約してたので発売前日にget

ライブで聴いていたので、その時の感動が押し寄せる。泣く。
ゆりっぺさんが素敵すぎる。泣く。
これが映画館のおっきいとこで聴ける。泣く。(想像してまた泣く。
「蘭視点」ということを思い出す。号泣。

もうヤバいっす。

マジヤバいっす。

ゆりっぺさん大好きすぎるGARNET CROWマジ愛してる崇拝してる


真面目に曲の感想…

Over Drive
公式サイトで「浮遊感と開放感、包容力」と紹介されていましたが、一度聴けば一気に理解できます。
春先のちょっとあったかい、快晴の空を見上げて聴きたい。

ゆりっぺさん本人が「蘭ちゃんの『もっと側にいたい』という新一への一途な想いをリンクさせました。」とコメントされてまして。それだからか、開放感とか澄んだ水色の中に、どこか切なさが見えるんですよね。でもすごく聴いてて心地いい……。
「本当の君に出会う日を待ってる」というフレーズが曲の中で2回繰り返されるのが……もう号泣。
そうだよね。

聴くと軽快な開放的な曲、でも歌詞を読みとくと号泣。
一見明るい曲なのに切なさがある。いつものGARNET CROW。
でもどこか新しさを感じた曲でした。


la-la-la それから1・2・3
またカップリングに持っていかれたーorz(笑
リズム感っていうか曲調はちょっぴり昔のにおい。ちょっと重みがあるけど弾む感じ。
そしてまた独特なGARNET世界が現れました。「海馬」を「キオク」と読みました。そりゃそうだろうけど・・・さすがです七さん、頭が上がらないorz
こういう聴かなきゃ分からない漢字の読ませ方、大好きです

歌詞がいい。

サビが全体的に元気になれる感じ。メロは結構切なかったりするんだけど、サビで一気に上がっていくような。。
「雨にも負けて風にも負けて今日も生きてる!」って歌詞が、なんかすごく気分的に楽になれる。負けてても生きてるからいいのかなって。

鬱な時とかいろいろある時に聴いたら、元気になれそう。
いつでもそばにいてほしい曲でした♪




以上が今回のシングルの感想でしたー

いや・・・語れない。私の貧相な語彙じゃ語れない。。
ぜひ聞いてください!そしたら分かるから!

明日晴れるかなー?
って思ってしまう一枚でした!!




FC2の方でエラー起こされて結局更新するのに散々な苦労をしてしまった……。
でもゆりっぺさんがいるからそんなことじゃ負けないもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://discoverthetruth.blog45.fc2.com/tb.php/125-8dd2a482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
