スポンサーサイト


とりあえず一段落。

 GW中に風邪をひき、未だに朝は喉の痛み、それがひいたら痰が絡む咳と鼻水に悩まされてます。。
 なーんか3月下旬もこんな感じだった気がするなぁ。でももう花粉じゃないでしょ、流石にw



 さて。
 今日はのんびりゆっくり、自分の時間を楽しみました♪
 衣裳で部長様からお借りしていた真っ白なジャケットをクリーニングに出したり、髪切りに行ったり。
 2月にパーマをかけたものの、1ヶ月ともたなかったので、今回はちょっと切っただけです。パーマの名残を少し除去してもらいました。まぁいつも通り。
 
 髪型ねー変えてみたいんだけどねー。
 こんなに頑固なストレートじゃ、パーマなんて2度とかけたくないって思いますよ。本当に言うこと聞いてくれないんだもん。どうせ、って感じで諦めてます。
 まぁ変える勇気もお金もないんですけど。

 話を戻して。
 美容室からの帰りに、中古でゲームを買ってきました!「ラストウィンドウ」ってやつです。「ウィッシュルーム」の2作目で、別に続編ってわけでもないんですけど、主人公は変わらないで、また事件を解いてくって感じ。
 まだ手をつけてないんですけど、ぼちぼち進めていこうと思います。
 やっぱり謎解き系は大好きだ!事件大好き!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

 部屋に帰ってきてからは、ずっと放置していたカラーボックスを組み立てて、部屋の掃除をしてました。
 途中で飽きて、今すごいことになってるんですけどねwww(←一度散らかしてから片付ける派
 で、何故か中学の時に制服に付けてた胸章?的な名札的なものを見つけました!!びっくりです。こっちに持ってきてたんだ。。
 高校の時とか、彼氏/彼女の名札にチェーンをかけてケータイにくっつけてる人とかいましたよねー。(あれ?地域限定イベントじゃないはず。。)
 私も某M月さんのときに、ケータイにはくっつけませんでしたが、お互いの名札交換みたいなことしました。まぁ高3の秋か冬あたりにプリクラとか手紙とか、そういうのと一緒に駅のゴミ箱にポイしちゃいましたけどwwww
 いや、本当は放送室の彼のボックスに返そうとしてたんですよ?(それもそれでひどいw

 まぁそんなこんなで片づけが中途半端なんですが、ベッドの上はある程度綺麗なので寝れるだろうってことで、多分今日はもう何もしないで寝ると思います!!明日がある!!



 って感じで、無事に4月公演も終わって一段落ついて、↑な感じなわけです。
 自分4月終わったら、部活から一回身を引こうと考えているんです。夏の番外をやるなら、それには出たいと思ってますけど。
 ワークショップとバイトが完全にかぶってるっていうのもあるし、就活に早くシフトチェンジしたいっていうか自分のために時間を遣いたいっていうか。
 もちろん、部会にはちゃんと出席はしたいし、新入生の顔も覚えたいので部室への出入りは今まで通りだと思いますけど。
 他の3年メンバーにはそんな気は全然ないようで(私が感じた限りは)、やっぱり参加し続けるべきなのか、と悩みましたが、紫苑やN先輩が「人それぞれだと思うよ」とか「好きにすればいいんだよ」って言ってくれたので、胸を張って(?)自分のことをしようと思います。お二方、ありがとうございましたm(_ _)m

 就活は、「こういう方向!」みたいなのは複数考えてあるし、GW中にグッズを一通り揃えさせてもらったんですが、何から始めたらいいのかさっぱりわからないし、私は先輩方のように器用な人間でもないので、とりあえずガイダンスに出まくって情報収集して、キャリア支援部に足を運びまくろうと目論んでます。今の時期なら「何も分かってない」状況が許されると思うしww
 とりあえず、このGW中に母親よりも就活の知識があったことが判明したので、そこは自信を持っておくことにします!!
 父親はうだうだ言ってきたけど、もうほっとけぇー!って感じですw 5年前みたいに「役者になりたい」なんて思ってないだけまだマシだと思えっ(←

 あと、1年の時に企んでいたイタリア語の勉強をしようと思います。結局テキスト買うだけ買って2年間放置してたしなぁ。。
 独学でイタ検取れたらかっこいいですよね☆(←
 それと、パピやよっこと、漢検受けようかーなんて話が浮上してました。(結局どうしよっか?>パピ)
 英検も準1にリベンジしたいです。。後輩のA神君が準1持ってる、なーんて知ってしまったら、もちろん素直に尊敬しますけど、ちょっと悔しくてww 教本とかも古いやつだけどそのまま持ってきているし。本屋で立ち読みして出題形式が変わってなければこの教本のまま突破しようかなと思ってます。
 


 思えば私、外部の劇団さんの客演とかって結局やらなかったなぁ。。ずっと部活の中で収まってて・・・。一度、とある劇団さんとお話(メールのやり取り)をさせていただいたときは、稽古期間がちょうどテスト期間で、諦めたんですよね。
 夢物語だけど、もし就活が来年の今くらいで無事に終わってたらやってみたいなぁ。。
 バイト先の1つ上の先輩が、今はもう就活が終わったらしいので、この時期に終わらせることはありえない話ではないんだと思う・・・・・・。頑張ろうっと。



 やっべ、スーツ楽しみだ♪(←見るのも着るのも好き でもアイロンかけるの面倒だから嫌い



 なんだかんだでもう2時になってしまった・・・
 雪苺ラテ飲みきったら寝ようっと。
 明日も片づけ頑張るぞ!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
