スポンサーサイト


ヘタリア


この前の日曜日、再びよっこに連れられ(今度はパピも一緒に)池袋でヘタリアフィーバーしてきました。
映画館の前の長蛇の列、アニメイト店内のレジの長蛇の列、ナンジャタウンの「ノースカントリー」の長蛇の列、アイスの長蛇の列………いっぱい並びました

そして映画見てきました。
やっぱり私はイギリスがリアル的にも好きみたいです(料理以外)。ビッグベンのピクト化にはマジで泣きそうになったorz

そして。

今更ながら。

中国にはまった。

にーに可愛いよかっこいいよパンダそこ変われ
早速待ち受けが王耀になりました。(笑)「好!」が可愛すぎるorz
甲斐田さんの声は前々から「かっこいいなぁ」と思ってましたが、うん、負けました。
というより、キャラとして、あの性格あのビジュアルあの声ひっくるめて好きになりました。(でもリアルな国は好きになれそうにないorz

そしてその二日後にキャラソン購入ー(写真
自分の行動力に自分でびっくりです。
以来頭の中がパブってます。アハアハアハッハー
そしてやっぱり中国好きすぎる
そして中国のCDのミニドラマのせいで日本と中国のアジア二人にときめく。可愛いなぁ二人とも…(でも絶対にカップリング思考には持っていけない自分がいる。

ぁ、もちろん元ヤン紳士なイギリスも相変わらず好きですよ。料理以外は。
スイスとリヒも可愛かったです平和っていいね(中立


ヘタリアは高校の時に紫遠に薦められて本家様をちょくちょく見てましたが…ブームに乗っかってしまった感が否めなくて天の邪鬼なB型人間はちょっと悔しいですorz

でもそれもこれもよっこ姉さんのおかげです。おかげで出費が……(漫画を買おうか考え中

……でも本当に今更だなぁ。。


因みに、原作イラストの方が好きですがアニメのキャラの方が好きという不思議な感じ。(笑)
よっこ姉と同じく、プニ絵はあんま好きじゃないかもorz
そしてまた作画の違いに気がつき始めた自分が……(ぁ


また池袋行きたい
イベントの期間中にあと1回は行きたい……すでによっこに連れられ2回行ってるけど、はまってしまった今なら違う風景が見られるはず「勝手にひらがな作るなある アイス」が食べたい(←アジア二人にやられた



以上、ざくっとヘタリアの話…っていうか私が今更ヘタリアにはまった話でした(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
