今日のコナン。

 久々の更新です。
 ご無沙汰しております美愛です。本当はもっとほかにも書くべきことがあるし、まずやらなきゃならないことが多いんですが、せっかく久々にリアルタイムでコナンを視聴できたので、ガッと感想を書いちゃおうと思います。

 今日は酉の市のあの事件の前編でした。
 最初、蘭ちゃんの稽古風景から入ったし、作画も崩れていたのでオリジナルかと思ったんですが、数美先輩が出てきて納得しました。なるほど、一番最後への伏線ですね、わかります。
 で、オープニングに入る前に数美先輩と蘭ちゃんが組むのですが、BGMが見事に難破船でした。いいね。こうやってどんどん映画のBGMをアニメに進出させてほしいものです。(こうして毎年映画が終わるたびに「今年のだ!」ってなっていくけど、瞳のは割とよく使われる。廃れないクオリティ。……前回の日記から引きずってみましたw)
 
 オープニングは何も言いません。一言言うなら、須藤さん最高!!!!!
 「きわどい映画のワンシーン」の、コナンがパトカー飛び越えていくアクションが今年の映画を思い出させます。すっごく好きです、ああいうの!! あと、小五郎が警察関係者の中に入ってるのが、本当にいい。毎週見るたび泣かされそうになります。初めて見たときは号泣しました。なんだろう…。14番目を思い出すし、見たくなる。今度借りようかな、まじで。

 いい加減本編の話しろよって感じですよねww します。←
 
 全体を通して、作画はちょっとぶれが大きかったかな?という印象。出だしはオリジナルかと思うほどでしたが、最後のコナンの「この事件、簡単には終わらなさそうだぜ」的なセリフのあのシーンは本当にきれいでした。
 リベンジに燃える園子の表情も、青山先生が描きそうな雰囲気が出ててよかったです(*゚ー゚*)

 この事件がアニメ化するにあたって心配だったのが、蘭の回想シーン。死羅神様の放映時、あの車の事件は作画が崩れに崩れていたので、見るのが怖かったんですよね。 
 ですが。
 スタッフさんいい仕事してくれました!!
 その回想シーン、見事に書き直してくれました!!!!!!!!!万歳!!!!!!!!!!!
 もう本当にうれしい!!!!!!これが嬉しくてブログに感想書きたくなったんです!!!!!スタッフさん万歳!!!!!
 しかも作画にぶれがある今回の中で、2,3番目に綺麗でした!!!!普段かっこいい系の新一の表情がとっても可愛くて、「あぁこいつ私より年下だった」と思うと同時に、「お前可愛いなぁっ」とキュンキュンしましたwwww もう今夜は安眠できます。←
 
 今回はOP前を除いてあまりBGMに反応しなかったので、書かないことにします。

 容疑者三人の声優さんたちが、原作を読んだ時の私のイメージと割と近い声だったのは驚きました。申次さんとか特に。お名前は(私が)あまり見ない方だったんですが、すごくイメージとぴったりでした。ラストが楽しみです♪

 まとめちゃうと、作画のブレが気になりましたが、OP前やコナンの一人台詞(ED前)など、アニメオリジナル要素がいい感じだったと思います。数美先輩の伏線はうまい!と思いました。ED前は時間稼ぎとしか思えなかったけどorz
 それでもみなみさんの鼻濁音を堪能できたので満足ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
 
 来週も特に予定はないので、リアタイで後編を見たいと思います。伏線の回収、原作通りあれだけのセリフってことはないと思うので、そこの編集がどうなるのかが気になります。ただなぁー…予告の時点でだいぶ作画が崩れていたので、そこが不安……。


 とにもかくにも、今夜は68巻を読み返して来週の後編を楽しみにしたいと思います!! 


 
スポンサーサイト

comment

Secret

おひさ~っと
仕事の修羅場モードを脱出したので、ブログ徘徊を再開したherminaです。
そういやコナン、土曜日になったんですよねぇ・・・
修羅場前は見てたきがするけど、修羅場抜けてからすっかり忘れてましたワ()笑
なんか、読んでないコナンのコミックスも貯まってるので、読み始めようかな??
(多分50巻くらいで止まってるハズ、ちなみに全巻家にありますよ?・・・タブン)
って訳で、またちょくちょく遊びに来たいと思います。
そんなherminaでした。

お久しぶりです!!

うわぁ!!議長!!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
お久しぶりです!
土曜日になってから、私の曜日感覚がおかしくなってますよまったく・・・orz

11月の18日にコミックス70巻発売ですよ!!びっくりですよもう70ですよ∑(゜□゜;)
ぜひぜひ読み進めてください!

また遊びにいらしてくださいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示