スポンサーサイト


バイトの話。

 今日はバイト前に明日の課題と就活とで色々潰れて最悪だったんですorz
 それはもうマジで。
 で、いつものように授業開始30分前に塾に行ったら、その10分後くらいに17時からの小6の女の子が来たんですよ。
 すっごくノリのいい子なんですが、彼女が『先生早いねー』とか『それ誰用のプリント?』とか『先生今日6人教えるの?めっちゃ大変じゃん!』とか話しかけてくれて、大分気が晴れました
 他にも、いつも宿題やってこない子がやってきてたり、漢字苦手な子が先週より書けるようになってたりと嬉しい感じでした。
 そんなわけで、私もなんか穏やかになっちゃって(笑)中2の彼が大分疲れてたのでわりと寝かせてました。←←



 いや、でも本当に年下ってすごい。一個二個違うだけでもそう感じますけど(笑)
 やっぱりこういうバイトの魅力って、室内とかってことじゃなく、こんなことなんだな、と思いました。

 私を慕ってくれる(むしろ私で遊んでくれる?)生徒とのほほんとした教室長と、この仕事を薦めてくれた母親に感謝です。




 生徒も宿題やってきたんだし、私も明日の課題やらなきゃなぁ……とピザまんをほおばりながら思うのでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
