スポンサーサイト


色々と。

 ついにGARNET CROWの8thアルバムをゲットしてまいりました魚住さんです。
 明日発売なんだけどねw 予約しとけば前日の夕方には手に入るのですよww
 後々GARNET CROWカテゴリで語りたいと思います。

 それと、コナンの来年の映画の描き下ろしポスターが発表されましたね!サンデー探しまわりましたw
 来年は「沈黙の15分(クォーター)」。時計…?もうロンドンは8年前に行っちゃったし…札幌?札幌の時計台?でも北海道も6年前に行ってるんだよなぁ……北海道の影薄いけどあの映画ww
 まぁそんなこんなで謎の多い書き下ろしです。でもコナンが向かい風の雪っぽいのに立ち向かってるから本当に札幌なのかなぁ?

 
 はい。
 話は一気に現実に戻ってきます。
 先日、某企業の説明会に行ってまいりました。最近ずっと学習塾の説明会にしか行ってなかったのですが、ジャンルが違うところ…っていうか私が就活を始めた当初に志望していた分野です。
 
 結論から言うと、何が何だか分からなくなってしまいました。
  
 一種のサービス業なので、「お休みはカレンダー通りにはないよ」っていうところなんです。それを聞いて、ちょっと凹む自分がいたんです。ずっと学習塾ばかり行っていたからかもしれないんですが。
 そして凹む自分に凹んでいるんです。仕事をするんだから、休みのことを気にするのはおかしいじゃないですか。そんなことを気にして、仕事なんか見つかるわけないじゃないですか。仕事をするってそういうことじゃないですか。
 自分はいつの間にこんな甘えてしまったんだろう。
 
 それと、あまりワクワクしなかったんです、話を聞いていて。合説に通っていたころはすごく楽しかったのに。その分野に進みたいっていう気持ちが抱けなかったんです。
 「両親のような平凡な人生なんて歩みたくない」と、密かに役者を目指して家を出て、その夢は結局すぐ諦めて。それでも両親とは全く正反対の人生歩んでやるとは思っていて。
 なのに今こんなことになってる。
 何のために上京したんだよ。どの口があんなこと言ったんだよ。言ったからには貫かなきゃいけない。やると決めたことはやらなきゃならない。
 「あんた何のために家出たのよ?」「散々大口叩いておいて、結局それ?」「バカじゃないの?」「やると決めたならやり抜きなさい」
 母親のどなり声が脳内再生され続けてます。実際言われたわけじゃないけど。絶対そう言われる。
 このセリフが正しいのは分かってる。意志を曲げるのはいけないことだってわかってる。
 なのに。
 自分はいつの間にこんな志の弱い人間になってしまったんだろう。
 

 今すごく興味をひかれている企業さんは教育系。
 でも私は元々違う分野を目指していた。なのに。
 その分野への興味がうまく抱けない。
 休みのことを気にする。
 

 意志の貫けない、甘えた人間になり下がっています。





 鬱日記でした。
 アルバム聴いて落ち着きたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
