スポンサーサイト


あけました。

 一週間ほど経過してしまいましたが、あけましておめでとうございま・・・した。
 今年もこことへっぽこ管理人をよろしくお世話してあげてください。m(_ _)m

 
 さて。以下年末年始のダイジェストです。

 年末は20日辺りから一週間ほど一気に忙しく、実家には28日に帰りました。
 実家に帰ってからはそれまでの忙しさがウソかのように毎日が暇でした。ただただ暇でした。母に連れまわされていただけでした(笑)
 それと、年明けに、行った先のスーパーでガーナのフォンデュのセットが売っていまして。母が「一週間遅いクリスマスをやりたい」とのことで、買ってきました。母曰く、「野郎2人(父&弟)とクリスマスやったって何も面白くない」らしいです。そんなわけで夜は家族でフォンデュ大会。そして争奪戦。次回こそは一人分の果物の分量を決めようと心に誓う母でした。
 年明けは5日にバイトがあったので、その日の夕方ごろにこっちに戻ってきました。
 そして選考、授業、オール…とこなして現在に至ります。今日は平和でした。



 その選考の日なんですが。っていうか選考関係ないんですが。
 私の住んでいるところから遠く、行き方が何パターンかありまして。
 ①最寄駅N→M駅→Y線に乗り換えて目的地T
 っていうのと、
 ②最寄駅N→M駅→T線に乗ってY駅→Y線に乗って目的地T
 っていうの。他にももう一種類くらいあります。
 ①と②は、時間だと①<②なんですが、お金は①>②なんです。行きは余裕を持って目的地に着きたかったので時間を優先してM駅から目的地TまでY線に乗ったのですが、帰りはY駅で「ぁ、乗り換えよう」っていう気分になったのでT線に乗り換え、のらりくらりとM駅を目指しました。
 で、M駅から最寄駅Nまでは行き方が1つしかないので、まぁ電車に詰め込まれて帰っていたんです。そしてN駅まであと2駅、っていうところで
 「踏切内での人身事故が発生し、運転を見合わせます」 とアナウンスが。時間は18時半ごろ。20分ごろに事故があったそうです。そして
 「運転再開は、19時50分ごろを予定しています……」
 
 ∑(゜□゜;)1時間半もこの満員電車に乗せられてろ、と!? 
 
 駅前にバス停くらいあるだろう、バスで帰ろう――と思い、電車を降りて改札を抜けてみると大渋滞が。駅のすぐ横が踏切で、電車が駅に入った時に遮断機が下りてしまうみたいなんです。
 電車は駅から動けてない=遮断機下りっぱなし=開かずの踏切
 そんな踏切に人もバイクも車も立ち往生。

 ……?車も?……バスもだめなんじゃね?

 とりあえずバス停を探すべく、そして少しでもN駅に近づくべく、道路の矢印を頼りに歩くことにしました。最悪1駅歩けば駅前からバスに乗れると考えていました。
 途中でコンビニに立ち寄り、道を訊きながら(ついでにガムとかLチ●とか小さな買い物をしながら)ひたすら歩く。降りたこともない街を、暗い夜の道を、知ってる場所ですら迷子になれちゃう私が、地図なんて読めない私が、ひたすら見ず知らずの方々のお言葉を頼りに歩きました。しかも若干歩きにくい就活用のパンプスで。
 
 そして1駅歩き、N駅の隣のS駅に到着。
 よし、ここからバスに乗ろう!

 ……駅前にバス停がない。

 (*゚ー゚*)あれ?

 S駅はとても小さな駅でした。駅前にバス停もタクシーの乗り場もない、小さな駅でしたorz
 まずは大きな通りに出ればバス停はある、と思い、また近くのコンビニで道を訊いて歩くことに。すると
 コンビニの店員さん「N駅までなら歩きでも15分くらいで行けますよ」
 マジか。
 とりあえず店員さんに教わった通りに歩いていると、大通りに。スーパーで暖をとって(かなり寒かったんです)また歩いていると、バス停が!

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 次のバスは…

 1時間後

 ……ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

 でも「バス停をたどっていけばN駅には着ける」という情報を得られたので、少し安心しました。と同時に、諦めました。もういいや、このままN駅まで歩こ……。
 
 そのまま歩いていると、遠くに見覚えのある高架橋が。
 N駅に接続してる私鉄だ!!!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 何故か全力疾走をし始めた私。嬉しかったんですよ、N駅に着いたことが。きっと。

 そうして、無事にN駅に到着。時間は20時過ぎ。
 駅を通り抜けようと、改札の前を通ったら、

 掲示板「19時55分ごろ運転を再開しました。」

 これ、電車の中でずっと待ってそのまま乗ってきても今の時間にここにいれたんじゃね?(*゚ー゚*)
 …………orz
 
 こうして、私の長かった旅も終わったのです……。



 新年早々に大変な目に遭いました。もう自分で自分をほめてあげたいです。そして誰かほめてください。そして私に道を訊かれたコンビニの店員さんたち、ありがとうございました。(総勢5,6名ほど)
 ……痩せてるといいな。
 みなさんは踏切内に立ち入っちゃだめですよ。




 他にも色々と書きたいことはあるのですが、また今度、改めて時間を見つけて書きたいと思います。思いの外、冒険が長かったww

 年の初めからこんなことしちゃってる私ですが、改めてよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
