スポンサーサイト


お久しぶりです。

 前回が明けましておめでとうな感じだったのにもう月末ですよ。どんだけ放置してたんですか。

 ……すみませんorz

 あれから、選考やらレポートやらに追われ、今現在レポート1つとテスト2つを残しております。山二つですよ。でっかいの。なのになぜその山が同じ日に来る……そしてなぜ4限、5限と連続で来る……
 そんな感じです。

 
 今日はそのテストの勉強と履歴書をカリカリしてたんですが、どうやら今日は集中力がない日らしく、履歴書は書き損じを4枚も出しました。「平成」を「平城」って書いたり、現住所が欄に収まらなかったり。平城ってwww今もう2011年だしwww っていうか現住所が長すぎるんだよばかぁ!いつも手紙とか宅配便とか建物名省略して書いてるよ!!

 で、年末あたりにうだうだ鬱になってた就活の方向性ですが。もうとっくに決心して選考受けてますが。
 シフトチェンジします。
 就活始めたばかりのころに興味があった業界は、単なる「好き」だったようです。休み云々とか怠けた話ではなく、不特定多数のために頑張るのが苦手な私には合わないと気付きました。
 それに、純粋に好きなんですよ、その業界。好きすぎるものには近づけないんです。青山先生の絵を真似しないのも、カラオケでゆりっぺさんの歌い方真似して自己嫌悪に陥るのも、同じ感じです…多分?ww
 なので、誰に何と言われようと、このまま突っ走ろうかな、と思っています。母親は意外にも「うーん、いいんじゃーん?」と軽いノリだったしww
 弟のことを考えると実家に帰るべきなのか、という迷いはいまだにありますが、関東圏内ならすぐに帰れるし、母親の方で色々と、私が茨城に帰らなくてもいいようにやってくれているみたいだし。感謝。東京に限りなく近いところと茨城しか知らないのも、もったいないしね。私の人生は私のものなんだから、いつまでも家族とか実家とかに縛られてるのは嫌だ。出る。出る出る。いろいろ大変なのもぼんやり分かってるけど、その時になったら苦労すればいい。今はまず、就活に臨む。



 それとはちょっと違ったことで少し悩んでることがあるんですが。まぁ詳しくは語りませんが・・・。
 それに対して、「こうしたい」っていうビジョンはあるんですよ。でも、いざそうしてしまうと今までの自分が否定されてしまう感じがして嫌というか、なんというか・・・。それと、その後の展開が怖い。今まで何度か同じことを経験してしまったので、またそうなるんじゃないかって。その展開と、自分が否定されることを避けるために今耐えている感じです。ぶっちゃけ、「耐える」って単語が出てくる時点でおかしい話なんですけどねw
 まぁ、こっちもいろいろ考えてみたいと思います。



 話は変わりまして。この前、スタバで新しく出た「イングリッシュブレックファーストティーラテ」というものを飲んでみました。
 イングリッシュブレックファースト自体が割と苦めな、スキッ!としている紅茶なので、すっきりした感じで飲みやすかったです。食事のお供にいいかも。そしてイギリス伝統の紅茶なので、ミルクに合うことこの上ない。本当イギリス人ってミルクティー好きですよね。私もロイヤルミルクティーなら好きですが。(ガムシロップみたいな形のミルク入れるミルクティーは嫌い)
 甘いものが苦手な方にも、あれはぜひオススメしたいですね。ぜひ。ぜひぜひ。ちなみに私は甘党なのでそれに砂糖を突っ込みました。それでも美味しかったですよ♪

 それと、イタリアンソーセージの何か……名前忘れた…を、別の日に注文しました。これは食いかけの写真があるのでのちほどうpします。
 感想は……写真載せた時に語ります。じゃないと写真だけのさびしい記事になっちゃうww




 さて。
 ホントはね、もっとね、語るべきことあるんですよ!!選考の帰りにメイトの本店に行った話とか(←)GARNET CROWの新アルバムのレビューもまだだし!コナンの最新映画の話も語ってないし!(とりあえずこだま監督が帰ってくればいいと思う)
 なのにどうしてこうして、書けないことばかりがたまって行くんでしょうねぇ。。。
 とりあえず、今日はこの辺で終わっておきます。テストが(結果が)終わらなければいいなぁ……
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
