スポンサーサイト


集中力

近所の喫茶店の「モーニングコーヒー(カフェオレよりも更に牛乳っぽい。コーヒー牛乳っていうより牛乳コーヒーみたいな)」が好きすぎて仕方がない。美愛です。因みにアイスしか頼まない。猫舌だから。



コナンの新刊と青山先生の短編集の発売日を完全に逃し(当日には記憶の彼方に…orz)、昨日気づいて発狂しそうになりました。人生でこんなの二回目だ……orz
友人宅にいたにも関わらず(ごめん…)コンビニに駆け込み、帰宅後コートも脱がずマフラーも取らず鞄も下ろさずにずーーっと読み耽りました。あって良かった…
ミネルバ・グラスいいね本誌の時からめっちゃ楽しみでした…と思ったら解決までいかないっていうorz
仕方ないので、本誌連載当時に買っていたので、引っ張り出して解決編を読みました←
あぁ…72巻が楽しみだ



さて。ちょっと色々考えてみました。
ずっと忙しくしている時、私はずっと緊張状態というか、集中している感覚を覚えます。まぁ忙しくっていっても、私のことなんで「1日1つ以上の予定が毎日入っている」っていうだけなんですが。面接のあとにバイトとか。私は基本的にだらだら引きこもるか1人で気ままに買い物に出かけるのが好きなので。
まぁそういう時に、緊張やら集中やらを感じるわけです。見知ってる人にも無意識下で緊張を覚えてるんですかね。
でも、勉強中に集中が切れるように、そんな毎日の中で緊張が切れる時があるんです。

それが、今日でした。

もうやってらんないと、履歴書も準備し、代講まで頼んで行く予定だった説明会を、キャンセルしました。代講を引き受けてくれた先生には申し訳ないけど。志望度はあまり高くなかったし。
そして今日は気ままにゲームをしたり喫茶店でモーニングコーヒーのアイスを飲んだり考えごとをしたりしていました。バイトには行きましたよ。代講は3コマ中の2コマしか頼んでなかったので。

で、その考えごとに更にストレスを感じてしまうっていう…ストレッサーを排除したい1日だったのにwww 自分のバカwww
もうまさに「感情持って産まれてきたこと」を「憂鬱にさえ思ってしまう」状況に陥ったんです。詳しいことは今度気が向いたら書きますが。ケータイからだから字数がヤバいwwwwww



でも、たまにはこういうのもいいですね。すごくのんびりした1日でした。



よし。また明日から1週間、予定が入り続けてる日々をがんばります。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
