スポンサーサイト


色々!!

 先ほど、友人のつぶやきで、水が出たとの報告を受けました!!!!
 やったぁ!!!!!!!!その友人の家から実家まではそんなに遠くはないので、実家もそろそろかなぁ……。
 市内のどこかで水道管が損傷してしまっていたらしく、周辺の市町村よりもかなり遅い復旧ですが……。

 それと、郵便業務は復旧していたそうなので、先週末あたりに、友人宅と実家宛に、個人で支援物資を郵送しました。汗ふきシート的なものとか、ウェットティシュとか。水がないので。あと、実家には母のリクエストを受けて紅茶オレを送りました(笑)
 実家に送ったポッキーは、半分弟が食べてしまったそうで……家族全員で食ってくれって思って送ったのになんてことしてくれたんだwww
 でも、無事に届いてよかった。「届いたよ」っていう連絡も、向こうが無事なのを確認できるし、届いたっていう事実が、その辺は麻痺してないよ、動いてるよ、っていう証明にもなる。やっぱり、家族と離れたところで、家族が被災してしまうのは本当に不安です。伊月とも話していましたが、これを機に地元就職とかも考えるべきかしら?
 そういえば、そんな伊月さんは無事に帰れたようです。高速バスも、速度制限があるらしく、かなり時間がかかったかと思われ……。お疲れ様でした!無事に着けたようで安心しました!!

 

 ちょっと話は変わりますが。有名人って、本当に影響力がありますね。茨城出身の芸能人の方がブログで伝えてくれたり、ロンブーの敦さんが物資を届けに行ってくれたりと、有名人の方が行動を起こしてくれると本当にうれしい。
 メディアに取り上げられてはいないけれど、実は茨城県も被災地です。やっと水が出たくらいなんです。皆さん、ぜひ知ってください。
 私も、彼らほどの影響力も力も財力もないですが、節電とか募金とか、こまめに頑張ろうと思います。被災地の皆さん、頑張れ!!!


 
 こんな風に、ブログが落ち着いて書けるほど、私自身もだいぶ精神的に安定しました。
 震災当日から約1週間は、伊月さんが部屋にいたので、私があまり落ち込んでもいられないし、なんだかんだ言って半年ぶりの再会だったので話をしてるのが楽しかったんですが、彼女が帰ってまた部屋に一人になった瞬間、地元の状況がよくわからないことに対しての漠然とした不安感とか、一人でいることのさびしさとか、なんかよくわからないけど、そういったマイナスな感情に苛まれてしまっていて……。何度泣いたことか。
 それでも、20日にやっと「気分転換」というものができました。一歩進めた。私も、できることをちょっとずつやってみよう。もう被害者面はしないぞ。私自身は被害受けてないもん!頑張れる。だから被災地の皆さんも、気をつけて生活してください…。負けないで。

 

 そして。19日に無事に一つ年を重ねました。空気読まない誕生日ですみません。
 当日は、地元にいる友人からもたくさんのおめでとうメールをいただきました。そっちが大変な状況なのに、わざわざ私のことを思い出してくれて……と、一通一通泣きながら読みました。本当にありがとう。部活の後輩からも、「お祝いムードではありませんが、先輩の誕生日なのでメールさせていただきました」と丁寧なメールを。。気を遣わせてしまっていたようです。申し訳ない。そして本当にありがとう。
 今回の誕生日ほど、生きてることを後悔し、生きてることをありがたいと思った誕生日はなかった。
 「どうして私だけ首都圏にいて、被災せずにぬくぬく過ごしてるんだろう」と自責していました。でも、先日グレ叔母様から「美愛は安心材料なんだよ」と言われ、自分の中でどこかしら、納得できた感もあります。そして、こんな風にたくさんのメールをいただいて、めっちゃありがたいと思いました。自分は生きてるんじゃねぇ、生かされてんだ。って思いました。だからこそ、吹っ切れて、自分にできることをちょっとずつ、っていう方向に気持ちが変わっていけたんだと思います。
 やっと安定したぞ。もう泣かねぇぞ。何だってやってやる。

 本当に、改めて、ありがとうございました。頑張って一年間過ごします。
 ……誕生日プレゼントは実家から掘り起こされた懐中電灯かしら?(笑)




 相変わらずまとまりはありませんが。今回はこの辺で……。
 では。
 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
