スポンサーサイト


やっと

 明日、米米と一緒に実家に帰ります。

 まだあれから、2週間も経っていない。長い、長い12日間だった。
 もちろん、まだ震災ってものが終わったわけじゃない。余震だって続いてるし、復旧作業とか、復興とか、諸々全てが完了しないと終わらない。体験としては、終わらせてはいけないとも思う。今回学んだこと、改善点、語り継いでいかないと。無意味なものにしてはならない。だから、全然終わってない。
 けど、個人的には、一区切りついた、っていう感じ。
 バスの予約も、3時間粘ってやっと電話がつながるっていう状況でしたが、無事に2人分の席を確保できました。よかった。

 首都圏には、4月の最初らへんに戻ってきます。
 それまでお休みを快く承諾してくれたバイト先の教室長、私の授業のコマを代講してくれてる講師の方々には感謝してもしきれません。(教室長に至っては新年度から開講される予定の英会話の授業、担当を私にしてくれるとかいう話をくださった……!!!本当にありがとうございます!!!!!
 こっちに戻るまでは、実家の片づけの手伝い(なんか母親が全部すませちゃってそうだけど)をしながら、機会があれば友人と会いたいと思います。でもその前に線路が直らないと実家の周辺から動けないんだよなぁー私車の免許持ってないし。まぁまぁ、私は手伝いを頑張るので、鉄道員さんたちには線路の復旧を頑張ってもらう方向で。

 よし。
 帰省してからのことよりも、まずは今のことを考えよう。手伝いを頑張る前に、荷造り頑張ります(←
 
 では。行ってきます。

 1日でも早く余震がおさまりますように。1日でも早く復旧・復興が完了しますように。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
