スポンサーサイト


普通の日記でございます。無駄に長い。

 長いなぁーと思っていた今回の帰省も、ついに最終夜を迎えました。明日(日付的には今日)戻ります。意外と短かった。

 私の周辺は大分落ち着いてきて、段々と日常を取り戻してきています。
 余震も相変わらず多いんですけれど(神奈川にいるとほとんど感じないんですが、こっちだと震度2~4が1日に5回はあります。)、自分も、大分落ち着きました。今は早く塾に戻って、生徒の進学や進級をお祝いしてあげたい気持ちでいっぱいです。自分自身の進級よりも、生徒の高校入学の方が嬉しいってどういうことよww

 それでも、まだまだ日常に戻れない、むしろ悲惨な状況が日常になってきてしまっているところも多くあります。節電・募金という形で、今後も復興を祈り続けたいと思います。
 そして、私はこのことが新しいニュースに消されないように、記憶に留めてもらえるように、小・中学生達に話をしたいと思います。そんなに深い話でもないし大したことではないし、何の力にもなれないけれど、これが私が考えた、私に出来ることの一つかなぁと。生徒にも、それなりにちょっとでも考えてもらえたらなぁと。そんな風に思っています。



 さて。久しぶりになんでもないような話題を書きたいと思います。

 <<腰の話。からの何か。>>

 私は元々骨盤が歪んでいるらしいのですが、ここ数年、腰骨の一番出っ張ってるところ辺りの右側が、右に体重をかけて立っている姿勢から普通に戻る時に、時々パキっていうんですよね。
 そして先日(1日かなぁ?)。とあるお店に母と買い物に行きまして。私がいつものように右側に体重をかけ、ポヤーっと商品を見ていて、さぁ動こうか、と思って姿勢を直した瞬間、今までにないくらい綺麗にパキっと鳴ったんですよ。その時は「おぉー爽快に鳴ったぁー」とか「また歪むわーww」とか軽く考えていたんですが、数分後に似たようなシチュエーションになったときに、また鳴ったんですよね。
 それ以来。っていうかその日の夜から。
 
 右側の腰とか膝とかが妙に痛いんですよ。
 
 意識しすぎているのかもしれないんですが、何か違和感があるんですよ。その日の夜は腰だけだったのに、今日になったら膝までちょっと痛むし・・・・・・。
 体(月)の要。もしかしたら、何かしらやらかしてしまったのかなぁ・・・・・・?
 割と真剣に不安になってる自分がいます。どうしよう。
 と同時に思っていたりもします。

 「これが21歳ということか・・・・・・」

 もういい加減に「成人」「大人」という自覚を持つべきですね、自分。
 今回の帰省で「大人」として、「女性」として母から教わることも多かったです。でも母さんごめん、私結婚願望マイナスなんだwww 伊月と1週間の同棲(爆)は許せても、他人と一生同居するなんてありえんww 何でプライバシー侵害されて、侵害しなきゃならんのよwwww

 
 <<静岡に行くよ!っていう話。>>

 3月の31日に、高校のメンバーと会う機会がありました!というか私が作っちゃいましたww←
 その日に集まれたメンバーは一部で、みゆりと紫遠には会えなかったんですよね。
 なので、私の大学の開始時期が5月に延びてしまったこともあり、今月に紫遠のいるところに行くことになりました!!初☆紫遠宅襲撃!!
 米米もそちらの方で合流できるらしく、珍しい?3人で会うことが出来そうです!!ひゃっほう!!!今からすごく楽しみです♪
 紫遠>>いもけんぴ持って押しかけるからな!!

 みゆりとも、いつかの機会に会いたいと思います。彼女に最後に会ったのいつよ・・・・・・?(大量のティッシュをもらった記憶は色濃く残っている。)


 <<国擬人化漫画の本家サイト様での4月バカイベントの話。からの何か。>>

 やっばい。
 超やばい。
 
 何がやばいって、にーにの可愛さが半端じゃないっす。マジで。思わずディスプレイにかじりついてケータイで写メっちゃいましたよねwwww
 クリスマスにもやらかしてくれちゃったチャイナドレス復活とかwww 
 そして何が可愛いって、ドレス云々よりもあの独特のちょっと困ったような、口尖らせてるような、あの表情がもう可愛くて半端なくてもう私やられました←
 もう本当ににーに大好きです。はい。やはり新一が本命なのは譲れませんが。

 そういえば、私が好きなキャラの中で耀はちょっと異色な気がします。
 私はどちらかというと頭脳派な感じの人が好きなので。新一とか。桂馬とか。黙ってればクールなオーラが漂ってそうな人。推理とか攻略法とかを考えてる時のあのシュっとした目線が大好きなんですよね。んでもって「ふっ」と微笑まれるともう墜ちます←
 そんな中のにーに。よっこ姐に連れて行かれて観た映画ではまったんですよ。戦闘シーンで蹴ったり殴ったり木の枝で剣術的なことしてるメンバーの中に中華鍋持って参戦。「少林寺とかカンフー的な何かじゃないの!?何故鍋振り回す?!」みたいな。それではまっちゃったんですよねーww
 何が自分にツボっていたんだろうか・・・・・・。自分の中では謎です。
 でもいいや。可愛いから←

 二次元は何だかんだ言って、これでいいんです。にーには別として、頭脳派でクールな感じがいいんです。オプションとしてルートのドS。
 でも、三次元での異性のタイプはたった一言、これに尽きる!というものに、最近気がつきました。今度から好みのタイプを訊かれたら、こう答えようと思っています。


 「私より雄々しい男がいい」

 先日会った時に、米米とエリーに話したら、
 エ「でもそんな風にかっこよく言われるとなんか切ないわww」
 と言われました。言ってても切ねーよww
 でも実際、つくづく思うんです・・・・・・orz これは諦めるべきなんでしょうか。・・・・・・知ってます。諦めるべきですよね。・・・・・・はぁ。



 <<終わりに>>
 
 なんか無駄に長文になったww なんかごめんなさいorz
 まぁとりあえず、段々と落ち着いてきたし、もう神奈川に戻って、日常に戻っていくので、こうやって今までと同様にアホなことを書き綴っていこうと思います。
 新年度も、アホな日記の数々やコアすぎるコナン語りやGC語りと、そんなことを書くアホな魚住さんをよろしくしてあげてくださいm(_ _)m

 では。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
