スポンサーサイト


まだまだ…

甘いデザートはお預けです。



熱は、やっと下がりました。ですが、立ちくらみや頭痛がひどいのでまだ部屋の中もあまり派手には動けません。調子に乗って色々やったら疲れちゃったし。まだ本調子じゃないです。
なので映画もまだ行けません……幽体離脱してでも行きたいorz(なんとなく出来そうな気がする)



決断を迫られていたところに連絡しました。

「内定もらった時は他の企業のことも考えたいから、今は決められないよ」→「それじゃ最終に進むメリットないから、それじゃダメ」→予想通り→「あー、じゃぁ辞退って形でー」→「他に行ける確約あんの?」

うっそ、辞退すらさせてくれないの?∥∥orz

結局、今やってる違うとこかそこ、まで絞れてるなら待ってあげる、と言われ、なんだか無駄に待ってくれてます。内定もらっても元々そこに行く気は無いんだが……だったら他新しく受けるし。っていうか最終に進んでも内定の保証なんて無いじゃない…。
途中で辞退した友人方は勝者だと思う。

ここまでしてもらえることは感謝すべきことなんです。ありがたいことなんです。わかってるんです。
某友人「お前は就活も恋愛も考え方が全く同じだ。」
そう。「好き」って言ってくれるから、ありがたいことだから、リアルに「有り」「難い」ことだから、だからそれを断るのが申し訳なくて。
「でも、自分がどうしたいかでしょ?」
そうね。自分の存在を忘れてたわ。幼い頃からわがままだと言われ続け、なら謙虚になればいいのねと無理に自分の存在を忘れた。自分は他人在ってこそなのよと。
でも違う。
自分の気持ちと他人からの気持ちが一致しないなら、そんな援助は援助じゃない、友情も友情じゃないし恋愛も恋愛じゃない。何も成り立たない。
「少しわがままになったら?」
そうね。自分に嘘は吐きたくない。

とりあえず、その企業はどこか別の企業の内定を口実に蹴ります。早く内定ちょうだい(笑)
っていうかどんだけ私を引き留めたいんだよwww 何この一方通行www
「何で辞退させてくれないの!」うわー、高校の時言ったなー。「何で別れさせてくれないの!」www

何で私って自分から行くのも、相手から来るのも、一方通行になるのかなぁ……



なんてことを考えたらまた疲れました(笑)
まだ安静にしておきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
