スポンサーサイト


ふと思ったことをつらつらと。

 あれから、まだ病み上がりは否めないんですがとりあえずは復活いたしました。料理人と理系講師と姐さんには大変お世話になりました。。感謝。。
 
 それでも、結局時間がとれずに映画には行けてません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ふぎゃぁ
 ですが、「蒼き宝石の輪舞曲」を手に入れ、徹夜でクリアしました!← 病み上がりなのにね!!←
 詳しくは気が向いたらCONANカテゴリで語ろうと思います。σ(゚ー゚*)こういうマニアにやさしいゲームでしたwww やはりゲームにまで手を出すのはマニアと想定しての小ネタなのか!?www



 ふぃ。
 最近伊月さんが私の家の近所の企業を受けているので、よくこっちに遊びに来ています。やはり高校メンバーにあの顔文字的なあだ名(笑)で呼ばれるのは安心しますね。帰省した気分になる。なかなか帰省できないのでありがたいですww
 紫遠のところにもリベンジ奇襲をしかけないと、ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 



 で、最近ふと思ったんですが、私高校の放送室の同窓飲み的なものに一度も参加したことないなぁ、と。卒業して今年で4年目、これまでに10回弱くらいは開催されているであろうその会合に行ったことがないんですよね。時期がちょうど部活のオーディションや稽古期間とかぶっているというのが大きいんですが、それ以外にも自分が避けてた部分があります。
 自分は高校2年の後半で勝手に放送を辞めました。先輩からの圧力に耐えられなかったっていうだけの話です。今思えば、あの頃の自分に先輩が怒るのも無理はないんですが、その怒り方が若干理不尽というかなんというか。。それで、辞めてしまったことで後輩や同級生に多大なる迷惑をかけました。それと同時に、自分は「裏切り者」だと認識するようになったんですよね。そんな「裏切り者」がノコノコと、OGです、っていう面を下げて参加していいのか、あの輪の中に混ざっていいのか、ということを考えてしまって、避けていました。自分が裏切っておいて何を今更、という感じですかね。正直、今でも放送室のメンバーと話していることが罪に思えることがあります。放送室での思い出話にも、あまりいい顔ができないというのが正直なところ。。朗読やアナウンスはとても楽しかったしマイクの前にいることは好きなんですが、絶対に「あの放送室」に戻りたいと思えないんです。まぁ思う必要性も皆無なんですけれど。
 それでも、二週間ほど前に会った友人に、「美愛も今度来いよー!」と言われ、なんかその場に私が存在してもいいのかなぁ、という気分になりました。甘えだとは分かっているんですけれどね。でも、とりあえず一度参加するくらいは許されるのかなぁ、と思えるようになりました。誰かそういう判断する人がいるのか、と訊かれたらまぁ別にいるわけではないんですけど。もしかしたら悲劇のヒロインか何か、若しくは灰原を気取っていたのかもしれません。少し一歩現実に踏み出そうと思います。そこまで私という存在を気にしている人もいないだろうしね。
 ……まぁみんな忙しいので、「今度」がいつになるかわからないんですけどねwww 



 話は変わりますが。
 土曜日の夜、寮の友人に招集をかけられました。いつもいる5人のうち、4月に誕生日を迎えたメンバーが2人いたので彼女らのお誕生日を祝おう!と。それで彼女たちよりも集合場所となった姐さんの部屋に行き、カードに書き書きφ(..´)
 そしてうち一人(料理人)にカードを渡し、もう一人(参加できなかった)のところに届けるかーというときに、なんと私にまでいただいてしまいました!姐さんともう一人の友人☆が企ててくれたそうです。地震でお祝いできなかったから、と!!なんかものすごくはめられました(笑)私は4月組を迎える側にいると思い込んでいたので、まさか迎えられる側になっているとはちっっっっとも可能性として考えてなかったんですよ。いやぁ、びっくりした。ありがとうございました!!!!
 その後、友人☆が買ってきてくれた缶チューハイを片手にウノ大会を延々と繰り広げていました。ドロー4怖い。缶チューハイ一本一人で空けられたよ!!!←
 ……つくづく、今年の私の誕生日は空気読まなかったなぁ…www



 今日は後輩の女の子に誘われてお茶にでかけてきました!私のお気に入りのお店に連れて行ったのですが、どうやら彼女も気に行ってくれたようです!こうしてあの店の信者を増やす私←
 いろんな話を聞かせてもらってきました♪ あぁ、舞台立ちたい……orz
 彼女はどうやら私をものすごく?尊敬してくれているらしく、キラッキラした眼差しを向けてくれていました。うん、私は君が思うほど優れた人間ではないぞ。←何度も言っているがなかなか信じてもらえない

 どうやら私は年下ウケがいいみたいです。後輩や生徒にかなり好かれているようです。っていうかかなり遊ばれています。だから面接に失敗するのか。年上ウケすげー悪いもんな私。。
 どうすれば年上ウケはよくなるんですか?!就活の間だけでも年上ウケをよくしておかないと、私このままニート街道を走っていくんじゃないのか…?
 ま、私は愛想を振りまくということができないので根本的に無理なんだとも思いますけどねw



 ……ふぃ。
 特に何の意味もないものを長々と語ってみました。…あ、いつものことか。
 では、今回はこれで消えます。ごはん食べたい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
