スポンサーサイト


新一の誕生日パーティー!と、DVDの話。

 3日の夜、料理人パピを巻き込んで前夜祭をやりました!先日アニメ化されたばかりの、魔犬シリーズを1~4まで観ました!1話目と3話目の絵の綺麗さにびっくり。。
 あのシリーズは、スタッフさんの本気というか、遊び心を垣間見ましたww 
 山さんのあの懐中電灯の演出はナイス!!絶対にやってそう!!! それと、黒魔術の本がいっぱい置いてある怪しげな小屋(フェイク)もよかったです。並んでる本の背表紙に「ケルト」って文字が見えたんだがwwww 急いで原作確認しましたが、本の背表紙までは細かく描かれてませんでした。スタッフよくやった!!!

 それと、4話目からOPが映画の主題歌と同じになりましたね。B'zが久しぶりにアニメに戻ってきましたよ!何年ぶり?5年ぶり?
 映画と同じ曲を使ったのは10年前の倉木麻衣のalways以来ですね。個人的に、映画と同じ曲を使うのはちょっと好きではないんですが……。ショボン。。
 ですけど、まぁアニメーションに免じて許しましょう!!←
 いや、アニメーションよかった!過去の事件のシーンがちょいちょい出てくる演出がいい。松橋美樹のDestinyの時みたいな感じですね。それが須藤さんイラストだっていうんだからもうどうしようもないですよね!!!!!!最後がロンドンだったのもいいですね。5月末にやるらしいですし、ロンドン編。っていうかアニメ化するの早くない?まだ71巻に解決編が1話分載ってないんだけど……。72巻の発売情報もまだないし……。それと、アニメ化を楽しみにしている事件ほど作画が崩れるというジンクスがあるので、すごく不安です……。。しっかりやってくれよスタッフ。



 そして4日の本番は、「時間あるよ!」と言ってくれたよっこ姐を巻き込みました。授業?そんなんサボった←
 コナン尽くし(決して縛り、ではない。)のカラオケと、映画の2回目、アイス←、ケーキの購入などなどに付き合っていただきました。
 毎年この日のためにレモンパイを探しているのですが、代替品を某31%OFFとかやってるピンクのアイス屋さんで見つけました!!! 
 「レモンシャーベット」!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 とりあえずこの日にレモン系のものを口にしたかったんですよ。何故これを思いつかなかったんだ自分orz 柑橘類で我慢したり、ひどいときは自分の気分でケーキ選んだりww いや、今年は85%満足ですww あのピンクのアイス屋さんは全国どこでも大体あるので、来年どこに就職していたとしても(できていなかったとしても←)彼の誕生日にレモンシャーベットを買うことはできます!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
 で、ケーキは新しくできた紅茶屋さん?で、買って帰りました。私はデコポンを使ったタルト。レモンシャーベットと映画の興奮冷めやらぬままケーキを買いに行ったので、そのままの流れで柑橘系にしてみました。予想以上に酸っぱくてびっくりでしたが美味しかったです(*゚ー゚*)
 そして!!よっこ姐から誕生日おめでとう!!なカードをいただきました!!!ありがとう姐さん!!!瞳の、あの告白シーンの、青山先生書き下ろし無双な一連の流れの中の、2枚目の書き下ろしのシーンのトレスでした!!しかもそれを、「渡すタイミング分からなくて」と映画終わった直後に渡されたのでもう号泣ですよね(ノω・、) 散々連れまわしたのに本当にありがたい限りです!!!!!もうめっちゃくちゃ嬉しい!!!!自分の誕生日を祝ってもらえることも、もちろん嬉しいんですが、新一の誕生日を一緒に祝ってくれることがすっごく嬉しい!!! 自分の中では新一の誕生日が年に一度の『誕生日』なのでww 今は手帳に大事に挟まっております。ありがとう姐さん!!!!!

 そして。4日の夜に摩天楼を見ようとレンタルショップへ行ったのですが、もうほとんどありませんでしたorz
 摩天楼、瞳、迷宮と借りようと思ってたんですが、まったくないんです。他の作品も、かろうじて難破船が1,2枚と棺が残っている程度。みんなちゃんとお祝いしてるんだ、私だけじゃないんだ!!と嬉しくなると同時にすっごく悲しくなりましたorz やはりGW前に1週間で摩天楼を借りておかないとだめですね。。 バイト先の友人の伝手で知り合ったコナン好き様には「映画作品のDVD買ってないの?!」とものすごく異端者扱いされましたが。。 やっぱり買っとくべきかなぁ。。鎮魂歌と棺以外←
 なので映画は諦めて、レイ・カーティスの事件のDVDを借りてきました。来年の映画がサッカーっぽい!と思った瞬間からもうレイの事件が観たくて観たくて仕方なくて。元々大好きな事件だったし。29巻は何回も読み返しました。
 感想はまた別記事で書きます。ちょっと……ここまで書くのに体力を消耗しすぎてしまって……日を改めて……←

 5日はみなみさんの誕生日!というのも兼ねて、後夜祭として4日に借りてきたDVDを2回ほど見ました。号泣しました←
 TWO-MIXの曲も久しぶりに聴いてみたり。っていうかみなみさん歌う時声高いよカラオケで歌えないorz
 後夜祭はあまり派手にやりませんでした。次の日から現実に戻らなきゃならなかったので、早めにこっちの世界に帰ってきました。意外に冷静になれてたようですσ(゚ー゚*)



 そんな感じで、コナン界への旅行を楽しんだGWでした!
 ぁ、旅行と言えば、4月末の土日に家族で箱根と横須賀に行きました!←とってつけたかのような補足



 では。また明日くらいにレイの事件の感想でお会いしましょう。。疲れたよ今日は……。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
