スポンサーサイト


ここがゴール。

 はい、前の記事から引っ張ってきてます、ネタをw 「ゴール」=実家です。別に内定をもらうことは通過点なんだからもらっただけで満足するなよとかいう自戒の意味は全くありません。いや、ある、と思ってくれていた方は皆無だと思うんですが。



 今回の帰省は、まぁまた一泊二日なんですが、勝手に押しかけたわけではないので、母が私の好物の卵焼き(魚住家オリジナルver.)を作っていてくれました。やったね!ありがとう!
 明日の予定は、未定です。何時に起こされるかの見当は付いてるんですが、どうなるかの見当は全く付いてません。ミア母は忙しいのが好きな人なので、振り回されっぱなしですorz 娘はインドアでうだうだしてるのが好きなのに。



 話は変わりまして。
 先日、後輩の舞台を観に行きました。まぁ後輩の舞台って言うか私が所属する部活の公演なんですが。公演ごとに参加者を募る、自由参加型の団体なので、私の学年は実質休止状態になっちゃうんですよね、どうしても。就活とかjob huntingとか。
 いや、色々と突っ込みたいことはあったんですが、まぁ役者さんたち自身が楽しそうに演じていたし、実際楽しい舞台だったので、酷評はやめておきました。優しい先輩面しときましたwww まぁ喜劇だから楽しかった、っていう脚本効果があるんですけどね。 まぁ実際、色々言うなら稽古の段階でしろやって話しになるし、そこまで酷評したがる質でもないので。私自身、すごく一生懸命、楽しく、満足のいく、それでいてお客様にも喜んでいただけるような舞台をやれた時に、批判しかされなくて手首を切った思い出もありますしね。私のことだけでなく舞台全体を批判されたので、ですけど。
 役者さんが楽しんでやれる舞台が一番客としても楽しいんです。役者の根底に演技を楽しむという気持ちがなければ、どんなに楽しい演技をしようと楽しく映らないんです、客には。客は正直ですよ。怖い怖い。
 でも、批判目的で舞台を観るような人には、言葉を発する権利はないと思います。「批評家」とかちゃんとしたお仕事でない限り。こちらとしても、楽しむぞって意気込みで観て、それで気になったことを注意してあげればいいんです。 

 無事に就活を終えることが出来たら、あと一度くらい舞台に立ちたいな、と思っています。最後に立った舞台には後悔を残してしまったので。まぁ悔いのない舞台なんてないんですけどw
 


 では、長くなって睡眠不足になる前にこれで終わりにします。コナン語りいつやろうかな・・・・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
