新シングル!~やっとゆっくり聴けたよ!~

ここでは、新シングル!~やっとゆっくり聴けたよ!~ に関する情報を紹介しています。
 Smiley Nation、発売日に初回盤のみゲットで北はいいものの、昨日は色々とバタバタしてしまってゆっくり聴けていませんでした……

 そんな感じで無事に茨城から都会に戻ってこられましたミアです。暑いですね。


 あまり深くは語らないでおきます。

 ただ、やっぱりGCはカップリングに神曲がある、ということですね!!!!←
 「八月の夜」、よかったです。最初泣いちゃいました。曲がいつもの柔らかい雰囲気で、歌詞もすごく切なくて。七さんワールドでした。Smiley Nationがアップテンポで明るめの曲調なので、さらに切なく、しっとりしたように感じました。熱帯夜にうなされそうな夜に、ちょっとだけクーラーをかけて照明を落としてのんびり聴きたい曲です。
 Smiley Nationも、明るい曲なんですが歌詞が妙に切ないです。「ただ苦しみだけが 今よりもずっといい境地へ連れてくれる」とか「無傷では辿り着けない場所 感じられた日」とか。。(ここで「境地」を「ばしょ」と読ませちゃうあたり流石七さん。この曲はほかにも「地球」で「ほし」とか「宇宙」で「そら」とかある。でもlalalaの「海馬」の「きおく」にかなうものはないんじゃないかと思う。
 この曲はからっと晴れた午前中に聴いて、元気出して一日を始められそうです。

 感想と収録順が逆なのは気にしない。カップリングが秀逸すぎたんだ。。


 では今回はこの辺で。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://discoverthetruth.blog45.fc2.com/tb.php/250-7ab3a083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
