スポンサーサイト


一段落。

期前テストも片付き、本当に色んなものから解放されました!
そんな昨日は案の定早起きができず、いつもの休日と何ら変わりない1日になってしまいましたが、kalafinaのCDを4枚ほどがっつり借りてきて、梶浦尽くしになってみました。梶浦さんの曲は落ち着けますね。GARNET CROWとはまた違う落ち着き感があるので、時々無性に聴きたくなります。



さて。
最近、ゼミ内で卒論のアンケートの試験運転が絶賛実施中です。その中で恋愛観や結婚観などを扱う人も何人かいて、それ関連のアンケートに答えるんですが……

吐き気がするほど嫌なんです。

やっぱり私は恋愛が苦手だし嫌いなんです。
相手の要望や期待に応えなくちゃならない。相手が望む《私》を演じなければいけない。相手の好意を戴く代償として、私は演技をしなくちゃならない。
恋愛は、自分を出したら終わる。今までのだって全部、私の都合を優先したら終わった。だから、自分を殺さなくちゃならない。けどそれも限界が来て、切って、泣いて、全て飲み込んで、また殺す。その繰り返し。

もう疲れた。

恋愛って、プライベートでしょ?
親から期待されて育てられて、小中と先生から期待されて、今ゼミでも期待されて、教室長から期待されて。どうしてプライベートでも期待されなきゃならないの。私に休む場所なんてない、って言われてるみたいだった。

それに、これは多分中学時代のトラウマなんですが、恋愛って周りに隠さなきゃならない、そういう悪いこと、許されないことだと、私は思ってしまう。だから、背徳感だったり自責だったり…そういうのに苛まれてしまう。

それに、恋愛は学生っていう身分にしか許されてない、と思ってしまってるんですよね。思い込みも甚だしい。
だから、今までの文章に矛盾するけど、もう一度だけ、してみたかったなっていう気持ちもある。(学生生活も終わりが見え始めてるし

このままの私でいられる場所がほしい。(いや、場所はあるんだよ、お昼メンバーとかwww
何も飾らない自分を受け入れてほしい、何も期待しないでほしい。あと私より雄々しくあってほしい。(だって私を好いてくれる人みんな女々しくてグチグチしてるんだもん……
これは、わがままですね。


そんなことを、最近考えていました。
では、ケータイからだと字数制限があるのでこの辺で。
(紫遠>グリーでちょっと書いた別れ話の件、けじめつけられました、無事に。
スポンサーサイト

comment

Secret

お久しぶり☆

恋愛って難しいよね。

最近思うのは、恋愛ってギブ&テイク(ちょっと違うかな?)な関係じゃないかなと。
お前の期待に応えようとしてんだから、お前も私の期待に応えろよ的な(笑
応えろっていうなら、お前がまず応えてみろよと。

自分より雄雄しくあって欲しいって言うのは分かるwww
わがままじゃないと思う!
以前、ネガティブなヘタレな男を殴り倒したい衝動に駆られたことが何度かありました。
ので、漢前な位が良いです☆←

ありのままの自分を出せる場所って大事よね☆
この間の初夏のオフ会は、久々にあんなに爆笑したwww
だから好きなのよv

いっそのこと、ラーメンクラッカー’sで付き合います?w

Re: お久しぶり☆

久しぶり!!コメントありがとう(*゚ー゚*)

> 恋愛ってギブ&テイク
それはそう思う。理解はしてるんだけど、私の場合、某M様のトラウマがあってね、相手に合わせないと自分が危険にさらされるって思っちゃって、Takeが怖くてできないんだよね。。
Giveばっか、っていうとすごい献身的な大和撫子って思われるかもだけど(それはないか?w)自分の身を守るためにはそうするしか知らないんだよ、私は。

> 自分より雄雄しくあって欲しいって言うのは分かるwww
> わがままじゃないと思う!
ホント!?分かってもらえる!?
なんか自分より女々しい人って、どうしても自分の父親に似て見えて(←)イライラしてくるんだよねw
ちなみに私もなんどかぶっ飛ばしたい衝動を抑えた経験があるwww
ヘタレは2次元だと可愛いけどさ(伊兄弟とか)実際目の前にいて世話できるかって言われたら、即答でNo!って叫ぶよねwww

> ありのままの自分を出せる場所って大事よね☆
大事っすよね!!今年の夏は7人揃えた初のオフ会をしたいと思ってるんですがいかがでしょう?スージーさん企画しません?ww

> いっそのこと、ラーメンクラッカー’sで付き合います?w
あ、そういう展開になっちゃう?www
別にいいけど(←)私家事全般あまりやらないからね?ww
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
