スポンサーサイト


まるで地球は頼りなくって、

 お久しぶりです、ミアです。いつの間にか7月も終わりですね。
 最近いきなりきた雨ラッシュにビックリしています。新潟や福島のあたりは記録的な豪雨になっているみたいですし……。そういえばTVで言ってたんですが、今回の降水量は何年か前の「新潟・福島集中豪雨」(だったかな?)の記録を抜いたそうです。何故その2つの県なんでしょう……
 この雨で、洗濯物を外に干して出かけるとかいうことができない日々が続いています。だっていつ降るかわからない。。夕立ってこんなんだっけ?なんて思いました。(多分これは夕立とかじゃない。でもタイトルは「夕立の庭」から拝借。。)

 明け方ですか?首都圏もだいぶ揺れました。首都圏が揺れる=震源地付近は結構でかい=実家とか友人とか大丈夫かなぁ ってなって、こっちが揺れるたびに泣くようになりました。
 おかげであれから結構長いこと眠れなかった……。現地は結構平気って言われることも多いんですが、離れてるといつ何が起こるかわからなくて怖いんですよ。。実家の私のピアノとか、実家に置き去りにしてしまった歴代映画のグッズ(…)とか。。

 地震といい雨といい、自然の怖さも脆さも儚さも思い知らされます。



 真面目な話から始まってみました。似合わないですね、はいw
 
 最近更新してなくてすみませんでした。スージーさんも返事遅れてごめんw 
 更新できないほど、忙しかったわけじゃないんです。更新できないほど、暇だったんです← 
 いや、ホントに書くことなくて(゚ー゚;
 無事にこの前の金曜日で前期の授業が終わり、明日から一週間テスト期間になるんですが、私の学校では「停電とか節電とかあるから、なるべく授業内で期前テストの形を!それか通年は後期一発にしちゃって!」っていうお達しが先生方に出されたらしく、私のとってる授業は期前がひとつあっただけであとは後期しかないんですよね。ってわけなのでもう私夏休みですひゃっほうぅぅぅぅい!!ヾ(*ΦωΦ)ノ  
 後期一発は怖いけどね。すごく怖いんだけどね。とりあえず8月は母との海外旅行もあるし遊びつくそうと思います。学生最後の夏!!

 

 今月頭にかけたパーマなんですが、まぁ案の定簡単にとれまして。今は、自然なストレートってこんな感じだよね的な髪になってます。私にしてはちょっと曲がってるね、みたいな。←不自然なほどのストレート
 それで、8月の10日にある野外ライブイベント(音霊ってやつです!おかもっちとゆりっぺさん来るよ!!そしてなんという偶然、その日にkalafinaも出演!!)の前にかけ直そうと考えていたんですよ。最近バイト頑張ってるし。
 
 なんですけどね。
 
 数日前からウォークマンがパソコンに認識されなくって。色々挿し直したり、ちょっと埃っぽかった説明書引っぱり出したりしてもダメで。ソニックステージちゃんが初代の子だから、アップデートすればいいのかな、なんて思って試したんですが状況は変わらなくて。今日電話してみたら、
 「お近くの電気店に、点検という形でもっていっていただいて、もしかしたら修理と言うことになるかもしれません。」
 (゜□゜)
 「もしかしたら、修理の値段を見つもっていただいて、新型のものをご購入されるのとあまり変わらないかもしれません」
 (゜□゜) 

 それパーマかけんのとあんま変わんないくらいかかるんじゃんorz

 とりあえず「分かりました」と電話を切り、ショボー(・ω・`)ーンとしながらメールを確認すると、GARNET CROWのFCからのメルマガが。開いてみると、

 <<音霊にてグッズ販売決定!!>>
 
 (゜□゜)

 …………はい、パーマかけるの8月は諦めます。9月入ってからにします。どうせ夏だからね、縛っちゃうからね、髪ね。そうね、そうね。…………チクショウ orz

 グッズの種類は3種類くらいですごい少ないんですが、少ないからこそいいものを揃えてくるんですよね……。海岸でやるイベントでゆりっぱビーチサンダルver.とか美味しすぎるだろ…!!Tシャツとかこれまた2~3着買っちゃうだろ!!


 とりあえずグッズの販売決定に喜び、先行販売の第一陣に加わることを目論みつつ、無駄な出費をしないように頑張ろうと思います。。
 ……私の財力も、頼りないです ショボ━━━(´・ω・`)━━━ン
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
