スポンサーサイト


この夏のイベント報告~1について~

 1:GCの音霊ライブ参戦  
 
というわけで、軽く?報告させていただこうと思います!!文章汚いので、読みづらいと思います。読みたくない方はお戻りくださいませorz

 

 まずは音霊。
 気合は十分ですよ。海でのライブということだったので、日傘を人生ではじめて買いました。安かったし。それと、当日は日焼け止めもしっかり塗りました。学校との往復だけで首が真っ赤になった人間なので。私どんだけ紫外線弱いんだろう・・・・・・。そして荷物はもちろん過去のライブグッズのカバンへ。All Loversの時のビニールバッグが、夏らしいデザインで涼しげだし、保存用もきちんとあるので(←)それにしました。
 当日は、5つ年下のファン友さんと駅で待ち合わせをして、逗子海岸のほうまで足を運びました!野外ライブなのかな、と思っていたんですが、わりとしっかりした建物が建てられていました。スタンディングのライブで、足元は砂浜でした!流石海!!
 グッズの先行販売でグッズをきっちり買って(そのお友達さんはあまりグッズにお金をかけない方なんですが、私はがっつり買って参りました。だからゆりっぱビーチサンダルver.の再販は美味しすぎるんだってば!!!)その後、開場まで暇だよね、ということなので、早速ビーサンに履き替えて、日焼け防止のために買ったばかりのビーチタオルを羽織って、2人で海でちゃぷちゃぷ膝くらいまで浸かって遊んでましたww 
 で。会場に入るためには今回IDチェック的なことをやるらしく、顔写真つきの身分証明書が必要だったんですよ。まぁ定期入れに学生証が入っているので、それでいいやーなんて思っていたら。
 学生証がない 
 え、いやいやありえないでしょ。どういうことよ。
 とりあえず、チケットの整理番号順に呼ばれていて、私の番号は結構後のほうだったので、それまでに先ほど遊んでいた海岸のあたりを探したり学校に問い合わせてみたんですけど見つからず・・・・・・。そして海の強風で買ったばかりの日傘の骨が折れて・・・・・・もう心も折れたorz
 高校生のファン友さんの生徒手帳には顔写真が付いている、ということをふと思い出し、「高校の時は顔写真つきの証明書なんて持ってなかったんだ!」と考え、「私そういうもの持ってなかったんです作戦」に出ることに。とりあえず保険証を見せると、「他にあなたのお名前が書いてあるカードなどはありますか?」と訊かれたので、病院の診察券や銀行のカードなどを見せました。そしたら「全部、魚住ミアさん、ですね。次回は何かしらご用意下さい」と言われokをもらえました!!!やったぁ!!!!!!

 で、本題。
 今回のライブは、他にも川島あいさんやKOKIAさん、kalafinaも出演されてたんですよね。なので、いろんな方のファンがいました。大半はGCファンだったみたいですが。。
 初っ端にゆりっぺさんとおかもっちの登場で、しかもOver Driveをアコースティックバージョンで歌いながらだったので、テンションだだ上がり!!GCファンの多かった会場内もすごい盛り上がりでした。ちょっとステージからは遠かったんですが、ゆりっぺさーーーん!と大絶叫。ところが、私の周りはkalafinaファンばかりだったらしく(kalafinaのタオル持ってた)「何この子?」的な冷たい視線を浴びました。でもしょうがない。それ以降もガンガン呼びかけたり、「一緒に歌って!」のとこでガンガン歌ったりしました。歌詞全部覚えてるし。
 それと、Misty Mysteryをアコースティックバージョンで歌ってくれたのは本当に感動しました。
 
 おかもっち「本当の曲はデジタルな、機械的な感じの曲なので、こういう曲だと思わないほうがいいですw」
 
 ちょwwwww
 でも、これはこれで本当に綺麗でした。いつかこのバージョンもCD収録して欲しい。
 他にも、「Love Lone Star」や「今宵エデンの片隅で」を披露してくださり、GCのお2人の出番は終了。今度は4人全員揃っているライブに参戦したいです!!!!

 私の目当てはもう人グループ、kalafina。今までは梶浦さんが好きでちょっと知ってた程度だったんですが、ライブ前に予習をしようと思い、またいろんな曲を聴いてみたいと思って色々CD借りてたんですよ。おかげで、ライブで披露してくれた4曲は全部知ってる曲だったという嬉しい展開になりました♪
 彼女達の登場が、まさかの「Magia」でいきなり登場とかいうwww初めてkalafinaを見た人たちめっちゃびっくりしてました。あれはインパクトでがすぎるだろうwwwwww その後、自分では「これマイナーなんじゃないか」と思ってた「夏の林檎」を歌ってくださり、感動しました。その他には「sprinter」「音楽」(←この曲も彼女達の曲の中で1,2番目くらいに好き)を披露、次に出すアルバムの中から新曲を1曲披露してくださり、kalafina終了。
 彼女達を生で観たのは初めてだったんですが・・・・・・はい。私、浅はかでした。「Magia」を聴いたとき、3人の中で「この人が低めのやわらかい声の人で、この人が・・・・・・」みたいな役割分担があると思ったんですね。はい、本当に私浅はか。
 3人とも多声類でした。
 もうなんなのあの人たちマジすごい!!!これを機に、まだ借りてない曲や今度発売されるらしいという次のアルバムも聴いてみようと思いました。音域も丁度いいし。あの声が出るかどうかは別として。

 GCのお二人意外は全員生で見るのは初めてでした。KOKIAさんはすごいほわーっとした可愛らしい方で、川島さんは元気な方だなぁ、という印象でした。私の聴く音楽がすごーーーーーーく偏っているので、お2人の曲を聴くのは新鮮でした。
 ・・・そんなKOKIAさんの後に「Magia」のあの怪しいイントロで出てくるkalafina。マジ怖えぇぇぇ。ギャップ怖ぇぇ。

 で、学生証は定期を使った時に落とした可能性が高いと思い、帰りにそれぞれ使った駅の駅員さんに尋ねながら帰ろう作戦を取ることに。
 そしたら、会場の最寄り駅で保護されてました。
 届けてくださった心優しい方、ありがとうございます!!!!私、これから世の中に対して優しくなろうと思います!!!!本当にありがとうございました!!!!!!
 
 日傘は壊れてしまったし、荷物やふくらはぎは砂まみれでしたが、貴重品も見つかったし、何よりGCのお二人だけでなくkalafinaのお三方まで拝見できたので、すっごく充実したライブでした!!!私リア充!!!ww



 こんな感じで、すっごく雑ですがミア的『この夏第1のイベント』については語りを終了させていただきたいと思います!!長々と読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
 第2:高校お昼メンバーとのぐだぐだ集まっちゃおうぜ会
 については、また後日、軽く報告させていただこうと思います。(まとめて語ろうと思ったんですけど・・・・・・眠い・・・・・・←

 ではでは、また明日(多分)^^*
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
