スポンサーサイト


魔改造


今日は久しぶりに何もない日曜日。っていうわけでご飯作りました。
キューヒ゜ー(隠せてない)の出してるレンジクックっていう、材料をちょっと自分で用意してパウチに入れてレンジで何分か温めて作るシリーズがあるんですが、それのポテトグラタン風ってやつを魔改造して、シチュー的なグラタン的な謎なものを作りました(笑)
じゃがいもと牛乳を入れるんですが、かなりの人参好きな私がそれで満足するわけがなく。じゃがいも+人参+玉ねぎ を投下し、牛乳も80mlのところ100ml投入。(まぁぶっちゃけ私の持ってるビーカーじゃ80mlが量れないっていうのが本音)もちろん付属のパウチに入るわけもなく。最近姿を消していたシリコンスチーマーを引っ張り出してその中に。レンジの時間も9分の指定のところ15分くらいやりました。ラストにちょっとだけ塩とブラックペッパーを振って完成。

いや、うん。美味い。(・ω・)

シチューなんだかなんなんだかよくわからないものだけど美味しかった
恥ずかしながら私あまり料理得意じゃないんですけど、ちょっとセンス的な何かが光った瞬間でした(笑)
次回はじゃがいもをもうちょい小さく切って、ベーコンも入れて作りたいと思います(・ω・´)


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
