スポンサーサイト


ふっふふーーい

 タイトルに意味なんて求めちゃいかんのです。

 こんばんわ、ミアです。明日こそ鳥取報告やるんだ…!!!!

 

 今日は稽古でした。13時~教室使用時間のMAXまでの7時間稽古は、いくら途中休憩があるといっても疲れます。。長ゼリ、結局OKもらえなかったなぁ……どうしようもうすでに行き止まりに来てる感満載orz

 稽古の後、部員と別れ、某友人と二人でご飯行ってきました。2人で食事をするのは初体験!そして彼女は「一度ご飯一緒に行ったことあるよね」と言っていたんですが…あれ、いつの話だっけ……私覚えてないぞ……←最低
 彼女といろんな話をして、やっぱりB型って何か共通するものがあるなぁとかみしめましたw 彼女も私もB型ですw 

 ……うん、若いって良いね←

 以下長ったらしい駄文。って言うかただの私の今の頭の中割ってみた感じ。恋愛話なので、その話題が苦手な方やまとまってない文章、私個人の変な意見が嫌いな方はBACKしてね☆



 いや、ちょっと彼女と恋愛談議になりまして。彼女の思考回路が乙女で可愛くて。世の男性が求める女の子ってのは、こういう子なんだろうなぁと微笑ましくなりました。 
 ちょっぴり、恋愛もいいなぁ、と思ってみた21と半年とちょっと。あと4日で21歳と7ヵ月っすね。正確には3日ですね、日付いつの間にか変わってるw

 恋愛で思い出したんですけど、ちょっと書きつづる場所がここくらいしかないので零させてください。

 今までの色々で、結構もう大分消耗して疲れきって、恋愛なんて嫌いだ、と改めて(=実は前々から思っていた)実感して。向こうから来られるのが本当に苦手なんだなと分かって。
 来られたらそれの3倍返しをしなきゃとか、向こうがこっちに来るんだから私が向こうに行ってはならないとか役割分担しちゃったりとか、相手じゃなくて責任感とか使命感と付き合って。
 付き合うのって、基本告白されてからなので、全部受け身なんですよね。好いてもらえることはありがたいことだから断ってはいけないっていうちょっとした義務感から始まって。。向こうから来るものをすべて私が受け入れなくちゃいけない、そうじゃなきゃ申し訳ない、それがこういう関係の私の仕事なんだ役割なんだ、と責任感ばかりと向き合って、結局キャパオーバーになって最後には爆発しちゃう。そのキャパオーバーでさえ、キャパがこれ以上広げられないのは自分のせいだと自責ばかりして切って泣いてまた切って。相手に怒られてまた責任感じてまた溢れて。
 悪循環。
 でも、恋愛って、付き合うって、そういうことなんだって思ってた。相手に逆らってはいけない、自分を優先してはならない。自分を殺すことが付き合うことだと、高校時代にそう学んでしまった。最初の経験とは恐ろしいもので、これがいつまでもいつまでも付きまとう。し、そういうものだと信じていた。
 でも最近、高校の時のこととか思いだして、色々考えて、恋愛に限らず人間関係って、自分が存在してこそのものだと気がついた。だから、恋愛も自分の存在をなくす必要はなくて、寧ろなくしたら成り立たなくて。
 そう思ったら、ちょっと気が楽になった。私は私の好きなように、好きなものを、好けばいい。別に定義も法律も、そこにはなくて、ただ私が存在している。そしてその対象が在る。それでいいじゃないって。
 実はこれ鳥取で思ったことでもあるんですね。青山先生が神であられることに変わりはないけれど、だからってこのように崇めなくては、青山先生が生み出されたキャラクターを私の絵柄で書き、私の頭で解釈することは失礼であるとか、法律はなくて。自由に、自分の好きなように青山先生を崇めればいいじゃないって。新一を描きたいって思ったら描けばいいじゃない、練習すればいいじゃないって。そんな感じ。多分理解はされないけど。
 その対象にとって迷惑になりたくない、という気持ちは今まで通りもちろんある。でも、迷惑にならないための方法は自分の存在を消すわけではなくて。自分をマイナスにするんじゃなくて、ただ相手を想いやってプラスにすればいいわけで。謙譲語の理論ではなく尊敬語の理論なわけで。

 遠回しになったけど、彼女の話を聞いて、なんとなくそんなことを思いました。要は、気が楽になったって言うね、恋愛に対して。彼女は恋愛経験が片思いしかないと言っていたので、その分色々と染まってないんでしょうね。純粋な状態の話を聞いて、いかに自分が義務や責任に縛られていたのか気がつきました。(だってそういう付き合い方だったんだもんしょうがない)

 ちょっぴり、中学時代を思い出しました。
 きっと、彼以上に誰かを好きになることってないんじゃないかな。。

 さて。高校大学と、相手から来られた経験しかせずに来てしまったので、ラスト半年弱、自分から行くような恋愛をやって終わりたいですね!!





 では!長々と失礼いたしましたorz
 次はちゃんと鳥取報告する!宣言!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
