スポンサーサイト


決めた。

鳥取報告をちょっと休憩してこんばんわ、ミアです。稽古と卒論などなどで鳥取報告その2に着手できてないです。



バイトの話です。
金曜日のレギュラー外してもらおうかと思いまして。

新人わんさか入ったのに私のコマ減るどころか増える(戻ってくる)ってどういうことよっていうね。それだけ生徒からの信頼やら人気やらがあるのは本当にありがたいけど。
月曜日と水曜日は私を指名してくれた生徒がいるから外れられないけど、金曜日ならまだ外してもらえそうかなって…。

火曜日と木曜日は学校もないからかなり自分の時間あるけど、なんかそういうのとは違う。
ゼミの後すぐバイトっていうのが、不完全燃焼すぎて嫌なんだ。
土日に内定先の研修があって早起きしなきゃなのに夜までバイトはつらい。
それに、なかなかにもう精神的負担が大きいんだよ、1:3でうち1人数学が。受験生が2人いるのに、ちゃんと見てあげられてない。そんな自分を罰したくなる。そんな金曜日でしたよ今月は。自己嫌悪ばっかり。
自分勝手な理由だとは十分に承知している。だけど、塾移転もするし、近所の住人じゃないからなかなか大変なんだよ。遠いんですよ、電車使わないで通ってる他の講師さんから比べると。

…考えれば考えるほど、書けば書くほど自分の身勝手さに吐き気を覚える。

週4で入ってたりする講師さんもいる。私が弱音はいちゃいけないっていうのはわかる。
でもさ。生徒あってこその塾であり講師だけど、講師あってこその生徒だったり塾だったりもするんじゃないかな…って思うわけですよ。


……私のこの思考回路は、許されますか?
金曜日、外してもらってもいいですか?


決めたとか言いつつ決まってない、ってつっこみは無しの方向で☆←



みくしぃと同じ内容の日記ですみませんw
スポンサーサイト

comment

Secret

NoTitle

なんかすごい捉え方してて怖っとか思ったので書き込み。

それって身勝手なの?キャパオーバーが悪いこと?
例え学生バイトでもお給料もらっている以上、その対価である仕事は十二分にこなさなきゃいけないわけで、
でも一般的に学生が優先すべきと言われる学業により仕事が満足でないなら仕事減らすのは当然じゃない?
完全でない仕事を提供するのは、塾に来ている生徒にも失礼じゃんね。
少なくてもクオリティの高い仕事を提供するっていうのが、塾のためなんじゃないの?
それで自分を責めちゃダメだよ。人1人が抱え込める量には限度があるんだからさ。

偉そうにごめん。
結論、「学生なんだし」は最強の逃げカード。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
