スポンサーサイト


今週の魚住さん その後

 いや、意外と生きてますwwww 
 5時寝9時起きの生活でしたが生きてます。自分でもびっくりです。


 
 まぁここでちょいちょいっと愚痴らせていただきますとね、水曜日のプレゼンも木曜日の発表も、相手との仕事量が違うなぁと思ってしまうわけですよ。

 水曜日のは英語の必修のやつで、映画(洋画)を使って(先生が作成した映画のリストから一作品選ぶ)プレゼン。
 映画の全体の内容に触れたのちに、5分くらい会話のシーンを抜き出してスクリプトを作り、ボキャブラリーや独特の言い回しなどを紹介するっていう流れでした。
 で、映画一緒に決めようって言って、あいてる時間連絡するねって言われたのに、向こうが全然してくれなくて・・・。
 結局、パートナーの子の家にリストにあった作品があったのでそれを使うことにし、私が全体の内容、彼女が会話シーンの抜粋とスクリプト作成って形にしちゃったんです。
 提出は日曜日の夜。
 えぇ、金曜日に半日でパワポ作り上げましたよ。先週のこの時間は映画見てましたよ・・・・・・。
 で、まぁ一応形になったプレゼンだったんですが、彼女はどうやら英「会話」が苦手らしく、先生からの質問やコメントに困窮・・・。他の友達に言われたんですが、
 「ほとんど魚住さんが喋ってた」
 という結果に終わりました。
 
 まぁでも・・・半日で完成させた割にはなかなかな出来だとほめてほしい。 
 写真の抜粋、レイアウトがとてもきれいだと先生に評価を受けました!! 
 ちなみに会話シーンの云々に関して先生が何もコメントしていなかったことは内緒www


 で、木曜日の発表は大した奴じゃなかったんですけど、相手の子が半分やってくれたデータを送ってもらって、それにわたしの分を付け足して編集するって形で準備をしました。 ・・・ま、私の分は水曜日のバイト後に一気に完成させたんですけどね!!
 先生には(レジュメを配るんですが、)レジュメが見やすい、と好評でした。
 「下線がひいてあったり太字になってたり、ねぇ。すごく見やすいと思いますー」  と。
 うん、それ全部私☆ 彼女ただ文章はっつけただけのファイル送ってきたんだもん。


 まぁそんな感じであんま大きな声で言えませんが、私やること多すぎたなって思います。半分半分にしたつもりだったんだけど。 こんなんだから「やりすぎ!」って怒られるんでしょうかorz
 


 さてさて。
 金曜日が締め切りだと書いたプロトコル分析の方は意外と早く終わりました。 
 やることとしては、実験中の音声データをワードに文字で起こして(テープ起こし 的な感じ?)録画した動画を見て、その会話や発言の脇に行動を書き込んでいく、って感じなんですけど、会話・発言の書き起こしは1時間でちゃちゃっと終わっちゃいました。 一緒のグループの子がめっちゃ大変!みたいなことを言っていたので不安だったんですが・・・・・・ いやー、伊達に書記やってませんね(笑 ←部活の反省会などで勝手にメモってるだけ)



 うん。
 やっぱりなんだかんだ言ってちゃっかりこなせちゃいました、全部www
 ねー。 学祭もこれくらいスムーズにできればねー、デキル人に成長できてたと思うんだけどねーwww

 そういえば、会計関係の云々のために学祭の実行委員会の方に部長・部会計・団体責任者・会計責任者のハンコを貸していたんですが、それが返却されるそうです。
 ようやく、私と会計責任者の彼の学祭が終わりました。 そのうち二人で飲む予定です。・・・酔うと面倒な二人ではありますがorz



 よし。 
 よしよし。
 なんか満足しちゃってます(何に



 今、K先輩から「月光条例」を、後輩Yから「ナルト」を借りています。また時間があったら感想的な記事でも書こうかなと思います。 とりあえず一言言うなら
 「白大好きだ!」
 ってことですかね(ナルト)
 今年のクリスマスイラストは(時間があれば)再不斬さんと白でもいいなぁ、なんて思っています。岸本さんキャラ描くの久しぶりだな・・・。


 
 あぁ、ポケモンは四天王を無事に倒しまして、ドラゴン使いの赤髪さんと戦う直前でレポートしてあります。電気いないのにギャラドスの相手とか・・・orz
 ちなみに四天王を乗り切ったのは、
  ・ナゾノクサ
  ・ピジョット
  ・リザードン
  ・ギャラドス
  ・サーナイト
  ・ゴースト
 です。ナゾノクサはLv.37です。かわらずのいし を持たせています。だって進化させたくない。
 
 TOHについてはもう何も言いません・・・・・・リシア飽きたーーー!!!!!!




 さて。
 寝ます。
 やっぱり私は社会学系の科目が苦手なのかもしれないなという現実と向き合いながら。
 今日の某授業で見たTVのナレーションの男の人の鼻濁音が心地よかったなぁ・・・・・・後輩Yには負けるけど。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
