北栄町にて ①

ここでは、北栄町にて ① に関する情報を紹介しています。
 長らくお待たせいたしました、鳥取報告です。1回目、2回目と分けず、場所ごとでちょっとずつ更新しようと思います。じゃないと一日かかってしまう……www

 っていうわけで、今回は私の鳥取行き最大の目的である北栄町を。

 1回目の由良は、紫遠が中国地方にいてくれたおかげで私の雨女スキルが発動せず、綺麗に晴れてくれました!が、2回目は見事に雨が降ったりやんだり……写真の明暗は、1回目か2回目かの差ですww



 鳥取の駅からふるさと館の最寄り駅・由良までは山陰本線。
DSCN1276.jpg
 由良駅まで途中通過待ちやらなんやらやりながらだったので、1時間半かかりました。由良駅で電車をお見送り。真っ赤なこの子は所謂各停の電車でした。ありがとう!

 DSCN1277.jpg
 由良に着いた瞬間テンションが半端なく上がってしまい、こういう普通な看板まで撮ってしまう始末。でもこれも旅の思い出よね。

 改札を抜けると
 DSCN1278.jpg
 どーーーーーん!!!!とお出迎え。流石、「コナン」というよりも「青山先生」推しのこの町、使用しているイラストもアニメ絵ではなく青山先生の原作絵っていうね!(下のミステリーツアーのポスターは須藤さんイラストだけどさ)近くに高校生の二人組がいた気がするけど気にしない。絶対こういうファンを見慣れてるって地元民。

 駅はこんな感じ。
DSCN2215.jpg
 ちまっとたたずんでる感じが可愛い。初めて行ったのにどこか懐かしさを感じるような、そんな感じ。山陰本線の車窓もそんな感じでした。ものっすごい懐かしさを何故か感じてしまい、直感で「私、将来ここにすむんだろうな」と思いましたww

 で、駅前には
DSCN1279.jpg
 ね。もうステキ!!!この絵も結構前のだよなぁ…と懐かしさを感じてしまいました。
 
 そしてこの看板の裏には、
DSCN1455.jpg
 こんな銅像が。この街には各所にこんな感じの銅像やらモニュメントやら看板やらがちりばめられています。2回行ったけれど、多分まだ撮り逃してる看板が少しあるんじゃないだろうか……。

 駅前の通りの歩道を歩こうとすると、
DSCN1280.jpg
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 「大栄町」の表記!!!!!!
 私「北栄町」と言っていますが、これは北条町というところと大栄町が合併してからの名前なんですね。私が青山先生のことを色々と知るようになった時はまだ合併前で、私のコナンデータベースには、青山先生のご出身は「大栄町」で記録されていたんです。それに、青山先生がお生まれになった当時はもちろん「大栄町」。青山先生の歴史に触れたような気がしました、まだ駅前なのに←
 他にもこういうポール?はたくさんありましたが、他は全部「鳥取県」って書いてありました。この通りのこのポール?全部確認しましたが、「大栄町」って書いてあったのはこれだけだったと思います。いや、早々に気がつくことができてラッキーでした。(ちなみにこれ第一回目)



 こんな感じで、駅前からふるさと館までの通り・通称コナン通りを歩いて行きます。次回はその通りにあったモニュメントの写真をがんがん挙げていきたいと思います!!!
 今回はこの辺で…また次回!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://discoverthetruth.blog45.fc2.com/tb.php/321-2bbdfec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
