スポンサーサイト


松葉杖生活:6日目/引きこもり生活:3日目

 由良の写真ちょっと大きすぎたかな……次回の写真は少し小さくしておきます、と心に誓いましたミアです。パーマかけたい。

 松葉杖に慣れぬまま、松葉杖生活の終焉が近付いてまいりました。
 うまくいけば、なんですけどねー←
 また月曜日に病院行って、その時の様子を見てって感じらしいです。ただの捻挫のはずだから、ギプス→硬めのサポーターかテーピング に移行できると思うんですけど。月曜日の授業はもう休めないから学校行かなきゃだけど、松葉杖では行きたくない……!!!さっさとギプスさんと松葉さんに別れを告げたい!!!……別れを告げるとぐずられるってトラウマはあるけども(←

 この6日間、ちゃんとミッションもこなしてますよ!
①食事
 松葉杖で両手がふさがってトレイの持ち運びができないので、食堂のおばさん方や友人に手伝ってもらってます。感謝!
②洗濯物
 洗濯機のそばに小物干しがもともと置いてあるので、タオルやら下着やらは、身体を松葉づえや壁に預けながらなんとか干せてます。普通のハンガーにかけるようなやつは、ベランダに出るのが面倒なので必然的に部屋干し。せっかく最近いい天気なのになぁ……。
 畳んでしまってー…は諦めました。適当に畳んで、ベッドのそばに放置。しまいに行くのが大変だし、着替える時に取りに行くのも大変なので。山から崩して着替えてますww
③お風呂
 ギプスは絶対に濡らさないで!!と言われているので、部屋でビニールをかぶせてから1階の浴場まで移動。松葉杖はずしてからの移動が、メガネもログアウトしてしまうのでものすごく怖い……けど意外になんとかなってます。湯船に浸かれないのがちょっと残念。腕と肩が筋肉痛なのでちゃんとあっためたいのだが。。
④部屋の掃除
 松葉杖に出逢う前から放棄していますが な に か ? ←
⑤外出
 バイトは頑張って月曜から水曜まで3日連続行ったけど、もうそれ以外は嫌だ。諦めた。
 
 ……意外に諦めてることの方が多いんじゃないだろうか。。これ絶対怪我のせいじゃない。怪我に託けて逃避しているだけだろ。これ精神力のせいじゃなかろうか。
 
 っていうわけで外出を諦めてるので、昨日は、2限は後輩に託し、ゼミは先生に連絡をして休ませてもらったので、木曜日から続く引きこもり生活をエンジョイしてました。木曜日は卒論がっつり進めた(つもり)んですが、昨日は鳥取報告やプリクラ整理、ゲームで大半を終わらせてしまいました。起きたらもうすでに午後っていうのも痛手だった。。

 いや、やっぱりプリクラは詐欺だ。自分顔全然違うわww 実際の顔もこうだったら私人生もうちょっと変わってたww なんてことを思いながら整理してました。でも、プリクラってがっつり化粧して写ったらどうなるんでしょう…私普段結構ちゃんと化粧する方に分類される人種ですけど、今度つけまとかして撮ってみたいww
 紫遠のところに行った時に、紫遠と米米と3人で撮ったんですが、なかなかに楽しかったです!次回また行った時は、米米にしっかり化粧を施してから撮りたいですねww
 っていうか、撮るのがもう1年に1回ペースなんだがwww メンバー問わず、年内にもう一回くらい撮りたいかも。
 ……お昼メンバー全員で撮りたいです。きっとカオス。主にみゆりが← そしてきっとエリーは終始苦笑いな気がする、主に私とみゆりとスージーさんと紫遠のテンションのせいで←←
 


 さて。今日は昨日の分まで卒論進めたいと思います。やっとこさエクセルでの操作が終わったので(いやっふぅい!!!)いい加減どうにかして結果と考察に手を出さなくては……orz

 では、この辺で。卒論に飽きたら、きっとまた北栄町の話をすると思います。 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
