スポンサーサイト


DETECTIVE CONAN 2010

 2010年の映画情報 ついに来ました!

 
             ロスト・シップ
    天空の難破船
                 
        

 古内先生脚本です!!!!!!!!!! よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
 青山先生原画あります!!!!!!!!!!! 
 よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 2010年4月17日公開です。
 4月17日は映画館へ行きましょう。

 まずは公式サイトをチェック。→「名探偵コナン 天空の難破船」公式サイト


 例年通りで行くなら、前売り券の発売は3月6日になると思われ。
 今回もまた青山先生原画があるので、前売り特典のクリアファイルは入手必須ですね。

 相変わらずこだま監督が帰ってこられてないのですが(=監督:山本泰一郎)orz
 まぁそんなわけで、山本監督×古内先生って感じだそうで。 予想される感じとしては、銀翼以降(鎮魂歌・棺除く)のノリが来るのでは、という感じです。KID登場だそうですしね!! 

 今回の青山先生原画は今年の追跡者と打って変わってなんだかギャグチックです(笑) 
 ちなみに↑のタイトルの色は青山先生原画の色に合わせました。(合わせたいがためにURLを文字にくっつけなかったとかいうこだわり。)
 水平線よりも青味の強い緑です。まぁ色的にはそんな順番というか周期というか・・・そんな具合です。
 9日発売のサンデーに書き下ろしのポスターが付いています。えぇ、先週は買ってなくて、昨夜その情報を知り、今日本屋とコンビニを3件“はしご”してから2年部会に出席したのは内緒です。

                       
 相変わらず音楽は大野さんです。ステキすぎます。KID登場なのでオリジナル曲に期待、というよりもKIDの曲(2~3曲ほどKID専用のテーマ的曲が存在)をどうアレンジしてくださるのか、という方に期待です。KIDの曲はメインテーマのような感じで癖が割と強く、すぐにKIDだ!と分かるので、それをどう生かしてくださるのか、どう新鮮な音楽にしてくださるのか・・・・・・。
 いつもはサントラは映画を見て、聴いてから買うか買わないか判断しているのですが(まぁ毎回大野さんにやられて結局買っちゃうんですがww)、今回はもう何も考えずに買うと思います。大野さんのアレンジがやっぱり気になるというか期待しているというか・・・。

 現段階ではまだ情報はあまり多くはないので、映画の中での青山先生原画はどのくらいになるかはわかりません。追跡者が5枚ちょっとだったので、今回もそのくらいかな、と予想しています。
 まぁあまりしっかり予想せずに原画探しをするのが映画の楽しみなんですけどね。いきなり出くわすから楽しい。

 主題歌の情報は早くて2月末か・・・やっぱり3月に入らないと来ない気がします。
 去年が倉木麻衣、その前がZARDだったので、もしかしたら4年ぶりにB'zが来るかもしれません。GARNET CROWファンとしては是が非でもGARNET CROWに来てほしいのですが。(だってアニメのOP・EDにタイアップされまくってるのに映画一度もないんだもん!!)
 まぁもうGIZAのZARD戦略は過ぎていると思うので、楽譜の時のようなことは起こらないと思われます。あれはひどかった・・・・・・。ZARD好きだったからこそ、GIZAの戦略にいら立ちを覚えました。
 やっぱり、映画と主題歌は合わせてきてほしいです。そういう意味では、(ストーリーはどうであれ)棺はよかったと思えます。

 
 さて。
 ストーリーですが。
 先述したように、KID登場です。
 そ し て 。 
 次郎吉おじ様が映画初登場です☆ ついに映画でも挑戦状叩きつけたかあのジジィwwww
 舞台は6年ぶりに空に飛びます。飛行機から飛行船になりました。なんかそれがハイジャック的な感じの目に遭うらしいです。
 事件性がちょっと薄そうな・・・そうでもなさそうな・・・・・・。古内先生なので、事件性の濃さに自分が過度の期待をしてしまってる節がありますorz
 超☆個人的には、殺人事件が好きなので(特に連続殺人)、犯人に頑張ってもらいたいところです(笑)

 アクションも、銀翼みたいな、「何かの事故」的なアクションは嫌かなーと思ってます。 どうアクションを入れてくるのかが気になるところです。 なんでも、ハイジャック的なことをするのがテロリストだそうなので、テロリストとのアクションもできそうだし、KIDとのアクションシーンもありそうですよね!!
 でもやっぱり、私の望みとしては、事件起こした張本人がそのままアクションをしてほしいってことです。あわよくば迷宮の西条大河のように。あわよくば瞳の風戸先生のように。


 とりあえず、グダグダと長々と書きましたが、いろいろと期待している映画です。KID登場ってだけでも期待できますしね!! 
 やっぱり、鎮魂歌と棺を経てると、古内先生脚本ってだけでもかなりwktkしちゃいますwww 古内先生大好きだ!!!!!!!!

 そんなわけで。
 みなさん。
 4月17日(土)の魚住さんは 
 手に負えない状況になると思われます。 ご了承ください。



 ・・・やっべ1時間もこれ書いてたwwwww
 まだまだコナン&GCについて書きたいことあるのに・・・。。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
