スポンサーサイト


おひさしぶりです

 こんばんは、ミアです。
 お久しぶりです。
 久しぶりにパソコンから本家を自分で覗いた(べ、別にさびしい人間なわけじゃないんだからね!)ら、一ヶ月以上更新がない時に出てくるあの広告が出ていたので、やっべ、生存宣言しとかなきゃ!と思いカタカタとしております。

 ここ一週間ほど、風邪引いてます。喉に激痛が走りかつてないくらいの鼻声で授業やりました←
 同じ校舎の先輩がヨウレイキン?ヨウレンキン?…よくわからないけどそういうのに感染してしまって、お仕事数日間お休みされていたし、もう一人の先輩もふらふらの状態だったし…ここの校舎絶滅しちゃうんじゃないかなって思った一週間でした。
 
 さて。
 他にも話題はあるんです。

 大学時代、演劇部で一緒だったCちゃんからひっさしぶりに連絡がきました。珍しいなーと思ってメールを見てみると、なんと婚約されたそうで。おめでとうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
 大学の時から、高校の時からつき合ってる人がいるんだ―なんて話も聞いていましたし、彼女に誘われて参加させてもらったクリスマスパーティーで、その彼氏さんとも少しお話もさせてもらってたので、まぁいつかはそういう日が来るんじゃないかなーとは思っていました。だけど、存外に早かったなぁとただただ驚いていますww
 中学の時の友達で一人、高校か大学の時に(彼女自身は別にその時学生じゃない)結婚・出産してる子はいますが…その報告をもらった時は、全然連絡を取り合っていなかったし、中学時代の友人とは一切かかわっていなかったので、正直何の感想も持たなかったのですが。。
 Cちゃんには部活はもちろん、いろんな話も聞いてもらったし、個人的に同じ血液型+実際一個年上ってことで「お姉ちゃん」と呼んで勝手にべたべたしていたので(笑)感慨も一入、ってやつです。
 
 私は、中学の時も高校の時も「結婚早そう」なんて言われていましたが(大学では「結婚反対派」を売りにしていたので、部内でそんな誤解をする人はいませんでしたw)、結婚願望は-レベルでした。他人とは住めない、養われるなんて屈辱だ、そんなもん絶対しねーぞと。母が、父親や私や弟のことで苦労してるの見ちゃうと、そんな苦労はしたくないって思ってしまうんですよね。年がら年中父親の愚痴を聞かされてきたからっていうのもあると思います。
 けど、就職でこっちに帰ってきてから偶然再会して、その中学の時の友達との関わりが出てきて、彼女が結構自由に自分の趣味を楽しんでいる姿を見る(知る)と、結婚は-ばかりではないのかなぁとも思えるようになりました。
 また、Cちゃんからのメールも、シンプルな文面(彼女は絵文字をあまり使わないので)だったけれど、すごく楽しそうな雰囲気が伝わってくるもので、それはそれでまたアリなんだなぁと思いました。
 今はかろうじて0ってところですかね(笑

 ……高校のお昼メンバーとか放送室のタメとかからそんな報告来たら喜ぶとかおめでとうって言う前に爆笑しちゃうんじゃないかな…(だって私が男づきあい多かったぐらいのメンバーだったし…あ、Suzyさんとアヒルさんが残ってたか。
 …あ、米米は別。彼女にはおめでとうって言って、そんで泣いて喜んで相手の男を殴りに行く(← 「私の米米は渡さん!!」みたいな。いやマジで。

 まぁでも…一応ようやっと一般レベルより7歩下くらいのレベルで恋愛できるようになりましたし、私の極端な恋愛嫌い・結婚嫌悪も矯正されてきてるのかなぁ…。
 やっぱあれですね。中・高時代の経験って大事ですね←←



 あと、車契約しました!納車は月末なんですが…。中古の軽です。←譲れない条件
 H13年の、ムーブカスタムのパルコってやつです。見た目は妥協しましたが(←)内装が気にいったので。ウォームシルバーという色なんですが、光の当たり加減で色が変わって見えるので個性的ですw
 ちまちまお金が引き落とされていきます。わーおこれ私転職とかできないじゃんwww
 その販売所に、スズキのワゴンRもあって、迷いました。ワゴンRは見た目が完全に私好みなんですよね。ただ、色がシルバーで、ありきたり(←)だったので、ちょっと個性的な方をチョイスしました。あとワゴンRって多いじゃないですか、巷に。どこに停めたか分からなくなりそうなので止めましたww
 父に夜話したら、古いじゃん!と文句言われましたが、私の給料から引かれていくわけだし、私が乗るわけだし、口出しされる筋合い無いんで(゚ー゚#)イラッ
 ……無事に私が乗りこなせるかが心配です。絶対事故る。断言する。寧ろ宣言する←



 …こんなところで、今回はおしまいにしたいと思います。風邪引いてるし、さっさか寝よう……
 デオキシスの映画が見たい。そんなミアでした。まとまり?ろっさまに食われた← 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
